日記ログ2002


May
12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 4 / 3 / 2 / 1

5/7
GWが明けて・・・

GWも明け、いよいよ学校生活再開しました。
その最初の科目はバレー。
最近バレーが好きになってきたので、これはうれしい。


しかし
意気揚々と学校へ行くと、チームメイトの一人がいない!?
しかも
主力のUがいない

これはまずい・・・

タダでさえ5人なのに
これ以上減ったら大変だ

しかし、バレー自体もともと6人でやるもの。
「なんで5人しかいないの?」とつっこむ人もいるかもしれない。



だが、
それはまだいい(あまりよくないが)

それより問題なのが





その5人が無敗のまま
11連勝もしてることなんですよ
他のチームは6人以上いるのになぜ勝ってしまうの?
しかも全員完全にインドア派ですよ?
アウトドアとはとても言えない野郎どもになぜ負ける?

しかし、その勝利に貢献しているUが来ないのはマズい・・・
まさか4人でやれと・・・?



だが、
Uは1試合目が始まる寸前に来た
皆で喜びを分かち合う
しかし次の瞬間、先生のいった言葉は





「お前、グランド一周と準備運動しろよ」





先生、その間俺たちはどうすればいいんですか!?
4人で試合するんですか!?

そして、半ば強制的に4人での試合が突如はじまった
当のUは責任を感じているのかいないのか
のんびりジョギングしてやがった

しかし4人での試合も
やってみると実は善戦している。


4人VS6人+控え2人なのになぜ同点になる・・・?
そしてなぜリードする?


その後Uが入り、ますますトークが盛り上がってきた
どうやら我らは


トークの盛り上がり(テンション)=バレーの強さ


という公式が成り立つ集団らしい




試合が終わって、今日の成績は
2勝2敗
まあまあかな


連勝記録は12勝でストップ
残念だ
て、言うか





インドア5人組に12連勝もさせるな!
しかも、勝った後に他のチームも混ざって喜ぶな
普通に考えて勝てない相手じゃないだろ?


5/8
当サイト告知に際して

今日、友人2人にこのサイトの存在を教えました。

まあ、明日には8割方



広まってると思いますがね(泣)


友人を信用しないわけではないですが、もし私が友人の作ったサイトがあると知れば、





まず間違いなく広めますからね(笑)
だから、文句は言いませんよ
文句は、言いませんよ


脅迫はするかもしれませんが


5/10
先生の写真撮影

不定期日記と言っておきながら
ここ数日毎日更新しちゃってます
まぁ、それはいいとして・・・

今日は卒業写真用の撮影をしてました。
先生が



あんたらじゃないだろ!卒業するのは!

しかもカメラアングルとか注文つけてんじゃねえよ!
カメラマンさん困ってただろ!


そして、この話題のキーポイント
ティーチャー

カメラマンさんが教室に入ってくるなり、いきなり教科書を読みながらの

カメラ目線カメラ目線カメラ目線



カメラマンさんが男だったら、多分即死だろうな(悩殺とは逆)

さらに、表情が明らかに明るくなった!
口調も丁寧だ。





なぜそれを普段の授業で見せない!!!

そういえば、去年留学生が来たときと似てる。

明らかに普段とは口調も態度も違い、
生徒もティーチャーの豹変ぶりにビックリしたものだ。



しかし、そんなことを考えている間にカメラマンさんがいなくなった!
そのとき、俺の脳裏には一つの言葉が浮かんだ





「ライフラインが切れた・・・」

それからはいつも通りの静まり返った授業風景さ


5/13
CGI導入をマジで検討

検討してます。

と、いう訳で
Vectorというサイトで探してきました。


とりあえず[ CGI ]と入力してみる。


すると、いきなり280数件見つかった!
「そ、そんなにいっぱいあるんだ・・・」
次の瞬間に思い浮かんだのは


「一番簡単なのはどれだ〜〜!!??」



つっこまないでください。
そんなこと分かるわけないじゃないですか。

パソコンは中級者程度の知識があっても
CGIは初心者なんですから!

そして
ついさっき検索にヒットした上の方の良さそうなのを2,3個ダウンロードしてみました。

まあ、起動してみましたが
なんにも分かりませんでした(泣)

こんな調子で大丈夫だろうか・・・
このサイトにCGIを設置するには時間が掛かりそうです・・・(泣)





その前にこのプロバイダ、CGI使えるのかな・・・?


5/15
今日の鬱憤(うっぷん)×2


その1 昼飯時のBGM

まず最初に、半分くらい何の曲か素で分からなかった。
まだそれは許せるよ。
人の趣味にとやかく言いたくはないし
言われるのもイヤだからね。



でもね



カラオケ気分で歌うなよ!!!

聞きたくもないのに聞かされるこっちの身にもなってみろよ!
しかも本人ノリノリで音程はずすし





ハッキリ言ってお前ヘタなんだよ!!!

歌うなとは言わないから



せめて
人に迷惑がかからないように歌ってろ!


その2 WC時の学校の対応

フーリガンに被害を受けない為にも
ゼヒとも学校を休みにして欲しかった。


そんな俺の希望に対して学校の措置は

6月11(火)・13(木) → 3:00完全下校
6月9(日)・30(日) → 学校閉鎖





普段と大して変わらんじゃないか!!

いっそのこと11(火)・13(木)も
学校閉鎖してくれ


5/18
このサイトの重さの理由

昨日の出来事なんですが、友人に

「君のサイトの重い理由が分かったよ」

と、言われました。

確かにこのサイト重いんですよね。
まあ、大して気にして無かったんですが。

それで聞いてみました。
「なんで、なんで〜?」


すると、
「word使ってるからだよ」
と即答してくれました。


なんか、word使ってHP作ると命令文とやらが多くなって
結果重くなるそうだ。




んなこと言われたって俺はHPビルダ系のソフト持ってないんだよ!!(泣)

その後、彼はメモ帳で作れば軽くなると薦めてくれました。

その案もいいけど・・・




めんどくさいから却下(笑)


5/21
当サイトの告知・その2

今日、ある人とこのサイトを知らせる約束をしました。
明日、メルアドを教えてもらってからURLを送る予定です。

これで、このサイトを見ているであろう人は3人になったわけですね。


誰も広めてなければですけど。


やっぱり、完全に公知してないこのサイトを不特定多数の人が見るというのは
管理人としていやなんですよね。

管理人としては、知り合いの中の見る人と人数の情報を握っておかないと
マジで対処できなくなってしまいますからね。




と、言うわけでNにはクギを刺しておかないと・・・フフフフフ・・・


まあ、クギと言っても「広めないで(口調は変化します)」と言うだけです。

一番広めて欲しくないのはです

彼には過去に何度か Uのプライバシーを広めたという経歴があります。

それ以外にも結構いろいろな人のプライバシー侵害を微妙にやってます。




だから裁判沙汰になっても勝つ自信はあります。
私は被害受けてないんですが(笑)


その他モロモロの要素が重なって、私のAに対する評価は
勉強はできるがそれ以外はまるでダメ
って感じになってます。



だから、その辺を詳しく 詳しく説明して
Aにだけは広まらないように努めたいと思います。

でも、他の人だからって広めてはだめですよ。


5/24
マジであった(そして見つけた)モノ

中間テストも終わり、浮かれてます。

そんな浮かれ気分のまま「侍魂」


最近は「魂」・「信念」の更新がないので、全然読んでません。
しかも、何回も読んでるのでもうお腹いっぱいです。



もしTVチャンピオンで 「侍魂」選手権なんぞあろうものなら
予選は突破しそうな勢いです(笑)
優勝は無理です




しょうがない

そろそろ「想」を攻略するか・・・
と、思ったのが数日前。


実はその日まで読んでなかったんです

理由は簡単。
あまりにも量が多いから。

しかし!この最後の砦を攻略しなければ選手権の優勝は手にできない!(笑)



そんなノリで読破を決意


チマチマと読むこと数日・・・
やっと今日、三月(後)まで読破。

テキスト読むだけでこれだけ疲れるとは思わなんだ・・・


まぁ、結構参考になることが書いてありましたよ。


そして最後のほうで見つけました。





先行者のWEBゲームへのリンクを!!!

そこにあったゲーム名は





「先行者ゲーム2 〜これが最強の中華キャノン!〜」
これが巷で噂のゲームかぁ・・・



って言うか!?
もうすでにこれは二作目ですか!?

そんなばかな・・・と思いつつも下のほうへ行ってみると、ありましたよ



「先行者ゲーム1 〜中華キャノンを君も撃て!〜」



君も撃て! と言われても・・・
しかもストーリーまで作らんでも・・・凝り過ぎでしょう
そしてさらに製品版CD−ROMまで作らんでも・・・


でもまあ、やってみたかったので
「想」そっちのけで をやってました。(笑)


やってみて、まず第一声は
「よくこんなの作るなあ・・・」

軽蔑とか侮辱とかしてるわけじゃないですよ。
尊敬と呆れで出た言葉ですよ。


操作が微妙に難しかったので、使ってたのは
ドリルパンチ中華キャノンだけでした(笑)


結局、中華キャノン撃ってるわけですね俺


その後
開始30分ほどで空中中華キャノンをマスター。(命中率およそ90%)
溜め時間を感覚で覚えてしまいました(笑)

空中ドリルパンチも打てないことはないんですが、命中率がちょっと・・・
それに、某マンガの「シェルブリッドバースト」(たしかそんな名前)って技に似てて
面白くって面白くって操作止まっちゃいます



一見の価値はあるので探してみてください。
「先行者 中華キャノン」で検索すればきっと引っかかります。
多分「侍魂」トップに来るんだろうけど(笑)


5/27
それは昼飯時・・・



そんなに落ち込むなよU


誰にでも失敗はあるさ


だいたい、何度見直してもしょうがないよ


結局君はそこで間違いを犯してるんだよ


だからそんなに落ち込むなよ




脳硬膜脳硬って書いちゃったからって




潜伏期間期間って書いちゃったからって




肉骨粉骨粉って書いちゃったからって


5/30
内装

最近、よく行くゲーセンの内装が変わりました。

去年から数えて、すでに3,4回は変わってます。


今回の内装の変化した原因は
beatmania2DX設置によるものだろうか
てか、それしかないだろ


今回の改装に
beatmaniaマニアのSが飛びついた。

今までは「部活→ゲーセン」というキチンとしたルートがあったのに
いまのSは「部活サボってゲーセン」なくらい燃えている

ゲーセン行くのは構わんが、部活はやれよ!
それじゃ、ステータスに「サボリ癖 ○」のついてるIとなんら変わらんぞ



君が部活に出なくなったら、
誰が一年生の面倒を見るんだい?
俺はほとんど見ないぞ! めんどいし


5/31
やりすぎた化粧

やりすぎた化粧が、どれほど周りの人に迷惑が掛かるか知っていますか?



まず、厚化粧について・・・
基本的にケバいので見たくないです。 気分悪くなります。
見たくないという意味でヒュドラに近いかも

俺の中での厚化粧の代名詞であるM(♀)は、
まだ高校生であるにも関わらず化粧に3,4時間以上も使っている。
しかも授業中オンリー
だから教師全員に目を付けられている。(ま、当前ですね)


化粧後の顔を例えるならば・・・





美白に興味を持ち始めた山姥(やまんば)
が、一番近いと思われる。


白い部分がオレンジ色になったパンダ
も、結構近いですね。


しかし、なぜこの年で
ケバい位に化粧をするのか? そこまで彼女の肌年齢は高いのだろうか?
ってことは完全に肌の潤いのピークは過ぎてますね。
肌年齢は50代ってとこでしょうか



次に香水ですが・・・
近くに行くほど危険なので、近寄りたくないです。(素で吐きそうになりました)
近づくことは、ある意味原爆被災地へ行く事に匹敵します。

そしてこれが、今一番の問題です。


理系になって、今までよりさらに女性と疎遠になった俺にとって

香水による被害は無に等しいと思っていた。



しかし



その俺の予想を見事に覆す者が現れた。



それはH

なんとだった!



なんで男が香水付けてるんだ!
普通、香水というのは女性が付けるものではないのか?


しかし、それより問題なのはその臭いだ。


香りについて俺的趣味を言うと、

ほのかに柑橘系、又はミント系の優しい香り。

これがベストなんだ!(腕を振り上げ)


それに比べ、奴は

どんな化学物質を混ぜたのかまったく分からない、
少なくとも自然界には絶対存在しないような異臭
その上、半径1m以内にいるとむせる程の使用量。
さらに使用者は男!

