日記ログSeptember,2005


9/4

選挙権持ってるλです。



そんなわけで、9・11の選挙では投票しに行くんですが、 未だに誰に投票するか迷ってるんでまとめようかと。
てか、出馬してる人、誰一人として知った顔じゃないんで、党で選ぼうとか思ってます。

結局、各党に対する寸評ってことになる。

自民党
郵政民営化には賛成。でも増税するんなら投票はしたくないなぁ・・・
民主党
議会をボイコットした時点で、今回の選挙での勝ちは無いって分からないのかね?
公明党
CMがなかなか面白い(ぇ
あとは自民党と同じかな
共産党
影薄くてわからん。
社民党
戦争放棄はもぅ廃止すべきだと思うよ?
守るべきだけどね、道理的には。でも今のままじゃ北朝鮮と韓国と中国のやりたい放題だよ?
国民新党
作った理由、時期、人々・・・どこを見ても「国民のため」って思えない。
新党日本
自民・公明とは別の改革派かな。
ただ、荒井広幸はあんまり好きじゃないんだが
そんなかんじで。
予想としては、政権は自民党のまま、公明党・新党日本健闘、民主党はぼちぼち。

投票日・開票日が楽しみだ。


9/6

政見放送で民主党を見る度思う。





なぜあの時、議会をボイコットしちゃったのか。

してなきゃたぶん民主党に投票するのに・・・・
(政見放送で結構納得できること言ってる)



そこまで言うならボイコットなんて関係なく投票すれば良いっちゃあ良いんだけど、 どうしても許せないので投票しない。できない。


9/10

今回の選挙。
小泉総理は神奈川11区からの出馬みたいです。
あの人、神奈川県出身だったんだね。(今更

それより気になるのが、同地区から出馬する無所属の人、



羽柴秀吉



刀狩でもする気?


9/12

選挙開票の裏でやってた、俺含む仲間6人での集会っつーかバカ騒ぎっつーか飲み会っつーか、 ようは宴に行ってきました。



文章にするのも面倒なので要点を箇条書き。

  • 出発直前から雨
  • 「少雨決行、豪雨強行」だよな、やっぱ。
  • 集合50分ほど前、現地到着。
    本屋見たけどめぼしいものはなし。
  • 集合場所忘れた。
  • 集合場所になりそうなゲーセン回ってたらあっさり友人発見。
    現地でゲームしながら待つっていいな。
  • 全員集合の時点で俺x1、よく会うx2、 髪伸びてるx1、変わりすぎx1、変わらなすぎx1
    すげぇメンツ。
  • とりあえずボーリング。
  • プレイヤー名、全員その場の勢い
    俺は「トーホー」。そんな呼び方されたことねぇよ
  • 変わりすぎに対して「ヨン様っぽい」って言ったら全員に否定された。
    その印象持ってんの俺だけか。
  • 1ゲーム目ですでにテンションが異常上昇
  • 2ゲーム目、6ポンド(ザク仕様)と7ポンド(シャア専用)のみ使ってプレイ。
  • 投げやりに投げた方がピン倒れるんだけど、俺。
  • でも10フレーム中6フレームにスプリットかかってるよ、俺。
  • ボール穴に指が入んないという悪条件の中、スコア120超が一人。
    ワケワカンネ。
  • 牛角で晩メシ。
  • とりあえず皆で酒注文。
  • なんで俺のだけワイングラスで出てくるんだ?
  • 一時的に選挙の話が出るが、皆の意識が肉をつつくのに集中し始める。
  • レバーから火が!
  • 名言「俺のホルモンが取られた」
    響き、アブナイよ?
  • 11:30ごろ清算、12:00までゲーセン遊び。
  • DDRずっとやってる女子のせいでDDRできず。
    頼むからどけよ。
  • 終電で帰宅。
ボーリングの印象が一番強いな。

あと、一人で帰れるか心配だった友人は無事帰宅した模様。


9/14

FFVII ADVENT CHILDREN
買った。
ビックカメラで開店と同時に。



ストーリーに対しては良し悪しつけるほど教養ないんで割愛するとして。

さすがに日本のCG技術はすげぇな、なんて思う。
かなりハイクオリティ。てか戦闘シーンすっげー、すっげー。(興奮しすぎ
だからこそ、なぜ日本映画界がCG技術をロクに使わないのかが疑問。 やっぱ、いまだに義理と人情だけで売れると思ってるのかねぇ?

まぁそんなことはどうでもいいんですけどね。



とりあえず、(以降伏字) メインで出てくるキャラはクラウド・ティファ・ルード・レノ・マリン。
タークス2人がメイン扱い!?って感じですが見れば納得します。
(敵役は当然メインなので省略してます。)

残りの、FFVIIのパーティメンバは全員チョイ役。残念ながら。
エアリスとヴィンセントは比較的多いけどね。
てか、ケットシーは戦闘参加しろよ。物理攻撃苦手でもマテリアいっぱいあるんだからさ。

ルーファウスはスターウォーズの皇帝みたいだった
てかあの爆発に巻き込まれた割には怪我少なくないか?

戦闘全般に対して。
半分ぐらいMATRIXレボリューション。
特にセフィロスが。


9/16

foonmix2公開。
なんか、外国でも注目されてるとか何とか。



DDRファンはすぐDLしてレッツプレイ。

容量1.1GBぐらいあるけどな。


9/20

DJMAXをはじめてみる。
なかなか面白い。

イメージ的には、ビーマニ7鍵+ポップン-スクラッチ
まぁ、キー配置換えればビーマニ5鍵+ポップン+スクラッチなんだけど。
結局ポップンははずせない。



対戦は・・・とりあえずできる全曲一通りプレイしてからだな。


9/26

nonskin<λです。

DJMAX にハマり中なわけです。

でもなぜか、2DXのウデはそんなに上がってなかったり。



そんなことより、じつは Fantasy Earth のβテストに応募したんです。
そりゃもう受付開始日からですよ。
そりゃもうやる気マンマンなわけですよ。
でも実は弟に脅されたんですよ。
秘密ですよ?

ちなみに、Corumは運営的にもう見限り寸前。
仲のいいギルメンを数人引き込もうかと思ってる次第。
秘密ですよ?

最近プレイを復活したREDSTONE。
Corumとかじゃ絶対狩りなんてできないようなPCでも楽々動く軽さがウリ。
なにせグラフィックはルナドンだし。
ルナドンをバカにしてるわけじゃないけどね。


9/29

nonskin<λです。

メモリとHDDの速度的な違いは、

メモリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>HDD>>>超えたらびっくりな壁>>>FDD
←夢とか希望                                                  現実→

に、噴いた今日この頃。



DJMAXでは、Vディスクイベントが終了しました。
イベント内容

イベント開始当初の予定では、30枚ぐらい取ってアバターだけもらおうかと思ってたんですが、 気づけばディスク枚数103枚
取りすぎ。
平均すると2曲で1枚ぐらい出るから、 イベント中のプレイ曲数はだいたい206曲
やりすぎ。

でも多分、top10に入るような人は200枚とか余裕で取ってるような気がする。
もしかしたら300枚とかあるかも。

てことは、俺が集めた100枚ちょっとのディスクは意味なし?



・・・・とりあえずtop20に貰えるクレジットはありがたくもらっておきますかね。

あー・・・top20でも_かもしんねぇ・・・・



戻る