日記ログ2004 October - December


October
12 / 11

10/1

「みっちり」という語感はすばらしくステキだと思うλです。
「みっしり」でも「ぎっしり」でもだめです。「みっちり」です

他には「もっさり」もいいですね。



「みっちり」がどれだけすばらしいかを伝えるため、考えました。

比較するため、現在「ぎっしり」を使ってるモノを「みっちり」に変えます。

で、「ぎっしり」といえば、コレ↓



ナッツぎっしり、確かな満足!

食うと、よく歯の裏につくよね。





これを変えると、



ナッツみっちり、確かな満足!



どうです、この満足しねぇ方がどうかしてるだろ的なニュアンス。



てか、表面のチョコ以外全部ナッツ!的なニュアンス。



すばらしいでしょう。
食ったらさぞガッカリするんだろうなぁ・・・



なら袋売りのナッツと板チョコ買って来いという意見はスルーの方向で。


10/25

新潟あたりが震度6強の地震だったそうで。



それは大変だと思うし、現地の人達も不幸だったとは思うが、

特番組むほどのモンでもねぇだろうがよ。

って思うのは俺だけ?



被災者は特番なんかに頼んなくても直で被害の程度は分かるだろうし、そうじゃない人は自分に関係ないんだから興味ないだろうし。

ただ、被災地あたりに親戚居るとか、そういう場合があるだろうから、特番は必要だとは思うんですよ。 15分程度なら

大体、そんな特番で視聴率とれると思ってるのか?製作者サイドは。
視聴率とるなら普段通りの番組やってたほうが確実にとれると思うんだが。



とりあえず、

進展もねぇくせに30分以上延々と同じことを言って同じ映像見せるな!と。
それだけは万人共通の意思だと思う。


10/27

自転車を新調。
流行の最先端、 アルベルト です。

最軽ギアの軽さときたらもぅグッときます。

ホントはサスペンション付きの自転車が良かったんだけどね。
そういうのもあったんだけど、ことごとくマウンテンバイクだったってこともあり、 前にカゴ付けられなかったり、タイヤの水はね防止カバー無かったりと散々だったので諦めました。

ていうか、一番のネックは



ギア多すぎ

ということ。
32段とかいらないから。5段あれば十分だから。


10/28

どぅコメントしていいのやら。

この記事には書いてないですが、無断入国だそうですよ。



・・・



いいんじゃない?首ふっとばされて。







ちなみに、むこうの要求は「2日以内に日本自衛隊がイラクから撤退すること」 ですが、日本政府が2日で決断下せるほど有能なわけないじゃないですか。
最低でも1週間は必要だと思う。


10/29

か、稼動してたんだ・・・・ !!>今日知った



_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○



明日の朝一にやりにいこう。<カードさっき買った人


10/30

IIDX REDやってきました!
「!」つけるほどのことでもないか。

今回はユーロビートがアツいよ!
特に「Night Fright to Tokyo」(うろ覚え)が。



なわけで、EXPERTモードは「EUROBEAT」コースがオススメ。







プチ情報。

段位認定8段は
雪月花→No.13→AA→Gigadelic
みたいですよ。


10/31

IIDX RED関連で、参考になるサイト

BEMANI wiki

beatmaniaIIDX DATA FILE



関係ないけど、RED ZONEって Red-riseに微妙に似てない?


November
12 / 10

11/4

デスノート4巻でたみたいですね。

さっそく買ってきたらしい女子団の会話


「ん?なにそれ」
「デスノ最新刊じゃん。出たんだ〜」
「みしてみして」
「うぇ〜あの女だー」




「あの女」って・・・もうちょいマシな言い方もあろうに・・・


11/6

ついにゲット。永夜抄
もぅ諦めモード入ってたんですが、手に入れることができました。ヨカッタヨカッタ。
入手ルートは秘密だけどね。







さて、年末の郵便局アルバイトの面接行ってきました。

特に滞りなく終ったんですが、やっぱり疑問なのが



どうしてまた俺以外全員女なのか?