もう、こんな男の近くにいる学校生活イヤです(泣)


しかし考えてみると、そこまで香水を付けるには何か原因があるはず。
同世代に俺のように何も付けない人間もいるわけだから付けなければならない訳でもなかろう。

理由は一つ。



彼の素の体臭は相当ひどいのだろう




他の人がどう思っているかは分かりませんが、一部には俺と同じ考えの人だっています。

皆さんも化粧するときは薄化粧、薄香水を心がけましょう。


June
12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1

6/4
借りたゲーム

なにやら友人から「絶対ハマるって」強引に勧められ、
仕方なくやる羽目になりました。
キャッチセールスに捕まりそうですね俺。



まあ、内容は予想してたとおりサウンドノベル系。

そのジャンルは好きじゃないって以前から言ってたのにぃ・・・(泣)


「少なくとも30分は、やれ。 ってか、お前の場合10分とかでやめそうだなぁ・・・
でも30分はやらないと面白さが分からないから、とりあえず30分やれ」

と、言われたんですが・・・




すいません開始5分でやめました。


この場を使って言わせてもらうけど、
俺の場合、いくら面白いとか画像がキレイだとか言われても
ジャンル嫌いだったらすぐにやめるんだからな



ちなみに、好きなジャンルは(←最好)
(シミュレーション)RPG・アクション・シミュレーション(恋愛以外!) 等

そこんとこよく考えてから俺にゲームを貸せ!(結局借りる俺)


6/5
気づかなければ・・・

GRANDIAという感じの名前の車を知ってますか?
そして、その時のBGMを覚えてますか?
今回はその歌に関しての日記です。



今日、ひょんなことから歌詞を手に入れました。
法に触れそうなので日本語翻訳の歌詞です。


オープン・アームズ(翼をひろげて)


闇の中で、君のそばに横たわっていると
君の心臓の鼓動を感じる
ソフトにささやく、素直な君
僕らはこの恋にもう夢中さ
僕らは共に船出し
別れ別れの流された
そして今、君は僕のそばにいる

* 僕は君のもとにやって来たよ 両方の腕を大きく開いて
秘密など何も無い、信じておくれ
僕はこうして両腕を開いてやって来たよ
君に分かってほしいんだ
僕にとって君の愛がどれほど意味をもっているかを
その腕を大きく開き

君なしで、たった一人で暮らしていると
この空っぽの家はとても冷たく見える
君を抱きしめたくって 君が恋しくて
どんなに帰ってきてほしいと願ったことか

でもこうして君が帰ってきてくれた今
夜は昼に変わった
もう放さない

*繰り返し


普通に聞けばいい曲なんです。
普通に聞ければ・・・


注:曲のイメージを壊したくない人はここより下を見ないほうがいいです。


この歌の最後「もう放さない」という詩に対して友人Tが

「ストーカーまがいですな」

と言ったのが始まり
その一言から、いくらでもでるでる新しいストーカーイメージが

↓その一例


僕らはこの恋にもう夢中さ
ストーカーの思い込んでいる「俺たちは付き合ってる」的考え方ですね


別れ別れの流された
そして今、君は僕のそばにいる
僕は君のもとにやって来たよ

君なしで 〜 願ったことか
もう、一回ストーカー行為で捕まったとしか思えません。
監獄の中で欲望を強めてたんですね
そして、刑務所から出た途端に彼女に会いに来たわけですね。
彼女にとっては、また大変な日々が再び始まるんでしょうね。


でもこうして君が帰ってきてくれた今
もう重症ですね彼。
自分で会いに行ったくせに


極めつけは
もう放さない
可哀そうな彼女に合掌。




女性を襲う変質者(露出狂)という見方もありますが
最終的にはもう放さない
現行犯逮捕決定ですね



もう、普通にこの歌を楽しむことはできません


6/6
待ち望んでました

今日は、個人的に運動会とか球技大会とかより燃える学校行事
席替えの日。

今回は普段より気合入ってます。


なぜかって?

決まってるじゃないか

香水男から逃げたいからだよ
(5/31の日記参照)


今回の席替えは今までと違い
クジを順番に引く → 番号の小さい順に好きな席へ
という方法でした。

結局、クラス人数35人なので
35番は強制移動です。


「ならばいっそ、35番を引き当てよう」と思った自分がバカだった。


その時笑いの殿堂志村けん氏の魂が宿っていたのか
見事に35番をゲット
しかも確率1/29という低確率の中で。


もう、女子共が
「33番になっちゃった〜〜!! チョーサイアク〜〜!!」
とか大騒ぎしても
「そんくらいの事で大騒ぎするな」
って言える位の落ち着きを手に入れました。(泣)


もう何も怖くありません(泣)


こうなったら、
自分が連行されるであろう場所を当ててやるぜ!

まず、どう考えても一番前の列以外は残らない。
左右の端も残らない。

となるともう
一番前の右から3又は4つ目の場所が有力。
えーい、もう適当に右から3番目にしてしまえ!



結果
見事に当たりました
勘がいいなぁ、俺。



こんなムダなことに運を使ってるから
日頃の運が悪いんでしょうね。


6/9
街はワールドカップ一色

ワールドカップの勢いはすごいですねぇ

ついに試合の視聴率が58,8%を記録したそうです。



まぁ、俺は残りの41,2%に入るんですがね。


なぜ見ないのか?

サッカーファンの人すいません
見ててもつまらんからです。


選手ががんばってるのはスゴク分かります。
でも、それを見ても「がんばってるな」としか思えないんです。


「なんでそんな神経の人間がいるんだ?」
とか思ってる人もいると思うけど、


俺にしてみれば
「なんでこんなもんでそこまで盛り上がれるんだ?」
って気分です。


だってサッカーですよ?
ボール蹴ったり頭突きしたりする競技ですよ?



発狂するほど盛り上がる競技ですか?




競技場の近くに住んでるくせに
遠くから来るサポーターの半分も盛り上がってない俺


周りが盛り上がる一方で
着実に冷めていく俺。


みんな常夏ハワイで浮かれている最中、
俺はペンギンを見るため極地へ行っている気分です。



そんな冷めていく俺を尻目に、どんどん盛り上がる
祭りと化したサポーター共の宴。
テレビ中継を見ながらのバカ騒ぎ。



地域住民への迷惑まるで無視。
暴走族と大して変わらんな


6/12
ページ開設からすでに1ヶ月

完全公開せずに、もう一ヶ月以上過ぎてるが
未だに完全公開する気なし!


「弱虫」と後ろ指差さんでくれ。



まあこのページの更新も楽しくなってきたし、
CGI付け始めたら公開が近いと思ってくれ。


しかし、日常が今までと変わった。

ネタを普段以上に集めだした。

普段からネタには困らないが、
文章にできるネタが少ないことに気づいたので
何かあったら「どういう文章にしようか」といつも考えている。

そのせいか、友人に
「話も面白いけど、いつもシメは君(俺)の"これ、今日のネタにするかな"だよね〜」
と、言われました。



最近、そんなにネタに執着してたんですか?俺
新たな自分を改めて実感する一言でした。



そういえばこのサイト、「侍魂」を参考に文脈等を構成してますが
エロ系は一切入れないつもりです。

結局、友人にも言われましたが
「侍魂」とはまた違ったサイトとして覚醒してます。





最後に断言しますが、
「侍魂」はエロサイトではありません!
たまにネタとして出てくる程度です。誤解しないでね


6/15
サッカー日本代表、決勝トーナメントへ

このニュースがマスコミで発表された頃、
サポーター共荒れ狂っておったそうな・・・


その被害は凄まじく、
渋谷のハチ公方面の改札は広場で荒れ狂うサポーターのせいで閉鎖されるし
大スクリーンのある広場周辺はサポーターでごった返すし
それによって交通が一部マヒするし
電車は満員になるし
大阪の道頓堀ではサポーターの中の一部のバカが川に飛び込むし
などなど・・・

そんなサポーター共を必死に説得してた警察の方々に感謝。



しかし驚いたのはサポーターの中の
川に身投げするバカ共。


延べ40人ほどが身投げしたそうだ。





お前らホンモノのバカだな・・・

少しはニュース見ろよ。

阪神が優勝した時にも飛び込み者は出たが、
「危険ですからやめてください」ってマスコミが何度も注意してんだぞ!
それを忘れるとは何たるバカ者共。

大体、飛び込んでなにがある?

例えば、飛び込めば日本代表が優勝できるのか?





できるわけ無いだろ!!!

所詮、日本代表が勝てるかどうかは代表の力量で決まるんだよ!


お前らが身投げしたところで
勝敗が左右されるわけねえだろ!



もうちょっと大人になれよ。

応援するのは個人の自由だが、
人には迷惑かけるなよ・・・

親御さんに言われなかったかい?



注意:
一応言っておくけど、俺は今回
サポーターをネタにしてます。


決して 決して
サッカー日本代表をバカにして
日本人の半分以上を敵に回すつもりでは
全くありません。


そこをキチンと理解してください。
お願いします。(汗)
ホントお願いします。(滝汗)

6/17
フラッシュムービー

フラッシュムービーとは、
Macromedia社が発行しているMacromedia Flash
というソフトによって作られた
ウェブ上で見れる動画です。

最近それの面白いモノにハマってまして・・・
あまり詳しくは触れませんが、パロディが多いです。

すいません、
話題の中にフラッシュムービーと先行者ムービーが
出てきたので書いただけです。


しかし、
いまだ俺たち仲間内で先行者ネタが続いてるあたり、
つくずく侍魂の力はスゴイと思います




一応、
侍魂の過去の日記を、ついに「2001年11月」まで読破しました。
しかし、浮かれてもいられない。
今までは月が前後半で分かれていたので区切りよく読めた。


しかし
2002年になると・・・



一月丸ごと一つのファイルになっている。
これはまずい・・・

一つのファイルを一回ですべて読もうとする俺にとって、
更新が遅くなったとはいえ、一月一気に読むのは
どう考えたって時間が無い。


これではもう、
土日ぐらいしか読む時間が無い。


話は変わるが、ほとんどのサイト同様、
侍魂にもカウンタなるものが設置されている。(このサイトはまだです。すいません)
そのカウンタの数値をみてビックリ





なんと
87460418
(2002年6月17日 13:53現在)


すでに八千万超えてます・・・


しかも、
好奇心から更新ボタンを連打してみた。 (人はそれを荒らしと呼ぶ)


計十回は試したが、


絶対に次の数が出てこない。

どうがんばっても

少なくとも五人は確実に飛ぶ。


最後に、ボーっとしてて1分ほど更新しなかったのだが、

気づいて更新すると

すでに100人以上入ってました。

そろそろ億の桁に到達しそうです、あそこは。
むしろ、このままいったら
日本人口突破するんじゃないだろうか?


6/18
夢のお話

皆さん寝ているとき夢を見ますか?
見ますよね?


その夢の内容は普通、すぐに忘れてしまいます。
しかし、強い印象のある夢は忘れにくいもの。
怖い夢でも楽しい夢でも、記憶の中に残ってしまう夢があります。

できるなら、
楽しい夢のみを記憶して、怖い夢は忘れてしまいたい。
普通の人はそう思うでしょう。


俺だってそうです。
怖い夢なんて忘れたいんです。
でも、記憶としてしっかり残ってるんです。
楽しい夢を忘れて・・・


そんな夢を今回紹介し、
いっそ残してしまおうと思います。
半ばヤケです。



私を悩ませる悪夢


それは





妙に現実感のある夢

例えば、

学校に行くと、入れたはずの教科書・ノートが無い!
しかも、その教科は怖い先生の教える教科!
「入れたはずなのに・・・」なんて思いながら、
ガミガミ怒られるのを覚悟で授業開始を待つ俺。

ここで目が覚める。
たまに授業が始まるが、大抵ココで。

起きた時にはもう心臓バクバク

「夢か・・・」と思って時間割に目をやると、
その日に限って夢のなかの授業が無い。
先走りもいいところだ。


さらに、たまに目覚まし時計を止める動作のある夢が出ることもあるので、
現実世界で目覚まし時計を止めたのかどうかわからなくなります。



なんで俺、夢の中でこんなにプレッシャーと戦ってるんでしょう?
日頃、プレッシャーとは無縁だからかなぁ・・・


6/21
鈴木ムネオついに逮捕

注:ムネオがカタカナなのは仕様です

ついに先日、鈴木ムネオ議員が逮捕されました。


疑惑の総合商社とか
疑惑のデパートとか

ずっと(某議員に)言われ続けてたんで、
そろそろクビかな・・・
とか、勝手に考えていた矢先でした。



逮捕容疑は賄賂関係だそうです



しっかし

あれだけマスコミを盛り上げておいて

えらくメジャーな容疑ですねぇ



ムネオハウスとかのある意味持ちネタのような容疑で逮捕されれば、
それはそれでマスコミ(+俺)は盛り上がったのに。



でも、あれだけ
インターネット上で盛り上がった議員もそうはいないと思いますよ?


