日記ログ2004 January - March


January
3 / 2

1/1

新年です。
明けましておめでとうです。略してあけおめです。
そしてテレビ番組はつまらないです。(何


そして、年が明けてもとくにめでたいとは思わないλです。





今年もまた、ビデオ鑑賞してます。
先ほども書きましたが、テレビ番組はつまらないので


そんなわけで一つ一つ感想でも。





007 ダイ・アナザー・デイ


前評判通り、北朝鮮が完全に悪者扱いな映画。



あとはもう、普通に007的展開。





The CORE


超自然現象系映画。
異常発生までの前置きが短いのは好印象。
男女のカラミがないのも好印象。

CGも綺麗だし、結構良作だと思う。



・・・・・・前評判悪いけど。





パイレーツ・オブ・カリビアン


スタートがアニメっぽかった。
まぁディズニー映画だしね。

あと、映画の内容がちゃんとあってよかった。
アニメだったらまぁ、映画の4割ぐらいはミュージカルにもってかれて内容薄くなるし。





ロードオブザリング 二つの塔


太弟の「映画借りる物リスト」では”塔”の草冠がはずされていたかわいそうな作品。
その程度の漢字ぐらいちゃんと書いてくれ・・・_| ̄|○

前作と同じくビデオ2個組。
話自体は良いと思いますが、話ばかりで退屈しました。
これはなに、俺の根性が足りないだけ

話>>戦闘 な方にはオススメできます。





以上。
これ以上増えないことを期待します。マジで
ただでさえ、まだマイノリティリポートスパイダーマンが残っているというのに・・・







最後に今年の目標でも。



(  ̄- ̄) ・・・・・・










( ゚∀゚)*










死なない。



これで逝こう行こう!





そんな感じで今年も生きようと思います。


1/7

今度は紙装甲のレンジャ作っているλです。 >CORUM
癒殺(アンデッドをヒールで殺)が出来ない以上、INTプリ作成上の醍醐味が75%失われたも同然ですので。

しっかし、マジでアイテム全消去されてんなぁ〜・・・







話は変わり、 「BIOHAZARD -outbreak-」クリア。
まぁとりあえず、ラスボスの曲カクイイ!! 播(・∀・)

そんなわけで今日はバイオ3とアウトブレイクに出てきたOn/Offパズルの話でも。
コードベロニカとかはやってないので分かりませんし。
(□:パネルoff  ■:パネルon)



バイオ3・ガソリンスタンド内

概略図↓
□□□□


バイオ1はやったことないが、 おそらくOn/Offパズル初登場がここではないだろうか。

初登場なので、難易度はかなり易しい。慣れれば3手以内で解ける。

ルールは至ってシンプルで、押したパネルとその両隣のパネルのon/offが切り替わる。
しかしこのままだと2手で簡単に終ってしまうので、ランダムで1〜3個のパネルがonになってる。
□□■□、□■□■、■□■■、など。
でも3手以内で解けるという簡単さ。



アウトブレイク・第4章「獄炎」

概略図↓
□□□□
□□□□
□□□□
□□□□


前作のパズルがバージョンアップしたもの。両隣に加え、上下も切り替わります。
ちなみに、今回は全部off状態からはじまります。

適当にやってても大抵は解けるでしょうが、最短4手で解けます。よぉく考えてみましょう。
すべての解答は最後の方で。



アウトブレイク・第5章「決意」

概略図↓
□□■■
□□■■
■■□□
■■□□


俺が2度失敗したパズル。時間制限20秒くらい?
先ほどのパズルの別バージョンに見えますが、切り替わる場所が違います。
図で説明した方が早いと思うので図で説明します。

□□□□
□○□□
□□□□
□□□□

このパネルを押すと、

■□■□
□■□□
■□■□
□□□□

こうなるわけです。

2度失敗した時は、「正直、_。」と、思いましたね。

俺にcgiとかを自作するだけの知識があれば、さっさと作ってやらせるところですが、 俺にそんな知識はありませんので。解こうとする方は脳内でお願いします。 又は、何か道具(トランプとか)を使うとか。

これも、最短4手で解けます。
ノーヒントで分かった方は、もぅパズルマニアの仲間入りです。俺含め。
っていうかむしろ、IQテストを受けることをオススメします。多分、IQ100以上あります。



