日記ログNovember,2005


11/2

renaλです。

今日のイチオシ→もう一つの世紀末伝説
噴いた。





最近はRuinasって3DアクションRPGもやってます。



なわけで、しばらく攻略に専念してて更新遅いかも。


11/4

renaλです。

前回、日記上にアップして速攻で消したRuinas攻略してるページへのリンク。
やっぱりアップするべきかと思って、再公開

まぁまだ攻略中だから全データはそろってないけどね。

専用のBBSとかは後々取り付け予定。
独力でコンプリートするのは時間かかりすぎるだろうしねぇ・・・


11/6

「デュラムセモリナ」の響きがいいなと思う今日このごろ。λです。
注)デュラムセモリナ→パスタの原料





そんなこのごろ、
ものすごい事実に気づいてしまった。
オリコン週間ランキングで。



オリコン週間ランキング調べ



聖少女領域が6位!?

Spiritual Gardenが10位!?

ムーンライト・ラブが11位!?

もしや、今アニソンブーム来てる?(元アニメはリンク参照)

これはもう、アニソン・リスペクト!?
むしろ、アスペクト?
というか、アクセプト!



つまり、アニソンが受け入れられつつあるというコトで。


11/8

renaλです。



また来ました。
またまた来ました。
またまたまた来ました。
またまたまt(略



年金納付督促状。

何度もネタにする俺もクドいけど、それ以上に何度も送りつけてくる社会保険庁がクドい。

自分達が損になるような通知は最高でも1回しかしないくせに。
つまり、年金制度は社会保険庁に利益がある制度ってことなんだよね。



たしかにね?
払えば払うほど、最終的には得にはなるんだよ。
でも、こっちが得をするまでの期間って25年(最低納付期間)払っても40年(最高納付期間)払ってもほとんど同じなんだよね。
これは前にやったけど


大体、「学生納付特例」ってのがいけ好かん。

名前だけ聞けばいい感じには聞こえるでしょ?
でも実際はそうじゃない。

要するに、「今、収入無くて払えないなら、就職するまで滞納扱いね」ってことだから。
免除じゃねぇのかよ!

用紙に住所とか書いて、いろんな書類添付して、封筒で出して、
結局できるのは滞納処理
だったら25歳から働けば満額もらえるんだし、それでいいじゃんとか思わない?

そんなわけで、請求が来るたびに反発力が増してるλでした。





ちなみに。

今回の封筒についてきた「滞納処理のための書類」
提出が無い場合、社会保険事務所職員または国民年金推進員が自宅へ来るらしい。

ホラね、どうしても45年間払わせたいんだよ。
本心としては払ってほしくない、というなら絶対来ないでしょ?
てかさ、やり口がヤミ金と似てるよ?

とりあえず、相手が何言ってくるかは大体予想付くので、論破して追い返してやろうと思ってます。
論述のプロが来るとは思えないし。
その辺の後日談は相手が来てからなので、こうご期待!!(しないって

送られてくる冊子とか広告とか、全部読んでちゃんと分かってる上で反論する俺。
向こうにとっちゃ一番やりづらい相手なんだろうな、とか思う。
あーでも逆にそういう人多いだろうな・・・・


11/14

明日って、なんとか宮の結婚式らしいんですよ。

で、思った。





明日のゴールデンタイムは3局ほどTV番組見れなくなる。
(= 3局は結婚式特番する)

ぽくない?


11/17

( ゚Д゚)ォォ ファンタジスタガール ゥォゥ ゥォゥ
( ゚Д゚)ォォ ファンタジスタガール ィェィ ィェィ

λです。
そんなわけで、アニ横を見たわけですよ。
んで、感想。



ウホ!面白!

まぁ画は「The・少女マンガ」な感じだけども。
まぁそこは気にしないんで。(しろよ
単行本1巻だけ買って面白かったら揃えようかな。
というかもう買ったんだけどさ。

とりあえず、本屋でアニ横が並んでるすぐ近くにあった「ちびまる子ちゃん」を、
一緒に買うかどうか数分間真剣に悩んだのは、人間として逃れられない性だったということで。


11/20

こーゆーの見てると、俺もまだまだだなぁとか思える。
いやまぁ見なくてもそう思うことは多いがね。

STGゲームで死んだ時とか。
ACTゲームでダメージ喰らった時とか。
テトリスでうまくフォローが出来ない時とか。
マリオが穴に落ちた時とか。
音ゲーでフルコン出来ない時とか。

実はゲームやるたびに思ってるんじゃないか疑惑。


11/23

最後にボーゼンとしてるのがウケた。
まぁ他もウケたんだけど。





そんなことよりある日、
「チーズフォンデュパイ」とかなんとかって表記があった商品を買って、
チーズ好きの俺としてはかなり期待したわけですよ。

んで、チンして、

包装開けて、

スプーン入れて、

食べたわけですよ。















ってこれ、ポテトグラタンじゃねぇかよ!



え、何これ企業ぐるみのイジメ?
またはチーズ好きに対する挑戦?

チーズ感<<<<<ポテト感 ってどう考えてもオカシイでしょ。
チーズフォンデュ名乗るなって話ですよ。

フルーツジュースの中身が、リンゴがちょっと入ってる青汁だったみたいなもんだよ?

それは許されるの?
法的に許されるの?
ていうか人道的に許されるの?

抗議メール送りつけるか検討中。



戻る