特にフラッシュ関係では


面白ネタのフラッシュサイトには、
少なくとも一つはムネオネタがありましたから





でもなんか、


小泉さんが総理大臣になってから


疑惑発覚!って事件が多いような・・・
(垢)議員が垢すりで削り落とされているような印象です。


6/22
スカイメール

俺には、自分用と家族用との二つのメルアドがある。

自分用のメルアドは、最近アドレスを変えたので
迷惑メールが全く来ない
いいことだ。


問題は自宅用

たまにナゾのメールが迷い込んでくる。


その一例(昨日) ↓
送信者 件名
[数字の羅列]@〜〜 Message From Skymail


件名より、ケータイからのスカイメールと分かる。



内容が分からん



分からないなら調べてみるのが人の常

友人からかも知れないし・・・

かと言って、ウイルスを持ち込まれたらシャレにならん。

早速ウイルスバスターでチェックしてみる。

結果
「ウイルスは発見されませんでした」


よし!

メール自体にはウイルスはないと見た!

添付ファイルを開かなければ多分大丈夫だ。

これで安心して調べられる。

さぁてどんな内容だろう?


その内容

















誰?




お前が誰だ!!


折角ウイルスバスターとか使って調べてまで開いたのに
「誰?」の一言しかないメール。


こんな無礼+意味不明なメールは初めてだ。(怒)



メールで鉄槌を下してやろうか!?
メールボックスが一杯になるくらい何度も返信してやろうか!?
それともクソ重い画像添付で送ってやろうか!?



でも、そこまでやると悪質だからなぁ・・・


しょうがない。


未開封にして削除するだけにしておいてやるよ


6/23
サイボーグアニメ

最近、テレビにやや古いアニメが復活していることがある。


その一部にあるのが

サイボーグ009

俺の家族・友人がよく見ているので俺も見ている。



結構よくできたアニメだと思う。


繰り返す


よくできたアニメだと思う。

環境保護や、人間の汚さ、人間の美しさ等が描かれ、
子供に見せるには良いアニメだと思う。


でも


一つだけ言いたいことが・・・





サイボーグの名前に矛盾点があるよね?博士?


別に「番号付きなんて安直だ」とか言ってるわけではない。
ちょっと説明しよう。


例えば、サイボーグ001

最初に作られたから番号001なのは納得できる。

なぜ赤ちゃん型?
ってのは置いといて。


それから002003・・・と009まで続くわけだが、





ゼロゼロイレブンはおかしいだろう
(一回だけ出ていて、そう呼ばれてました。)

だって名前が
サイボーグ0011
になるんだぞ?




明らかに一桁増えてるだろ




この桁に前記のサイボーグたちの桁を合わせてみよう。

すると主人公は

サイボーグ0090



90体目のサイボーグになってしまう。



博士、作りすぎです!
何人改造人間にすりゃ気がすむんだ!?




しょうがない、前記のサイボーグたちの桁に合わせてみよう。

するとコイツは

サイボーグ001,1

イレブンと呼ぶにはかなり微妙だが、まぁよしとしよう。


しかし、これによって違う問題が発生する。

博士も一通り勉強はしたはずなので、数を数え間違えはしまい。


10体目、
つまりゼロゼロテンがいるはずだ

しかし、この考え方で数字に直すと
001,0

つまり001となるわけで
あの赤ちゃん型のやつがテンなわけだ。

だがあれは、確か皆に「ゼロゼロワン」と言われていた。


あれはテンなのか? ワンなのか?
どっちだ!?




って言うより、そもそもコイツのネーミングがいかんのだ。
00 が付いているのになぜそこを使わん?

ゼロイレブン(011)にすればよかったじゃん。


しょうがない、この俺があのイレブンをどうにかして
このマンガを現実に近い、まともな道に戻そう。

どうすりゃあのマンガをまともにできるのだろう・・・











そうか!
分かったぞ!


あれを「サイボーグ009」ではなく
「サイボーグ00」にすればいいんだ!

(分かりにくいので色で表現)

これならイレブンがいてもおかしくないし、
なにより人数制限が無い

いくら増えても大丈夫だ。


いやぁ〜マトモな結論で締めることができた。
よかったよかった。


6/28
お昼時ミュージック♪

昼時にはいつもスピーカーから音楽が流れてくる。
それ自体は別に構わん。

嫌いな日本語ラップ系の曲じゃなければ。

しかも何日も同じ曲を流して、
曲が変わったと思ったら同じような曲だし
どうせ、流行に乗ろうとするバカなヤツが流してるんだろうがな。(怒)
聞かされるこっちの事を考えろってんだ。



そんな中、今日はラップ系の曲ではなかった。
すっごい珍しい。

そして、しばらくして聞きなれた曲が流れた。

「こ、これは・・・!」の図↓

|]  〜♪   〜♪   〜♪   〜♪
|  〜♪  〜♪  〜♪  Σ( ̄‐ ̄)


確かに聞き覚えがあるのだが、何だったか思い出せない。

必死に記憶内を検索していると、歌詞が始まった。





「さぁ、まずは〜手足の運動から〜〜♪」





!!!





ラジオ体操か!




なるほどラジオ体操だったのか。
それなら思い出せないのも無理はない。
でも、



こんなところで流すなよ・・・

ほら、そのせいで昔を思い出した人間が踊りだしているじゃないか・・・







「しんこきゅぅ〜〜う」

踊る人間も出るほどの衝撃があったラジオ体操第一もそろそろ終わりか・・・
いっそ第二も聞きたいなぁ・・・(笑)


だがそこは、常識の分かってない放送役員。


やっぱり聞かせてくれませんでした。

チッ つまらん輩だ


July
12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1

7/9
三瓶が 売れる理由が 分からない

意味もなく題名を川柳風にしてみました(笑)
まぁ、内容は今考えたことです。
正直、ヤツのどこが面白いのかが全く分からない。

だってあれ、
「サンペーデス」なんて言って
手を左右に広げるだけですよ?


そんなに面白いですか?



それはさておき、
やっとテスト期間が終わりました〜。
いやぁ、ヨカッタヨカッタ。

テストが終わった記念に今日は宴だ〜!(笑)

なんて喜んでいる俺を現実に戻す一言。



U「おい、(友人)が追試になったらしいぜ」


いきなりそんな暗い話をするな!
しかも笑い話風に。


7/11
無礼者

近頃、無礼者が増えてる。

例えばあるゲーム内では、
倒した敵の落としたアイテムを盗むヤツ
横から攻撃して、経験値だけ貰ってくヤツ。など


だが、無礼者はゲーム内にだけいるわけではない。
現実世界にもいるのだ。

その一例が、以前書いたスカイメールの送信者なのだが、
その上をいく者がいた。


それは


FAXを送りつけるバカ
しかも、普通の電話宛に


俺が、電話が鳴るので取ってみると、

ピーーー・・・ピーーー・・・
という音が出てきた。


まぁ、少なくとも電話から出る音じゃないよね。
明らかに「ツーツー」って音より音程高いもの。


最初はイタズラかと思ってすぐに切ったが、
その数分後、また掛かってきた。

今度は出ずに留守電に任せてみた。

ピーーー・・・ピーーー・・・

はぁ、やっぱりか・・・
出なくてよかったよ・・・


しかし、また掛かってきた。


ガチャ(留守電に変わる音)

(同時に)┬「ただいま出かけております。発・・・」
      └ピーーー・・・ピーーー・・・



さらに数分後・・・
またも掛かってきた。





ムカ!(怒)


ガチャ!(電話を取る)、ガチャ!(電話を置く)
この間、わずか0,5秒

もういいよ。
問答無用でこの技使ってやるよ。


しかし、この技を使っても向こうは掛けてくる。



ストーカーか? 奴は

もう気づいてくれよ。
電話にFAX送ってもしょうがないんだよ。
せめてそれくらいは気づいてくれよ。


そして俺は言ってやった。(電話に向かって)

「これ以上掛けてくるんだったら、この電話番号 公開するからな!」


それ以来、全く掛かってこなくなった。
最初からこれ言ってればよかったなぁ・・・


追記

そういえば、また来ましたよ。スカイメール


気になるその内容とは?











誰ですか?



だから、お前が誰なんだよ!!


7/14
賭け

また、友人にこのサイトのURLを教えた。



が、



ある意味、かなり危ない賭けである。


なぜなら彼は、A程ではないが
暴露者なのだ。


場が盛り上がるなら、暴露話を平気でする男なのだ。


たしかに、A程ではないよ。
ヤツは暴露話をして、場を盛り下げるから。

暴露された人も困る上に
話を聞かされた俺たちもテンションが急降下する。


たしかに、それよりはマシだよ。



まぁ、もし彼がこのサイトのURLを暴露するようなら、
こちらにも手がある。
URLを換えるのは当然として



俺は、彼に色々なものを供給している。

だから、その供給を絶ってしまえばいいだけだ。

あとはまぁ、壊されたCD−RWの弁償とかさせたり・・・


7/16
長野県知事、失職

そんなに悪い人には思えないんですがねぇ。


て言うよりむしろ、
県議会議員のほうが悪に思えるのは気のせいですか?


またすぐに知事選に出馬するらしいです。

まぁ、9割方当選するでしょうね


7/16
台風直撃!

なわけで、
今日予定されていた球技大会は中止です。


いや、中止だと思い込みます。



まぁ、あんなのやんなくてもいいと思うよ。

だって絶対おかしいもの。


なぜいつも
デフォルトでドッチボールが決定されてるのか?


さらになぜ
男チームはいつもサッカーとバスケなのか?
投票までするのに・・・。



ま、大体の理由は分かるよ。



まず、ドッチボール。

クラスの親睦を深めるとかなんとか言うんだろ?

すでに仲がいい者同士で
十分親睦は深まってるけどな

大体、
嫌いなヤツとはどうやったって親睦は深まらんよ



次に、サッカー

Wカップしかないよな
あぁ、Jリーグってのもあるか。



最後は、バスケ

これはなぁ・・・NBAが関わってると思いきや

スラムダンクが原因だろう
あのマンガのキャラに憧れるヤツラが多いってことだな

ま、悟空に憧れて「かめはめ波」を使おうとするヤツと大して変わらんけどな。




なにはともあれ、今回台風のおかげでこれをやらずに済んだ

ビバ!台風(笑)


7/17
大会

今日は、球技大会があった。



まぁ、そんなことはどうでもいいんだ。

どうせヤル気がないし、
実際、俺は自分の出る試合に
替え玉を出したからな
向こうもやりたがってたし。

そして気づけば、自チームの半分くらいが替え玉・・・




それとは別に、友人の家で
格闘ゲーム大
が催された。


つっても、やったのは

本当は4人対戦ができるんだけど、
Aが逃げたためにコントローラが足りなくなり、
3人+コンピュータ対戦になった3D格闘




物理的に見たら、 まずありえないようなコンボが続く、
俺が選んだキャラのせいでえらい誤解をされた2D格闘


ぐらいだ。


しかも、当初3,4個の格闘ゲームをやる予定だったはずが
前者のゲームに皆がハマったために2,3時間を費やしてしまい
上記の二つしかできなかった。


そして、そのなかで気づいた。



俺は2D格闘より3D格闘の方が上手だという事を。


さらに、以前から気づいてはいたが
女性キャラを使ったほうが強いという事も改めて実感。




そうだ・・・




そのせいで


俺はえらい誤解をされたんだった・・・


俺がその後者の2D格闘をやったとき、
説明書を見て、
とにかく「波動拳」コマンドを使えば技が出る
とだけ覚え、

適当にキャラを選んだ。


その時、
U「え・・・お前もそっち系かよ・・・」





適当に選んだキャラが少女っぽかったからって
いきなりそれはヒドイだろうが!



Uよ!

頼む!


信じてくれ!



俺はそういうのが好みなわけじゃないんだ!


一気に元気が無くなった俺。
素で立ち直れないかも・・・



そんなわけで
俺、もう2D格闘ムリ

3D格闘だけでがんばるよ。


7/18
今日のウソ情報

友人が子供の頃、だまされた事。



メンマは




割り箸を醤油に漬けたもの
であるらしい。


7/18
文化祭の出し物

これについて話し合わされた。


本来、俺たちは有志参加なのに
なぜ強制なのか?


まぁ、グチってもしょうがないので話を進める。

前回の話し合いでは、
チョコバナナ・カステラ・マシュマロ
を出すことになっていた。



一本の棒にさして


チョコ・カステラ・マシュマロ
─□□○─


そんなもん誰が買うか!

これは今日、さすがに中止になった。


そして、それに代わる出し物を探すことに。


これにより、「チゲうどん」を出すことが決定。
合うかどうかは別として


さて、こんどは中身の具だ。

色々案が出たが、問題が発生。
具の内容がどんどんラーメンの具になってきている。


しかし、俺にはそれよりも気になることがあった。

それは、この具の内容を話し合うときの議題名。


本来なら「うどんの具」となるはずが、
バカな女子共の丸文字のせいで↓のようになった



うど・・・?





うど、具のn・・・?