そんなわけで、バイオシリーズのOn/Offパズルは本当に難しくなってきてます。
っていうか、アウトブレイク後半の謎解きはパズル以外でもかなり難しいです。

まぁそれでも、次回作のパズルと謎解きに期待をしてしまうという人間心理の不思議。



パズル・解答編(当然反転してあります)

☆、★:押すパネル(on/off対応)  □:offパネル  ■:onパネル

@

□□■□

□□■☆

□☆□■

■■■■



A

□■□■

□■☆■

□□■☆

□☆□■

■■■■



B

■□■■

■□■★

■□☆□

■■■■



C

□□□□
□□□□
□□□□
□□□□

□□□□
☆□□□
□□□□
□□□□

■□□□
■■□□
■□□□
□☆□□

■□□□
■■□□
■■□☆
■■■□

■□☆□
■■□■
■■■■
■■■■

■■■■
■■■■
■■■■
■■■■



D

□□■■
□□■■
■■□□
■■□□

☆□■■
□□■■
■■□□
■■□□

■□■■
☆■■■
■■□□
■■□□

■■■■
■■■■
■□□□
■■☆□

■■■■
■■■■
■■□■
■■■☆

■■■■
■■■■
■■■■
■■■■







そういえば、今日からアニメマリみてがスタートするみたいですね。
新聞見るまで忘れてました。

・・・まぁ厳密に言えば明日なんですけどね。

そんなわけで、



四の五の言わず見れ。


1/8

 _
(|\ ̄\   <λです。
| \_\
    |  ̄|
    \  \



お察しください。


昨日は

マシューズヒットTV→ヤミ帽→巨人の星→マリみて

というルートでテレビを見てたので大変だったんです。
てかもう、なんていうか、マリみてがね・・・



OPテーマとEDテーマは別にいいんですよ。
イメージ合ってるし、ああいう曲自体も好きだし。



でもなんか、全体的に


テンション低くないですか?


確かに「お嬢様」というのはああいうイメージの方が近いとは思いますが、マリみてはコメディーですよ?
ちゃんと 本の紹介 にも「乙女たちのちょっと過激な学園コメディ!」と書いてあるんですから。



まぁでも、無理にコメディ方向へ持っていかんでも、キャラ的に由乃ちゃんや聖さまがいやでも持っていくと思われるので、 それまでゆっくり待ってましょうか。最後までこのテンションキープされたら困るが・・・





俺的には、マリみてアニメについては

様子見

ということで。





ちなみに、巡回してて「マリみてを見た」という方の人数。

3人/34件


・・・まぁ今は朝の10:00だしねぇ。


1/10

CORUMは順調とは行かないまでも、まぁ進んでいるλです。

現在PCの9割がビジー状態になっていますが、 エディターは動くので更新です。
どうせ待っても絶対に動かないので、更新です。







で、まぁ突然ですが。
























































.r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ.__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。)<アヒャヒャヒャヒャヒャ



まぁゴロゴロ転がりまわるほど喜んではいませんけどね



これでやっと勉強からも開放されるわけですね。
いやぁ、嬉しい嬉しい。







なんすか?マイマザー。



あぁ、明治受けろと。
ふーん、まぁ別にいいk・・・




















明 治 ?










ちょっと、なんかオカシイですよ、マイマザー!
なぜに日本六大学の内の1校を受けなならんのですか!





強制執行ですか。そうですか。_| ̄|○|||





ティキショ-----!!!   ヽ(`д´)ノ


1/16

ファンタジー職業適性診断をやってみる。


結果

戦士レベル0努力すればなんとか
盗賊レベル-2あきらめましょう
僧侶レベル-2あきらめましょう
魔法使いレベル8天性の才能あり

この魔法使い以外は何やってもムダみたいな数値はなんなんでしょうか。λです。
ようはソーサレス 育てろということでしょうか。まぁ2ndキャラはソーサレスですが。







テレビCMを見てて、マジで噴いたブツ。



提供はtv東京。
超星神グランセイザー





居すぎ、居すぎ。



なんでしょうか、他の追随を許さないような、この大世帯は
モー娘。に対抗してるんでしょうか。

というか、なんで黄道12宮をモチーフにしてしまったのでしょうか。
絶対にどこかで役がかぶると思うのですが。



ちなみに、ストーリーはというと。(完全コピペ)