いや、男もいますよ?順番的にかなり離れた場所だけど。

やっぱりそういう☆の下に生まれたんでしょうか。







弐寺

「RESONATE 17なんとか(ぶち壊し」クリアできませんですた_| ̄|○
最後の螺旋階段がなぁ・・


11/12

今年の年末予想。







「今年一年を漢字一文字で表すと?」っていうやつ



「震」

次点は「金」と「災」で。







流行語大賞



「気合だ!」

アニマル浜口が一人で叫んでるだけで、少しも流行ってないけどね。
流行らなくても大賞取れるのがこの賞ですから。

次点は「超気持ちいい」







年明け前の視聴率



紅白歌合戦 < PRIDE







ちなみに、紅白歌合戦で視聴率が取れる人



韓国の歌手 <<<(越えられない壁)<<< マツケン

マツケン出るのかどうかは知らんけど。



以上です。


11/20

シャーペンの芯とかいろいろ買いました。
で、おつりが\4700だったんですね。

札の内訳は↓

夏目漱石:3枚
野口英世:1枚

野口英世が出回りだしたのはいいんですが、一言いいですか。





紫式部はどうした。

やっぱアレか、国家レベルの失敗だったか。


11/21

サイトにスクリプト導入しようとしたら予想以上にヤバいことが判明。

ちょっと待て、 な ん だ こ の 関 数 量 



なわけで現在、必死に勉強中。
プログラミング多少分かるから、その分理解はしやすい。
にしても長すぎだよ・・・


11/23

リヌの途中ですが、まぁ一応キレイにまとまったのでアップ。
今度はメニューが左側。ホントちょくちょく変わって申し訳ない。

Open/Closeはなぜか機能してません。(完成したらクリックでメニューが開くやつになる)
あともぅメニューにピクチャ使うのも重いんでとっぱらいました。なかなか良い出来かと。



あとはスクリプトがちゃんと動けばなぁ・・・


11/24

リヌ完了しますた。
当初の予定からちょっと遅れたけどね。

最初のスクリプト 見た時はどうしようかとも思いましたが、今使ってるのは3行ほどのスクリプト。



あの量は一体なんだったのか?

と疑問にも思いますが、一応完成はしたので不問ということで。

11/26

NEBURA GRASPER 最高!

っつーわけで、ゲーセン行ったら必ずこの曲やってます。クリアできないけど。



ちなみに。
公式サイトみて驚いたんだが、この曲のムービー担当って Ta-kさんなのな。

やっぱ最高だよこの曲。


11/30

メガネかけた五分刈りの男ってことごとく似たような顔してません?



それとも、俺の周りだけ?







弐寺赫

段位認定の5段と6段の格差、ありすぎだと思うのは気のせいでしょうか。
5段かなり楽なのに6段めちゃくちゃ難しいんですけど。<5段者



あと、ΛΛは鍵盤降りすぎ。







永夜抄

Hardレベルがつらい。
ラストステージまではノーコンテでいけるんだがなぁ・・・

いろいろ難しいスペル。
夢想封印 瞬・アポロ13・一条戻り橋・スペルモードのラストスペル全部

ちなみに、アポロ13って結構スキマあるのに第一波すらクリアがきびしい俺。
やばいなー、ホント。


December
11 / 10

12/2

流行語大賞は「チョー気持ちいい」になったそうですね。
予想ははずれたけど、たしかに少しは流行ったから許す。<未だに「雑草魂」の受賞に納得できない人







久々にフラッシュ入れてあるフォルダあさってたら、ネタフラッシュが出るわ出るわ



とりあえず歌ものを羅列してみることに。

バスト占いのうた・カレーのうた・ディン・ドラミちゃんの絵描き歌・ ドラえもんの絵描き歌・宇宙刑事ギャバソ・名古屋はええよ!やっとかめ・ オラエモンの絵描き歌・再起動3・ハゲの歌(正式名不明・・・)・ 宇宙刑事シャリバン・死ね死ね団のテーマ・サンバカン・武部を弔う唄・ 今日の夕飯・toheart(ハングル)

・・・計16曲。ここ数年フラッシュ集めてないのにこの数ってナニヨ・・・?
注:俺は2chネラーじゃないです。

てか、キンタの大冒険とか無くてよかった。ホント。


12/3

今日は弐寺赫の話オンリーで。

新曲のmp3(隠しは無し)を (σ・∀・)σげっつ! できました。
例によって入手ルートは秘密。



穴・TWILIGHTコースやったら「Karma」でA出た。

俺にとってはすごい進歩。まだまだで悪かったな。
結局「GENOCIDE」で死んでクリアならずだけど。



今一番読んでるとこ。

まず「kecak(結核?)」にワロタ。
たしかにその通りだし。

あと、

(・∀・)イー! (・∀・)ヴィー!! (・∀・)オー!! ('A`)シクスティーシクス

にワロタ。(まんま「EVO66」)
このパターンはコレ↓以来かも。

デンデデン デデデ( ゚∀゚) デンデデン デデデ( ゚∀゚) デンデデン デデデ( ゚∀゚)

ワン ( ゚д゚) ツー ( ゚д゚) スリー ( ゚д゚) フォ━( ゚∀゚)━!