なにそれ?



n = 数学では未知の数について用いられる

このことから、

具には少なくともウドが入ることになる


なんだそりゃ?
どんな料理だよ、オイ


しかもまわりに絵とか書くし。




だから嫌なんだよ


大して可愛くもないくせに
字だけは可愛く見せようとするバカな女は!


そんな文字、
醜い見にくいだけだ!


7/21
ポケモン、また増える

今回はルビーサファイアらしいけど、



また色系が来ると思ってた俺はバカですか!?
ああそうさ、バカさ。虹色とかベージュとか勝手に考えてたさ。


でも、確かに前兆は有ったんだよな。

前回の「クリスタル」だって
色、というより宝石に近いからなぁ。



っていうか、任天堂もそろそろ

幻のポケモンを増やすのやめないか?

なんで毎回、幻のポケモンがでる?


やったことないからあまり詳しくはわからないが、
ポケモンする人のほとんどは幻のポケモンを手に入れたことがあるらしい。

だったら


全然じゃないじゃん。



明らかに希少価値低いじゃん。




まあでも、他のポケモンよりは捕まえにくいらしいから、
ちょっと飾りを取って


幻のポケモン

ちょっと捕まえにくいポケモン


と改名して覚えておこう。


7/23
最近騒がれている事件

長野県(だと思う)で散弾銃を持った男に少女が誘拐された、
そんな事件があった。


テレビで得た情報を整理すると、

ある家から散弾銃と実弾が盗まれる

少女が(確か車で)誘拐される

犯人が寝ている隙に少女が逃げる

犯人が新しく男達を誘拐する
それが実は休暇中の警官

一人の男がガソリンスタンドで「トイレに行く」と言い、
隙を見て警察に通報

検問で男性が脱出し、犯人逮捕

となる。


が、


犯人、アホにしか見えん。


だいたい、隙が多すぎだろ!

何がやりたいんだ、犯人さんよぅ?



誘拐する相手間違ったら、散弾銃さえ取られそうだよ



しかも、かわいそうなことに彼の住んでいる家の近所住民も冷たい


普通のワイドショーなら、
「いい人だったんだけどねぇ・・・」とか「静かだけど優しい人だったよ」とか
犯人を弁護するようなことしか出ないのに、


今回の場合、
「人相が悪かったよ」とか「無職だったらしいしねぇ・・・」とか
「この人ならしょうがないか」的な意見ばかりだった。



もう、ボロクソだね。犯人。

自分のした事の愚かさと技量の無さを恨みつつ
監獄に行ってきな。





もう一つの事件。

大阪道頓堀のアノ食い倒れ人形のある店で
本当に食い倒れた人がでた。


初めて知ったよ
食い倒れで本当に食い倒れる人がいるなんて。


まぁ、店の人は笑ってられないよね。
営業停止処分だからね。


7/24
アブトロニックの恐怖

アブトロニックが分からない人に説明。

外国のどっかで作られた腹筋鍛えるマシーンで、
微弱電気で腹筋(筋肉)を動かす。
最速間隔は一分間で600回、つまり毎秒10回という
「ちょっとやばいんじゃないか?」と思うような間隔まで設定ができる。
血圧測定器の内側の、締め付ける布部分みたいな形なので、
腕や脚にも付けられるらしい。

CMでは、
外国商品の通販の定番、
妙に筋肉質の男が実演している。



だいたい分かっていただけただろうか。

このアブトロニックを買おう、という
とんでもない計画が家で持ち上がっている。


どうやら、家族が友人等から聞き込みをした結果、
実は結構効くらしい。



しかし、よく考えてもらいたい。

毎秒10回ですよ?










筋肉痛がヒドイと思わないかい?

筋肉が痙攣してるときよりも強い振動
筋肉が痙攣するような間隔で来るんですよ?


さらに、CMを見ていると
「これなら薄いから、やっていても全然気づかれないんだよ」
とか
「これなら本を読みながらでもできるわぁ」
とか言ってるんですが、



着けていることに気がつかなくても、
上半身が小刻みに振動してりゃ普通はおかしいと思うでしょう


あなたは、ブレる手先とブレる視線で本当に本が読めますか


などと、
見る度にツッコミを入れたくなる俺は異常ですか?




まぁでも、こんなとこでグチっても
結局買うときは買ってくるんでしょうね。はぁ・・・

というわけで、今度アブトロニックネタがでたら
俺の体験談になると思います(冷汗)


7/24
通勤ラッシュ

今日は、俺の夏季講習の第一日目。

8:50には会場についていなければいけないので、
通勤ラッシュにぶつかることは予想していた。


まぁ、たまにあった学校行事とかのせいで通勤ラッシュは体験しているので、
それほど怖いものでもなかった。



しかし、その油断が



俺に災いをもたらした。


まず、人が電車からはみ出さんばかりに 乗り込む!

人間にしては、相当ヘヴィな圧縮率
その圧縮率に耐えられず、 ガキが泣き出す。
その声が嗄れているにも関わらず、とにかく泣く。

無理はせんでいいからさっさと降りろ!と。


そして、乗り換えがある駅で
人が決壊した堤防の水のように流れる!

俺はそんな人の波に耐えきれず、駅のホームへ流される。


そして、人が引いた頃合を見計らい、
人が雪崩のように電車内へ入る!

俺は先頭の方にいたために、否応なしに奥のほうへ追いやられる。


そこには、一人のお婆ちゃんがいた。
身長は・・・俺の肩よりちょっと下ぐらいか。


その時は、気にも留めていなかった。

いやむしろ、
さっきのガキみたいに圧縮率に耐え切れず、
死にそうになったら助けるくらいの余裕があった。



だが、ふと気づいた。



そのお婆ちゃんの顔が俺の服に押し付けられている。


無論分かってる。

お婆ちゃんがやりたくてやってるわけではないことに。



しかし、


どう考えても


お婆ちゃんのファンデーションその他
俺の服にこすり付けられていることは確かだ。



その後、その婆ちゃんがいなくなってから、そっと肩を見てみたら・・・


やっぱり付いてました。


しかも結構ベットリと・・・(泣)







ヤバイよ・・・

いくら掃っても絶対少しだけ残ってるよ・・・


洗濯しても残ってたら
俺、素で泣くかも


7/26
タイムルーザー(造語)

要は時間にルーズってこと。


まぁその代名詞は野球中継なんですがね。


あれほど俺がむかつく番組もそうそうないよ。

だってさ、


野球中継で潰れる番組はゴールデンタイムだし、
しかもよりによって俺が見たい番組だし、
99%近くの確率で延長するし、
延長しても大抵試合終わらないし、


こんなのを面白く見れるわけが無い!



すでにゴールデンタイム2時間も使ってるんだから、
せめて試合が終わらなくても番組は終了させろよ!



延長するならいっそ、
試合が終わるまで永遠に続けろ!


特に日○レ!


CMで徳光さんに
「試合終了まで完全生中継なんですよぉ〜」
とか言わせておきながら、


中継が始まった時点で、
アナウンサー「さて、○回まで終わって現在□対△」
って

すでに始まってるじゃん。


しかも、時間延長しまくって、
結局試合終了前に中継終了するって

ぜんぜん完全生中継じゃないじゃん。




中途半端もいいとこだ!




どうせ延長するんだから、最初から野球中継用に3時間分空けるとか、
そういう対応できんのですか?


7/31
ネタがね・・・

ネタがね・・・無いんだよね。


そりゃあ、思いつくこともあるさ。


でも忘れちゃうんだよ 実際さ。


自称日記サイトのくせに内容が無いとさすがにヤバイかもしれない。



やはり、思いついたネタは手帳に記しておく

ってくらいの意気込みが必要だな。


August
12 / 11 / 10 / 9 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1

8/1
夏です

クソ暑いです。

常に、「長時間、直に太陽光を浴びたら多分、 俺溶ける
疑心暗鬼状態にかかってます。


まぁ、元々夏は嫌いですしね。



なぜか?




近寄りたくない人間が増えるから。

特に汗っぽい人、言い換えればアブラギッシュな人
この気持ち、分かる人には分かるはず。



分からないなら言ってやる!

例えば、
脂汗だらだらの一見オタクっぽい太い男
に近寄りたいか!?

想像するだけでもイヤだろ?


さらに実は

汗って、においがあるんだよね。
(知ってる人もいると思うけど)


あの、ちょっと硫黄っぽいにおいがもうだめ。
硫黄っていうよりも、 すでにアンモニア臭なんだけど


人によって汗をかく、かかないがあるから、
別に、太い=汗っかきってわけじゃないよ

たださ、汗をかきまくってる人って、
結構見た目でわかるじゃん?



できるかぎり避けようって思わない?


じゃあ、逆に冬はどうだろう?

例えば、
5,6枚重ね着しないと死にそうなガリガリな人
には近寄りたくないか?


別に気にならないだろ?



そんなわけで、俺は冬の方が好きだ。
誰がなんと言おうと。


8/5
登校日

だったわけなんですよ。


しかしまぁ
講習会と登校日と部活動日が同じ日だったあたり、
俺の自己管理能力の低さがよくわかりますね。



登校日と言っても、ものの15〜20分で終わったんですが、
それなら登校させんでもいいと思うのは気のせいでしょうか?



その後部活へ行ったんですが、
↑の終了時間を9:30前後と思っていた俺は、
8:55という 明らかに早すぎる終了に困惑しつつ部室へ。

しかし、そこで事件が・・・


それは
人の姿が見えないこと


まぁ、こんなのはいつものこと。
夏休み・冬休みでの部活で定刻に来るのは俺ぐらいだからな!
部員の不真面目さがよく分かるねぇ


しょうがないので、俺が部室を開けることに。
この部室は、ドアから入る以外に体育館を経由しなければ入れないようになっているのだが、

体育館には、
軽く3桁は居ようかと言うくらいの体育すわりの生徒
それを立ちつつ監視する教員5,6名


お前ら少林寺拳法でも始めるのか?



ヘタすると殺されるかもしれないので、無視して部室へ。

取りあえず連れてきた(非部員の)友人Tと軽く練習。


10分後、
誰も来ない・・・

すこし不安になったので顧問のいる保健室

クーラーのかかった保健室は、まさに天国
俺の心をわしづかみ。(笑)

中を見てみると、担当の先生もいるし、今日の予定に部活と書いてあるので
今日はやはりあるらしい。

天国から引き剥がされ、蒸す部室へ。


トークをしつつ9:45まで練習。

しかし、まだ誰も来ない

しょうがねぇなぁ全員サボリかよ
部員じゃない友人Tでさえ来ているのに全員サボリかよ




まぁ許そうじゃないか。

こんなクソ暑い中待たされたが許してやるよ。


俺は心の優しい男だからな。



試合には出ないが許してやろう。


8/5
住基ネット

正式名称「住民基本台帳ネットワークシステム」

さんざんモメタ挙句、今日スタート。


なわけですが、

個人情報保護法が完全に稼働する前に慌ててスタートした
そんな感じが見受けられる以上、



どうせ
官僚の金稼ぎのためだろ?




個人情報売って金稼ぐ気なんだろ?


だから頭の良い、住民想いの町長や市長が反対するんだよ。

そんなにいい政策とも思えないしな





それと、新紙幣発行もそろそろだけど、
無駄が多すぎだ! 政府!


新渡戸稲造(5000円札)はどうでもいいとして
夏目漱石(1000円札)は替えちゃいかんだろう。

よく考えてみろよ


「我輩は猫である」とか「坊ちゃん」とか
国語の授業では絶対に取り上げられるような作品をたくさん作った人だぞ?


新しく入る樋口一葉とか野口秀雄とかよりも
よっぽど偉大だと思うぞ!



むしろ、

外国からの批判の多い
福沢諭吉(10000円札)を替えるべきだろう。





まぁ、政府の頭の悪さは以前から分かっている。

夏目 < 福沢
この↑時点でな


8/6
安直なネーミング

とある近所の薬局で見つけた商品


その名も










エチケット袋





ゲロゲロ



たしかにそうだけど・・・ 安直過ぎませんか?


8/15
不測の事態

自転車に乗ろうとしたら


パンクしていました。
オカシイ・・・
完全に空気が抜けている・・・

って言うよりも
中のチューブがなくなっていてもおかしくないくらいのヘコみ具合だ。


おとといはパンクしてなかったのに・・・ナゼ?



しかも後輪だなぁ・・・

なんでいつも後輪ばっかりパンクするんだろう?


そしてなぜいつも

自転車屋が休みの日にパンクするんだろう?









俺の運転のせいか?

あぁ・・・そうかもしれねぇ・・・

かなりの速度で運転してるからなぁ・・・


ニセママチャリな俺の自転車じゃ耐え切れんのかなぁ・・・




しかたねぇなぁ
次からはマウンテンバイクを買うようにしよう


8/17
長野県知事選

立候補者がなかなかのツブ揃いなんですよ。(笑)


確か、元県知事をいれて5,6人だったと思うんですが、


(県議会が雇ったような)立候補者には弁護士なんていたりして、
県議会も必死だなぁ〜とか思ってたら



立候補者のなかに無職の方がいらっしゃるんですよ
この人に何票入るかが俺の楽しみです


そんなわけで今、長野県は熱いですよ(笑)


8/17
24時間テレビ

今日からスタートするわけですが、





ツマンネーヨ 絶対


面白がるのは
モーニング娘。ファンだけだろ?



