日記ログFebruary,2006


2/2

日記に書くネタを思いついては、書く前に忘れるλです。

ケータイに音声でもメモでも残しとけばいいのに。
なんのためにケータイもってるのかって話。

・・・電話するためじゃん。





ダージュオブケルベロスですが。

とりあえずイージーでクリアして、現在ノーマルレベルの終盤。

なのに、隠し(?)武器の「アルテマウェポン」がまだ作れない。
「おもちゃの銃」から、合計で30万Gほどかけて造れるわけですが。
ホントに造れんの、コレ?

あと2、3章進んだらラスボスだよ?
なのにあと10万Gほど貯めなきゃならないんだよ?

まぁ希望を捨てずにがんばりたいと思います。
ノーマルは2週目があるといいな・・・(イージーは無かった



そういえば、今回のキーワード、「オメガ」と呼ばれるウェポンですが。
要するに、「オメガウェポン」ですよね?
FF7に出てなかったっけか?と思うんですが。

だってね。
「アルテマウェポン」、「オメガウェポン」つったら、FF7以降毎回登場してる印象がある裏ボスなわけですよ。
FF6以前はどうか分からないけど。
FF9に限っては「オズマ」とかいうのが裏ボスだったけど。

だので、話的に矛盾するんじゃないかと思ったんです。

んが。
調べたら、FF7ではオメガウェポンは出てないチック。
つーことは、オメガウェポンはFF8と10のみ?
じゃー矛盾はしてないかも。



ちなみに、現段階で一番つらかった対戦ベスト3は
  1. 100人斬り
  2. シェルク
  3. オメガヴァイス
だったりします。



そんなわけで、シナリオの方はノータッチで書いてますが、シナリオに関してはとりあえず

シェルク萌え。

とか書いとけばどうにかなるんじゃないでしょうか。(ならねぇよ

以上、ケルベロス話でした。


2/8

renaλです。

BBSに迷惑書き込みが多発中のようで。
速攻で消すけども。

ただ、面白かったのは
ddとかいうタグでリンクを貼ってたことと、
ウチのBBSはタグ使えないから丸見えだったことと、
相手がそれに気づいて再度書き込んでたこと。

まぁだからと言って消さないわけはないんですがね。



・・・と、そんなことを書いてる間にもどんどん迷惑書き込みが増えてるので、いっそBBS自体消そうかと。
どうせ書き込み自体がめったにないしな!

そんなわけで、早速BBS削除の方向で。
俺への接触方法としてメアドでも乗っけとくんで、何かあればそちらに。



でもさ、Ruinas攻略ページについてるBBSには迷惑書き込みないんだよね。
不思議だよねぇ。


2/15

renaλです。

今回は、面白いサイトを見つけたのでその話オンリーです。
日記の内容が他のサイトの話題のみってどうなのよ。



「小太郎の屋敷」ってサイトなんですけどね。

ブログとか、コラとかがもぅ俺のツボにはまりまくり。
MSNとかドナルドとか。

ブログもかなり面白かったんですが、特に挙げれば コレコレ

笑いすぎて涙が出てきたぐらいツボに入った。

特に前者。
top100のランキングは全部見た方がいい。
てか見れ。



そんなわけで、リンクも貼ったんで興味ある方は見に行ってみてください。


2/18

renaλです。

実は今日、誕生日なんですよ。
おめでとう自分、ありがとう自分。

そんなわけで、21歳の抱負はどうしようか考え中。



「社会保険庁の催促に屈しない」以外の抱負を思いついたら書きます。


2/23

renaλです。

(・∀・)ハラミコシェッペンエィの聞きすぎで、
ペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペンペン(゚д゚)アィーン
が頭から離れません。



アニメ「HELLSING」を見て思った。

ネタフラッシュに使われるセリフばっかり!(゚∀゚)
笑えるアニメじゃねぇのに笑えてしまう不思議。

「死んでいいよお前」なんてセリフ、すでに笑いのタネにしかならん
HELLSINGってギャグコミックだったっけ?いや絶対違う。



・・・脳が侵食されてるんだな、と実感できたって話。





面白かったトコ。

それとなく似てる件について

常に私たちの想像の斜め上を行く翻訳サイト、Yahoo翻訳
「ぬるぽ」をレッツ日→英翻訳!

ちなみに、google検索もすごいらしい。


2/27

PET onlyペット専用ですか・・・



穴の大きさ的に、大型犬とかは入りませんよね。
ハムスターあたりなら余裕と思うけど。

こぬこでも詰め込めばいいんでしょうかね。



戻る