バイク便ライダー弓道天馬(くどうてんま)=CAST:瀬川 亮は謎の男、 御園木篤(みそのぎあつし)=CAST:工藤俊作から呼び出された。依頼内容は一通の封筒を遺跡発掘現場に届けることだ。 そこで天馬は、考古学会の異端児、堀口一郎(ほりぐちいちろう)=CAST:赤星昇一郎とその助手の獅堂未加(しどうみか) =CAST:清水あすか、剣(けん)=CAST:武田光兵と出会う。現場で発見された超古代の巨大ロボット 「超星神(ちょうせいしん)ドルクルス」を狙って、異形の男が現れた!超人的な力を発揮する、 その男こそ「セイザーレムルズ」だった。
佐伯カリン(さえきかりん)=CAST:千葉未加に率いられた"風のトライブ"セイザーレムルズ=伝通院洸(でんつういんあきら) =CAST:芹沢秀明、雨宮涼子(あめみやりょうこ)=CAST:星野マヤ、秤谷 仁(はかりやじん) =CAST:松沢 蓮は堀口博士からドルクルスを強奪した。その争奪戦の中、 天馬はその能力に覚醒し「セイザータリアス」に変身した。そしてグランセイザーの使命とは、 宇宙からの侵略者と戦うことだと知る。未加、剣もまたグランセイザーであり、天馬と同じ"炎のトライブ"だった。 グランセイザーは同じトライブの3人が揃うことではじめて自分達のロボット「超星神」を起動できるのだ。 グランセイザーの力をめぐる"風"と"炎"の対立は互いの超星神同士の激突へと発展する。
さらに"大地のトライブ"の松坂直人(まつざかなおと)=CAST:高原知秀、神谷 豪(かみやごう)=CAST:正木蒼二、 早乙女蘭(さおとめらん)=CAST:磯山さやかも覚醒した。大いなる力を手にした9人の思いが錯綜する。 その最中にも宇宙からの侵略は着々と進行していた。
グランセイザー同士の和解から明らかになる大いなる陰謀。さらに強大な敵の出現。覚醒を待つ"水のトライブ"の存在。 果たして12人のグランセイザーが終結したとき何が起こるのか?そしてグランセイザーの本当の使命とは?
人類の未来をかけて、ついに戦いの火蓋は切って落とされた!迎え撃つのは12人の戦士。地球を守れ!グランセイザー!!






意味が分かりませんね。

要約すると、
  • ロボは4体。
  • 3人揃わないとロボ1体さえ動かない。
  • ”炎”チームと”風”チームは敵対。
  • ”大地”チームは中立?
  • ”水”チームは未だ一人も見つかってない。
  • 地球を守れ!グランセイザー!!










そんなんで本当に守れるのか!?グランセイザー!!


1/22

 _
(|\ ̄\    <λです。
| \_\
    |  ̄|
    \  \


お察しください。(マタカヨ



話を多少カットするのは許しましょう。
他のアニメもそうなわけだし。





ただですね、柏木氏のキャラが完全に変わってるのはどうかと。



あの方は銀杏王子になられる御方ですよ?



なぜその場面を原作と変えてしまったのか。
しかも、柏木氏が「祐麒ラヴ」だという設定さえ消えている模様だし。 (まぁ全国放送だから自粛って感じなんだろうけど。)


これじゃあ、ただの祥子さまにひっぱたかれた好青年じゃないですか。





そんなわけで、「柏木氏は嫌われ役」推奨のλです。(エー

とりあえず、アニメマリみて は次回予告のテンションを本編までキープするべきだと思います。







明治には行かなくて良くなったが、 自動車免許を取りに行くことに。
もちろんAT車で



で、入校説明会に行ったんですが、時期的に人が少ない
それでも、まぁ教室に男女合わせて十四、五人が居たわけですが。



で、AT車とMT車に人が分かれたんですが・・・





他の男どもは全員MT車ですか!?(´д`;)





女全員AT車ですか!?(´д`;)



俺がAT車の方にいるってことは・・・





またこのパターンかよ!?(´д`;)



なんで俺が選ぶ方、選ぶ所に限って女が集まるんだよ!?
しかもなんで男が一人としていないんだよ!?