だいたい、いつものテレビ番組じゃいけないのか?
確かに、ある程度の番組は大体同じ時間に「24時間テレビSP」として放送されるが

俺だってさ見たいテレビ番組があるんだよ

24時間テレビにはでないような番組だけどな



それに、大して面白いとも思わない。

コマーシャルからの情報を考えると、


サブタイトル → 愛は地球を救う



愛とやらで地球温暖化を防いでみろよ
ムリだろうが



ムリじゃないというならば

行動で示せ! 行動で!
24時間ずっと各地のゴミを拾っていく とかでさ



今回のテーマ → 「家族で笑ってますか?」



笑ってちゃいけませんか?



恒例の「チャリティーマラソン」





一体何のためのチャリティだよ?
目を覚ませよ・・・

24時間走ったからといって誰かの命が助かるわけじゃないんだぞ?
他にも、貧しい国家の子供達が幸せになるわけじゃないんだぞ?


チャリティがしたいなら

募金でもすればいいだろ?

多くの芸能人からも回収していけばかなりの額になると思うぞ




別に24時間テレビの批判と受け取ってもらって構わない。
そのつもりだからな。(笑)


お前は見てないのか?
と言われりゃ

見てないよ
と即答するさ。


ヒマな時のチャンネル回しの対象にすらなっていないからな。


ま、勝手に
24時間寝ないでがんばりな


8/19
初・チェーンメール

「24時間テレビ」のくせに





なんで26時間24分もやるんですか?



関係者は時間の数え方を知らないんでしょうか?



いやいや、違う違う。
そんなツッコミが本題ではないんだった。


気を取り直し、

チェーンメールとは
メールの受信者が、送信者とは別(大抵送信者が分からない)な人に
ほぼ同じ文章を送っていくメールである。
最近はTV番組のコーナーとか、●人に送ると秘蔵写真が見れる、とかいうのがある。

まぁ、不幸の手紙と同じだよ。



それがですねぇウチに来たんですよ。
弟宛にね


で、その内容なんですが・・・
どうも、テレビの企画らしいんですね。
文章見た限りでは。



ちょっと面白いので公開。(笑)


あのねTV番組「鉄腕ダッシュ」でメールが何処までつながるかをTOKIOが実験競争中だそうで
スタートが北海道小樽市の加藤浩さんから始まって、とうとう回ってきました。でこれを9人に回してください。
このチームは「長瀬チーム」です。結果は、8/25(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。
お願いだから止めないで/



日付的には今週の「鉄腕ダッシュ」で放送されるらしいんですが・・・





誰が受け取ったかなんて分かるんですかねぇ?


だいたいさぁ、

メールが何処までつながるかを 〜 これを9人に回してください。

どこまでつながるかがテーマではないんですかねぇ?


一本の線がつながればいいのであって、
ねずみ講で広げる必要はないとおもうんですがねぇ・・・。



それに、上には書いていませんが件名に「Fw:」 (転送するときの文字。ちなみに返信は「Re:」)が
いっぱいついていて、内容の方も何も書かないで転送ってのが多いです。
それで唯一内容のある転送記録が↑のヤツでありまして。

で、いくつかある送信者のアドレスが全て
●●●@docomo.ne.jp
なんですが、


ケータイのチェーンメールをパソコンに送るのもどうかと思いますが?

受け取って転送したヤツが言うセリフじゃありませんがね。
まぁ弟が送りきれなかった残り2人分だけですけど。

一応、ウイルスとかは検出されなかったので安心してますが。



ことの真相が明らかになるのは次回の「鉄腕ダッシュ」なのでちょっと楽しみにしようかな。










先週の次回予告では何も言ってなかったけど
↑トドメをさす一言


8/21
チェーンメール・その後

送るんじゃなかったと
かなり凹んでいます。


頼む



頼むから




あれがニセモノだったっていう証拠を送り付けないでくれ

俺は分かってるから


だからもう



不幸の手紙のごとく抗議メールを送らないでくれ
すでに何通も来てるんですが・・・


ホラ、要望どおり日記にも書いたからさ、 ね ね 





なんであんなモンのためにこんなに苦労しなきゃいかんのだろう・・・?


8/26
ネトゲ

ネットワークゲーム(ネトゲ)
一部では、その依存・中毒性から「ヘロインウェア」なんてよばれてたりする。

そんな中、
今まさにネトゲの虜になっているわけです俺は。


現在、ラグナロクというネトゲにはまっておりますが、どうにも回線の状態が良くない。


でも
ネトゲがやりたい!

この辺が「ヘロインウェア」といわれる所以ですね


まぁこんども見つけましたよ

Eternal Chaos」というゲームを。


現在はアカウント登録ができませんが、今日の3時には再開されるとのこと。



という訳で、「Eternal Chaos」の世界を体験してきたいと思います。
(現在14:49)


8/27
X−day

ある意味「祭り」な出来事。

その名も





「KLEZ」祭り

今流行りのワーム型ウィルスです。


ちなみに、今日だけで6通ものKLEZが・・・
しかしコードは全て同じで、通称「WORM_KLEZ.H」。
こんな 感じのウィルスです。


メールなどを開く時は注意しないとね。


8/28
ヤヴァイかも

皆さんこんにちは。

ただいま、わたくしλは体調が良くない。
ってか、むしろカゼです

喉の痛み
全身の触覚の過敏反応
クーラーが効いている部屋においても少し汗が出るほどの体温

どれも当てはまる俺は今、明らかにカゼです


まぁそれでも寝るのがめんどくさいので騙し騙し生活していますが。



8/28
ちょっとした政治批判

結構前から日本財政は赤字続き。


その原因は何かって言ったら
政府のダメ男君たちが無駄遣いしてるからだろ?

なのになんでそのしわ寄せが国民に来るのか?



支出を切り詰めればいいだろ?



例えば、
無駄に多い国会議員数を減らすとか
給料を引き下げるとか
無駄な公的工事を減らすとか

なぜこんな事すらできないんだよ?

よく考えてみろよ



百何十人も国会議員が必要か?



ろくに仕事もしないで、たましかない議会でもマジメにやっていないヤツに

数千万円ものボーナスが必要か?
さらに
普通のサラリーマンの年収くらいの月給が必要か?

だいたいさぁ
国民のために国を動かそうとして進んで議員になるなら
一般人くらいの給料で十分だろ?

それとも、街頭演説はやはりウソしか言っていないのか?



「道路公団民営化」を反対してる、通称「道路族」のダメ男君たちも
国民の為に滅多に使われない道路作るんなら
自分の金で作ってあげたらどうだい?
もしそんなことしたら、尊敬しますよ。マジで


ま、そんなこと言ったところで尊敬に値する「道路族」なんていないと思うよ。



どうせ全員 悪代官でしょうから!





そんなわけで、この悪代官どもを切ってくれる
桃太郎侍求む!


September
12 / 11 / 10 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1

9/1
またも珍名商品

さて、これは何と読むのでしょう?












濃い奴
注:実在する豆腐商品です。


答えは・・・・・・人それぞれという事で。


9/2
言っとくけど全部実話だよ

夏休みも明け、いよいよ二学期のスタート。
といっても、今日やった行事といえば始業式くらいのもので・・・


あぁあと、席替えがありましたね。
ホラ、前回俺がビリ番号引いたアレですよ。

だから、今回の席替えでも狙うは一つ



もう一度35番を取り、今の席をキープ!
それだけだ。

そして本番はこんな感じだった。(再現)

俺の番だ。 まだ俺の35番は出ていないようだな。
絶対に35番を引き当てるぜぇ!

ガサッ(抽選用袋に手を入れる)

ガサガサガサ(折られた紙を手探りで選ぶ)

「これかな?」(一枚選んで引く)

「これで33番とか中途半端な数だったらイヤだな〜」
なんて友人と語らいながら紙をめくる。





┌─┐
│35│
└─┘




Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!
これだよ、この数字を待ってたんだよ。

スゲーよ俺。 神掛かってるよ俺。
むしろ俺の手はゴットハンドだよ

競馬的中するよりも低い確率だぞ俺。
(競馬(16頭出馬時)→16x15=240分の1 今の俺→35x35=1225分の1)

あぁもぅあれだね、俺輝いてるね。


まぁそれでも笑いの殿堂志村けん氏には遠く及ばないがね。
(ある番組でけん氏 が二択問題を11問連続不正解したときの確立→2^11=2048分の1)




ん?次回はどうするかって?
もちろん3連覇を狙いますよ!


9/2
ついに決定

長野県知事選が終わりました。

その結果


見事田中前知事が当選。
ま、当然でしょう。





さぁて、県議会の奴らはどうなるのかねぇ?(笑)

せっかく(県議会にとって邪魔な)前知事をクビにしたのに
復活しちゃったよ


まぁ有能な人材をクビにするような輩の結末は一つ。





報復(クビ返し)でしょうな。
多分


9/6
ブックマークについて

えと、「バーチャルネットアイドル(VNI)」のブックマークをlinkの欄に追加させていただきましたが、
別にVNIだからってブックマークしたわけじゃありません。

そこを除いた部分、つまり日記や占いなどのコンテンツが面白いのでブックマークしたまでです。





どこぞのハァハァ言ってるメガネデブとは一緒にしないでください。

ちなみにVNIとは・・・(本家から抜粋)

バーチャルアイドルとネットアイドルのあいの子です。
ネットアイドルは、ネットで写真や日記を公開している三次元の女の子です。
でも、ちゆは実在する肉体を持っていません。 バーチャルな世界にデータだけが存在する電波少女です。
ですから、全身像もイラストではなく写真です。
ちゆには恋人もいませんし、ゲップもしなければトイレにも行きません
実在の女の子以上に理想的な、新世紀のアイドルの形だと言えます。






俺には全く関係ない設定です。

俺は普通の男です。
肉体のある、通常の女の子のほうが好きです。


VNIの皆様には悪いですが、インターネットの楽しみ方は人それぞれです。
イラスト見ながらハァハァ言ってるヤツもいるでしょう。
サイトの細かいミスを見つけては喜んでるヤツもいるでしょう。
サイト内に侵入して荒らしをするヤツもいるでしょう。

それと同じです。

俺は面白さの為なら多少の誤解はされてもいい人間です。 どうせ否定しますから。
面白さの為なら人をネタにする人間です。 人権侵害にならない程度に。


色々と書き連ねてきましたが、誤解の無いように言っておきます。
サイト全体として好きだからブックマークをするんです。
VNIだからという理由ではありません。
ネタにしたいからという理由でもありません。


追記

最近、朝鮮の難民が亡命するという事件が増えてきた。



皆の衆、そんなに朝鮮がいやなのか!?


まぁ逃げたくなる気持ちもわかるよ
金正日(キムジョンイル)バンザイ的な国だからね、確か。


そういえば朝鮮って「日本人少女誘拐事件」にも関わってるんだっけ?
あれは韓国だっけ?


