日記ログ2003 April - August


April
8 / 7 / 6 / 5

4/1

DDREXにて、新しい隠し要素が解禁されたようなので行って来ました。


そして踊ってきましたよ。

DP2回、SP4回、内「桜」6回


すでに脚がDanger状態のλです。
ハーブで回復するかな・・・





そういや、今日ってエイプリルフールでしたっけ。


そっかそっか、全然気付かなかった。



まぁだからといってウソをつくわけじゃないんで期待しないように。





エイプリルフールといえばアメリカのBBCですね。


おや、ご存知ない?

アメリカの国営テレビですよ。


で、そのBBCがエイプリルフールに一つだけウソの報道をするんですよ。










BBCの総力を挙げて。



しかも、何時そのウソ報道が流れるかは秘密なので、恐らく視聴者はBBCに釘付けでしょう。





なんてステキなんでしょうBBC。ステキすぎです。


ずっと付いていきたい気分です。


4/3

乾電池オフ行きたかったのは山々ですが、
開催時間が朝っぱらなのでやめました。


開催したときの状況等はこちら に書いてあります





まぁそれは置いといて、

友人宅にて格闘ゲームやってきました。


自分持ちのソウルキャリバー2(SC2)
相手持ちのギルティギアイグゼクス(GGXX)を。





で、最初にSC2やったわけですが、



ネクリッドの反則的な強さを実感しましたよ。
友人と共にね。



あと、平八の10連コンボもビビリましたね。

遠くで気合溜めたと思ったら、攻撃しつつ迫って来るんですもの。

ま、もう攻撃パターンは読めたけども。



で、最後にcom最凶レベル(確かEXTREME HARD)の平八 VS 友人の操るナイトメア

っつー試合を見たのですが、戦況はスゴイ状態でしたね。



ガードインパクト返しを6連続で見るとは思いませんでした。


最終的には時間差攻撃を思いついたコンピュータが勝ちましたが。










GGXXについては、まぁなんというか大変でしたよ。


なにせ俺ってば2D格闘は初心者なわけですから。
まぁ確かにやったことはありますよ。スト2ぐらいは。


そんなわけで、波動拳コマンドさえマトモに入力できん状態からスタート。



で、まず初めに俺に遣わされたキャラは
ポチョムキン とかいうデカブツ


移動が遅いったらありゃしない。



まぁその後は安定したキャラっつーことで カイ をずっと使ってましたが。


まぁ2,3時間でコマンド入力とかにも慣れまして
できるようになったのは、カイの技で言うと

スタンエッジ
スタンエッジ・チャージアタック
空中スタンエッジ
ヴェイパースラスト
スタンディッパー
グリードセバー
ライド・ザ・ライトニング


あと、基本的な
地上コンボ・空中コンボ・ダスト追撃


も練習させていただきました。





すでに空中コンボ・ダスト追撃以外は
成功率約90%の精度です。



2,3時間でよくがんばったもんだ。


4/6

つんく♂の目的って、



金では・・・



モー娘。を第二のおにゃんこクラブにすることでは?


なんて思う今日このごろ。
λです。ごきげんよう。





「最終兵器彼女」のアニメを見ました。


やはり、原作と若干違う内容となっているようです。


少しネタバレさせていただくと、

コミックス7巻の序盤ではシュウジがちせの交換日記を見つけ、
それを見てシュウジがショックを受けるのですが、
日記を見るちょっと前から「思い出」という形で描かれる
のがアニメ版「最終兵器彼女」です。


シナリオとかには文句ないんですが、
ただ一つだけ、ちせの声をもうチョット幼い感じにしてほしかった。


ロリコンとかそういうわけじゃないんですよ。ないんですったら!
俺の中では、ちせは年齢より幼く見える子なわけですよ。
だから、外見もそうだけど声も幼くして然るべきだと思うわけですよ。

まぁ友人からは「場面によってはこの声の方がいい」などという意見も聞かれますが。


とりあえず、オンエアを見た感想を書いてみました。


4/9

突然ですが、警告があります。





使えない議員、及び能の無い高級官僚は アダルトチルドレン 症候群の疑いがあります。


早急にメンタルクリニックにて診察・治療を施してください。





なお、患者の精神状態は子供であるため、いくつか注意すべき点があります。





まず、患者の世話をする保護者が必要です。
患者の家族の方に頼んでみましょうか。

しかし、家族の全員が拒否をすることも考えられますし、
最悪、どなたもいらっしゃらない場合もあります。


なので、この役割はお年を召した家政婦さんにお願いしましょう。


若いメイドではダメです。

患者は精神が子供であるとはいえ、体は大人なのです。
若い異性が目の前にいて、いつ発情するとも限りませんし、
メイドさんが貞操を死守できるかどうかも危ういからです。





次に、あまり多くのお金をあげてはいけません。


ぶっちゃけ、ムダです

お小遣いは、月に千円〜五千円くらいでいいでしょう。





そして、高級な料亭、及び風俗関係の場所へは行かせないようにしましょう。

これらの施設は、患者の精神衛生上好ましくありません

広い公園などで遊ばせましょう。





最後に、患者には時に優しく、時に厳しく接しましょう。
その辺は普通の子供と同じように。



ただし、どうしても我慢できないという場合には、最終手段を採ります。










「放置」という名の。





しかしこの手段を採られた患者の大半の末路はのたれ死にか監獄行きです。

よくお考えの上、決断してください。





なお、最終手段を「殺処分」とお答えになった方には、

もれなく俺から「こんなヤツラの為に犯罪者になる気か、ヴォケ
という言葉を贈りたいと思います。


4/11

超高額賞金首λです。

だからって市街で見かけても石を投げたりしないで下さい
襲ったりもしないでください



いや、マジで。





最近、SC2(ソウルキャリバー2)の持ちキャラが増えてきたんですよ。

まぁソフト持ってんだから少しは増えなきゃオカシイんですけどね。



キャラ名はこちらを参考にしてもらうとして、



今までの経歴を書くと、
ほんとに一番最初使ってたのは御剣

俺だって男性キャラぐらい使いますよ
女性キャラしか使えないみたいなことをたまに言われますが。


当初は吉光を使おうとしたんですが、友人の
「吉光は御剣の部下って言われるほど弱いんだからやめとけ!」
という説得(?)により御剣を使ってたわけなんです。





で、操作にも慣れてきたところで御剣の使用を一旦止め、
現メインキャラであるシャンファを使いだしたんです。


まぁ選んだ理由ってのが「波動拳コマンドの技が少ないから」
というなんとも情けない理由だったんですけどね。





で、選んだ直後に友人に言われたのが、





「やっぱテメェ女キャラしか使わねぇのかよ」










「しか」とか言うなよコンチクショウ・・・_| ̄|○

まぁ女性キャラをよく使うのは事実ですが。

事実ではありますが

「しか」使っていないわけじゃないし。





で、今はほとんどのキャラをある程度操作できるわけですが、


中でも異様に成長速度が速いのはカサンドラ





そうですよ。





また女性キャラですよ。










それが何か!?

だって使いやすいんだもん・・・











マズイな・・・


今、「使える」と思ったキャラが全部女性キャラって・・・_| ̄|○


男性キャラも使えるようにならんとなぁ・・・_| ̄|○


4/12

サダム・フセインの名前は「SADAM」、
これを、回文(例:山本山・しんぶんし etc)にすると、





SADAM





SADAMADAS










さだまだ





さだまさしに似ているようで似ていない
っていうか、ここに書くまでさだまさしだと思ってました。





話は変わって、そろそろこのサイトも2000Hitsらしいんですよね。


自分的には上出来なカウントスピードです。
こんな存在自体が罰ゲームみたいなサイトに足を運んでくださる方々に感謝。



で、2000Hitsを踏んだと報告してくれた方には、




















ディズニーランドパリ・7日間の旅をペアで御招待!













































ウソです。ごめんなさい。


4/14

なんか、周りでは少女 がイルカに乗って画面内を飛び回ってたり
オリジナル より強いロボが暴走したり爆発したりとすごいことに。

そんな様子を蚊帳の外で見ているλです。





なんか、myPCがピンチっぽいです。










Windowsが強制再起動するんです。



順を追って説明すると、(あくまで発生するのはたまにですが)





以前、今サイト更新に使ってるPCをWindows98→Windows2000にしたんですが、
その頃からディスプレイに異常が発生しだしたんです。
(ちなみに、メルブラはXPの方にインストールしてあるので別問題。)


なんかね、画面が上半分のスペースに圧縮されちゃうんですよ。
なのにマウスとかクリックとかの反応は通常画面と同じっつーのはどういうことかと。





で、次に発生したのはエクスプローラの強制終了


しかも原因は右クリック。



何この動作? 新種のイジメ?





次に出てきたのがIE(というかSleipnir)の強制終了

変に重いサイトとか、異常なスクリプトとか感知すると終了するみたいです。


まぁこれは先のエクスプローラ強制終了よりはマシかと。
終了しても、その時タブにあったページは再起動後すぐ復帰しますし。





で、現在に至りWindows強制再起動まで症状がひどく。


ただ、この症状は発生条件が全く分からないんですよね。


何かソフトを起動した時に発生する場合もありますし、
ソフトを終了した直後に発生する場合もありますし、

エンターキー押した時に発生したこともありましたね。


というかさ、何故に再起動?

強制シャットダウンとかじゃダメなの?



何でそんな微妙なことしてんの?myPCよ。





もうそろそろ寿命なのかもしれませんな・・・


4/16

どっかの県で、覆面プロレスラー「グレートサスケ」が当選したって話。

あれで、仕事をしているときに覆面を付けるか否かっつー論争が起こってますよね。


考えてみれば、グレートサスケ覆面つけた状態で出馬→演説→当選をしていたわけだから、
仕事中も覆面をつけなければいけないはずなんですよ。強制装着ですよ。


文句があるなら、当選しないように手を打つべきだったんですよ。
いまさら反対したってもう手遅れなんですよ。>「覆面脱げ」派の方々





最近のコマーシャルで、糖質とかが半分になったDietビールのやつありますよね。


アレの最後のところでさ、

イエット(英語風)」
「もちろん。飲んでます。」
(Dietビールを飲む)

というのがあるわけだが、










ダイエットしたいんならビール飲むべきじゃないだろ

いくら糖質とかが半分になったからって結局二杯飲んだら同じわけだろ?



あとさ、ダイエットコカコーラとかもあるけど、あれどう考えても糖分ありすぎだろ。





あんな甘ったるいモノ飲んでるくせに痩せたいとか思ってる奴。

あと、Dietビール飲んでるくせに痩せたいと思ってる奴。










オマエラ絶対痩せないよ。




















あきらめろ。


4/17

今日、電車に外国の女性が乗ってきたんですよ。


俺って、基本的に自分と無関係な人間は黙殺するんで、放っておいたんです。
まぁ一緒に(恐らく)日本人の友達が乗ってきていたので、なにもせんでいいでしょう。





で、2駅ほどしたときに、いかにも痴漢って感じのオヂサンが乗ってきたんです。

その時俺はチラリと顔を見て、「うわぁ・・・」と思いつつまた黙殺





そしたら、そのオヂサンが外国の女性に話し掛け始めたんです。
稚拙な英語で



で、まぁ黙殺していたわけですからほとんどの会話は聞き取れませんでしたが、
オヂサンが「What are you from?(何処から来ました?)」とか聞いていたので、 質問攻めってところでしょう。





で、最後に意味不明な言葉がオヂサンから飛び出しまして。


で、それがこれ。↓





「I have never been to Kyoto.」




















( ゚д゚)ハァ?


このオヂサン、ついに狂ったか?
または知ってる言葉を言ってみただけか?



アンタが京都に行ったことがあるかないかって情報が話の中で何の役にたつんだ





その直後、「スローリースローリー」とか言ってるし。



マジ、全く意味が分からない





そして、「ぐっば〜い」などと言って降りていったオヂサン。


一体何者なのだろうか・・・?