いや、まぁ、ハーレム状態といえば聞こえはいいですけどね



それにしてもだ、この成人式も迎えていないほど短い人生の中で、 「女の集団の中で男一人」というシチュエーションに3度出くわす俺って一体何者?
強制ならまだしも、全て自由選択肢内で選んだはずなのに。


何か? 俺の趣味は女っぽいと、そういうことですか。
またはオカマキャラだと、そういうことですか。


いやだー!俺は あんなの になりたくないぃー!





もうだめぽ。_| ̄|○





でもなぁ、車の免許は取らんといけないしなぁ・・・


しょうがない、 挫折禁止キーホルダ でも懐にしのばせておくか。







日曜・祝日は除かれてんじゃねぇかよ・・・_| ̄|○|||


1/26

陣内智則さん は面白いと思う今日このごろ。λです。

あと、 瓶詰妖精 も面白いですね。

・・・こんなこと書くと、 「瓶詰妖精」でググる 人が迷いこんでくるんだろうなぁ〜。
ちなみに、「Over Weight」でググると こんな感じ







今回は、イロイロとブラウザゲームを紹介。



その1、 Snowcraft

敵の雪球を避けつつ、敵に雪球をぶつけるゲーム。
俺ではLv8ぐらいが限界。



その2、 Destructionism

標的を狙撃するゲーム。
何気に標的のあたり判定が小さい。
俺の最高得点は801。



その3、TRINITYGAME

MATRIXの公式ページにあったゲーム。
難易度は高いけど、クリアはできます。



その4、バットでペンギン

バットでペンギンを飛ばすゲーム。そのまんまです。
俺の最高飛距離は1195.4。





そんな感じです。


面白さのカケラもねぇなぁ、今日の日記は。


1/30

注意:このサイトには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。













































濃い!



大爆笑。λです。

ちなみに、画像元はコチラ

今日の話との関係はまったくありません







ガンガンYG ってのが出るそうなんですよ。
もう出たのかな? まぁそこはどうでも。



で、俺が注目してるマンガが「セキレイ」もそうだが、 「ドラッグオンドラグーン」なんですよ。

まぁ一度やったゲームだしね。

このマンガのシナリオがとても気になるんですよ。
なぜかというと、これの原作のゲーム、色々とシナリオ分岐するんですが、 どういうルート通っても、シナリオ中盤の最後の方で必ずヒロインが死ぬんですよね。
ヒロインの元許婚も最終的に殺されますが、そこはこの際どうでもいいです

つまり、原作通りいくと、確実にヒロインが死ぬわけです。
最後の最後で死ぬならまだしも、シナリオ中盤で死ぬのはマンガ的にどうかと思うんですよ。

そんなわけで、マンガ版は原作とは内容が若干変わると思います。



じゃあ、原作のシナリオを若干変えてマンガにしたらどうなるのでしょうか。
この場合ヒロインは死なないで生きるわけですが、そうなると、 こういうマンガのヒロインの宿命として、ラスボス直前〜エンディングで死ぬか、 誰かと結ばれるか、どちらかの道しか残っていません。
その他の展開になるマンガは見たこと無いです。

仮に誰かと結ばれるとしましょう。
すると、まぁこういう時は9割方ヒロインの気持ちが反映されるから、主人公と結ばれるということになります。

しかし、主人公とヒロインは兄妹
最終的にギャルゲっぽい展開になってしまいます
そう思うのは俺だけですか。そうですか。



そういうわけで、シナリオがどういう方向に転ぶのか、非常に楽しみなんです。
どう転んでも見ようとは思ってますが。



・・・案外、原作の「狂天使フリアエ戦」ルートで終わるかもしれませんが。





追伸。

「別に死んだって物語的にはいいんじゃない?」的発言をされると、 今日の雑記が無意味になってしまうのでやめてください
強制はできませんけど。


February
3 / 1

2/3

基礎代謝が異様に高い(らしいです)λです。
・・・・・・つまり燃費が悪いってことか







ツバサを読みました。



周りの評価はやや不評ぎみだったんですが、俺は良いと思います。

XXXHOLiC とリンクしてる」だの、「過去のCLAMP作品のキャラが出る」だの、 そういう情報を気にしすぎてるからあまり面白くないと思ってしまうのではないでしょうか?

そういうのを「情報に踊らされる」というのではないでしょうか。





で、ふと思ったんですが、大衆は前評判に影響されすぎではないでしょうか?