9/7
表現方法はパクリです

夢を・・・
夢を見ていました

夢の中の私はA君と話をしていました・・・


その時です・・・
急にA君が私のサイトの話を振ってきました。


「あの人には絶対分からない」そう思っていたのに・・・
なぜか彼は私のサイト、特に日記のネタをしつこく評論し
「なぜ俺に知らせてくれないんだよ」などと言ってきます・・・。


私は逃げました。
その場にいることのつらさよりも
一体誰がA君に教えたのかを調べるために・・・。


でも、周りの人の目がいつもと違うことに気づきました。

どうやら予想通りA君はかなりの人数に広めたようです。


「もうイヤだーーーーー!!」
私は叫びました。

そして、目が覚めたのです。





サイトを抹消しようと決心しました。
夢の中でだけど


9/8

λです、入ではありません。 読んでる皆さんこんにちは。
えと、いきなりですがタイトル考えるのめんどくさくなってきました。
もうタイトル思考時間が日記を書く時間よりも多いのはイヤです。

というわけでこれからタイトルはすぐに思いついた場合に書くことにします。


ってなわけで今日の日記なわけですが、
どうにも俺は絵を書くのがうまくない。いや、ヘタだ

まぁそれでも直線的なものはそれなりに書ける。
ただ、曲線が入ると途端にメチャクチャになる。
数学で用いる円さえも歪んでしまう始末


だから、このサイトの画像という画像は全て 他のサイトから調達させてもらった物ばかり。

何かしらのソフトがあれば少しは自分で書けるかもしれない。
が、現状で持ってるイラスト作成ソフトといえば
windows標準装備の「ペイント」だけ。

画力のない人間にペイントだけ渡して、一体何を書けと?
これじゃあバナーさえも作れんよ・・・



しかし、そんな俺にも救いの手がやってくる。

それが「lucida blackletter」という文字。
これを使えばWindowsWindowsとなり、ちょっとかっこいい。
うまい具合に曲線も入ってるし、しばらくコレをバナー替わりに使おうと思う。


9/9
更新一時停止に際して

はい、一時停止します。
理由はですね、自分が使っていた「lucida」シリーズの文字が
実は他のPCでは普通の文字として認識されていたから。です

まぁ原因はフォントをインストールしていないからに他ならないのですが、
普通のサイトが「IE5,5以上推奨」とか書いてあるノリで
「Lucida文字使用可能環境推奨」とか書くのもどうかと・・・


それより問題なのが、コレに気づいたのが今日だってことだ。
しかも、「昨日の日記のwindowsがマヌケっぽかった」って言われて気づいたって事だ。


true.jpg
ホントはこうなるはずだった


ってことはアレだ、
トップページのヤツとかも普通の文字なわけだ。









ちゃちいサイトだなオイ・・・
俺だけかよ、lucida文字見えてたの・・・
何か幻覚見てる、イっちゃった人みたいだな俺


というわけで、傷心のため暫く更新を停止します。(幽かな更新はしますが)
ちゃんと復活するから見捨てないで・・・



9/22
カウンタ設置完了

やっとカウンタを設置できました〜。
ここに来るまで、長い道のりでした・・・

移転には実際1時間もかからなかったのに
カウンタ付ける為だけに4日も費やしてましたからね。


まぁそれでも、ギルドの仲間の人たちやhorseさんに手伝ってもらい、なんとか設置までこぎつけたわけです。
この場を借りてお礼をしたいと思います。


これでやっとこちらでの日記更新をスタートできます。
心機一転がんばります。


9/23
ナゾの言葉「あぼーん」

「あぼーん」という言葉を知っているだろうか?

知らないのが普通だが インターネット上のある場所、通称「2ch」と言う場所でできたっぽい言葉だ。


色々なサイトを見た結果、どうやら「削除」的な意味を持つらしい。



が、


一体、何処からこんな呼び名が付いたんだろう?

ありえないだろ。「あぼーん」って。
由来はなんだ? 由来は!?


でもまぁ、知ったからといって何か起こるわけじゃないけどな。


9/29

なにげに前回から一週間以上も経ってますね。

でもまぁ、気にしません。気楽が一番ですよ。

それで、今まで何をしていたかと言うと、
侍魂に続いて、あるサイトの日記をずっと読んでました。

そのサイトの名前は「ペン禅一如」
本来は日記サイトではなくイラストサイトなのだが、
日記のログがかなり残っていたので読んでいるわけです。
(リンクにも加えておいたので見てみてもいいかも)


楽しむ場所が違うとか言わないで下さい。
言われなくとも分かっています。





そういえば、「G-LABO」へのリンクの許可を得ました。

ええ、それはもう、

管理人である宮本春九堂さんにメールを送って

快くOKを出してもらいました。
ワーイ♪ ワーイ♪ (ノ^▽^)ノ

これからも、リンク先の管理人さんの方々に許可をいただいていこうと思います。


October
12 / 11 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1

10/1

またHP改装でもしようかと思います。


それだけってのもなんだか・・・
というわけで、台風21号に対するグチでも。

今日の朝6時くらいの予報では「今夜遅くに関東に上陸するでしょう」

とか言っていたのに、

一時間ほどあとの予報では「台風は速度を上げ、昼頃に上陸する模様です」





ふざけんな!


使えネェ台風だな、オイ


むしろ速度落とせ

大雨の中帰らなくちゃいけなくなった俺は
ちょっと前のレイクのCMの男並に大ピンチ! だよ

あぁ〜あ、速度落ちれば学校が臨時休校するかもしれなかったのになぁ・・・


10/4

今日は、また自転車がパンクしました。





3ヶ所も。

パンクしすぎだろ・・・(´д`;)


10/6

MATRIXは、俺の中ではかなり (・∀・)イイ!! 映画だ。

撮影に使われている技術
CGのクオリティの高さ
演技中の嘘っぽさの無さ

特にこれらはかなりの高ポイントだ。


簡単に説明すると
「撮影に使われている技術」
画面がスローになって、カメラが演技者の周りを回るアレ。
多くのワイヤーアクション。

「CGのクオリティの高さ」
スロー時の弾丸から発生している、輪状のモノとか。
現実世界の巨大人間プラントみたいな場所とか。

「演技中の嘘っぽさの無さ」
敵から逃げている途中で(大抵女性が)不自然にコケたり、
誰でも危険だと分かるような行為を平気でしたり・・・っていうのが無い。


ただ、俺の好きになる映画ってのも少なくて、今までに観たことのある映画の中では

踊る大走査線・ジュマンジ・ハムナプトラ・MATRIX

今言えるのはこのくらいですね。





少ねぇ・・・



確かに、ちょっと枠を広げればSTARWARSepisode1もあるのだが、
ライトセイバーの不可解点をツッコんでしまう俺には、どうにも好きには・・・




そういえば「最終絶叫計画」も面白そうですね。
ヒマな時にでもレンタルショップで借りて観るか・・・


10/8

俺の自転車がまたパンクしてました。

って言うかむしろ

パンクさせられてました。





おそらく、










心のちっっっっっっっっっっさい人の仕業で。



もうね、直すのがイヤになってきましたよ。
こんな人のためになぜに学生の俺が1000円もださなきゃならんのだ?
そう思うと直す気にはなれません。


警察にチクる報告すればいいのですが、
せめて犯行現場を写真に撮るとかしないと多分警察はうごいてくれません。

ただし、報復の手が無いわけではないです。


待ち伏せて、犯行を確認次第取り押さえ、
死なない程度に痛めつけ、修理代用に有り金をすべて巻き上げ、
今までにあった、「置いてあっただけなのにパンクした」っていう事件の犯人と決め付け、
家に押し入って銀行の預金までもすべて巻き上げ海に投げ込む
警察に突き出すのです。

これなら警察も動いてくれるでしょう。色んな意味で


ただ、いつ来るか分からない犯人を待つのはめんどくさいので この方法を使うことはほとんど無いと思われますが。


しょうがないので、しばらくは学校までの徒歩で片道40分の道のり歩いて登校するしかありません。

タイヤがパンクしないような細工をするか
家の中に入れられるような(折りたたみ)自転車買うか
ローラーブレード買うかする日まで。


10/9

えーと、確かなスジからの情報によると、


学校にローラーブレードで登校すると





ハァハァされるらしいです。


ローラーブレードでの登校を諦めろってことですか。そうですか。


10/14

パンクした自転車ですが・・・





修理道具買って直しました。

ええ、自力で。


10/18

学校の中間テスト期間が終わりました〜♪
これでまた普段の更新ペースに戻ります。

さて、今日はですね、テスト最終日でもあったのですが、 全国判定模試の返却日でもあったんですよ。



で、

英語について、私達が間違えやすい問題についての対策などを聞くガイダンス みたいなのをしたわけですが、
冒頭で

「本当はここで、試験の結果を返すつもりだったのですが、
今日の朝に到着予定だったテスト結果の封筒がまだ学校に届いてません。
え〜ですので、このガイダンスの途中で着けばいいなぁ、という感じで。」



あぁ、なるほど、分かりました。



要は時間稼ぎなんですね?このガイダンス。


まぁそんなダークなツッコミしててもしょうがないのでガイダンスを受けることに。


前置き省略

講師「えーと、今回のですね、この学校内での最高得点は200点満点中67点です」

会場がどよめく。
そりゃそうだ。異様に低いもの。

講師「えー、で、その最高得点をとった人はλ君です。」

















え、俺?

講師「えーと今いますかー?」
俺「あ、ハイハイ居ます。」
講師「あぁ、君ですか・・・賢そうだねぇ」

点数だけでの判断か俺を見ての判断かは分からんが、とにかく誉めてもらった。
実話です。

説明省略

「では、テストの方も先ほど到着したので、返却したいと思います。」

ついに結果が返ってくるわけだ。

講師「では一組の人から・・・○○君・・・●●さん・・・」

徐々に名前が呼ばれていくが、どうしたことだろう

さっきから一人も席を立って貰いに行っていない。

「では、二組の人〜・・・■■さん・・・」

結局、一組の順番は誰も立たずに終わった。
イコール
一組全滅!(笑)


とりあえず俺の結果は・・・


第一志望・B判定。( ̄ー ̄)ニヤリ

これで、
ある友人の提唱する「一年後の受験に向けて勉強(今年は諦め)」論から逃げだせそうだ。

よかったよかった


10/19

カラダバランス飲料・サントリー「ダカラ」
かなり好きな製品だ。  っていうか、CMが大好きだ。
最近の「早撃ち対決・リベンジ編(予想)」の最後のセリフのあの いかにも小太りな人が出しそうな声質が大好きだ。
次回作がとても気になるλです。こんにちは。


今日、ある番組の心霊写真を見るコーナーを見て、思いました。

ニセモノ送っても「コレは霊ですね」とか言うのかなぁ・・・


ダークな考えなのは十分わかってます。


ちなみに、方法なんですが・・・

特殊メイクに使われそうな手とか顔とかを用意する。(写真を合成するのは、案外バレやすいので却下。)

ピントの関係で、ぼやける場所にそれらを設置。

何事もなかったかのように撮影。

焼き増しを頼んでニセ心霊写真を2枚ゲット。

この近くには心霊現象の噂があり、撮った直後から写真に写っている人間にいくつかの不幸があり、
不吉なのでそちらで処分していただけませんでしょうか。

という趣旨の手紙と共にニセ心霊写真の一枚を番組宛てに送る。

番組で採りあげられたらネタバラシ。
証拠は焼き増しでゲットしたもう一枚の写真。



どうでしょう。


いやらしいくらいに周到だと思いませんか?





いつか実行したいな・・・。


10/23

ソウルキャリバーなる3D格闘ゲームをやってみましたが、 やはり私は2Dより3Dの方が慣れるのが早いようです。
あとはメインに使えるキャラを探すだけとなったλです。

さて、今日の会話のネタになった話を。


ちょっと前の話ですが、学園祭の出し物であるうどん屋。について女子が言っていました。

「あのね、うどんの具にゆで卵作ろうと思うけど・・・あ、半熟じゃない方ね。
たしか5,6分でできるはずなんだけど ・・・どうしよう?時間掛かるけど、具として入れようか?」






入れるか入れないかの以前に





そんな短時間じゃ半熟卵しか作れんと思うのですが?


たしか固ゆで卵作るには10分は必要なはず。


5分でどうやって固ゆで卵を作れと?



電子レンジでチンしますか?





爆発するけど。


10/24

学校の創立20周年記念とかいうので、オーケストラを聴いてきました。

成人式の学校バージョンだと思っていても
クラッカー鳴らしたりはしませんよ?


さて、一人で行くのもなんだか寂しいので友人と待ち合わせて行くことにしました。


待ち合わせ時間は11時。

集合時間が12:40分で、待ち合わせ場所から1時間位の場所だから、のんびり行けば丁度いいはず。


少しだけ雨が降っているようですが、俺はノンレインコート・ノンアンブレラです。
なぜなら、自称チャリンカーですから。



まぁそれでも、雨の中無防備状態で走行し続けると 体温がヤバイ地点に到達する恐れがあるので、
チョコレート菓子を食べながら暖をとります。


友人はレインコートを着てやって来ました。
チャリンカーじゃありませんね。

しかもナップサックぐらいの大きさのバッグまで持ってきて・・・
オーケストラ聴くだけなら、そこまで大きいの持って来ないでも・・・

まぁ、だからといって俺みたいに ウェストポーチ一つだけしか持っていかないのもどうかと思うけど。



そんなこんなで、集合場所近辺に到着。
今の時刻は・・・と、





11:40











しまった・・・
早く着きすぎた・・・


どうやら1時間のつもりが40分弱で到着してしまったようですね。あはははは。



それからしばらく周辺を探索。


そして会場発見。


現在時刻は12時ジャスト

案の定、会場周辺には誰も居ない


っていうか、会場自体開いてない


先行しているべきはずの教職員の方々よりも早く着き、 最速のタイムでゴールインしたが
なぜだろう、あんまり嬉しくない



その後、教職員の方々が到着したり、
他の待ち合わせをしていたが30分ほど遅れてしまい、置いていかれたはずなのに
なぜか置いていったヤツラよりも早く到着していた友人N
に会ったり、
PC初期化したらoutlookが動かなくなったと嘆いている友人I に会ったりしながら開場をマッタリ待ちました。



そして開場・開演。

そこで登場した指揮者は、妙に懐かしかった。

それもそのはず

夜の9時ごろからやっている洋画劇場の案内人、
ビデオで早送りしても数分間しゃべり続けることで有名な、故・淀川さんにそっくり。

遠くの席だったので顔は分からないが、声も滑舌の微妙な悪さもそっくりだった。
というわけで、あの方には「淀川弐号」の称号を俺の中で勝手につけさせていただきました。



そしてクラシックを聴くこと数曲。

「淀川弐号」さんが「では、1分間の休憩をしたいと思います」
と、言うので俺はトイレに行ったわけだが、その直後

「ああ、ごめんなさい、やっぱりこのまま続けるそうです」と「淀川弐号」の声が・・・


ふざけるな、と。
トイレ行かせろ、と。

まぁ無視してトイレ行きましたがね。



その後は特にこれといったことは無く、まぁ強いて言えば
最後の曲の演奏中に「サイコー」とかなんとか言いながら立って小躍りするアホ がいた位ですね。




でもやっぱり

チャリで来たのは俺達だけだったようです。


10/29

今日、なぜか










タラちゃんの声が出た。


10/31

明日から11月ですね。
そろそろ腹巻を装備する日が増えてきそうなλです。こんにちは。


トップページ見てもらえれば分かると思いますが、
Ragnarokの欄、はずしました。

理由は簡単、課金されるから
廃な人とか、惚れ込んでる人とかは課金されてもやるのだろうけど、

金の無い学生には無理があるんですよ!月額1500円は!