4/19

「マリみて」を読んでるので、

「シャープエッジ」のシモンズが柏木優に思えてくる今日この頃。



λです。ごきげんよう。

差し詰め、カナメは祥子様といったところでしょうか。





いきなりですが、


今日、






























職質されました。
(「職務質問」っつーやつですね)





えーとですね・・・


今日の3時ごろ、一緒に遊んでいた友人と別れて帰ろうとしたんですね。



そしたら、今日の強風でマイ自転車が倒れてまして、
その自転車を戻してから、前カゴに手荷物を置いて、
ほどけかけてた靴紐を結んでから帰ろうとしたんです。



が、





カラ、カラ、カラ、カラ、カラ・・・・・・


って、後輪の方からナニカが擦れる音が聞こえてくるんですよ。



「倒れた拍子にどっか曲がったかな〜」なんて思って(実際、前輪のダイナモ式ライトが曲がってた)点検したんですが、
どこが曲がっているのか見当がつかない。



まぁしょうがないか、と1分もしないうちに諦め、自転車をカラカラと鳴らしつつ帰ろうとした時、



??「ちょっといいですか?」

λ「はい?なんでしょう」

??「警察の者ですが、」
(警察手帳を見せる)
警察官「どうしました?」

λ「え?あぁ、なんか自転車の後輪がカラカラ鳴るんですよ」

警察官「あぁーなるほど、スゴイ強風ですからね。
    ・・・お名前伺ってもいいですか?」

λ「えぇと、λ(自主規制)といいますが」

警察官「あぁはいはい」

(どこかに電話を掛ける警察官)

警察官「ああー、もしもし。ちょっと盗難登録を調べたいんですがー
    はいはい、番号○○○○、色が□
    はい、ありがとうございましたー」

(電話を切る)

警察官「ええと、入さん?」

λ「いえ、λです」

警察官「あ、すいません。入さんで」

λ「いえ、ですからλです」

警察「あ、はい、λさんですね。ご協力感謝します。お気をつけて」





なんて感じで開放されたんですが、どうして疑われたのかと。


思うに、後輪の近くで靴紐を締め、5mほど走ってから後輪の異常を見ていた行為が
盗難しようとしてる人間に見えたんだと思うんですよ。


まぁ実際自分の自転車なわけですから、すぐに開放されるはずですが、



これで「ちょっと来てもらえますか」とか言われようものなら、
家族及び学校に知らせて、身の潔白を証明させるなんてハメになるところでした。





しかも、俺の名前を間違える警察官

確かに、俺の名前はコッチ(入)と間違えやすいし、
コッチ(入)の名前をした人の方が多いはずなので間違えるのはわかります。
予備校とかの電話勧誘とかでもよく間違われますよ。



でも、俺の名前はコッチ(λ)なんですよ。
間違えんでくださいよ。お願いしますよ。





考えてみれば、最近色んな人に出会うんですよね。


この警察官は、まぁいいとして、

瞳孔が異常にブレる男とか(以前書いたかも)
意味不明なオヂサンとか(昨日書いたやつです)
髪とモミアゲが異常に長いメガネ男とか(絶対ヲタだと思うんですよね)
俺に「ナンダテメェ」などと声を掛けてきた障害者風の男とか(ガン飛ばしたら逃げました






























そういう☆の下に生まれてきてしまったんでしょうか!?マリア様!





p.s.

ちなみに、後輪がカラカラ鳴ってたのは倒れた時に反射板がまがってしまい、
後輪のワイヤーに擦れていたみたいです。



あと、警察官に警察手帳を見せられた時、

「スッゲー、本物の警察手帳だー。初めて見たー。(((o( ゚▽゚)o)))ワクワク」


なんてちと興奮してしまいました。
そのせいで、全く緊張しませんでしたね。


楽観主義者でごめんなさい。

4/27

MAXシリーズは低音ベースの音(notドラム)がイイカンジ(・∀・)
伝説も然り。


ゲーセンから逃げ帰ってきたλです。
つか、マジヤバイって!近所のゲーセン!



あいかわらずDDRやってるわけですが、


DDRって、置いてある店舗ごとにランキング機能ついてますよね。
ついてるんですよ。

「連(4曲ノンストップ)」では、そのランキング順に
top1-4、top5-6・・・と続いてtop17-20までコースがあるんですが、
その、top1-4、top5-8、top9-12の3コースの曲がすごい曲のオンパレード

とりあえず、表にまとめてみました。



俺が見たとき。(ちなみにレベルはSPの「激」)
TitleArtistBPMLv
1The legend of MAXZZ?10+
2Reven-G300-1410
3bagReven-G6510
4Dance Dance RevolutionDDR ALL STARS?9
5MAXX UNLIMITEDZ320-14010
6PARANOiA Survivor270270-13510
7PARANOiA Survivor MAX290290-14510+
8xenonMr.T1589
9AD.J.Amuro191-938
10love ♥ shine小坂りゆ1777
11V (For EXTREME)TAKA1508
12大見解Des-ROW feat.TSUBOI for ALPHA172-1438





注目するのは、曲のレベル。





半分がLv10以上ってどういうことですか。

しかも最低でもLv7ってどういうことですか。



平均Lv9前後って高すぎじゃありませんか。





top9-12はまぁなんとかなるとして、top1、top2からtop3にかけてのBPM減少量はオカシイでしょう。
そんなtop1-4をクリアできるヤツは人とは別のイキモノではないでしょうか。

クリアしたヤツは見ていないけど。


4/28

今日行ったら色々と順位変動があったらしく、

top1-4の曲が

The legend of MAX

bag
PARANOiA Survivor MAX


となっとりました。

てことは、ついにtop1-4全曲Lv10オーバーしたわけですか・・・





こんなもんクリアできるかアフォー!( `□´)=○)゚д゚)・:'.

すんません。すんません。(;´д`)人  ( ̄ー ̄#)))





で、「魔法の扉」が5位に入ってた。

ナンデコノキョクガ・・・?


「White Lovers」の方がいいと思うんだがねぇ・・・
と思うλです。隣りでガンプラ作ってるヤツが居ますが無視する方向で





最近は小説ばっかり読んでます。


で、今オススメなのは「灰色のアイリス」

俺には珍しく、ギャグ性が全くない話です。



あえてジャンル分けすると、「現実を舞台にしたファンタジー」って感じでしょうか。

途中から「捕われた姫を助けようとする王子」みたいなシナリオになっとりますが、
全体としては良い感じ。

まぁその姫役の少女が主人公の姪であり妹であるのは些か問題ではあると思いますが、
俺の場合、そういう方向には耐性があるんで平気です。





補足として、3巻からイラストレーターが変わっています。
コレコレを見れば分かるでしょう。





で、イラストレーターの変更は賛否両論あると思いますが、俺はやや賛成派。



いや、まぁ確かに未来(人名)のイラストはせいろさんの方が好みですよ。
ああ、そうですよ。好みですよ


でもね、彼女の年齢を考えると、利幸さんの方が正しいかな・・・なんて思ってしまうわけですよ。



賛成の決定打になったのは、イリスが妖艶になったことでしょうか。


・・・なんて言うと、また女好きだのジゴロだのと陰口叩かれてしまいそうなのでやめますか。

・・・・・・って書いたあとに思ってもなぁ・・・_| ̄|○










そんなこちらの事情は置いといて


「灰色のアイリス」オススメです。
機会があれば、手にとってみてください。


4/30

昨日は休みだったんで、家族でビリヤードへ。





と思ったら、開店してねぇのな。





つーわけで、俺だけローテンションのままボーリングへ。


つーか、普通なら帰るんですが、
家ではバルサンが発動してるはずなので帰れません。
「λは逃げられない!」





そんなわけでボーリングですが、
ビリヤードを楽しみにしてた俺にとってはボーリングなんてただの時間つぶしにすぎんので、
超ヤル気のないまま1ゲーム終了。



で、その結果スコアが40っつー冗談抜きに激低な結果になってしまいました。

やっぱ4フレーム目終わってもスコアが6ってのがイタイですね。
つか、なんでそんなに低いのかと。





ヤル気で能力が大幅に違ってくるλです。
(まぁ本気でやっても140くらいが限界ですが。)










なんかmyPCが進化してます。





進む方向は間違ってますが。





以前、「最悪の場合エンターキーを押したら強制再起動」とか書きましたが、
そんなもの屁でもない事態です。






























右クリックで強制再起動します。
(たまに、ですよ)





たまに、ではあります。



ではありますが





再起動率が徐々に上がってきてます



こんな必要ないスキルの命中率が上がっても嬉しくもなんともないんですが・・・


May
8 / 7 / 6 / 4

5/2

今話題の集団、





パナウェーブ研究所


別名白装束集団千乃正法。





まぁコイツラに関する情報は普通のニュースサイトとかココ とかに載ってると思うんで、
そのへんを見てもらえればわかると思います。





で、存在自体がネタみたいなこの集団ですが、



探してみました



そしてありました
まぁ俺は入れませんでしたが。










で、うーん、まぁ叩きたい箇所はあるんですよ。





まず、地球の約23倍の大きさの惑星「ニヒル」について



ネーミングセンスが(・∀・)イカス。

でも、つーことはニヒリスト=ニヒル星人というわけですか。
つまるところ、 (´ι_` )←コイツラ→( ´_ゝ`) はニヒル星出身と。

でもさ、

んなもんが地球に衝突したら、キサマラのエセシェルターじゃ生き残れねぇべ?
つか、地球の存在自体が危うくなってくるべ。


まぁ本当にそんな星があればの話ですがね。





で、千乃代表に乗り移った(とされている)のがなんでミカちゃん ミカエルなのかと。

参考資料1

どうせならさ、ラファエル 降臨さして自分の病気治してもらうとかさ、
ウリエル 降臨さして「ニヒル」の軌道かえさせるとかさ、
もういっそルシファー 降臨させるとかさ、
そういうことできないわけ?


できないよな。
どうせウソだもんな。


誰にも分からないであろう言葉を言い出した時点でもうウソっぽいもんな。

「先程の言葉は4500年前のヘブライ語です。この言葉は千乃さまが知らない言葉なので、
私がミカエルであるとお解りいただけたと思います」

とか言ってたけどさ、天使ってそんなに自己主張強いものなの?

一般的な天使像とは違って欲深いんですねぇ





では、本題に。

一応言っときますが、もうめんどいんで、
パナウェーブ研究所の方々は「パナ研」と略させていただきます。





このパナ研の車にベタベタとついてるマーク、ありますよね?


資料見つからなかったので模式図作ってみました。



例のマーク


で、この図をよーく見て思ったんですが、










回路図じゃありませんか?コレ。


だって、

アースでしょ?→1
ダイオードでしょ?→2
微妙だけど、ちと強引に
コンデンサーでしょ?→3










静電気とか微妙に貯まりそうな気がするんですが。





で、これで本当にスカラー波は防げるのか?

参考資料2

まぁ確かにスカラー波もちょっとは人体に影響あるみたいですが、
球面状に広がるスカラー波を収束させないと、あんまり効果ないみたいですよ?


こんなもんにビクビクしてどうする。>パナ研


で、こんな一文が。

スカラー波とは、「スカラー電磁重カ波」の略称で、「スカラー」の名は、
スカラー波が通常の電磁波とは異なり、運動方向を持たないことに・・・
運動方向を持たない電磁重力波・・・・・・





せ、静電気か?


