日記ログJuly,2005


7/2

ニューバージョンになるのかと思ってた。
λです。sakusakuは毎朝見てるが来週はどうなるんだろ。





日傘の骨がやばい。

実は、風にあおられまくって2箇所ほど曲がりました。
本来なら多少の風ぐらいじゃ曲がらないようにできてるんだろうけど、 俺の場合は”多少”ってレベルじゃない逆風ですから
そりゃ自転車で下り坂に差し掛かってもこがないと進まないぐらいの逆風ですよ。

それでも、風の方向に日傘を向ければ多少は壊れにくくなると思うんですよ。 前見えなくなるけど。
しかし、太陽は後ろにある。 つまりこう。
わざわざノートに書くなよこんなもの・・・

そりゃ壊してくれって言ってるようなもんです
かといって、風の方向に日傘を向けると、後ろは太陽光の餌食。
日傘の安全をとるか、日焼けの防止をとるか・・・・



言うまでも無く、日光を防ぎますよ。俺は。
第一、それが日傘の役目じゃん?

なわけで、そろそろ(いつかは不明)日傘を買い換えないとならない日が来そうです。

でもなぁ、今のと同じようなデザインの日傘あるかなぁ・・・
なかなか無いんだよね、シンプルなデザインの日傘って。



え、恥ずかしくないのかって?

いや別にどってことない。(何


7/6

神が人を創ったんじゃない、人が神を造ったのだ。
λです。

まぁ信仰するのは人の勝手ですけどね。



だから、毎週のようにウチに来る宗教勧誘の人はもう来んなっつーの。
ウチの一家は全員↑の意見なんだから。





sakusaku、その後。
♪ヴィン、ヴィン、ヴィンセントー・・・


7/7

ちょっと前から、中国、中国って言われてて、「なんのこっちゃ」 と思ってたんだけど、実は萃夢想のパッチだった

なわけで早速、現在DL中。
完了まであと3時間7分ほどあるがな。


7/13

逝った。orz
(注:日傘が。







新しく買わないとな。見つかるかどうかはともかく。

さて。
今回は大学の机に落書きがあったので、とりあえず晒してみようかと。

つーかさ、大学生にもなって机に落書きってのはどうかと思うんだが。
ガキか。ガキだ。



ガキかどうかは置いといて。
とりあえず晒しましょうか。



柳龍光       渋川剛気
            愚地独歩   -克巳
スペック       花山 薫
チャイコフスキ   範馬刃牙   -ジャック
ドリアン       烈 海王
            塙 ミ昇



どうよ?かなりのカオス具合でしょう。
所々人名がありつつ、ゲームキャラに居そうな名前がありつつ、 しかもなんの基準でそうなったのか分からんが消されてる部分もありつつ、 とにかく全体的にかなりカオス入ってます。

左右で分かれてる理由はなんなのか?
なんかのジャンルごとに並べたのか?
でも「スペック」と「ドリアン」て並べて書けるほど関係性あったか?
ないだろ。

チャイコフスキはなんで消されてるのか?
てか「チャイコフスキー」とは違うのか?

・・・・・・

などなど、掘れば掘るほど謎が湧き出てくるんですが、真相は分からず仕舞い。
これが何の羅列なのか分かる人いたらゼヒとも教えて欲しい。







ちなみに、これとは別の落書きで
中出し条例 ←そりゃまずいだろ。でもいっか♥
ってのがあった。ホントに頭どうかしてるんじゃないか?


7/16

ムービーがイマイチらしい。
ほとんどプレイしないでサントラだけ買おうかと考え中。

今日もイロイロ詰め込み系の雑記で。







東方系。

妖々夢
一回、データ(全スペルカード取得した)が吹っ飛んでかなりテンション↓だったんだが、 とりあえずPhantasmレベルはプレイ可能な状態にしようと一念発起。
で、Hard→Extraとクリア。
クリアまでの時間が Hard >>> Extra だったのはヒミツ。
てかExtraクリアしたのにPhantasm出ないんだけど?