デンデデデデデデ( ゚∀゚) デンデデン デデデ( ゚∀゚) デンデデデデデデ( ゚∀゚)

カッ( ゚Д゚) カッ( ゚Д゚) カモ━( ゚∀゚)━ン!


焼きそば!( ゚∀゚) 焼きそば!( ゚∀゚) 焼きそば!( ゚∀゚)



あと、「ピアノ協奏曲第1番”蠍火”」については解禁待ちの方向で。
穴HARD「GENOCIDE」AAAとかありえないから。


12/6

なんか近所で事故あったみたいです。
俺その時家にいなかったけどねー ( ´ー`)ノ

☆7の難しい曲あたりから考えないで鍵盤を叩くλです。
別にブルース・リーの言葉に従ったわけではないですが。

考えると脳の処理が間に合わないんですよね。
前回のKarmaもそうだけど、最後の方では自分でもどう押してるのかわからない 状態です。というか、なんで押せてるん?って感じなんですが。

こんなとこで普段使わない本能をフル活用してます。


12/10

なんでも鑑定団見て、「ちょっと凝ったしおり」が欲しくなったλです。
↑紙製のとプラスチック製のは大量にある。



手近なところではデスノのしおりが出るみたいだけど・・・あれはデザインがイマイチ好みじゃないんで。

骨董品屋なんて近くにあったかな・・・・ないよな・・・・

しばらくヤフオクででも探します。





段位認定5段
段位認定5段のランキング


95%で531位ですか・・・・orz


12/15

なんで Vol.144 だけピンポイントで無いんだよ、TSUTAYA!

前後はあるっつーのに・・・ったく。

しょうがないのでコレ 借りました。


12/17

「シュウちゃん 私、成長している。」

・・・とか言って挨拶しようかと思ってやめたλです。
(ていうか、ソレ↑ はやめた内に入んのか?)
俺っぽくないし、第一「シュウちゃんて誰よ?」て聞かれたら回答に困る







まぁ成長してることは確かだけど、そのベクトルが世間一般とは 違う方向を向いている気がしてならない。いや、俺は構わないんだけども。


ちなみに、何が成長したかというと、 ExtraStageの生存時間
・・・えー、この直後死んでます(ボム使った後だから迫力なし



迫力が欲しい方は ウネウネワインダーと自機狙い奇数ウェイ弾と薙ぎ払いレーザーの三重奏 でもお楽しみください。

てーか、誰かこのスペルの攻略法を教えてくれ。マジで。
レーザーの当たり判定が一時的に無くなるのまでは分かるんだが・・・


12/19

えー、前回のスペルの攻略法、わかりました。
で、また一歩進化したλです。狂気的方向に。

・・・よく会う友人二人は勉強や部活に精をだしているというのに、俺は一体何をやってんでしょうね
一応、講義の勉強はしてるんで問題はない・・・はずだ。







で、
そんな俺がついに、来年の成人式に出るわけですよ。
大人の仲間入りなわけですよ。式当日はまだ二十歳じゃないけど



ということはアレですね、





大きめのクラッカー用意しないといけませんね。





・・・いや、冗談ですから。
ウォークマンは持ってくけど。
うるさいな、市長の話なんぞに興味はないんだよ。



12/22

「慎重」と「弱腰」は違うんですよ。λです。
なわけで今回は北朝鮮問題でも。



いいかげん、あの弱腰外交はやめるべきかと。
(ちなみに、あの外交を見て「慎重」と思えるのは相当極端なプラス思考だと思う)

最近の、横田さん(だっけ)の骨がニセモノだっていうのだって、北朝鮮が横田さん返したくないからやったわけでしょ? 返しても平気ならウソついてまで返さない必要ないでしょ?骨でも何でも。
てことは、今のままじゃもう北朝鮮が返してくるわけないんですよ。