ま、まさか・・・そんな・・・

ヤツラが正しいなんてことあるもんか!
俺は信じないぞ!ウワーン。・゜・( ノд`)・゜・。





まぁ冷静に考えてみれば、図だけじゃ防ぎようがないんですがね。
カラスとか撃退するのとはわけが違うんだからさ。


5/5

t.A.T.u.のアルバムを探す今日このごろ。
λです。やはり日本版よりもロシア版の方がホスィ。





前回やったパナ研ですが、いくつか情報を追加しようかと。

つーかネタにするんですけどね。





前回、地球の23倍の大きさの惑星「ニヒル」と言っていたのですが、
どうも、惑星「ニル」らしいんですよね。
かっこわりぃー!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


大きさについては新情報がなかったんで分かりませんが、パナ研の発表を要約すると
「第10惑星ニビルが地球に衝突し、M15の地震と大津波が発生する」
と、いうことらしいです。


さて、この「第10惑星」というのは、どの恒星に属する10番目の惑星 と言っているのでしょうか?
まぁ結論から言うと、太陽しかないと思うんですよね。

他の恒星の惑星だとしたら、ニビルはその恒星の重力圏内にいるはずです。
恒星の周りを公転してない星は惑星ではなく隕石と呼びますしね
と言う事は、そのニビルに衝突する地球もその恒星の重力を多少なりとも受けるはずです。
ではなぜ受けていないのか?
それは地球まで重力圏が届く恒星がないからではないでしょうか。

というわけで、ニビルは太陽系の第10惑星と認識できるわけですが、
ちょっと考えてもらいたい。

太陽系の惑星は、太陽に近い順に
水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星
となっていることは周知のとおり。

ですが、太陽系の第10惑星はすでにあるんですよ。
ハレー彗星という名の第10惑星が。
まぁ全国民の半数以上は知ってると思いますが。

ちなみにハレー彗星の公転軌道は、地球公転軌道の内側から冥王星公転軌道の外側まであり、
他に比べてかなり細長いものです。あとはよく分かりません。

ということはですよ?
ハレー彗星=ニビルってことになってしまうわけですよね?
数年前に「ハレー彗星、地球に接近!」とか騒いでたことと公転周期から考えて、
まだまだ地球に接近するのは程遠いのではないでしょうか。そして、衝突するんでしょうか?


とまぁこういう矛盾がでてくるわけですね。





あと、白布と

例のマーク
例のマーク。


まぁどう考えても電磁波防げませんよね。
アルミの方がいくらか有効だと思います。

その前に、ヤツラは静電気ごときにビビりすぎです。
飛行機乗ってるわけでも静電気発生装置使ってるわけでもないのに
人体に影響出るほどの電圧が発生するわけないじゃないですか。

小心者どもめ。





あと、パナ研の戯言話によると
「偉大なる天の大王、ミカエル」
ということらしいんですが、

本当は このぐらいの地位 ですよ?

ほぼ定義づけられている天使の階級をヘタに改竄しないほうがいいのでは?
他の宗教団体から攻撃受けますよ。
(とくにヒンズーとかキリストとかの有名な宗教から)





まぁいろいろな宗教の信者の方がいますが、
こういったワケの分からん宗教団体に捕まるくらいだったら
どんなに悩み苦しんでも自分で道を切り開くことをオススメします。
つーかそれが正しい人間の姿だと思うのですが。
なんか宗教家っぽい締めだな。


5/8

ディアブロに興味を持ち始めた今日このごろ。

λです。よさげですねぇ・・・ディアブロ ・・・(* ̄▽ ̄)



ちと前に、「今野緒雪先生&ひびき玲音 先生のサイン会」なるイヴェントがあったんですよ。
まぁ分かりやすく言うと「マリみて」作者様・絵師様サイン会ってことですね。


で、このイヴェントに行った友人に話を聞いたのですが、
男が圧倒的に多かったらしいんですね。





でもたしか、










コバルトって女性誌 (っつーか少女誌?)じゃありませんでしたっけ?





そんなに男性読者がいたとは、ちょっとした驚きですね。
まぁワンピース 読んでる少女たちもいるわけですし、ごく自然なことなのかもしれません。





そんなことは置いといて。





またパナ研がやってくれたようです。


詳しくはよく分かりませんが、
友人がメールをよこしてきたので概要ぐらいは把握できました。





というわけで、来たメールを無許可にて晒しコピペしてみました。



おもしろ教祖千乃代表。
FNNの千乃代表単独インタビュー見た?スゲーおもしろい。

ガンや脳溢血などで重症と発表されていたが、声聞いた限りではめっちゃ元気(笑
ちなみに、そこを記者につっこまれると大天界(だったかな?)のエネルギーで、とかなんとか。
あと4,5日で死ぬらしい(本人談)

記者が質問してもシカトでタマちゃんの話にすりかえる。ナゼ?タマちゃんフリーク?

まぁ、前からヤツラが言ってるが、「道を占拠してるのは共産主義から身を守るため」と。
共産主義って?・・・・・まさか北(朝鮮)か?(笑 んなアホな。

しかも最後のほう、「タマちゃんを助けてー!!!」と叫びまくる。まさに身○。

まぁ、こんな感じ。
(本人から苦情が来た場合、謝罪するとともに以後確認をとるようにします)



さて、千乃代表は精神科で診察したほうがいいと思うんですが、元気みたいですね。

ちなみに、大天界は天界の一つ上の世界とされている(らしい)ですが、
ミカエルは結構下級な天使みたいなので大天界にいるのかどうかは微妙です



タマちゃんも大変ですね。

こんな気味の悪いストーカーみたいな集団に目、付けられて。



あと、共産主義から身を守るなら普通隠れるでしょう。普通。

じゃぁどういうつもりでしょうか。
発見されたいんでしょうか。


第一、民主主義国で共産主義とはどういうことかと。
本当に、精神科のドアをたたいたほうがいいんじゃないですか?



で、このメールが届いたのが6日であることを考えると、おそらく土日あたりで死ぬんでしょう


まぁ死ぬまで「静電気コワイ ((((;;゚д゚))))ガクブル」とかほざいてなさい。
白い車の隅の方ででも。










静電気に恐怖しながら死ぬのもまた一興。(笑



俺はそんな死に方絶対にゴメンですがね


5/9

窪塚洋介に子供ができたとか。
結婚がまだってことはできちゃった婚っつーわけですね。
まぁ自分のしたことに対する責任の取り方としては悪くないと思いますが、
ここ最近、欲望(特に肉がつくヤツ)で行動する若者が多くて困っているλです。





そういえば、インタビューで窪塚氏が言っていたのですが、
子供の名前、「愛流(あいる)」にするそうですね。



脳ミソ溶けてんじゃないですか?





あと、結婚届出すのにも二度ミスってるってどういうことかと。
一度ミスった時に「戸籍抄本が必要だ」って ニュースでも取り上げられたじゃんか。

なぜに保険証を持っていくんですか、あの人?
本当に脳ミソ溶けてんのかも知れんなぁ。










さて、そんなどうでもいいヤツの話は置いといて、


宜保愛子さんが胃(か、肺)癌で死去されたそうです。

というわけで、










3分間黙祷。




























































とりあえず、冥福を祈ります。





ちなみに、同じ「愛子」繋がりで天皇の御息女、愛子さまが死んでも
黙祷とかはしませんので。


小躍りぐらいはするかも。
なにせ天皇撲滅派ですから。ヽ(´ー`)ノ


5/12

前回の脳ミソドロドロ窪塚サンのことで、ちと間違いがありました。
2回目に提出しようとしたのは住民票だそうです。
まぁ結局、失敗したという事実自体は変わらないんですがね。



パナ研の千乃代表は死んだんでしょうか。
本人の言葉を頼りにするとすでに死んでるはずなんですが、
なかなか報道されませんね。

このことに関して、俺の中では3つの可能性が思い浮かんでおります。


1、ライフスペース化
   ミイラになっても「生きてます」と言われる。

2、実は生きてる
   大々的に言ってしまった手前、テレビに出辛い。

3、本当に死んだ
   この場合、千乃代表の遺言が発動されると思われます。


ちなみに、千乃代表の遺言を要約すると

「万が一、千乃様が死ぬようなことがあれば、共に全人類を滅ぼしましょう。
人間の最後の一人であろうとも残さないように。」
っていうことなんですが、
なんともはた迷惑な遺言残すもんです。

まぁ俺は生き残らせてもらいますが。





というわけで、
睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、睡眠不足♪ なλです。

いやぁ、昨日暴走族が出ましてね。





つーか、暴走族ってのは頭の中が暴走してるだけで、
バイク自体の速度は暴走という領域には達してないんですよね。


ホント、小心者の集まりですよね。暴走族って。

ケンカは大勢で少人数を相手にするわ、
大きい音を出さないと威嚇さえできないわ、
怖がって速度出さずにトロトロ走るわ。

大体、ロクにスピードも出せないくせに爆音だけは出す、ってのは何か間違ってますよ。
とりあえず、公道で100km/hオーバーすらできんようなヒヨッコは引っ込んでろ!


つかね、このまま行くと、
走っている暴走族に鉄パイプ投げて事故らす可能性すらありますよ
暗闇で俺を捕まえるのは包囲していない限り不可能ですし。





というわけで、夜中、暴走族の通行ルートの歩道に、
鉄パイプをカラカラ引きずって歩いてる人がいたら、多分俺です。


殺気立っている可能性があるので、無闇に近づかないように















こういう妄想してるから懸賞金8000万オーバーしたりするんだろうな・・・


5/14

麻薬が自動販売機でどこででも買えるなんて、世も末だ。

λです。とりあえずニコチンジャンキーは逝ってよし。





そろそろ、パナ研の話も尽きかけてきた今日このごろ。

ヤツラは一体何処へ行くのでしょうか?

ドーム型の場所へは行かず、
パナ研本部にもなかなか戻れず。

つーか、どこ行っても地域住民の非難はあるわけじゃないですか。



だから、そんな可愛そうなパナ研の方々に適した、優良物件を探してきました。





彼らの希望としては、

・共産主義から身を守る
・アザラシが居る

・スカラー波を防ぐため、白いモノが必要
マークも必要だが、これは各自持参ということで。

・近くに民家がない
地域住民とのトラブルを避けるため。


と、これくらいだと思うんですね。
で、これらの条件を満たす、最高の物件を見つけてきました。





では、JRのCM風に。
(BGMはお好みで。)















そうだ、






























南極





南極 へ行こう。










というわけで、私の紹介する物件は 南極 です。





主要都市へのアクセスは最悪に「過ぎ」をつけてもいいくらいですが、
別にJRに路線を作れと言う訳ではありません。船か飛行機で行くのがセオリーでしょう。
まぁ主要都市へのアクセスは彼らにとっては必要なさそうですけどね。

共産主義が来てもすぐ発見できるし、

アザラシ多分いるし、

今の時期、南半球は初冬あたりなのでそろそろ一面の銀世界っつーか白世界でしょう。

近くに民家はありませんし、
(と言っても観測所とかはありそうですが

そしてなにより、 オーロラが見れるんですよ。
オーロラは、 皆さんが兼ねてから心配しているスカラー波とは全く関係ない現象なので、
安心して自然の神秘に触れてください。










というわけで、


いってらっしゃ〜い。(⌒ー⌒)ノシ


5/19

トップでも書いたんですが、今PDAが欲しいわけですよ。
で、やっぱコレ がベストかなぁ、なんて思っているわけですね。



それで、中古だとどのくらいの値段かな〜なんてヤフオク で調べてみました。

とりあえず、 PDAで検索かけてみた んですが、
PDA入れる袋ばっかしひっかかりやがるのな。

しょうがねぇから製品名の 「PEG-NZ90」で検索かけてみた ら、結構出てきて一安心。
まぁ値段はいろいろ付属して5〜6万って所ですか。う〜む、微妙。





それはそうと、どんどん更新ペースが落ちていってますね。
このサイト、このまま行くと放置プレイ状態になってしまうのでは・・・


そうならないようにそれなりの努力をしているλです。
努力だけではどうにもならないのは重々承知していますが。





さて、また友人よりパナウェーブ絡みのメールが来ました。
(TVとかではパナ研をパナウェーブと言っているので、恐らくこちらの方が通称としてしっくりくるのでしょう。 というわけで、そちらに合わせましょうか。)

つか、ヤツの情報源って一体何なんでしょうか?
俺の知らない情報がわんさか来るんですが


共産主義(集団)の正体判明。
  ↓
マルカというらしい、いろんな車で追い回している(シロ装束集団を)らしい。
・・・・・冷凍車とか。
とゆーか、ヤツら(シロ)もスカラー波兵器で応戦してるらしい・・・・。
おいおい、言ってること矛盾してまっせ。


個人的には北(朝鮮)じゃなくて残念。





なんか微妙な名前ですねぇ。>マルカ


っていうか、あの数の報道陣と警官がいたらマルカとかいうやつらはすぐ見つかると思いますが。

追いまわしてるわけでしょ?
ということは、すぐ近くに尾行用の車なりバイクなりがあるはずです。
まぁ現代技術があれば、GPSとかそういうのでの追跡もできないことはないと思いますが、
パナウェーブ相手に使うのは労力のムダです。

でも見つかってなかったんですよね。
ってことは、報道陣とか見物人とかに紛れているわけでしょうか。



まぁただの被害妄想だと思いますがね。





で、パナウェーブのヤツラもスカラー波兵器で応戦しているらしいですね。
まぁ友人の言う通り、確かに矛盾していますよね。


俺が入手した情報によると、千乃代表は「強制失禁のビーム」を受けているらしいんですよ。
で、そのビームってのがヤツラの言う「スカラー波」なわけですが、
俺としては、千乃代表がボケて垂れ流しているだけなんじゃないかと思うのですが。


話を戻して、パナウェーブはスカラー波兵器で応戦しているそうですよね。
ってことは、その兵器使ってるってことですよね。
では、その兵器はどの方向に向いているのか?