先ほどの話もそうですが、よく聞くのが「二作目はつまらない」という話。



この二作目というのは、一作目がヒットしたから続編という形で作られるわけですが、 製作者側からすれば、一作目の世界観等々はあまり変えたくないはずなんですよ。

なにせ、世界観を全く違うものにすると、内容も全く違うものになるわけですから。
すると、続編を期待していた客から大ブーイングが発生することうけあいになります。
だいたい、内容が違うなら、最初から全く別の作品を作ればいいだけですし

とまぁ、そういう考え方が働くと思うんですね。

で、結局、前作の最後から話を繋げて、 ちょこっとだけ技とか設備とかを改良するしかないんですよね。
で、前作よりちょっとだけ良くなった作品を公開するわけです。



しかし、客側からすると、

前作はすごかった →次回作はもっとすごいだろう →期待できる →期待できる期待できる →・・・

と、どんどん期待が膨らんでしまうわけです。



しかし、出てくるのは前作よりちょっと良くなった作品。
すると、期待のわりに大したことないという印象が残り、 結果「二作目はつまらない」という考えになってしまうわけです。





ちなみに、三作目以降は、客の意識が

二作目がつまらなかった →じゃあ今回も大したことない→大して期待を持たない

となり、次回作が期待以上の出来である確率が上がるため、「一作目以外はつまらない」という人が減り、 「二作目はつまらない」という話だけが残ったのだと思います。










まぁすべて想像ですけどね。


2/7

会議をボイコットするくらいなら、全員そろって議員辞職すりゃあいいだろ、ヴォケども!
と、心から思うλです。

あんな、有象無象に高い税金払ってるのかと思うとすげぇムカツキます。
定例議会に出るという国会議員の義務も果たせないようなヤツラは有象無象で十分です。
ぶっちゃけ、金が欲しいから辞めないんだろ? あの有象無象は。

まぁ国会議員ってのは少なくとも8割は無能な守銭奴だしな。

ちなみに、有象無象の意味







さて、アニメマリみてが文庫本2冊分を5話で終わらせました。
何気に壁紙DLやってますが、すでに3薔薇ファミリーともゲッツしたんで置いといて。



ものすごいスピードではないでしょうか。

では、アニメマリみては一体どこまで話が進んで終わるのでしょうか。
予想としては、1クール(3ヶ月)で放送が終わるヨカンなので、そこから逆算してみましょう。



一ヶ月4週として、計12話を放送するとしましょう。

ちなみに、次週は「いばらの森」を飛ばして「ロサ・カニーナ」をやるそうです。

「ウァレンティーヌスの贈り物」は恐らく、多くて3話で終わるでしょう。

「いとしき歳月」も恐らく、多くて3話で終わるでしょう。

すると・・・・・・





3薔薇さま卒業で終わりますな。

確かにキリはいいですが、それにしても急ぎ過ぎではないでしょうか。

せめて2クール分くらい確保してほしかった・・・・・・





ちなみに、

このペースで2クール分やるとすると、「涼風さつさつ」まで到達すると予測されます。


2/10

母が電話で言ってたこと。


「子供が大学生になったらケータイ持たせようと思ってるんですが、・・・」





初耳ですよ、奥さん!?Σ(´Д`;)



そんな感じのλです。







道を歩いていたら、突然前方から


全身ピンク全身赤の二人組み


がやってきたんですよ。

「今時この色着る人も珍しいなぁ」 などと思っていたのですが、横切る際にチラっとみると


両人とも男。





しかも俺より身長高けぇ。










目的は何だ、キサマら。



特にピンク

つーか、あれはもうデブヲタでしょう。



バッグ持つのはかまわんが、

ピンクで、

大きさ20cm四方ぐらいで、

それを両手で持って、

あまつさえ、それを胸元で持ってるとなると


異常以外の何者にも見えませんよ。





しかも何ちょっと嬉しそうな顔してんだ!



とまぁそういう発見談ですが、もしかしたら罰ゲームなのかもしれません。

しかし、俺が見ても時代遅れな服をデフォルトで持ってるやつはいないでしょう。
ということは、罰ゲームの元になる集会の最中、または直前に誰かが買ってきたということになります。



買ってくる方もどうかしてます。





まぁ結論としては


ネジが外れてる


ということで。







追記



卑猥なメールが届きました。
しかも自分のメアドから





俺、こんなメール書いた覚えないんですが



もしかして、「着信アリ」現象?



