日記ログMarch,2006


3/8

renaλです。

ついにポーション発売したみたいですね。

CMについては、まぁなかなか面白いとは思うけど
一撃で3000ダメ以上くらう世界でHP100回復しても意味ないと思うよ。

んで。
下にあるプレミアムボックスに入ってるポーションですが、6種類ありますよね。
それぞれ蓋の形が違うってことは別種のポーションと思われるので、FFXIIでは6種のポーションが登場すると思われる。

ポーション、ハイポーション、メガポーション、エクスポーション
の4つの他に、あと2つあるわけですね。

・・・4つで十分だと思うのは俺だけか?

まぁどっちにしろ、今回は買う気はないんですがね。


3/10

renaλです。

発売中のポーションですが。

かなりマズイらしい。
なので、ネットではかなり騒がれてます。
FFXIIの宣伝目的で、定着は狙ってないってことでしょうか。

というか、公式で「神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、」 とか書いてある時点で一発ネタ感が非常に濃くなります。
重要なのは「神秘的なイメージ」なのか?





そういえば、ポーションのビンverは600円とか。
FFではポーション一個50ギルだから、1ギル=12円ってことですね。

てことは、エーテルは12,000円、エリクサーは60,000円になるわけですね。
ヘタなアクセサリーよりよっぽど高い飲み物ってどういうことかと。

ちなみに、万能薬は18,000円。
まぁ実現はムリだろうけど。





んで。



飲んでみました。
ポーション
買っちゃった☆

うーん・・・まぁ、こういう味の栄養ドリンクと思えば飲める。
取り立ててマズイってことも無いね。
めちゃくちゃマズイ栄養ドリンクを飲んだことがある俺としては、ポーションは「ややアリ」の方向で。

てか、栄養ドリンクっていうより缶チューハイの方が近い気がするんだがどうだろう?


3/11

renaλです。

紅魔郷エクストラ、ようやくクリア。
間違ってリプレイ残し損ねたのが非常に残念。

ちなみに、もう一度クリアとか多分ムリ。
残機0、残ボム0でぎりぎりクリアしたからねぇ。

ラストスペル到達回数4回。
フランドールが煙出し始めた直後に死亡した時は泣きそうになった。
(煙出る→倒した合図)

でもまぁクリアできたんでね。
やっと念願の紅魔郷、妖々夢、永夜抄の三作オールクリア達成です。





ポーションの話。

前回買った以降、さらに2つ購入
買いすぎ?・・・・・そうかも。

とりあえず、開封結果は
別バージョン1個
ダブリ1個

・・・1/6の確率でダブリが出るのはどういうことかと。
運が良いのか悪いのか(悪いだろ)


3/14

renaλです。

ある曲を聴いて、昔を思い出した。

昔は、この曲で感動できたんだな、と。

歌詞がすごい良いわけじゃない。
ただ、歌声とバック演奏が哀愁漂い過ぎてて泣けてくるだけ。

一回、どっかのグループがカバーしてた様な気もする。
でも、この曲は原曲のままの方が絶対に良い。
だからと言って、復刻しても売れないだろうけど。

俺と同世代の人々はこれを聞いて少年・少女時代を過ごしたに違いない。



そんな曲なんです。



「はじめてのチュウ」は。





さて、最近のマイブームは「写メ」なλですが、
というか、カメラ付きケータイって面白い画像をそのまま写してメールで送れるから、 日記書きには割と必需品っぽいですよね。
画質重視ならデジカメだけども。



そんなわけで、今日の一枚。

チョコ包装
画質悪い・・・

影と画質で見づらいことこの上ないですが、「栄養成分表」を見ていただきたい。

「100g当り」って書いてあるけど、ちょっと待てよと。

内容量70g(個包装含み)だよ?

一袋買っただけじゃ、その表示分の栄養取れないってことだよ?