てなわけで、またオフラインゲームを漁りつつサイト運営をする毎日になると思います。


November
12 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1

11/2
文化祭初日

とりあえず、ウチのクラスのうどん屋は置いといてください

俺の場合、ウチのクラスの出し物にはほとんど出ない予定です。



で、俺の出る出し物・・・それは「餃子屋」。

ただ、肉類は使えないはずなので他の代用品で具を作るのだと思います。


まぁ、企画の段階から参加していない俺はやることが何一つ分からない状態で 今日の文化祭当日をむかえたわけです。





で、代わりに入れる具は二種類。

ジャガイモとチョコバナナ





またチョコバナナですか・・・?





味見をしてみたが、正直、


バナナの必要性が無い





全体の味としてはまぁ、
まずくはないという程度。


11/6
「最終兵器彼女」ってムネきゅん?

女顔の男は許せるのに、男顔の女は許せない俺は病気ですか
末期ですか。そうですか。


友人宅で格闘ゲー大会をやりました。
球技大会の時のやつを含めると第3回ということになりますか。

まぁ、結局4人対戦できる「バウンサー」を ほとんどノンストップでやってただけですが。


その後、皆が2D格闘ゲームに興じてる間に2D格闘が苦手な俺はマンガを読んでいたわけですよ。
で、そのマンガというのが「最終兵器彼女」なわけで。

数日前に友人から聞いた話だと、このマンガ、
とても鬱になるとのこと。

ただ、俺という人間は喜怒哀楽が偏っていて、
まぁ説明するより図で見た方が分かりやすいと思うが、


GRAPH.JPG
俺の喜怒哀楽度(予想)


こんな感じなわけだよ。

つまり、が弱いから鬱にはなりにくいと思うわけだよ。


鬱にならないのになぜ読むかというと・・・

まぁいわゆる怖いもの見たさ?




で、時間の関係で2巻の半分くらいまでしか読めなかったが、
感想としては・・・










すごくいい!

たしかに、所々絵がラフっぽいとは思うが、その分物語性がすごくあると思う。


冗談抜きに、ムネきゅんしたもの。

すこし涙ぐんだもの。素で。

俺が涙ぐむなんて、FF8以来の衝撃だよ。
(ちなみに、Disc3のラグナロク内で主題歌「Eyes On Me」が流れるシーン)


まぁでも、常人が見たら鬱になれることうけあいだと思いますよ。



というわけで、鬱になりたい人や、しばらく感動を味わっていない人にオススメの一冊です。


11/11

なんか最近、友人がゲームを買ったそうで。

で、それが「トルネコの大冒険3」なんですが、



「君も買いたまえ」とか言われても困りますよ。



ランダムマップダンジョンは風来のシレンだけで十分です。俺は。





てか、そろそろ欲しいゲームが発売になるんだよねぇ。

一つは、リンク欄にもあるが「FINAL FANTASY X-2」
Xは普通にハマりました。ので、ちょっと楽しみです。


で、もう一つですが・・・「SHADOW TOWER ABYSS」っていうゲームなんですが
友人で知ってる人が全くいないのはどうしたことでしょう?





このゲームはそんなにマイナーなんでしょうか・・・?
俺結構好きなんだけどなぁ・・・


11/19

来月あたり、私が所属していたギルドによる「オフ会」に行ってきます。
ラグナロクやんねーのにオフ会なんて出るな、なんてツッコミは無視する方向で
学校の期末テスト期間と大学の試験日の間にありますが、あえて考えない方向で

さて、前々から書こうとは思っていましたが、書けなかったことがあります。

まぁ、ちょうどヒマだし、ネタもとくに無いので書きます。



着メロってありますよね?

ケータイで電話掛かってきた時とか、メール着信した時に流れるヤツです。

ある友人は、どこから仕入れたのか、 「世にも奇妙な物語」のテーマソングの着メロ持ってます。
さらに、目覚まし音に使ってます


別に、それは問題では無いのですよ。
むしろ欲しいよ。




問題なのは、別の♂が持っている着メロなんですよ
(あえて♂です。最後まで読むと分かります。)


その♂は、どこから仕入れたのか分からない
女性の喘ぎ声を録音したかのような着メロを持ってるんですよ。





すでにこの時点で問題でしょ?





さらにソイツは、あろうことか授業中に高音量で再生しだすんですよ





何をしたいのかが全然わかりません。

てかむしろ、性欲丸出しですな
動物といい勝負です。


第一、喘ぎ声聞きたいなら さっさと彼女作って勝手に喘がせればいいだけだと思うのですが?
一人で勝手に聞いてればいいじゃないですか。

まぁ、一人で聞こうが周囲を巻き込んで聞こうが
所詮寂しい人間だという印象になってしまいますがね


しかし、なんで関係ない人を巻き込もうとするんでしょうか?


興奮する自分を見てほしいのでしょうか?










周囲の人はいい迷惑ですね。

私はその♂とは離れた場所にいるのでいいですが、
近くにいる友人は直撃しているので半分くらい魂がぬけてます

素で鬱っぽいです。


11/24

ちょっと前、よく行くゲーセンに ゴスロリ 系の服を来た人が出現しました

いやぁ、あんな服着てる人なんて初めて見ましたよ
まぁ日常的に見てる人なんてそうはいないと思うけど。


ゴシック系はいいけど、ロリータ系はちょっとな・・・なんて思っているλです。 こんにちは。

ゴシック系は大抵好きですが、何か?





さて、音ゲーについてちょっとした発見があったので報告します。


まぁ、音ゲーで有名なのといえば

DDR・beatmania・beatmania2DX・drummania・GUITARFREAKS

ってとこでしょうか?(つづりうろ覚え)


大抵のゲーセンではdrummaniaGUITARFREAKSは隣同士に配置してあります。
てか、リンクプレイできるから当然ですが・・・。

しかし、リンクプレイできないにも関わらず
DDR・beatmania・beatmania2DX
この3ゲームも固まって配置されている場合が多いのです。


今までは「音ゲーは一箇所に集めたほうが騒がしくない」 という従業員側の意見であろうと勝手に推測していましたが
ある法則に照らし合わせることで、違う見方ができるようになりました。





それは、「バージョンアップによる難易度上昇」

自分でステージを選べるゲームってのは、素人から玄人まで幅広くの客層を対象にできます。
しかし、バージョンを上げるにつれて、玄人の技術レベルも上がってしまうんですよ。
それ故に、相当な玄人(いわゆる廃人)を対象にした難易度のステージができてしまう。

簡単に説明するとこんな感じです。


この法則は、上の音ゲーにも適用されます。





ここからはDDRとbeatmania2DXの話になるのですが・・・


この2ゲーム、バージョンアップにつれて曲の難易度が上がってきました。

それはいいんです。
法則に沿っているわけですから。



ただ、問題なのは
難易度もさることながらBPMも上げられていることなんですよ
(BPM : Beat Per Minute(分ごとのドラム打数))


しかもDDRとbeatmania2DXが連動して


順を追うと、


DDR5thにてBPM256の曲「DROP OUT」が出現。

beatmania2DX7thにてBPM191、しかも曲の始めは半分以下のBPMという曲「A」が出現。

DDRMAX・beatmania2DX7thにてBPM300、しかも途中で止まるという
普通の歌謡では絶対出ないであろうBPMを叩きだした「MAX 300」が出現。

DDRMAX2にてBPMが300→278→300→150→300→140→0→320と変化が激しい上に、
しかも過去最高BPMを記録した「MAXX UNLIMITED」が出現。

そしてbeatmania2DX8thにて出現した「桜」にて、BPM変動もいよいよ危険な領域に

スタートBPM300から始まり、 曲の中盤ごろに鍵盤を叩きながらのスピードダウン
スピードダウンから数秒でBPM一桁
数秒後、一気にBPM300まで復帰。曲の3分の2のあたりでついにBPM320を記録。
そして数秒をかけてスピードダウンしつつ曲が終了。



こんな曲でもクリアできる人がいるのはどういうことでしょう?

そんな人がいるから会社側もがんばっちゃうんですよ





で、次回作であるDDR EXTREMEでは「Legend of MAX」という曲が出るという話があります。

まぁ名前からして危険そうですが
一部廃人から要請されたBPM400という地獄のようなBPMを出す曲となるのでしょうか・・・?


11/28
一時凍結します

夜中のテレビ番組を見るために仮眠とったら朝まで寝てしまいました
一応目覚ましのスイッチを入れたはずなんですが、朝起きて見てみたら スイッチが切れてました

なんとなく、夜中に目覚ましを止めた所まではうっすら覚えているので、
無意識の状態でスイッチまで切ったものと思われます。

自分が夢遊病だと気づくのってこういう場面に陥った時だろうなぁ・・・
なんて思っているλです。こんにちは。
ちなみに、私は夢遊病ではありません。




さて、タイトルにもある通り、しばらく更新を停止します。

そろそろ受験やら何やらでリアルに忙しくなるので、更新してるヒマがありません。
受験戦争なめちゃいけませんからね。


いや、それでも確かに少しはヒマができるんですが、
いろんなサイト巡回したら一気に無くなってしまいます。
てか、Zwei!!に使います。むしろこっちが本命。


もう、かなり熱中してます。

多分、こんな↓状態でも気づかないままプレイしていそうです。

( ゚д゚) y=-     ( ・ω・)カタカタ





そして、死ぬと思います↓。

y=-     ( ゚д゚)・∵.ターン




まぁ、日常でこんな状態になるわけないんですがね



そんなわけで一時凍結しますが、トップのマーキーはたまに変えると思います。
たまに見てもらえるとうれしいです。


December
11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1

12/17

一時的に凍結を解除して更新します。
解凍まではあと一週間くらい必要です。気長にお待ちください。
あと一週間って言ったら、クリスマスイヴじゃん・・・。

さて、俺も「学生」という職業上、授業というものを受けなければいけませんよね。
受けなくてもイイダロ。 という意見も楽観的な人他方から聞こえますが、
ま、俺はマジメに受けます。


で、俺が凍結を一時解除してまで日記を書くってことは、
何らかの事件が起こったってことですよ。




それは英語の時間・・・



ある文章が出ました。↓

There are some good reasons for owning a car.


ちなみに、ウチの翻訳ソフトで訳したらこう↓なりました。

車を所有するいくつかの良い理由がある.