・・・すると、これは数日後の俺からのメール?











数日後の俺は最低人間ですか、そうですか。_| ̄|○


2/16

最近のヒットCMはJR-SKI 〜SKI HERO編〜アミノ式「空転挙式」篇

λです。
CMは宣伝も大切ですが、面白くないとダメですよね。
そういう観点から、燃焼系アミノ式はインパクトと宣伝が両立されてていいと思います。







もうずっとCORUMばっかやってます。
おかげで、1stの子はLv50になりました。


ss3 ジス


今までは爪系の武器を装備させてたんですが、いつの間にか装備は長剣に。
いやまぁ、こっちのほうがカッコイイし。(何
強さは二の次ですから。(それでも爪よりは強いです)



ちなみにスキル配分は


ss4
こんな感じ。


アクティブがひとつだけMAXレベル
あとはパッシブのみというステキ配分。

元々、SP減ると弱くなっていく職だから、SPを消費するアクティブスキルはいらんのですよ。





ちなみに、2ndの子はギルドに入ってるおかげでレベル上昇が割と早い。

ただ、ステ振りがほとんどINTに行ってるので、かなり死にやすいです。

おかげでINTは300オーバー。SP2500オーバー。
スキルも1stとは違い、多数習得。





ここまで違う2キャラ育ててると、マジで楽しいです。


2/18

ROアニメ化だそうで。

むしろ、原作をアニメ化するべきだと思うλです。







ベジタリアンという人がいます。
要は肉を食べないわけですが、どうして食べないのか?





俺はベジタリアンではないので分かりませんが、推測するに、 生きていたものを食べるということに嫌悪しているのではないかと思うんです。

単に肉の味がイヤだという人はそうそういないと思います。
レバーがイヤだとかいうのは分かりますが。

仮に肉の味がイヤだという人がいたとしても、有名どころでは 豚、牛、鶏、猪、馬、犬、羊の中には食べても平気な肉の一つはあるでしょう。





そんなわけで、ベジタリアンの9割5分ぐらいは


今まで生きていた生き物を食べることなんてできない

又は

自分が食べるせいで生き物を殺したくはない


という理由からベジタリアンになっていると考えられます。





そこを踏まえたうえで言いたいのですが、彼等は


植物が生きているとは思ってないんでしょうか?


誰でもわかっていると思いますが、植物だって生き物ですよ?
もしかして、植物≠生き物だと思ってます?

ベジタリアンしてれば、何も殺さず生きられると思ってます?



大きな間違いです。



その程度のことで守れるほど不殺(ころさず)の誓いは軽くないでござる





では、不殺の誓いを守るには何を食べてはいけないのか。
考えてみましょう。







まず、肉は食べれません。

肉を削っても生きていられるなら話は別ですが。
あ、脂肪だけならいけるかもしれません。
食べれるかどうかは別として



で、植物も食べれません。

しかし、葉、枝、根は少量ながら食べれます。
要は死ななきゃいいんですから



種。

一見生き物ではありませんが、後々植物になるものです。
これを食べるのは、動物で言えば胎児食べるようなものです





とりあえず、大まかな制約はこんなものでしょうか。
では、俺が発見した不殺の誓いを守れるものを。



牛乳

乳ですから
ちなみに、乳製品はほとんど食べれます。
菌が入っている乳製品もありますが、菌の生死は無視です。
そこまで気にかける方は速やかに死ぬことをオススメします。
体内に入った有害な菌はすべて殺してるわけですし。





有精卵は種と同じように後々動物になるものなので、食べれません。
しかし、無精卵は放っておいても動物にはならないので、食べれます。



ブドウ・柑橘類

種なしなら食べても大丈夫です。
種ありだと、果肉部分は種の栄養になる場合もあるので、食べないほうがいいでしょう。



ローリエ

葉っぱですから
単体で食えってのもキツイものがありますがね。



ピーマン・ししとう
(ああいう形をしたもの。)

中の種さえ食べなければ大丈夫です。





こんなもんでしょうか。

品目だけ見れば、生きることは可能な気もしてきますね。(何



相当、栄養偏ると思われますが。


2/25

向かい風のλです。
響きだけはカッコイイですね。(そうか?







