日記ログDecember,2005


12/1

こんにちは。
声優にはとんと疎いλです。
なので、声優があーだこーだと話すウチの弟を何とかできません。
だれか何とかしてくれ。





現実逃避はおいといて。


マイフレンドが、「聖少女領域」をMP3プレーヤに入れて持ってきました。

もしかしてアナタ、オリコンチャート6位という快挙に貢献した一人?
むしろ、怪挙に貢献した一人?

まぁ数日前に買ったって言ってたから絶対違うんですけどね。

で、その友人がCD屋に行ったら、「聖少女領域」が置いてあったらしい場所がごっそりと、 ぽっかりと、空間になってたらしいです。
つまり売り切れ。



何その人気。



いまどき、売り切れなんてそう簡単にはないですよ?
ビーマニのサントラぐらいですよ?
平井堅の「POPSTAR」ですら、売り切れたりしないんですよ?

てゆーか、それはただ単に大量に入荷してるだけ。


12/5

こんにちは。
ココの更新より攻略サイト更新の方が頻度が高いλです。
まぁ・・・そんなこともあるさ。





それはともかく。
前も話したけど、俺の2、3席前に確実に座りやがるカップル(男同士)がいるわけですよ。

そんなに俺の前が好き?
てか、もしや俺をそっちに引き込もうとしてる?

そんなのイヤ。



それでも、そのカップルが前に座ってこないこともあるわけですよ。
それだけで、かなりのシアワセ度。
日常の中に見つけた、小さな幸せ。

そんなことを幸せに感じれるのは、相当病んでる系人種なのは気にしない。



しかーし。
そんな俺の幸せを奪うヤツラが出現したわけですよ。



THE・カップル2号(男同士)



・・・ok分かった。

本腰いれて俺を仲間に引き込もうとしてるんだな?





でも残念。一足遅かった。
その程度では、ダークサイドに引き込まれないぐらいのモノを手に入れたから。


Ruinas攻略サイト・公式認定!
それは天使のため息にさそわれてペガサスが草原の芽吹く一輪の花の・・・とかそんな感じ。

灯さんから、マイ攻略サイトへリンク貼ったよメール。



これはもう、公認サイトの御達しをもらったようなもんなんですよ。
攻略サイト管理人としては、うれしいことこの上ないんですよ。

そんなわけで、このメールがある以上、俺はアッチ側に引き込まれない。
あと3カップルぐらい来ないかぎりは引き込まれない。



まだまだ俺は大丈夫な人間。

恋人にするなら女性です。
結婚するなら女性です。
男性との関係は親友までにします。
男性に言い寄られても屈しません。
男同士のカップルには目を合わせません。
でも女同士のカップルならぜひ見てみたい。



・・・ん?

やっぱりちょっと洗脳されかけてる。


12/11

renaλです。

と言っても、まぁ特にネタなんてないんで。
とりあえず面白かったのとか貼っとく。

暴走
面白すぎる。

Memory of Beach
DJMAXやってる人にはたまらないヤツ。

VGMusic
ゲームのmidiが大量にあるサイト。
外国サイトってすげぇ。(いろんな意味で)



以上。


12/15

renaλです。

そろそろ、俺もケータイなる機器を持つ時代になりそうです。
やっとですよ。

てか、2,3年前もそんなこと言って結局何も無かったんだけど。





よく、覚えにくいものを語呂合わせとかで覚えることがあるじゃないですか。

「いい国作ろう鎌倉幕府」(1192年 鎌倉幕府誕生)とか、
「水兵リーベ僕の船・・・」(原子番号)とか。

ちなみに、「鳴くよウグイス」って平安京だっけ?平城京だっけ?



まぁそんなのどっちでもいいんですけどね。

それよりも、方角が分からない方が問題。
俺も以前はよくど忘れしたものです。
南北は分かるとしても、東西は曖昧になるからね。(気持ち的に)

まぁ今はもちろん分かるんですよ?
関東が東で関西が西でしょ?



ここまでは分かるとして、じゃあ、英語表記で分かるかってことです。
つまり、N、S、W、Eを示されてどっちかって分かるかってことです。

北はNorthで南はSouthって分かっても、東は?西は?



そこで、俺は考えた。
覚えやすい語呂合わせを。

では、ご唱和ください。5回ぐらいご唱和ください



We were SAITOH.

直訳すると「私たちは斉藤だった」。
・・・まぁ直訳は無視して、文を変換してくと、


We は SAITOH

WE は さいとう

W E は 西 東

ってことで、Wは西、Eは東って分かるんです。

どうよ、この画期的アイデア?
これなら間違えようがないでしょ?
Ewなんて単語も、藤斉なんて苗字もないでしょ?

英語表記の方角が覚えれない方は、一度お試しあれ。





・・・バカ丸出しですんません。_| ̄|○


12/22

renaλ with口内炎 です。

なので、食べるのがつらい。
下顎の近くだから、汁物・飲み物飲むたびに痛い。
しかも1週間治らない

ビタミンCって大切だね!(唐突すぎ
注)ビタミンCが不足すると口内炎ができる。





さて、
日々Ruinasばっかりやってる印象のλですが、 実はDJMAXもやってたりするわけですよ。

まぁ今は「細々」って表現が似合うぐらいですけど。

でも、今日からしばらくはDJMAXメインになりそうなヨカン。
DJMAXクリスマスイベント





アバタープレゼントきたーーー!!
hone

あ、でも能力微妙・・・・



まぁ、どっちにしろ200枚集めて「スノーノート」貰う予定なんで。

そんなわけで、Ruinasプレイ時間は減るヨカン。
現在のバージョンで進める限界までクリアしてるから大丈夫だしね。
いや、でもやるけどね。



戻る