日記ログAugust,2005


8/2

夏休みのバイト内容は「インドアのガテン系」。λです。
よく分かんねぇよな。うん。

でもなー、これが一番近い表現だしなぁ。

とりあえず、インドアだけど立ち仕事でクーラー無し、結構な量のPCを運んだりする仕事です。



ガテン系ってだけあって、結構疲労たまります。
足が痛くなるし、汗がひどいので昼にDAKARA(900ml)買ったら全部飲み干しちゃうし、 アミノサプリの味が違って感じるし、 終いにはグレープフルーツジュースを「甘い」と感じるし。

・・・インテリ系の俺には相当な末期。



末期といえば。
メモリ(プチプチシート保護付)を一つ二つ落としても何も感じないあたり、 パソ好きとしてはかなりの末期だと思う。
以前は慌てふためいてたのになぁ・・・


8/10

ある日の昼飯に買った、卵サンドイッチ。
卵サンドイッチですよ?いいですか?

コンビニで買ったものなので、当然裏に内容物が記されてます。
「食パン」とかね。

で、その内容物欄の一番最初に書かれていたものが






卵サラダ



内容物の大部分が隠蔽されてるような気がするのは俺だけではあるまい。


8/15

夏コミおつかれさまですよ。>関係者方
まぁ俺はバイト疲れで家でダレてたんですが。

さて。
多くのサイトで夏コミの後日談などを掲載してるわけですが、 その中でも、かなり興味をそそられたのが

ココ

に書いてあったコレ↓。

おまえもネコミミになれ





めっちゃ見てぇ


8/23

今回はkaede氏 にあこがれてみた。

狂おしいほどに。
むしろ狂わない程度に。

そんなわけで今回から、
雑記のフォントはMSP明朝。

今はMSP明朝じゃないっぽいけど。

文字サイズを大きくすると、
なんとなくグッときます。

そんなわけで今回は、
「荒くれ」風な更新をしてみたわけですが。

まぁ次回からは普通に戻ってるでしょう。


8/26

台風が来た日。
まぁバイトだったわけですが。


  • 出勤→家出て数分で雨。
  • 午前勤務→なんか全然降ってねぇ。
  • 昼→昼休み直前ぐらいから土砂降り。
  • 午後勤務→また降ってねぇ。
  • 帰宅→土砂降り。



ざけんな。


8/30

最カノ、実写映画化。
・・・・・やめた方がいいと思うんだけどなー。





それはそうと。

相変わらず、バイトでPCにOS等をインスコしてるわけですが。
ちょっと、最悪ぎみなデスクトップPCがあったんで暴露。

HIT○CHIのFL○RAなんだけどさ。
メモリ増設に難あり。ってかありすぎ

まぁ既製のPCだから、増設関係の困難さはある程度覚悟してました。
でもね、FL○RAはちょっとヒドすぎかと。

外蓋開ける

HDについてるコードをとる

HDどかす

コードの束(10本ぐらいまとめてある)どかす

メモリ増設

なんて工程があるのは、どう考えてもオカシイ。
少なくとも、HDどかさないとメモリ増設できないってオカシイ

っていうか、メモリぐらいは簡単に増設できるようにしておこうぜ?
それとも、俺が今まで簡単に増設できるPCばっかり触ってたってことなのか?



戻る