両手剣を片手で振り回せるCORUMの話は置いといて。





とりあえず コレ に噴いた。



以上です。


March
2 / 1

3/1

CORUM-FAN閉鎖に本気で落ち込んだλです。
あぁ・・・情報サイト探さないとなぁ・・・(ソコカヨ







浜崎あゆみサソ のオリジナルロゴってありますよね。

logo ジス。



使用例

avbd



HとAを組み合わせるのがコンセプトなら横のでっぱりはいらないだろう。
とかそういうツッコミは置いといて。





logoこのロゴ、よーく見てください。





何かに見えてきませんか?





てか、




















闘牛に見えません?



闘牛士視点の。





もう一度見てみましょう。



avbd





見えるでしょ?





闘牛でしょ?





バッファローでしょ?





バッファロー浜s



y=-  ( ゚Д゚)・:'. ターン


3/5

何気に、次週は「いばらの森」をやるみたいです。
ていうか、次週予告の祥子さまはテンションがおかしいと思うλです。

あの人はボケ担当でしたっけ?







先日のステ、スキ初期化 (メインはそこ違う)によって、CORUMキャラのスキル配分を変えました。
ステ振りはほとんど変わらず。


レンジャイ ジス


アクティブスキルひとつも覚えず。

















アクティブスキルなんて飾りですよ!(ヤケクソ



いや、アクティブスキル無しでも結構強いですがね。


3/15

シャア専用λです。(理由はのちほど



仲間5人で「大学合格おめでとう的祝賀会」やってきました。







当初の予定では、


映画→ボーリング→メシ


という順序だったらしいのですが、俺に伝わったニュアンスは


映画→メシ→ボーリング


でした。
相変わらず計画はあいまいです。



ちなみに、見る映画はその時やっている何かです。
こんなんで先行きは大丈夫なんでしょうか?







待ち合わせ時間での現地集合人数










1人





少ねぇ・・・
まぁそれも俺たちらしくていいんじゃない?(ダメだろ・・・







15分後、とりあえず全員集合



最後に来たヤツの言葉はというと





「いや、集合3分前に来たんだけどだれもいなくてさぁ。 ココも開いてなかったし」










いや、来たんなら待ってろ。







映画を選ぶことに。



とりあえずジャンケン。





俺、即一人負け





さすが席替え優先順位ビリを5回中4回引くだけのことはあります。



必死にロードオブザリングを見ることを阻止しだす俺。



「あんなに並んでるんだから座れねぇよ」

「見ろ、人間がゴミのようだ」




等々言う俺。





結局多数決で決めることに。
さっきのジャンケンは一体なんだったんだ・・・



5人中3人が「ペイチェック」推し。即決定。










でも映画上映まであと2時間あります。



無計画マンセー。ヽ(´ー`)ノ







時間に余裕があるので急遽ボーリングを先にやることに。


臨機応変。すばらしいね。







第1ゲーム


3フレーム目までオールガーターを出すやつ出現。


4,5フレームでオールガーターを出すやつも出現。










キングボンビー降臨?





6フレーム以降は全体的に弱めのボンビー。



そんな中、スコア170オーバーな友人が一人。



あんた何者ですか。







第2ゲーム


ガーターから復活する魔球をするため、軽いボールを捜す俺。


とりあえず一番軽い6ポンドボール(深緑)を手に取る。





指が入らねぇ。



次に7ポンドボール(赤)を見る。





「こ、この色合いは・・・・・・!!」



使用即決。





ボール置き場に置く。



一同爆笑。



ノリで全員がシャア専用ボール強制使用決定





数フレーム後、使いづらいというクレーム続出。



シャア専用ボールをそんな簡単に手なずけられると思うな!(゚Д゚)



というかまぁ、指入んねぇしな







第3ゲーム


最終ゲームなので、結構皆真剣。

そんな中、俺は未だシャア使用





「シャア専用λ」を襲名しましたが、正直あんまり嬉しくない

てか俺、MSじゃないしね?