萃夢想
メイン 咲夜、サブ パチェリーでやってる。
咲夜ならアーケードモードHardクリアいけるな。
パチェリーはまだムリ。レミリアに太刀打ちできん。
どっちにしろ、レミリアはかなりの強敵。



永夜抄
Extraのラストスペル出た
・・・のはいいんだけどさ、どうやってクリアすんのコレ?







80年代の番組のアイドル特集のナレーションを聞いて思った。





北朝鮮のニュースキャスターの言い方と似てる。
金正日について語るときの言い方と似てる。







o-zone、Mステ登場

NEWSとかが色あせて見える。
ノマノマヽ(゚∀゚)ノイェイ!


7/18

教室で机と机の間の通路を歩いてると、俺の目の前の席から男が立ち上がって、 通路上で伸びをするわけですよ。

言わずもがな、ジャマなんですよ。

伸びなり何なりをするときは、普通は周りに気を配ってジャマにならないようにするのでは? ホントにもう、現代の若者は自分のことばっかりで周りが見えてない。 けしからん!(ジジくさい というか、 俺が背後30cmもないところに立ってるっつーのに気づかないってのはどうなんでしょう。 気配り以前に鈍感なんじゃないだろうか?

そこで俺は何を思ったか、さらに近づいて小ーーさく
ジャマ。
ってつぶやいたんですよ。

自分でもかなり驚きましたが、言われた方はさらに驚いた様子。
慌てて道を開けてましたね。
ホントに気がついてなかったんだなぁ、と思った。



しかし、俺はなんであんなことを言ったのか?
普段なら、 終わるのを待ちながらすっげぇ冷めた目で見てるだけなのに。
いやまぁ内側は「ジャマだなコイツ」 って感情で埋め尽くされてるわけですが。

「思ったことが口に出る」体験をしたある一日のこと。


7/23

夏季アルバイトの面接申し込みのために求人元に電話したら、 そのまま仕事場まで見学に行かせてもらったλです。
しかし現場まで車で2時間弱ってどういうことだ・・・・





あなたがつぶやく最後の言葉

やりました。

結果は











お前らみんな死んじまえ!

最悪だな、俺。
・・・まぁらしいっちゃあらしいんだが。

以下概要



死因:高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に
まぁまず無いとは思う。

仕事運:★★
なかなか合ってる。

金銭運:★★★★
内容のわりに星4つとはどういうことかと。

恋愛運:★★★
内容に対して「合ってる」って言うのもどうかと。

ラッキーワード:「ごめん、言い過ぎた。」
使える機会が結構あるのが痛い



詳細はプロフィールんとこにでも載せとくんで。


7/28

ハピスカのエントリーカードは 例の3人娘。 λです。
またかよ!orz

いや俺だってさ、変えたかったんだよ。
一枚目買って3人娘出た時には「またかよ」って思ったよ。
買い換えるべきだな、って思ったよ。その時点ならまだ損失も一枚分だしさ。
俺の中では買い換えざるを得ないわけだよ。

二枚目も3人娘が出やがってさ。orz

さすがに諦めた。(早いな
さすがに、ハピスカのエントリーカードにそこまで金使いたくないし。

なわけで、俺のエントリーカードは3人娘。



月光

No.13の続編でベートーベンのリミックスか?とも思ったが、違うっぽい。
まぁ時間があれば出そうと思う。





俺には出せるわけがねぇけども

ジャンルは「HUMAN SEQUENCER」。
シーケンサ か・・・・

直訳すると「人間の作動順序を制御する装置」あたりか。
だとすると弐寺の楽曲は全部「HUMAN SEQUENCER」だと思うんだがどうだろう

または「反復労働者」ってことになるが・・・・
=同じ譜面が延々と ってことだからまぁこの意味ではないと思う。





極上生徒会見てみた。



やべぇ、結構面白い。

とりあえずコミック(まだ出てない)は”買い”の方向で。



苺ましまろ もいちおー見てます。
・・・うーん、でも原作持ってるからとくに新しい面白さとかはないな。



戻る