オモシロ回答を期待していた人、普通ですいません。



で、友人がこの文章をヘタに訳してしまったことで以下のような会話が始まります。

の前にちょっと説明しておきますか。

T:ティーチャー。化粧が濃・・・いや、 ふ、普通の女性教師ですよ? (;゜ー゜A
H:今回の主役的友人。↑の教師の服のセンスに対し、「ドラゴン」と言い放ったツワモノ。


T「はい、じゃ、そこ訳して」
H「あぁ、はい。ええ・・・と  “車を持つこと”・・・」
T「“こと”って単語、どれ?」
H「(゚д゚)エッ ・・・いや、ないです」
T「じゃ、訳さない。ハイどうぞ」
H「えぇと、“車を持つこと”・・・」
「( ゚Д゚)だから“こと”はいらない!」
H「(;´д`)ス、スイマセン じゃあ、えと・・・」

H「“車を持つ”・・・“ため”・・・」
「( ゚Д゚)“ため”って意味じゃない!!」
H「(;´д`)え、ええ!?」
T「ハイ、じゃ訳して!」

しばらく沈黙

T「あのねぇ、じゃ、reasonの意味は?」
H「え、“理由”・・・」
T「そう! だから理由の前に入れるひらがな考えて!」
T「たとえば、“物を探した・・・理由があった”  間に入れるのは?」
H「(;´д`)はぁ???」
「だからぁ、間に入れるひらがなだよ!ひらがな一文字。」

さらに沈黙

「ホラ、早く答える! 何やってんのよ、50コしかないじゃない!」
H「・・・」
T「じゃあもう、順番に入れていきなさい。」
H「・・・え?」
T「ホラ早く。時間無いんだから。」
H「うぅ・・・   “物を探した、あ、理由があった”」
T「ハイ、“あ”は変。 次!」

“あ”から順番に言わさせられるH

H「(;´д`)“物を探した理由、か、あった”・・・“物を探した理由、き、あった”・・・」
T「あんたねぇ、“理由”の後にいれてどうすんのよ!
H「あ、あれ?  ええと、“物を探した、く、理由があった”・・・」


H「“物を探した、に、理由があった”」
T「それ! それに一文字足して!」
H「・・・・・・“の”」
T「いや、それも確かに必要だけど。  “のに”・・・?」
H「“は”?」
T「そう! じゃ、訳して。」
H「あぁ、はい、えと・・・“車をもつのには、いくつかの良い理由がある。”
T「オッケー。やっと終わったわ〜」






うーん、予想以上に長くなってしまった。



とりあえずティーチャー、威嚇しすぎです。



ひらがなを一つずつ言わされたHも大変です。
なにせ教室全体が含み笑いの嵐。


ある意味拷問です。



でもまぁ、最大の問題点は






接続用のひらがなを「一文字で」 とか言っていることなんですが。


12/24

何気に、今日はクリスマスイヴらしいですね。
色々なサイト巡回していると、どこもクリスマスイヴェントしてるみたいです。
サイトをクリスマス色にしたり
アフロマスしたり。


さて、そんなクリスマスイヴに復活したわけですが、
別に何もイヴェントなんて無いんで。
あんまり期待とかしないで下さい。


それは置いといて、
えぇと、某サイトで自分チェックを受けたんですよ。



マリ見てお姉さま度チェックって言う・・・





何も聞かんでくれ・・・

何の意味もなく、自分を試す為に受けたんですよ?
本当ですよ?


参考までに、この方は180 お姉さま だそうです。

で、俺の結果は、というと・・・




















お姉さま度










高っ!



ちょっとおかしくない?

何このHIなお姉さま度は!?

しかも何、「あなたは生まれながらのお姉さまでしょう。」って!?


俺オトコですよ!?


いやまて、 この方は妹キャラだから数値が低いのではないか?

これは何人かにテスト受けさせるしかないな。


というわけで、とりあえず友人の何名かに受けさせることに。





ダメだ・・・

揃いも揃って100〜250で止まりやがる。

若干2名ほど300前後までいったが、それでも
俺にはあと50ポイントほど足りん



ああ、もう、いいよ。
姉キャラとして生きていくよ。生きていけばいいんでしょう!


12/25
メリー・クリスマス

というわけで、クリスマスです。

といってもウチで扱うのは暗い話題なんですが。


しょうがないんですよ。
大手サイトみたいにクリスマスだからって何かできるわけじゃありませんから。



で、まずは国内の話。

新しい政党ができるみたいですね。


別にそれ自体は構わないのですが、新党結成組は結構慌しいみたいです。

なぜかというと、
政府から政党に活動補助金みたいなのが支給されるからなんですよ。
3億ほど

で、その補助金を貰える条件ってのが
「元旦(1/1)までに党として成立している」
ってことなんですね。

だから、今焦って作ろうとしているんですね。





金が目的で新党結成するんですか?


国民は二の次ですか?



えと、次に国外の話・・・というか北朝鮮について。


とりあえず、北朝鮮と言えば




親の七光り 偉大なる将軍様金正日が有名ですね。
蓮池薫さんの母親は「ブタ野郎」とか言ってたみたいですけど。


先日の北朝鮮では、特別番組が組まれていたみたいです。

番組名は忘れましたが、
二時間ドラマのタイトルぐらいの長さでした。

番組では、「この激動の一年間を振り返ってみよう」などと進行役が言っていたのですが、
拉致問題・日朝会談・核保持について 何も語られず。
ちなみにアフリカ問題が最重要だったとか・・・



つーか、質問してもいいですか?





金正日ってそんなに偉大なの?


日本のニュース番組で北朝鮮のニュース番組とかたまにみるけど、
金正日が、北朝鮮になにか貢献したって聞いたこと無いぞ?


ヒトラー的なニオイがプンプンしますが、
まぁいざとなったらアメリカが何とかしてくれるでしょう。





最後に俺の意見を。





北朝鮮への物資供給ってとめちゃいけないのかね?


12/26
レポート1

昨日はDDR EXTREME(DDREX)稼働開始日でした。


つーわけで、一DDRer(DDRする人)として当日にプレイしてきました。

その報告でも



午後1時ごろに現地で友人1名と合流。

したのはいいが、まだ設置されていませんでした


開店時間10時のくせに何やってたんでしょうか?このゲーセンは。


その後、しょうがないのでその友人と一プレイしましたよ。
えぇ、旧バージョンの方で。



友人二人が到着し、ついに午後2時に稼動開始。

とりあえず順番にプレイ。


俺達は大抵一つのゲームに溜まりますが、
ちゃんと一般の方が並んでいたら独占したりせずに退きます。
だから臆せず、やりたいのなら並んでください。


そんなオーラを幽かに出していたのだが、
一般の方、ほとんど来ず。

半独占状態でした。


これは何だ?
DDR人気ないのか?
俺達が「来るな」オーラをより強く出していたのか?



半独占状態のまま一人4プレイほどして、

4プレイした俺は休憩も兼ねて、
近くにあったソウルキャリバー2に乱入

「おまえが負けたら仇をとってやる」と意気込んでいる方もいましたが、 あっさり勝利

一度、リベンジ乱入がありましたが、結構難なく勝ちました。


つか、俺の使ってるキャラって飛び込みつつ中段2回攻撃する技があってですね、
試合開始地点から発動しても敵に二発とも届くっていう長所があるんですよ。
んで俺は試合開始直後によく使ってる技なんですが、
相手、なぜか二発目が必ずヒットするんですよ。

ガード不能技なわけではないですし、
縦攻撃+隙が多いので横に避ければ後方から投げ技キメることができる はずなのですが・・・



で、しばらくしてソウルキャリバー2も終了してDDRに復帰したのですが、


さすがに5プレイ目は死にました。もういろんな意味で
疲れてないし大丈夫かなー・・・なんて思っていた俺がバカでした。

だって何の兆しもなかったんですよ?
足が痛くなるとか、倦怠感があるとか、
そういうのが全く無かったんですよ?

大丈夫だと思っちゃいますよ。


でもやっぱり疲労は溜まっていたみたいで、
判断力は鈍っていたし、足もついていけなくなってました。


って言うか、俺の友人共は俺よりプレイ数が多いのに
なぜ未だに元気なのだろうか?

そんな時つくづく思う。





「若い」ってすばらしいねと。(同級生だけど)

ワシのような老体にはそこまでできるような元気は残っておらんよ・・・と。(同級生だけど)


まぁ俺だけDPやってたのが原因のような気もしますが。




あと、キケンな曲を3曲ほど紹介して今日は終了。


その1「PARANOiA survivor」
基本BPM270のハイスピードな曲。
まぁハイスピード具合で言えば「MAX」シリーズには及ばないが、
かなりの変則・変速が光る。

変則具合は伝えにくいが、変速はなんとか伝えられる。

なにせ半小節だけBPM135となる部分が3箇所もある上に
中盤にはむしろ疲労が蓄積するような休憩ゾーンも存在する。
「MAX」シリーズをスピードダウンしてトリッキーにした感じ。

ただ、曲自体は好き。


その2「bag」
最近のDDRには珍しく、BPM75以下の曲。(たしかBPM69)

それだけならいいのだが、曲自体が遅い為
ハイスピード設定を「×2」ぐらいに設定しておかないと
画面が矢印で埋まる。

俺の予想では、今まであった4分アロー・8分アロー・16分アローに続いて
32分アローもあるのではないかと思っている。


その3「The legend of MAX」
この曲、初っ端からBPM320!

早すぎて対応できません。

最初の数小節しか見れなかったので分からないが、
多分またどんどん減速して停止って箇所ができるんでしょうね。
曲の3分の2くらいのところで。

やはり、こういった低音・ハイスピードな曲は好き。



こんなところかな。

まだやってない曲もあるが、徐々にやっていこう。


12/27
レポート2

えー・・・前回に引き続き、今日もやってきたので、その報告でも

つっても、前回やった情報の修正が主ですが。



とりあえず、今日のプレイヤーは俺一人。
一般の方も含めて。


寂しさがこみあげてきますが、気にしない方向で。



さて、前回「bag」という曲を紹介しましたが、BPM65でした。










そして










二倍速にしてもかなり詰まってました。(体験済)


三倍速か四倍速ぐらいにするといいのではないでしょうか。
ちょっと調べておきます。


あと、多分あの曲は6分アロー・12分アローが出てきてます。

実体験よりそんな感じがします。

まぁ詳しくは分かりませんが。



あと、「TRIP MACHINE survivor」も難しいです。

この曲、
スタート時はクソ遅いのですが、
一つ目のアローを踏んだとたんにBPM170になります。

まぁトリッキーな譜面ではありますが、
前回紹介したやつよりはマシかと。


12/29

一昨日の金曜にTVでやってた映画に対して一言二言いいたいことが・・・。



その映画の名前は「ヴァイラス」

前置きとかそういうのはとっぱらいます。

が、とりあえずSFもの。


で、開始数分で映画名が英語ででてきたんですね。

その綴りは、というと・・・




















VIRUS










ウィルスかよ!(三村風)



まぁそんな感じで始まるわけですが、
本編では巨大船(船A)内で人間数人が
宇宙から来たウィルスに感染した機械と闘うんです。

登場人物を紹介しとくと

船Aを発見した、小さな船(船B)の乗組員である
主人公×1
ヒロイン×1
船長×1
ヤロー×4

と、船Aの生き残りである
女性×1

俺の好みとしてはヒロインよりもこの女性の方がk・・・


内容は割愛するとして、
とりあえずヒロインはダメです。 ダメダメです。

たしか、彼女生かす為に三人も死んでるんです。


ヒロインだからってそこまでして生かす必要はないと思いますが・・・



さらに、もう足がフラフラになって
「もう走れない」とかほざくヒロインを主人公がはげますのですが、


もし本当にそんな事態になったら置いていきますよ、普通。
いや、ヒドイとか言われても・・・





で、そのヒロインに殺されたを助ける為死んだ人たちの中に
この映画最大のヒーローがいます。



その人は終盤の最初の方で「俺は俺のやりたいようにやるからな!」
と怒鳴り、以降ほとんど単独行動をしていました。

こういう映画だと大体こういう人は死ぬのですが、
近づく小型機械(偵察用?)すら破壊し尽くしていたので生き延びていました。

で、彼は船Aに備え付けてあった脱出用カタパルトのセッティングをしていました。

彼は殺されたのでコレは主人公とヒロインが使ったのですが、


実はこの装置、


彼の細工によって、
脱出と同時に手榴弾5,6個のピンを抜くように仕掛けてあったのです
(どっかに固定した手榴弾のピンとカタパルトを紐か何かで結べば完成。)





なんとすばらしい思考力!


映画じゃなければ、彼は絶対に生き残っていたでしょう!



なぜ



なぜあんなヒロインを生かすために死んだのですか!?(泣)


とまぁもうちょっと語る所もあるのですが、
映画相手にそこまでするのもどうかと思うのでここらで終了。


12/31
今年最後

えー・・・まぁ今日で今年も最後となるわけですが、


俺の場合、





今年最後の思い出として





精神年齢鑑定をしてみました。

もったいぶってもそんなもんです。


で、googleで検索して二つほど受けてみたんです。
ココココね。

その鑑定結果は・・・




















SEISIN1.JPG
SEISIN2.JPG










ま、まじすか・・・



しかも、何気に前回より老けてるんですが・・・



でも、やっぱり否定はできないんでしょうね・・・

なにせ
二つやって同じ結果ですからね・・・



いやぁ、今年中にやっといてよかった。




新年早々ヘコみたくありませんからね。


ちなみに、一つ目のテストの結果に以下のことが。




あなたは実際の年齢より大人びています。
同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん (お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。
そこがあなたのよいところです。


あ、だからアレあんなに高かったんですね?


幼稚度40%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。
がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


ハイ、がんばります。


大人度46%
あなたは結構大人っぽいです。
そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。


ありがとうございます。光栄です。


ご老人度47%
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。
もはや止めることは誰にもできません
おじいちゃんに急接近です。


そ、そんなぁ・・・


そして最後に










SEISIN1A.JPG





絶対イヤです。


12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1


戻る