最終結果


第1ゲーム・・・・・・3位
第2ゲーム・・・・・・3位
第3ゲーム・・・・・・3位


可もなく不可もなくといえば聞こえはいいな







メシ後、「ペイチェック」観賞。



ハリソン・フォード悪役ですかぃ。

映画の感想としては、


「エンターテイメントとしてはいいんじゃない?」


という感じ。







その後、ゲーセン→帰宅


他のメンバーは牛角行きました。
若い者は元気でいいのぅ。





そんな感じで今回のレポは終わります。


3/19

そろそろ運転免許がとれそうなわけですが。

学科試験 >>> 実技試験

だと思うλです。なんなんだ、問題のあの微妙な言い回しは。







自動車教習で高速道路行ってきました。
教習もいよいよ大詰めです。

教習生が俺含め2人で、コースが


出発 → 高速手前で停車 → 高速往復 → PAに駐車→ 高速往復 → PAに駐車 → 自主経路その1 → 停車 → 自主経路その2 → 到着


という、青コース黄コースで交互に運転するという感じですた。







さて、どちらが先に運転するかですが。


先生「じゃあ、先に高速運転する人が後ろに乗ってください」

相手「じゃあジャンケンで勝った方が先に高速運転ということで」

(・∀・)「そーですね」


俺「ジャンケン、ポン」





また負けた・・・_| ̄|○



そんなわけで俺は青コースに決定。







全体的に特に何もなく終了。



ただ、結果として何もなかったんですが、相手コースの高速運転中・・・


先生「じゃ、降りたら右折して、もう一回高速乗って戻りましょう」

相手「はい」

(´∀`)「・・・」



先生「じゃ、思いっきり制限速度まで加速して本線車道に入ってください」

相手「はい」

(´−`)「・・・・・・」



(´д`;)(やばい、眠くなってきた・・・)
ゴーーーーーーーーーー(走行音)

(まずいぞ・・・いくら運転してないからってココで寝たら何言われるかわかんねぇぞ・・・)
ゴーーーーーーーーーー(走行音)

(何かで気をまぎらわさないと・・・)
ゴーーーーーーーーーー(走行音)

ゴーーーーーーーーーー

ゴーーーーーーーーーー

ゴーーーー・・・・・・ーーー



Σ(゜Д゜|||)(今、寝てた!?
ゴーーーーーーーーーー

(い、今、完全に音が飛んだぞ!?
ゴーーーーーーーーーー



先生「じゃ、そこのパーキングエリアに入ってください」

相手「はい」

先生「で、入ったら10分ほど休憩しますので」

俺(あ〜・・・眠気醒まさないと本気で死ぬな・・・)



で、結局ベタに缶コーヒー飲んで眠気醒まして運転してきました。







で、運転終っての感想。










あー、ケツ痛てぇ〜。(それだけ!?


3/24

今日は自動車教習所の卒業検定やってきました。(免許交付はまだ)

つーわけで、合否告知の話でも。







というか、自分で合格するはずがないと思ってたんですよ。

なぜかっつーと、「横断歩道では横断する歩行者優先」を怠ると即不合格決定なんですが、





歩行者(横断したがってそうな) 無視を2回ほどやらかしましたから。



いや、横断歩道じゃなかった上にちゃんと安全な間隔はあけましたけどね。



そんなわけで諦め度100パーで合否告知を迎えたわけですが。







先生「では10番のλ(自主規制)さんね、」

(´∀`)(ま、どうせ不合格ダロ)

先生「合格です」





ポン(  д )   ゚  ゚



(  д )          。 。キュルキュル



(  д )    ゚  ゚    .,; .,;ポーン



カポッ(ノ゚д゚ヽ





まぁそんな 白鯨 のパクリは置いといて。





σ(´д`;)「え・・・合格ですか?」



先生「はい、合格ですよ?」





まぁそんなわけでね、




















合格しましたよ。ワッホーイ!





でもまだ免許取得前の学科試験あるんだよな・・・_| ̄|○


3/30

クソ譜面もいいとこ。(BPM150ぐらい)

ココからパクってきたλです。

ちなみに、いろいろなオプション付でプレイするとPentium4 2.6Ghz HTがフリーズするそうです
ほんとありえねぇ。







上海アリスで、 新しいゲームのSSが公開されてました。
ゲーム名は「東方永夜抄」みたいですね。



なんか、「殺人ドール」がかなりかっこよくなってます。



そして全体的に弾幕はありえねぇと。





ん? あぁ、もちろん買いますよ?
買ってくるのは友人ですが。(何
というわけでよろしく、マイフレンド。 ( ´ー`)ノ


3 / 2 / 1


戻る