そう、





報道陣+見物人の方向に向いているんですよ。



これは由々しき事態です。

マルカはまぁいいとして、近くにいた人間はたまったもんじゃありません。

なにせ起こるのは強制失禁
巻き添え喰らって出したくも無いモンを垂れ流しですよ。
人間としてのアイデンティティに関わる問題ですよ。
つか、今日びペットでも垂れ流しなんてしませんよ
つーことは、何? ペット以下?
被害者のその後が心配です。


パナウェーブも、この兵器を軍事用に開発するべきだった。
ある意味、最も素晴らしいノンリーサルウェポンです










まぁヤツラの言う事が全て真実なら、ですが。


5/22

ROにマリみてキャラがいるらしいですよ。
薔薇ファミリーの全キャラコンプリートはもちろん、「山百合会」とかいうギルドもあるし、
「加東景」さんとかそういう人もいるらしいですよ。



しかも全鯖で。





「まったく、いったい彼女たちはどういうつもりなのかしら」
そんな彼女たちを、自分っていうものをもっていない、って祥子さまはぼやく。

                                  - 黄薔薇革命 P204
全くその通りですね。

いくらでもぼやいていいと思いますよ。










あぁ、今月初、パナウェーブのネタがない。
いやぁ、気が楽だ。



で、最近はSARSに注目が集まってるみたいですね。


でもさ、
SARS予防に石鹸が有効なのはわかるよ。
医療用マスクじゃないと大してウィルス進入を予防できないのもわかったよ。





ただね、















キムチがSARSウィルスに有効ってのはどうかと。





しかも生産が追いつかんほど売れるってのはどういうことかと。

てか、キムチ業者のガセなんじゃないでしょうか?



いや、確かにニンニクとか唐辛子とか入ってて効きそうなんですが、

身体の抵抗力が上がるだけで、SARSウィルスには効かないと思いますよ?





っていうか、こういうデマ情報って一体どういう経路で伝わってくるんでしょうか?

以前のオイルショック時もトイレットペーパー売り切れてたりしてましたしね。



この時も、なぜに石油送られない→紙無くなるって発想が出たんでしょうか。
どこをどうすれば、石油と紙がむすびつくんでしょうか。

そんなデマに限って、数人の人間が不安がって起こした行動だったりするんですよね。
周りの人間も、ちょっと考えればデマだとわかるはずなのに、影響されて考えもせず買い漁ってしまうんでしょう。
で、ああいったパニック状態に陥るのでしょう。


ああいうのを、まさしく「自分っていうものをもっていない」って言うんでしょうね。


5/24

♪ズン ♪ズンズンズンドコ

(≧▽≦)/ キヨシー!


♪ズン ♪ズンズンズンドコ

(≧▽≦)/ キヨシー!


な、λです。(ヲイコラ
いや、どっちかというと、



GGXXヤレー(ノ・ω・)ノ          (゚д゚;)三(;゚д゚)          ヽ(・ω・ヽ)バーチャロンヤレー


な、λです。(ちなみに真ん中に居るのが俺)





ココリコ遠藤と千秋夫妻に子供ができたそうで。
まぁ千秋の頭から考えて、ロクでもない名前にするとは思ってました。

あの歳で未だにサンタの存在を信じてるってのは問題ですしね。
赤ちゃんはコウノトリが運んでくるってのはもう信じてないでしょうけど。



で、その子供なんですが、漢字で書くと「彩華」
これはまぁ普通ですよね。「さいか」とか「あやか」とか読む分には。



では、問題の読みはというと、










「いろは」










もうね、アフォかと。ヴォケかと。

脳が溶けてるとかそういう次元の話じゃなくなってるだろ。
どこをどう読めば「彩華」が「いろは」になるのかと。

法律上は許されるとはいえ、(「太郎」と書いて「はなこ」と読んでも法律上はOK)
子供があまりにもかわいそうです。つーか、不憫です。



なぜに普通の名前をつけてあげないのかと。
なんの意味があるのかと。
自分がそんな名前だったらどう思うかと。

小一時間ほど問(略


5/27

実は一周年経ってたんですね、このサイト・・・・・・


どうしよぅ、すっかり忘れてたよ・・・























ま、いっか。(ヲ


何事もケ・セラ・セラです。

なるようになる。
ダメな時はダメなんです。

まぁそのせいで デカブツ 使わされるハメになったりするんですけど。


5/28

ハロープロジェクトで、また新しいシャッフルユニットが3つできるらしいですね。
ほら、以前色別とかなんたら祭りとかやってたやつです。


で、ニュースでやってたのを見ると、


塩・空気・水

を題材に、

solt5・air7・water11

ができたそうで。



つーか、この人員のアンバランスぶりは一体どういうことでしょうか。
計23人いるわけだし、8・8・7ぐらい均等に分けられんのでしょうか?


まぁ別にCD買ったりするわけじゃないんでどうでもいいんd・・・・・・




















塩!?(遅





ちょっと待て、おかしいだろ!
空気、水と来てなぜに塩がくる!?

とかそういうのじゃないのか!?
なぜにそこまでスケールダウンするんだ!?


まさかイジメですか?
ハロプロにもドロドロした人間関係があるんですかねぇ・・・>♂さん


June
8 / 7 / 5 / 4

6/1

World's endなる小説を買ってみました。





妹姫じゃないですよ?決して。





つーか、このお方は妹姫で12キャラも描いてたわけですから、 パッと見は間違っちゃいますよね。
いや、俺もね、「え、妹姫の小説?コレ?」とか思っちゃったんですよね。
このお方を批判とかしてるわけじゃないですが、 今の発言が失礼にあたるとしたら、謝ります。スンマセン。)



で、肝心の内容ですが・・・・・・





・・・・・・うーむ・・・・・・





あんまり好みじゃないですね・・・・・・
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。ホント申し訳ないです。


世界観とかは、悪くないです。悪くはないんですが
どうも、「キャラ作りすぎかな?」感はあります。


元気な娘が主人公なのは結構なことです。

しかし、その主人公の頭の中、「でもでも、」っつー言葉が多過ぎ。
話の真ん中ぐらいで、もう「でもでも、」お腹いっぱいです



戦闘とかがなかったのは残念ではありますが、勝手に期待していた俺に非があるわけですし、
そこについてはとくに何も言いません。
戦闘がない小説もいっぱいありますし、その内の一つであるわけですし。

とりあえず、結論としては「魔法使いがいる世界のお話」って感じで、
好みではないにしろ、内容としても結構いいです。(「でもでも、」は除いて。)










次はそうだな・・・ 「Missing」 でも読んでみるか・・・。


6/2

今度はマッド医者を使わされたλです。
なんでこんなキワモノ系キャラばっかし使わされるの、俺?





で、「なんでお前ポチョムキンのアレ出るのに こんなガトリング出ねぇんだよ!?」
とか言われる始末。

んなこと言われても、むしろこっちが聞きたいぐらいだ。



ちなみに、ポチョムキンのアレとは、 (技表
   (壁際で)「ポチョムキンバスター」⇒K⇒S⇒「ヒートナックル」⇒「ヒートエクステンド」⇒
      ⇒ロマキャン⇒→+HS⇒「ヒートナックル」⇒「ヒートエクステンド」
と、
   「ガイガンター」⇒「ガイガンティックブリッド」⇒K⇒S⇒「ヒートナックル」⇒「ヒートエクステンド」
の事で、

こんなガトリングとは、 (マッド医者時)
   →+HS⇒「槍点遠心乱舞」⇒ロマキャン⇒K⇒↑+K⇒S⇒HS
の事です。



見れば見るほど、ホント、どうして出ねぇんでしょう?

ナニモノなんでしょうね? 俺って。





その後、結局マッド医者 はほとんど使えずに終わったんですが、
ずっと見ていた友人に「なんでビーマニできるのにこんくらいできねぇんだよ?」
と言われてしまいました。



てかおまえさぁ、音ゲーと格ゲーを同じ土俵に乗せるか? 普通。


6/3

あまりタイムリーな話題ではないですが、新学習指導容量が導入されるじゃないですか。
もう導入されてるんだっけか? まぁそこはどうでもいいんですが。


いろいろと削減されているわけですが、まぁ別に台形の面積ぐらいは削減してもいいと思うんですよ。
ぶっちゃけ、二辺が平行な台形の場合、平行四辺形と三角形の面積を足せば求まるわけですし。





で、今回危険視してほしいのは、少数計算の削除に伴ってπ=およそ3になったこと。
いままではπ=3.1415・・・・ ≒3.14だったじゃないですか。

たしかに四捨五入すればおよそ3にはなるのですが、なぜπ=3にしてはいけないのかと。





その前に、πの数値についてちょっと補足を。
要は円の半径と弧(円をある角度分切り取った時の、切り取る前は円周であった部分)の比なわけです。

すこしづつ角度を上げていくと、ある角度(≒57.324゜)になったとき、半径と弧の長さは同じになるわけです。
そのときの角度(≒57.324゜)における弧の長さを1radと定義したとき、(弧度法という)
360゜(円一周)はどうしても無理数になってしまうので、360゜=2π、180゜=πと定義されたんです。





では話をもどします。


例えば、半径1の円と、その円に内接する正六角形があるとするじゃないですか。



6.jpg

頂点は円周上にあり、各直線は全て同じ長さとしてください。
つか、それが「円に内接する正六角形」なんですけど。


では、対角線上の2点をA、Bとしておきましょう。



6ab.jpg

このとき、直線ABは円の直径なので、長さは2であることは分かってもらえると思います。


で、

6tri.jpg

この三角形は正三角形であることは分かりますよね?
さらに、円の中心からAまでの長さは半径と同じなので1。
つまり、一辺の長さが1の正三角形なわけです。

これは、他の5つの三角形にもいえることなので、図中の全ての直線の長さは1となります。


このとき、正六角形の周囲の長さ

6hexa.jpg

図と、さっき分かったことより、6であることがわかってもらえると思います。


では、円の円周の長さは?

6ring.jpg

半径は1ですし、さきほどの補足でも説明したとおり、360゜=2πですので、 1x2π=2π となります。



が、

π=およそ3とされてしまうと、 2π=2x3=6


つまり、

6hexa.jpg 6ring.jpg



この二つの長さは等しいということになります。










どう考えてもおかしいと思いませんか?



どう見たって長さ違いませんか?