北朝鮮が返す気ないんだから、「慎重な交渉をどーたらこーたら」 って言ってる場合じゃないんですよ。その段階はとっくに過ぎたんですよ。気づけ。
それすら気づけない奴らが雁首そろえたところで、時間と税金のムダ使いですよ。



よって今、外交に求められるのは、早急な「強行手段」または「諦め」
ネガティブ思考の俺としては「諦め」を強く希望してるが。

つまり、もう外交とか支援とか全て絶って、全く関係ない国になっちゃえばいいんですよ。
経済制裁とかもぅどーでもいいから。

被害者家族には、交通事故死したとでも思って諦めてもらう他ないと思います。

北朝鮮に返す気がないんだから結果は変わらないだろ?
結局戻ってこないんだし。


12/24

近くでマンションの取り壊し工事してるので、家が揺れてこまる。
λです。



世の中は「クリスマスキャロルの頃には」も流れるクリスマスイヴなわけですが、 俺はバイトで黙々と作業してました。しかも相変わらず男女比は1:9ぐらい。 ・・・まぁ他にも男がいたのが救いか。



で、バイトの帰りにゲーセン寄ったら、コレが解禁してた。
ほんと、いつの間に・・・

とりあえず
earth scape→BLOCKS→ULTiM∧TE→AGEHA
と、解禁曲オンリーでやってきました。

次はEXPERTでTRANCE、RYU☆、HYPER、SELECTIONの4つに挑戦だな。多分。



ちなみに、「蠍火」は前の人がやってるのを見て

( ´ー`)_。

断言できたんでしませんでした。表情的にもこんなかんじ。ヘタレとかいうな。
ΛΛとはまた違う領域の譜面だねありゃ。
譜面的にはAirの中盤〜終盤が近いかな?


12/28

黒バラ」 を第一回から欠かさず見てるλです。
もうね、面白すぎだから。







さて、バイトやってると、イロイロとネタが出てくるわけです。
何を隠そう、今俺は郵政省の末端でバイトをしてるんでね。



で、
仕事上、手紙の裏は見ませんが宛先は見なければなりません。
でも、そこだけ見てもすごい文面ってのがあるわけですよ。
印刷ミスったやつとか、異常に波打ってる字とか。

小学生くらいが書いたと思われる手紙もよくあります。あの頃の字って字体も書くもの(たぶんHBの鉛筆)も独特だからすぐ分かるね。

あと、印刷するのはかまわないけど「町」を「長」って間違ったのがありました。印刷前に変換ミスの確認はしとけよ、と。







で、仕事に支障をきたす厄介なもの。



番地等が「一一一」なのか「三」なのかわからない

縦書きだからしょうがないけどね。なんとか隙間の空き具合で振り分けてます。けっこう適当に。



郵便番号と住所がデタラメ

100枚に1枚はあります。
作業が一時的にとまるのでやめてほしい。



番地等の数字が改行されてる

つまり
             四
二五
って感じ。特に印刷されたものに多い。
ほんと、出す前に確認してください。振り分けるとき間違えるから。



番地等が読めない

特に筆文字。
筆で書いて風情だそうとするのはいいけど読めなきゃ意味ないから
「達筆」と「筆不精」は髪一重だと実感。



「○○町」以下がない

俺の仕事には差し支えないんだけどね。「住所不明」箱に放り込むだけだし。
「探す人の身になれ」ってことですね。



郵便番号と宛名だけ





ちょっといっぺん死んでみない?

眉間にシワを寄せつつ「住所不明」箱にIN。


12/31

雪の中、黒いコートに身をつつみ、目より下の素肌を露出しない状態で風に逆らって移動してたλです。

寒い!
微妙に目立つしさ。







CORUMの運営にうんざりしてきたので、 新しくMMORPGをやることに。

それは「Star Gate Online」 (現在、強制ドロップ+巻き戻りの乱発のためメンテ中)
イラストについてはノータッチで

ゲームシステムについては、おおよそ他のMMORPGとおなじですね。
まぁ強いて言えば異様にレベルが上がりにくくて金が貯まらないです。

あー、 あと鬼強のメイドが一番弱い狩場に出てます。
間違って攻撃したら175ダメを5連撃されて即死しました。 (そのときのHP=220)
メイドはかくも強いものか・・・・


12 / 11 / 10


戻る