じゃぁ、生徒からそういう質問があったらどうするのかと。










「それは、図形による錯覚です」










んなアホな・・・


6/6

今月の頭に言ったとおり、こんどは 「Missing」 を買ってみました。


以下はすべて個人的な意見なんで、とりあえず暗転させてもらいます。
とくにネタバレはないと思いますが・・・

あと、「Ctrl+A」で簡単に見れます。


今回、Missingの一巻、「神隠しの物語」を買ったんですが、
つーか、「ピューと吹くジャガー」買ったら二巻目が買えなくなったんです。


で、目次をペラペラとめくって、話に入ったと思ったら突然怪談が語られます。

恐らくこの怪談が今回の物語の主要部であると思い、とりあえず読


内容は割愛。


で、読んでの感想は、すっごい俺ごのみ。(* ̄▽ ̄)
つか、怪談話大好き。(* ̄▽ ̄)


逆に、怪談話とかが苦手な人は読まないほうがいいかも。
多分夜中とか一人でトイレいけなくなります

他の巻は読んでないんで分かりませんが、
とりあえず一巻では、「グチャグチャになって蠢く人であったもの」みたいのが出てきます。
俺が説明するとまだマシなニュアンスになりますが、Missingではもうちょいリアルに描写されてます。
いきなりそういうモノのイラストとかが出てくるわけじゃありませんが、
やはり怪談話苦手な人は読まないほうがいいかも。



まぁ一応、俺は全巻揃えてみるつもりですが。
怪談話大好きやし。・・・ってこればっかや。

なにせ、学校の図書室にあった「学校の怪談」シリーズは完全に読破するような人間ですし。
そのくせに幽霊の存在は信じてないんですよね。


6/7

親が、何か買ってきたみたいです。


さぁて、ナニを買ってきたのやら・・・











ゴソゴソ・・・











z-gok1





すごいのキタ--------(゜∀゜)--------!!!



シャアザクとかシャアゲルググとかならまだしも、よりによって シャアズゴックとは!
ズゴックっていう微妙なマイナーさがグッド狽(・∀・)だね!



そこにガンプラがあれば、組み立てるのが人のSAGA
というわけで、ガンプラがあるわけだし組み立てることに。



カパッ




















z-gok2
画像のブレは気にしないように。


完成〜

ちなみに、完成所要時間はだいたい二時間十分でしたとさ。


6/11

ぷっすま見たあとに(深夜に)
ツミナガラ 聞きながらMissing読むと激しくホラーちっくです。
そんな雰囲気がまたサイコ-(≧▽≦)/
・・・余計心霊物ぎらいな方にはオススメできませんね。
つーか心霊物ぎらいな方はそんなことしませんね。





・・・・・・それを言いたいが為に更新してみたり。


何気に恐ろしいスピードでMissingを読破してます。
マジで心霊物好きみたいです、俺というやつは。


6/13

隣の家から、すごい罵声が発生してます。

どうやら電話で話しているようなのですが、


「勝手に電話掛けてくんじゃねぇよ!」とか
「テメェ、会社の名前とテメェの名前言え!」とか
「テメェの名前と電話番号言え!」とか
「電話番号と住所言え!」とか
「テメェラが俺の住所と電話番号知ってんのに
 俺がテメェラの住所と電話番号知らねぇのは平等じゃねぇだろ!」
とか
「こっちから電話掛けてやるから、電話番号言え!」とか
「だから俺の話を聞け!っての! 俺はちゃんとそっちの話聞いてんだろ!?」とか

まぁ、ものすごく罵ってる様子です。


近所迷惑もさることながら、家族にとってもいい恥さらしですね。
っていうか、誰とどういった話をしているのかがまったく掴めないんですが?


中川家 のコントに入れてもいいような体験をしてしまいました。





それは置いといて、


この世の中、俺が毛嫌いするような人間ばっか居るわけですよ。
というか、俺と同程度の年齢の中にね。





まず、茶とか金髪に染めてる人。
それ自体は別に構わないんですが、髪の根元から黒髪が生えてるの居ますよね?
しかも、それを染め直そうともしないのが。
ああいう、中途半端のくせに気取った若者がもうイヤでイヤでしょうがない。

なんというかね、不潔っぽく見える。
見てるだけで、すっげー不快なの


染めるなら、髪が抜け落ちるまで何度も染め直してもらいたい。





あとね、ズボンのウェスト部をケツの半分くらいまで下げて履いてるやつね。

とりあえず、その履き方の意図が分からん。
どう見たって、足を短く見せたいだけのような履き方じゃないですか。

どうせ、誰かカコイイ俳優さんとかがやってたのをマネしてるんでしょうが、
断言しましょう。





そのスタイルは、カコイイ人がやってるから格好よく見えるんです。
そのスタイルそのものは、格好よくはないんです。
格好悪い人間がやっても、格好悪さに磨きがかかるだけなんです。
一時期の「ベッカムヘアー」のように。





今の若者は、そういった思慮に欠けるんですよね。

まぁようはバカばっかってことですよ


6/16

カサを持たないと雨が降り、
カサを持つと雨は降らず、そして晴れる。

一体なんですか、この強運は。





で、そんなある日・・・



テクテク・・・  (((( ´_ゝ`)



( ´_ゝ`)ノ□  サッ



( ´_ゝ`) □  ペラリ



夜中の2時に、のろいのFAXがくる。
もし最初の送信を受けてしまったら、
FAXは7夜のあいだ続く。あなたは次の日
から同じ時間、同じ手順で誰かにそのF
AXを送らなければならない。もし送ら
なかったり、手順をひとつでも間違えれ
ば・・・・・・。




・・・( ´_ゝ`) □



□ヽ(´∀` )))) 「買い」だな。





で、今Missingが手元にある、と。


6/19

こんなこと (6/17 narveさんの日記)をしてみたいλです。

危険思想かなぁ・・・コレ・・・





アダルトチルドレンな人を見つけた。
つーか、マザコンかもしれんが。


俺が本屋で小説欄見てたら、隣りになんだかムサ苦しいメガネデヴが出現しまして、
で、ソイツの特徴は青い半袖シャツを着てて、ムネ肉がギリギリ垂れてるくらいの太りようでして、
傍目に見てもなんだか汗臭そう。つーか、すぐ隣で小説見てたんで事実汗臭いんですよ。


で、そいつがどんな小説見てるのかなぁなんて横目で見てたら、
女の子が表紙飾ってる小説ばっかし手にとるじゃありませんか。
まぁその辺りは元々電撃とか コバルトとか の小説が陳列されてる場所なんで、大して驚きもしませんでした。

そんなわけで、初めてあぁいうヲタデヴと称されるような人に出合ったわけですが、
その付き添いのようななんともケヴァイ方がいまして、
(まぁ俺の思うケヴァイ領域は化粧に青系の色を使っている人ですが、)
その人が

「なぁに? それ欲しいの?」
「いや、まだ(違う本の)発売日じゃないし、いいよ」
「いいわよ、買ってあげるわよ」
「いいよいいよ、自分で買うよ」
「なに言ってるのよ  ・・・すいません、これ下さい。」


なんて会話をしだすわけです。





なにあれ、ヲタでマザコン?とか思う前に、
素で引きましたね。


そこで、もう耐えられず逃げたんで後はどうなったか分かりません。
まぁ周りから浮いてるであろうことは確かですが。


6/20

2chのオフ会ってのは非参加者を驚かしてナンボってものなんですか?
λです。実はMATRIXオフ とかは参加してみたかった。





それはさておき、ぷちモンを買いました。


で、その帰りに偶然ヒキコモリの友人に遭いまして、
ぷちモンを買った旨を伝えたら

( ゚д゚)「ぷちモン? なに、ソレ?」

なんて言われました。





答えてやろうじゃありませんか。





この方 原作のマンガだYO!ヽ(`д´)ノ










テンション下げつつ内容を若干言うと、


元気なのとゴスロリちっくなのとおっとり系なのの3人の少女がお送りする、
愛と勇気と友情の冒険ものというか学園ものというかまぁどっちかというと学園もの
ぶっちゃけノリが同人っぽいコメディータッチなマンガです。



まぁでもアレだね、やっぱ拒絶する人は居そうだね。

俺が好むようなマンガだしね。
(俺が嫌うマンガは大抵人気が高い)





なにせ、マリみてだって


「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、
・・・


まだ話に入ってもいないのにこの時点で拒絶する人がいますしね。
しかもこれ、序文の最初の書き出しですよ!?

早すぎですよ!


とりあえず、一冊読んでから結論だしても遅くはないと思うんですが?





まぁさすがに

序文で「こっくりさん」のやりかた語り始められたら逃げる気持ちも分かりますが。


6/22

THE MATRIX RELOADED観に行きますた。


一緒に来た家族の方々は「前作のほうが良かった」などと言っていましたが、
映画としてはいいと思うんですよね。 まぁこれは俺の意見ですけどね。


で、やはり見所としては


「ネオVSエージェントスミス・特盛」なシーン。

撮影に、スタントマン含め13スミスも使われているだけあって、かなり圧巻。
例のスローになる撮影技術も使われていますし。


あと、撮影のためだけに作られた高速道路での戦いとかも見物ですね。





そんなところ。(ヲ


6/26

今度はIEが壊れますた(泣


なんかね、文字サイズがいつも大きいのね。

通常は、 このぐらいのサイズ なんだけど、
何度修正しても、気付いたら このサイズ ですよ。
(ちなみに、このサイトはサイズ指定してあるから平気だった。)

デカすぎて困ります。 てかむしろ見づらいし。
で、なんか、ちょっと眩暈起こしてます
ディスプレイとの距離感覚がめっさ不安定です。





それはそうと、なぜか聖書読んでます


まぁ「これを機に信者に?」なんて甘い考えはしないように。

どうせネタにするだけなんだし。(笑

といっても、ココで書いたりするとさすがにヤバイので話のネタにするぐらいだと思いますが。


6/29

( ゚д゚)ビスケたんウマー!
注:ケンタッキーのビスケット食っただけです。

友人と共に北朝鮮パナウェーブテーマパークの 話題で小一時間ほど盛り上がっていたλです。
断続的に大爆笑が発生してたんで、端から見たらさぞかし奇妙な集団に見えたことでしょう



特に、テーマパークの話は盛り上がりました。

テディマンがヤンキーに二ヶ月ほどボコされてた、とか
警備員はヤンキーが目の前を通りすぎようとしてもスルーする、とか
ジェットコースターは一周回って戻ってくると誰も乗ってない、とか
配置失敗してジェットコースターがノンストップになった、とか
隠しステージでは子供が十万近く金を所持してる、とか
スイーパーは芝生を耕すだけで役立たずだ、とか
そのせいで道はうp物で一杯だ、とか
めんどいから上に乗ってるうp物もろとも道を消して舗装しなおした、とか
テディマン5体並べると腕組んでダンス踊りだす、とか
ウォータースライダー伸ばしすぎて最速にしても一周に三ヶ月費やす、とか
なのに出てきた人間を調査すると「滞在期間:3ヶ月、乗ったアトラクション:1、気分:最高に楽しい」だった、とか

覚えているだけで、これだけあります。
テーマパークの割に、人間の限界に挑戦している節がありますよね。(特に上半分)


なんだか、ジェットコースター話は一番盛り上がったような気がします。
ちなみに、話に出て、危険だと判断された配置は

  • 最高高度から最低高度まで一気に落とし、直後に縦回転
  • 縦回転3連続
  • 縦回転の直後に横回転

ですた。

このアトラクションが実在したら、ジェットコースターというよりSASUKEですね。

「人間はどこまで耐えられるのか!」みたいな、ね。





あとは、北朝鮮とパナウェーブの話ですが、
要点はそんなにないので大筋だけ。

  • 北朝鮮では電気を大切にしている
  • むしろ静電気を大切にしている
  • ということは、パナウェーブと関わりが?
  • 戦争になったら、スカラー波兵器を使われるんだろう
  • 静電気溜めて放出!みたいな

  • 27時間テレビで北朝鮮放送を生放送しないかなぁ・・・
  • ノンフィクションらしいドラマも見てみたいねぇ
  • でもあれってノンフィクション20%配合ぐらいじゃない?
  • いや、ノンフィクションと言っているところからすでにフィクション

  • 金正日の役職が「総書記」となってるのは、身近さをアピールしているらしい
  • あの服も、より労働者に近づけるために来ているらしい
  • いや、実はあれが北朝鮮の流行の最先端なんじゃないか?
  • 北朝鮮では、金正日はジャニーズ系なんじゃないか?
  • てことは、金正日がファッションリーダー
  • 似合わねぇ〜

とまぁそんなかんじです。



北の人々(「脱」が付く人は除く)には聞かせられねぇな、こんな会話。


July
8 / 6 / 5 / 4

7/2

なに、オマエ主婦になったの!? >某友人へ一言。

というわけで、ニデラばっかりやってる中級DDRer、λです。


つか、ニデラも挫折しそうです。
なぜかというと、余計なことに、カードプレイすると、 ビギナーモード ってのあるじゃないですか。
それがね、今日俺のカードにも勝手に発生してまして。

それ自体は問題ないんです。
ニデラは初心者ですし、簡単になるのなら別にいいのです。
そう、簡単になっているのなら。


異常に気付いたのは、一曲目終了時。

何気なく銭を入れ、何気なくカードを挿し、何気なくEASY・HISPEED-2をかけ、 7keyモードを選択、曲選択、プレイ・・・までは良かった。

一曲目の終了時に、残りゲージ22%、しかもクリア。
意味が分からない。

スコアを見ると、スタート時にゲージが100%ありました。
いつの間にフリープレイな感じになってるんですか、コレ?

で、ミス数6。
6ミスだけでなぜに残22%まで減りますかね。
ちなみに、マイプレイを見ていた友人によると、1ミスごとに10%以上減っていた、 とのこと。なぜこんなにハイなレベルになってるのか全く分かりません。 何か俺に恨みでもあるんですか? 小波は。



最後はJIVE INTO THE NIGHTの途中で死んだ。


7/7

ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと言いきる
λです。


今日は音楽のジャンルについて、考えてみましょうか。
やめましょうか。みましょうね。

でもまぁ、真剣にやったところで結局は muzieとか見ればいいわけですから、
差し障りの無い程度に、俺の考えるジャンル分けでも。


では始めましょうか。





Techno(テクノ)

曲を構成する約90%の音がずっと一定のリズムを刻んでいる
残りは曲に変化を与えるわけだが、大したことがないことが多い





Trance(トランス)

曲調が変化するが、BPM変化とはちょっと違う
マイナーなところで言えば、 「横浜市歌」 はトランス・・・・・・だと思う。





Drum'n'Bass(ドラムンベース)

その名の通り、ドラムとベース音がメインで、他に楽器を一つ二つ使う
性質上、しんみりした曲が多い。





Hardcore(ハードコア)

Drum'n'BassのBPMを早くして、ドラム音を強調したような曲
たまに、ドラム音がうるさいだけの曲がある





Happy(ハッピー)

別に幸せな曲とかそういうのじゃない
使われる楽器が結構多いので一括りにはできないが、 「ポプソっぽい曲」は大体コレ





Rock(ロック)

ギター類とドラムで構成された曲
理性がdjやつがやると、ただギターがうるさいだけの曲になる





Jazz(ジャズ)

管楽器とピアノが使われる、緩やかな曲
激しいのはJazzとはいえない





Requiem(レクイエム)

宗教系のダークな曲
パイプオルガン他、不気味な音を出す楽器が使われる
まぁ日本語で「鎮魂歌」という意味らしいんで、当然ですかね





Eurobeat(ユーロビート)

どことなくヨーロッパっぽい
武富士のテーマもユーロビート





Ambient(アンビエント)

トライアングルなど、高音を出す楽器をメインに使う曲
冬に合う曲が多い





Digital(デジタル)

電子音で構成された曲
他のジャンルに付属して、「Digi 〜」となることが多い





Noise(ノイズ)

ノイズ音で構成された曲
つーか、曲って言えんの?コレ





Ballade(バラード)

低BPMでしんみり歌う曲
愛について歌っていることが多い





HipHop・Rap・Funk(ヒップホップ・ラップ・ファンク)

「イェー」とか「カモン」とか言ってる曲
一曲に2ヶ所以上は呪文を唱えるような歌詞がある





まぁ音楽ジャンルってのは挙げればキリがないので、ここらで終了。


なお、これらは俺の独断と偏見によるものだから、鵜呑みにしちゃいかんよ。


7/8

実は昨日って七夕だったんですね。
ヒキコモってたから全然気付かんかったよ。


。・゜・( ノд`)・゜・。


まぁとりあえず、七夕の収穫といえばこれ ぐらいですかね。



デンデデン デデデ( ゚∀゚) デンデデン デデデ( ゚∀゚) デンデデン デデデ( ゚∀゚)

ワン ( ゚д゚) ツー ( ゚д゚) スリー ( ゚д゚) フォ━( ゚∀゚)━!

デンデデデデデデ( ゚∀゚) デンデデン デデデ( ゚∀゚) デンデデデデデデ( ゚∀゚)

カッ( ゚Д゚) カッ( ゚Д゚) カモ━( ゚∀゚)━ン!


焼きそば!( ゚∀゚) 焼きそば!( ゚∀゚) 焼きそば!( ゚∀゚)





(きっとrottel-the-Mercuryのことだと思う)





そういえば、今日首相官邸にメール送りましたよ。
や、ちゃんと真面目な話題を提供しますたよ?


そんな感じで。


7/11

なーんか一向に眠気が取れないλです。
寝ても寝ても寝足りない。


っと、そういえば、あの男の子をマッパにして駐車場から投げ捨てる事件 の犯人がわかったそうですね。
犯人は12歳だそうで。

それにしても、警察は何をやってたんでしょうね。
ここ一年で、その一帯では動物の虐待が相次いでいたそうじゃないですか。 しかも、犯人の住んでいたマンションでは男の子をマッパにして陰部を触る人がいたそうじゃないですか。 で、防犯用にカメラとりつけたら、犯人は「迷惑だ」とかなんとかグチをこぼしていたらしいですし。

てかさ、目ぇ付けとけよ警察! 何やってたんだよ、今まで!
だから「警察は死人が出ないと動かない」とか言われんだよ。
極論ではあるが、あってるよ↑この説は。
コレなんてその証明だろ。


で、犯人の少年、あれはどうなるんだろうね? 少年院行きとかなるのかな?
まぁ社会的抹殺は9割方確定してますが。

だってさ、小さい男の子をマッパにして楽しんでたんだぜ?犬猫も計10匹は虐待してるんだぜ?
これ読んでるあーた、受け入れられるか? られねぇだろ?


てか、もうちっと「罪にならない年齢」を下げた方がいいと思うんだけどね・・・





あと、少女を9年4ヶ月監禁してたヤツの判決が決まったそうで。

俺としては、懲役14年なんて軽すぎると思います。
カウンセリングとか大変そうなんですよ。聞いた話ですが。

やっぱここは、因果応報の摂理に従って裁くべきでしょう。

というわけで、少女の監禁期間の二倍に色をつけて 「禁固刑 18年」が妥当であると思います。


7/15

惰性で日々を生きるλです。
だからネタなんて無いんですよ!

まぁでもとりあえずは、いろいろと検索かけて

TIERRA BUENA
Black horizon
涙のregret

のGDAを、(σ・∀・)σゲッツ!

MODEL DD4 あたりはまた別の機会にでも





あとは・・・そうね、ニデラでcradleオートスクラッチ入でクリアできた。
やってみて、オートスクラッチ入れんでもクリアできそうでしたが・・・





ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版
当てはまる項目の合計★数は一桁を目指すといいかも。
ちなみにココは自己申告で★4


7/17

λです。ついにR-TYPE FINAL発売です!
多分、俺が唯一できる横スクロールシューティングです。
今回、機体のカスタマイズができるので、すごく楽しみです。





さて、


チューペットってあるじゃないですか。

こういう形の

_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄\_____/\_____/


あの「チュチュッチュチュッチュ チューペット♪」 とか歌って少女とペンギンの着ぐるみが浜辺を歩いていくあのチューペットとは違うチューペットもありますが、 とりあえず、俺の中であの形はすべてチューペットです。

で、あれってどうやって食べますか?

_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄\_____/\_____/

やはりココを切って食べますか?


俺の場合、

_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\_____/\_____/

ココを持って

_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄\_____/\_____/

ココをヒザに思いっきり叩きつけます。

すると、見事に細くなっている個所がパックリと割れます。
あとは、そのまま片方ずつ食べます。大抵のチューペットはね。


今、ウチにあるのは近所のスーパーで安かったキティちゃんのチューペットです。
全長約20cm。 妙にちっさい。(;´д`)


気にせずいつものように割ろうとしたら・・・





はしっ(つかむ





ごすっ(たたく










Σ(´Д`;;)





痛ってえええぇぇぇぇぇ!


指が、指がぁーー!(ムスカ風



普通に指打ったよぅ・・・=■●_ ドサッ



キティちゃんのチューペットは

_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄\_____/\_____/

ココを回して引き千切る方法に切り替えることにします・・・_| ̄|○





ニデラ近況

era(step mix)やろうとしてFINAL COUNT DOWNをやってしまった。
てか、明らかにレベル7じゃないだろ、あの簡単さは。

んで、ちょっと見るとレベル7に20,Novemberが。
DDRだと簡単だったし、FINAL COUNT DOWNの例もあるから大丈夫かな
なんて思いプレイしたら・・・












もうだめぽ _| ̄|○|||


7/27

トイレがなぜか線香臭いです。
多分、ポプリの香りつきトイレットペーパーを買ってしまったのが原因でしょう。

「詰め替え用ポプリ」を「詰め替え用ポプソ」と見間違え、 「ポプソの何を詰め替えるんだ!?」などと素で驚いたλです。

_| ̄|○





「今週は更新できないぽ」とか書いときながらなぜか更新してます。

というのも、イロイロといやなことがありまして。

まず、電車ごっこをしているオヂン。
ひとりで「停車!プシューーー!とか言いながら追跡してくるんですよ。
俺が追い抜いたのが相当頭に来たんでしょうか?

で、ジョシコーセーでも見て和もうかと思えば化粧濃いわ奇声発するわで散々。

満員気味な電車の中にいると、 フ抜けたオヂンが( ゚Д゚)ヴェッショー! などと電車一両全体に響かんばかりの大声でくしゃみのようなものを発し、それを至近距離で受けてしまう始末。

つか、最後のが一番キツイ。
まだ耳がキンキンする・・・_| ̄|○~~


7/29

苺ましまろの2巻を買いました。
1巻にはオリジナルポストカードがあったんで、今回もあるだろうと踏んでたんですが、 あったのは広告二枚に感想応募ハガキ二枚










氏ねと?



とりあえず、MSNメッセが6にバージョンアップしたのと相殺ということで納得しようとしているλです。
アイコンは勿論


祥子さま♥
祥子さまで。(笑

提供元
expensive noise





さて、
人間ってのは、意識上のフィルターを通すといくつかの人種に分類できるんですよね。
「肌の色」とか「金持ち」とか 「禁煙・喫煙」とか。

で、今回「地球温暖化」というフィルターを考えてみたんですよ。これによって全人類は

真剣に考えている
どうでもいい
それどころではない

この3つに分類できます。ちなみに、大まかな予想を立てると

真剣に考えている・・・・・40%
どうでもいい・・・・・・・・・・50%
それどころではない・・・・10%

と、こういった感じになると思うんです。
つまり、「どうでもいい」と考えている人間の方が多いってことです。
さらに、地位の高い人間ほど、金のある人間ほど、この人間の密度が高いと思ってるんです。


なぜか?


簡単です。温暖化対策がろくに役にたたないものだからです。

「車の使用を節約しましょう」などと言われていたこともありますが、 「どうでもいい」と考えている人間が多いからこそ車の使用者が減らないんです。

考えてもみてください。
真に温暖化を危惧するなら、車の全面廃止などもできるはずです。 そこまではいかずとも、月に一週間ぐらいは「車禁止週間」とか作れるはずです。 もちろん国連などを使って、全世界規模で
なぜそういった対策すら立てられないのかというと、 上にも書きましたが「どうでもいい」と考えている人間が、 地位が高いほど、金のあるほど、多いからです。そいつらが反対するんです。 すると、政府なんて所詮金持ちのいいなりだからとしては強行手段が打ちづらくなります。 そもそも、政府に期待すること自体が間違ってるような気もしますが、 俺がどうこう言ったってマトモな答えなんて返ってこないしな。
で、結局ロクな対策が立てられないと。

ちなみに、「自分は温暖化を防ぐため、ちゃんと○○している」という、 人間としてはかなりマトモな精神を持っている方もいらっしゃるでしょうが、 この際ハッキリ言いましょう。ムダです。
あなた方が節約したって世界人口の半分は温暖化の敵なわけですから、温暖化の進行をほんの少し遅めるだけです。 その精神はとてもすばらしいし、貴いものだと思いますが、それが現実なんです。

まぁ結論を言うと、悪いのは地球が温暖化しているのを分かっていながら金と支持率にしか目を向けず、 一般民衆でさえ思いつくことようなこともせずに地球温暖化を指くわえて眺めてる各国首脳共です。





注意:
今回のバカにされた首脳共が反論するのは、 世界にむけて地球温暖化を効果的に防ぐ案などを発表してからです。
方法はいくらでもあるでしょう。マスコミ使うなりなんなり・・・

別に反論は自由ですが、↑を完遂しない以上、所詮負け犬の遠吠えですので、 痛くも痒くもありません。
一般大衆の方々ならそんなことしないでも反論して結構ですがね。


August
7 / 6 / 5 / 4

8/1

うら若き少年少女は

( ゚∀゚)ノナツヤスミー          ナツヤスミーヽ(゚∀゚ )

などとはしゃいでおることだろう。
それは別にいい。
若いうちは元気に外で遊ぶ方が普通だ。
真っ黒に日焼けするがいい。
きっと、その日焼けした分だけ

シミが増えるだろうから。(*゚∀゚)

若人たちよ。
俺みたいな老人達の目など気にするな。
若気の至り」 を存分に満喫するがいい。
思う存分黒くなるがいい。

シミの予備軍を大量生産するんだ。(*゚∀゚)



ヤマンババカギャルもいなくなり、美白ブーム真っ只中。なのに、海で日焼けするとはどういうことか。
流行に逆らいたいのか?色黒ブームを巻き起こしたいのか?
まぁどうでもいいから勝手に焼いててくれ。

というわけで、必要以上に外に出ず、日向を極力避ける老人λです。
シミは作りたくないし、第一、長時間日光にあたり続けると発火しちゃうし・・・(ヲ





さて、

the Diet
という英単語があります。
ほとんどの人が「ダイエット」だと思ったことでしょう。
しかし、これには「ダイエット」という意味は全くなく、「国会」という意味なんですね。

このように、日本人の誤解によって間違った解釈をされる英単語がとても多く存在します。 俺も友人に「What are you sex?」などと聞かれ、「行為を指すわけじゃないだろうしな・・・」 と思いつきはしたのですが、結局意味が分からず、誤解されてエロ扱いされました。 (ちなみに意味は「あなたの性別は何ですか?」というらしいです。)

こういうことにならない為にも、ちゃんとした意味を理解する必要があるでしょう。

というわけで、その一つを紹介しましょう。


それは、
boyfriend
girlfriend

という、聞きなれた単語です。

まず、
her boyfriend
これは「彼女の"彼氏"」ですね。

そして、
his girlfriend
これは「彼の"彼女"」ですね。

ここまでは普通。

では、
her girlfriend
これはどういう意味かと。
言っておきますが、「彼女の女友達」という意味ではありません。
これは、「彼女の"唯一の親友"」という意味があるんです。

では、
his boyfriend
これはどうなるかというと、もちろん「彼の男友達」ではありません。
さらに、「彼の唯一の親友」でもありません。
あんまり言いたくはないのですが、「彼の"おホモ達"」というヤツです。

多分、調子に乗ってろくに考えもせず使っていた人もいるはずです。
そいつはもう、英語圏の人間からすればアッチの世界の人です。
いや、差別はしませんけどね、同性愛だろうが何だろうが。俺を巻き込まなければ


ちなみに、普通の「友人」は
a friend
となります。
lover
を「恋人」と考えている人もいるでしょうが、
コレは「愛人」です。しかも不倫系の

ちなみに・・・あぁ、反発しないで。
これらはネイティブアメリキャンでも英国でもそういう意味です。
俺にあたってもどうしようもありません。


8/4

ルパン見てる途中、 サクラダファミリアと聞いて

( ゚д゚)・・・


( ゚д゚)

と思っていました。
ガバディ・・・・・・いやいや、ガウディさんごめんなさい。



リンク追加・・・Chilled

ゲーム関連サイトということになるのだろうか。
DQ4の魔法紹介とかオススメ。


8/6

λです。
脳は一般的な男なのにどっちかというと女ってのはどういうことかと。
ちなみに、今日プロフィール欄に追加した性別診断の結果は、上と下で違うテストを受けた結果ですので。
混同しないように。



さて、
年中ネタのないココ、OverWeight管理人・λですが、そろそろ新約聖書を晒してみたいのです。が、 さすがに世界の半数以上の現実逃避者を敵に回すわけにもいかず、ホトホト困っているんですね。
というか、聖書ってキリスト教とかイスラム教とかあの辺のモノですよね? なんで俺が持ってる聖書、「日本国際ギデオン協会より贈呈」って書いてあるんすかねぇ? つか、ギデオンってなによ?デンパですか?

そんなわけで、のっけから気になる要素満点な聖書ですが、多分内容に触れると否定の嵐になることは必至ですので、 せめて否定しても大丈夫そうな箇所でも書き出しますか。
分類すると「ネタバレ」に当りますが、知られて困ることはないでしょう。 それに、普通に無料配布している以上、著作権がどうとかは言えんでしょう。 言うようなら、もう救いようのないバカだと思いますし。


1、イエス・キリストの系図(ルカ3 23-38)
  1. アブラハムの子ダビデの子、イエス・キリストの系図。
  2. アブラハムはイサクをもうけ、イサクはヤコブを、ヤコブはユダとその兄弟たちを、
  3. ユダはタマルによってペレツとゼラを、ペレツはヘツロンを、ヘツロンはアラムを、
  4. アラムはアミナダブを、アミナダブはナフションを、ナフションはサルモンを、
  5. サルモンはラハブによってボアズを、ボアズはルツによってオベドを、オベドはエッサイを、
  6. エッサイはd































    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ






























                               ヽ`
                              ´
                               ´.
                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´










すいません。理性が吹っ飛びました。

なんかもう、やってる自分がバカらしくなってきまして。
あんなもん、誰が25行も書くか!ヴォケ!


モウヤラネェヨ!ヽ(`д´)ノ


8/8

白髪が生えていたλです。もうだめぽ。_| ̄|○|||
と、落ち込むのはまだ早い。確か、白髪の生える人はハゲないという話を聞いたことがあります。 つまりですよ?俺はハゲないのではないでしょうか?もしそうなら、別に白髪生えてもいいです!ハゲるよりマシです。
ただ、見た目年齢はかなり老け込むでしょうけど。

精神に次いで見た目まで高年齢化・・・・・・やっぱだめぽ。_| ̄|○|||





そういえば、パラソル(日傘)買いましたよ、パラソル。
とりあえず特徴を言うと、3段折畳み式・黒・無地、です。
最後の項目に当てはまるパラソル探すのが、一番苦労しました。レースはいらねぇんだっつの!


なんでどれもこれも布地全体に模様があったり、色が違う布が織り込まれてたり、 ビーズっぽい装飾があったり、布地の周囲がレースだったりするわけ? というか、レタスの葉の先端みたいなビラビラがついた傘なんて買うヤツいるの?
いや、付けたい気持ちは分かりますよ。マダム客層が一番買うだろうから、 購入する客層に合ったものを仕入れるのは、向こうとしては当り前のことだと思いますよ。
でもさ、無地が好きな女性もいるわけじゃない?恐らく少数なんだろうけどね。 だからって、そういう客には目を向けないわけ?

などと、捜索中ずっと心の中でブツブツ言ってたわけですよ、俺は。





ちなみに、本当は色は白にしようと思っていたのですが、 「お前お嬢様じゃないんだから白は似合わん」 と言われ、「確かに」と思ってしまったため、急遽黒に変えました。


8/11

コミケに行く某友人に、妖々夢頼みました。
なにかアクシデントでもないかぎり、買ってきてくれることでしょう。

λです。いい加減キモイキモイ言うのやめてくれませんか。
俺だってね、日傘とかそんなもんばっか買ってるわけじゃないのよ? いや、日傘にしろマンガにしろ後悔するようなものを買ったとは思ってませんが。 t.A.T.u.のCD とかあるんだから。
あと他に、最近買ったのは Let GoFALLENですね。 見て分かるとおり、洋楽のCDばかりです。別に、洋楽が好きというわけではないのですが、 邦楽に「欲しい」と思えるCDが無い以上、洋楽を買うしかないんですよ。

というかねぇ、邦楽ってのは歌詞内の言語ぐらい統一できんのかね?
日本くらいでしょ?言語ごちゃまぜで歌う国なんて。

ちなみに、不快になる曲ってのは(俺の主観)

  • 歌詞の言語に統一性がない(和製英語+日本語 等は除く)
  • 歌詞が聞き取れない
  • 歌詞を早口で言って、無理矢理メロディに乗せる
  • 歌詞に脈絡がない
  • 歌い手の歌唱力不足

と、こんな感じですか。
俺は、基本的に冷静に物事を判断する人間なので、いくら流行ってようがつまらないものは切って捨てます。 つまり、上の項目のどれか、または複数ヒットする曲は大抵、流行ってようが容赦なくはじきます。 すると、邦楽のほとんどは「買う価値なし」と判断されます。
まぁ、それでも欲しくなったらコピればいいわけだし。

事実、邦楽のCDはコピったCDしかないし。(しかも数枚)
CCCDがかかってるavexのCDも難なくコピられてます。


8/12

終戦記念日を知らない若者が多いことが問題になってるんですって。


( ゚Д゚)、ケッ 覚える必要ねぇだろうが!


・・・しょっぱなから問題発言かも。λです。
まぁ問題発言はいつものことなので無問題。

というかね、歴史なんてほとんど覚える必要なんて無いと思うんですよ。
鎌倉幕府とか平安京とか西郷隆盛とか徳川家康とか・・・そういうものを覚えて何になるというんでしょう? 生きていく上で全く役に立たない知識、 トリビア になるだけでしょう。
まぁ、必要な知識もありますよ、ごく少数。

一つが、技術発達の経過
新しい技術の開発に役立つと思われます。

もう一つが、戦争に至るまでの経過
戦争を繰り返さないためにも必要です。


あとはもうムダ知識です。人物名も国名も年号も戦争名も出来事も覚える必要なんてないんです。 アインシュタインなどの歴史的発見をした人の名前ぐらいは多少覚えているべきなのでしょうが、 徳川家代々の名前なんて覚えたところで、所詮山手線の駅名暗記するのとレベルは変わらないんですよ。
つまりね、歴史的知識を培う必要があるのは歴史に関わる仕事に就く人だけで十分なんですよ。 積分や行列が文系の進路に必要ない様に。電車好き以外の人が駅名を暗記しない様に。


別に、覚えること自体は否定しません。電車マニアだって好きで駅名暗記をするわけだし。 ただし、トリビア になる可能性は大です。そこをきちんと理解しておきましょう。





あと、もう一つ言いたいことが。

日本人の、日本に対する愛国心が薄れてきているそうですが、


( ゚Д゚)、ハッ 愛する価値がねぇからだろ


国民を愛さぬ国(というか国政)を愛してやる義理はねぇしな。

例えば、最近緊迫してる北朝鮮問題が悪化するとするじゃん?
で、北朝鮮の攻撃に備えて(現法律では禁止されてるが)徴兵をするとするじゃん?
すると、通称赤紙が届くわけじゃないですか。おそらく「国を守る為、闘おう」みたいな内容の。
俺は破き捨てますよ。闘ってやる義理がねぇもの。
あまつ、デジカメで紙切れを撮影して晒してネタにしますよ

そんなわけで愛国心のカケラもないわけですが、じゃあなぜ俺は日本にいるのか?
動くのがめんどいから。


注意:愛国心はありませんが、日本文化は結構好きです。
日本食とか日本楽器とか。


8/19

アミノンジャー のレッドの頭に「膨」と書いてあったことを知ったλです。


さて、
最近、記述意欲がわかないんですよね。膨らませられない話題しかないってのもあるだろうけど。 別にスランプとかそういうんじゃないんですよね。強いて言うなら

熟睡しすぎた

ってところでしょうか。
ここ最近の冷夏のせいで、俺の睡眠にとって最適に近い室温になってるわけですよ。 で、熟睡しすぎて眠気が取れない。→眠気が取れないから頭が働かない。→話題が膨らまない。→ま、いっかー。 ヽ(´ー`)ノとまぁこうなるわけですね。
東方妖々夢も来たことだし、ますます更新が鈍りそうなヨカン。それでも少しは更新したいと思う今日このごろです。


8/20

メールが来ました。



(;´д`)

というわけで、λですわ♥
そこ!キモッとか言うな!


まぁ冗談は置いといて(でもメールは本当に来てた)
前回も書いたとおり、東方妖々夢を (σ・∀・)σゲッツ!してウハウハなわけですが、ステージ5の辺りからボスの攻撃がいやに激しいんですけど。 とりあえず札集めの為にイージーレベルからやってますが、あれはイージーと言える弾幕なのか? いや、避けきれるけどもね。

あとはそうだな、スペルカード「博愛のオルレアン人形」「春の京人形」「妖童餓鬼の断食」 の3つの弾幕はめちゃくちゃ綺麗。


8/23

お前らバカだろ
(ファイルを保存してお楽しみください。)


やってる奴もそうだが、企画者も相当djと思う。
あと、ホントは直リンとかしたかったんだが、元URLが分からんので。


8/24

λです。こんにちは。
24時間26時間半テレビは全く見てません。えぇ、全く

というかね、以前も書いたけど時間くらい守りましょうよ。
「2時間スペシャル」と名乗りながら3時間やるようなもんですよ。約束の時間を守るって一般常識は持ってないんですか? これなら、野球中継のほうが「最大延長○○時□□分まで」とか書いてあるだけマシってもんですよ。 まぁ延長しても試合終わらないんなら最初から延長すんな、って話ですがね。
一応言っておきますが、CMを除いた正味が24時間だという意見は却下です。 一般的に、放送時間数が指定されたドラマなり特番なりは多少(つっても10分以内ですが)ズレるとしても、 宣言した放送時間は確実に守ります。そして、ちゃんとCMもあります。 つまり、時間数を指定した時点で、CM・正味の両方を合わせて指定した時間数で放送を終えるべきなんですよ。 別に、守らなければならないわけでもないですが、視聴者に信用されなくなりますよ?





話をかえて、ちょいと近況報告でも。

なんか、元学校で同じクラスだった者同士集まろうみたいな話を聞きました。
それ自体は構わないんですが、2年生時のメンツってのはどうかと思うんですよ
3年時ので集まればいいのでは?なんかズレてません?何があなた達をそこまでやらせようとするんですか?

そんな感じですね。


ニデラ
・・・の曲を色々と見つけました。

Abyss -The Heavens Remix-
ACT
BRIGHTNESS DARKNESS
moon_child
rottel-the-Mercury

でも検索当初の目的だったCradle は見つかりませんでした。


東方妖々夢
エクストラステージのボスってありえなくない?どこがと言われても困るが、なんか全てが


8/26

東方妖々夢Extra Levelクリア。
λです。残るはLunatic LevelPhantasm Levelのみ。 これ以上増えなければ



へぇ〜ボタンでへぇ〜へぇ〜鳴らしつつ、 今回の話でも。

四次元ポケットというものを知っていますか?
あの未来から来たネコ型欠陥ロポとその妹ロボが持ってる パンツみたいなアレです。



補足トリビアとして、日常世界である三次元を考えてみましょうか。

まず、零次元。点(Point)があります。
横軸を作ると、一次元ができます。直線(Line)が引けます。
さらに縦軸を作ると、二次元ができます。正方形(Square)が描けます。
さらに奥行き軸を作ると、三次元の完成です。立方体(Cubic)が作れます。

なお、二次元以降は直線に限らず曲線も使うことができます。
この辺の関係から、数学では点P・直線L・面積S・体積Cが使われるわけですね。



つまり、あと一つ何かの軸を作ることができれば、めでたく四次元が完成するわけです。
ただし、日常世界は目に見えない軸を合わせると六次元あります。一部の説では九次元あるそうですが。
急にそんなこと言われても分からない人がほとんどだと思うので、 その中でも分かりやすい二つの軸を紹介しましょう。
一つ目は、時間軸。文章や年表などにすれば見ることは可能ですが、実際に見ることはできません。 例を挙げると、時間軸上の1192年〜1193年までの間に鎌倉幕府ができたわけですね。 「精神と時の部屋」は外界とは時の流れる速度が違うので、外界とは別の時間軸が存在していると思われます。 これが時間軸というものです。
二つ目は、温度軸。これも温度計などで測れば見れますが、実際には見ることはできません。 ただし、この軸はサーモグラフィーを通すことで、はっきりと見ることができます。 普通の映像機器では、縦・横・奥行きの三次元を映像として出しますが、 サーモグラフィーは縦・横・温度の三次元を映像として出します。つまりこれが温度軸ですね。



ということは、四次元ポケットの中は現実世界よりも次元が低いんですよ。





話が専門的な方向へ行ってしまいましたね。
軌道修正して・・・と。当初の目的を果たしましょう。
四次元ポケットが(原理や作成の可否などは無視して)仮にあったとすると、どういうものなのか? 使えるのか? と、そういうことを考えていたんですね。
結論としては、使えはする。といったところでしょうか。 ただ、取り出しに難あり、とは言っておきましょう。

四次元ポケットに使える軸は4つ。ですが、縦・横・奥行きの3軸は絶対にはずせません。
一次元→二次元への過程を考えてみましょう。例えば横軸のみの一次元のとき、長さ10cmの線があったとします。 これを+縦軸して二次元にしたとき、縦の長さは一時的に0です。その後、縦方向の長さも定義されるのです。 つまり、この3軸の一つでもはずすと、ポケットに入れたものはポケット内では平気だとしても、 ポケットから出した途端に物質としての形を成さない為、霧散してしまいます。

つまり、縦軸・横軸・奥行き軸、ともう一つ。
これは仮説の領域なんですが、ある次元では、決まった空間同士は繋がっているらしいんですね。 これを仮に「空間軸」としておきましょう。
たしか、キングオブダメ人間ののび太くんは予備の四次元ポケットを使ったことがあったと思います。 つまり、どらえもんのポケット内の空間と予備ポケット内の空間は繋がってるわけです。
あと、ポケット内の縦・横・奥行きの3軸を「精神と時の部屋」のように外界とは変えるというのもアリですが、 境界で恐ろしいことが発生しそうなので、3軸を変えるのはやめましょう。
すると、ポケットより大きいものは入らなくなってしまいます。 そこで、「空間軸」を使って倉庫と繋げてしまいましょう

簡略図
こんな感じで。

というわけで、縦・横・奥行き・空間の4つの軸で四次元の完成です。



ただし、思いつく限り2つの問題があります。

まず時間軸。時間が止まっているので食べ物などの長期保存には適してますが、よく考えてみましょう。
外では入れるのと出すのは違う時間でしょうが、中では全く同時なんです。時間止まってますから。 つまり、入れる時は何者かに入れようとしている物を持っていかれ、 出す時は何者かから出すものを奪いとらなければならないのです。
年端もいかない子供にとっては中に人が居るみたいで楽しいのでしょうが、 中を覗こうものなら過去・未来に渡って見る回数分の目が中を覗いてるわけですよ。 さらに、どこかの目を見たら終わりです。いつか再び覗いた時、 自分を見ている目がどこかにあるわけですから。
とまぁ、ホラーを体験できるわけですよ。

で、こっちのほうが問題、温度軸。先に書いた通り、ポケット内で触る分には特に危険は無いのです。 しかし、出すとなると話は別。境界を越えた途端、温度軸が発生し、温度が0、つまり絶対零度(-273℃)になるわけです。
人間の手ならもぎ取れるな。というわけで、こっちはスプラッタを体験できるわけです。



四次元ポケットを使えるのはロボットだけなのかもしれませんね。


8/27

日々の生活に「狂気」という名のスパイスを。λです。


前回の補足を少々。

前回の四次元ポケットでは、見えない次元も合わせて四次元としましたが、 見える次元が四次元で、見えない次元が他にあるという考え方もできることに気付きました。 まぁ結局は否定しますがね

もうこの際、基本3軸(縦・横・奥行き)の外界:内界の比率についてはとやかく言いません。 メインポケットに物があろうが、倉庫に物があろうが、結論としては変わりません。

さて、見える次元が四次元ということは、前回と同じく基本3軸に、前回とは違う軸をプラスしなければなりません。 とりあえず、この追加する軸を「虚軸」と呼ぶことにして、考えてみましょう。



今回は時間軸・温度軸、ほか色々の軸を定義できるので、安全なポケットができます。 さらに時間軸を「精神と時の部屋」のように設定すれば、物品の長期保存も可能ですし、 温度軸は操作せずとも、エアコンか何かで温度調整しておけばいいですし、 前回出てきた「空間軸」によって、端末(予備ポケット)さえあれば、 いつでもどこでも物品の出し入れができます。 前回とは比べ物にならないくらい使い勝手のいいポケットになりましたね。



ただし、このポケットには根本的な問題があります。
「虚軸」が必要ないんです。

例えば、「虚軸」が入れる物品の大きさに関わる軸だとした場合。
一辺3m、体積27m^3(立方メートル)の立方体をポケットに入れるとしましょう。ポケットの口の大きさは無視します。
しかし、ポケットに入れたところでそれは一辺3mの立方体であることに変わりはないんです。 たしかに、「虚軸」に対して何かしらの数値が出るのでしょうが、基本3軸の数値が変化しない以上、 収納する上では不必要なものです。収納の限界はメインポケット、又は倉庫の大きさなのですから。 これは、基本3軸のポケット内比率を変えたところで変わりません。


例えば、「虚軸」が実は見えるようになった他の軸だとした場合。 (「虚軸」=「時間軸(可視)」  等)
見える意味がねぇ。

たしかに、今回の話で出てきた見えない3つの軸だけでも、見えた方が便利だと思うこともある。でもね、

時間軸 → 食物があとどれくらいで賞味期限なのか分からない → 時計置けよ
温度軸 → 約○○℃で保存しておきたい → エアコンつけろよ
空間軸 → 誰かが侵入してくるかも → 侵入できるような弱いセキュリティなら販売しないから

とまぁ、見えないことによるデメリットは少ないんですよ。
「あなたは次元を一つ増やすのと、時計を標準装備するのと、どっちが楽だと思いますか?」
といった質問で、すべてカタがつきます。



つまり、結論としては
見える次元が四次元で、見えない次元が他にある場合

四次元ポケット → 「精神と時のポケット」(三次元)
です。四次元目なんて飾りですよ!

ネームバリューもコッチのほうがよさげ。


8/30

今日の美麗弾幕in妖々夢

Lunatic Level stage4 BOSS「ベーゼンドルファー神奏」
Lunatic Level stage6 BOSS「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」
Phantasm Level BOSS「二重黒死蝶」
Phantasm Level BOSS「弾幕結界」(最後の御札)

というわけで、クリアしました、ファンタズム。
いやぁ、「弾幕結界」はホントありえない。特に最後の足掻きが。

弾幕は芸術だ。λです。



さて、また次元の話ですね。

こういう情報が来ました。

ゲーム「E-17」より

ある次元(n)から1次元増える(n+1)と(n)から(n+1)は見えなくなる
例:3次元から4次元を見ることはできない(稀に見える人はいるらしい)
4次元は時間説が有力(主人公が4次元住人)


なお、別所より(情報未確認、確証無)

エクトプラズム(いわゆる幽霊)は4次元物質らしい
4次元から3次元を見たとき3次元は平面(2次元)に見えるらしい

ふむふむ・・・なるほど。つまり、ポケット内は見えないと。そういうことですね。
というか情報源がギャルゲって・・・



全く関係ない話ですが、そういえば、マリみてがアニメ化されるそうで。
最初この情報を手に入れたときはガセかと思ったのですが、 友人が絵師さまに(メールで?)聞いたところ本当みたいです。
ちなみに、来年の1月ぐらいスタートだとか。

注意:間違ってるかも知れないので、鵜呑みにしないように。


8 / 7 / 6 / 5 / 4


戻る