だったら、「50g当り」に換算しとけよってこと。
もしくは、最初から二袋セットで売っておけよってこと。


3/15

renaポーションでダメージくらうアンデッド、λです。
あ、なんか五七五になってるし。
・・・どうでもいい。





DistorteD、今日スタートらしいですね。
バイトしてたから気付かんかった。

・・・

でも、ほとんどやらねぇんじゃねぇか疑惑。
なにせ、前作のハピスカも5、6回しかやってないし。

今回もカードと後々出るサントラ買って終わりっぽいな・・・



あ、でもSuperNOVAはやるぜ?
今年の夏はいろんな意味で熱くなりそう。


3/17

renaアンデッドのλです。

友達同士の集まりに行ってきました。
前日、前々日とバイトがあったくせに。

まぁ、前日のバイトはとある女子校へ出向だったので、気力は充溢してたわけですが。

ちなみに、出向先が「○○女子学園」と聞いた時点でリリアンが出てきたってのは秘密なんです。



  • で、待ち合わせ。
    待ち合わせ時間の通知メールが前日の深夜に来る唐突さはどうなのかと。
  • 待ち合わせ時刻。
    集合人数、2人。少ねぇ・・・
    しかも言い出しっぺが来てない
  • 世間話をしつつしばし待つ。
  • 全員揃ったところで(4人)やっぱりボーリングへ。
  • 他人がやってたエアホッケーのパックがTを強打!
    ホッケーパック の 攻撃! T に 120 のダメージ!
  • ボーリングを2ゲーム。
    4人中2人の爪が割れる。
  • ボーリング後、やっぱり牛角へ。
  • 酒注文。
    今回は俺のもNOTワイングラス
    でもなぜかアルコール度数高めだったり。
  • んで、時間があったのでカラオケへ。
    俺はROオフ以来だな、カラオケ屋入るの。
  • 選曲内訳。↓
    一般:18曲
    アニメ:9曲
    特撮:5曲
    およげ!たいやきくん:1曲
    ALI PROJECT:4曲
  • 途中で耳がおかしくなるんじゃないかと心配になる。
  • 途中トイレに行ったSによると、3部屋分離れた場所でも声が響きわたって来るらしい。
    熱唱しすぎだ。
  • ちなみに、そのレベルの声が出てたであろう曲は↓
    粉雪  レミオロメン
    幻星神ジャスティライザー  中島満雄
    宇宙戦艦ヤマト  ささきいさお・ロイ
    超星艦隊セイザーX  高橋洋樹
    ペガサス幻想  MAKE-UP
    宇宙刑事ギャバン  串田アキラ
    死ね死ね団のテーマ  キャッツアイズとヤングフレッシュ
    愛をとりもどせ!!  クリスタルキング
    仮面ライダーBLACK  倉田てつを
  • 一体、何の集団だって話。
  • アニメ・特撮マニアの集団ならまだマシかも。
    何せ、「死ね死ね死ね死ね」と叫び声が聞こえる部屋なわけだし。
  • ちなみに、「死ね死ね団のテーマ」の直後にミスチルの「蘇生」が入って、
    部屋内はマッドな領域を脱したものの、外まで「蘇生」が届いてはいまい。
  • つまり外はマッドなまま。
  • シメは海援隊の「贈る言葉」を合唱。
    俺、武田鉄也そんなに好きじゃないんだけど。

そんな感じ。

カラオケは聞く分には楽しいが、あまり歌いたくはないね。
全37曲中、俺歌ったの3曲だけだし。
声張らないから音域も狭いし。

そんなこと言っても、社会に出れば歌わざる得ない状況にもなりかねないし、
今の内に数曲は歌えるようにならないとイカンのだろうか。

・・・いや、やっぱ歌を聞く側に徹する。


3/22

renaアンデッドです。

WBCは、素直におめでとうと言います。

というか、あんだけ韓国に文句言われながら最終的には勝ったイチローに乾杯。
あと、決勝で相手のことを「韓国」って言い間違えた実況席にも乾杯。

例のエセ一塁審については別に何も言わねぇでいいっしょ。





ブレイク工業リバース
初っ端の攻撃ですでにKO状態。
たしかに寒すぎるとテンションはあんぐらい上がるけどもさ。


3/24

renaλです。

アンデッドのネタはもういいだろう(遅



今日の一枚。
写り悪いorz


・・・めちゃくちゃ見づらいけど、3つを残して全部売り切れなんですよね。
残ってるのは、
  • ジョア(ブルーベリー味)
     →喉が潤わない
  • ボルヴィック
     →
  • タフマンV
     →変に元気が出る

ある意味究極の選択。
というか、タフマンが売り切れなのにタフマンVは残ってるってどういうことかと。
Vか?Vがいけないのか?!





なんかすげぇの紹介されてる
いや、もう、ホント、すごいって。

関係ないけど、ブログって記事にそのままリンク貼れるから便利だよね。


3/29

renaλです。

「○○光年」を「時間」と勘違いしてる人が多いですが、(特にマンガの敵キャラ)
アレ、「距離」ですからね。

たまに、「俺に挑むなんて100万光年早いぜ!」とか見ますが、
要するに「俺に挑むなんて100km早いぜ!」って言ってるのと同じですからね。

ちなみに、1光年を計算すると、
光が秒速約3.0*10^8メートルなわけだから、60倍の60倍の24倍の365倍で・・・
946080*10^10m → 9.46×10^12[Km]ですね。
きれいにすると、9.46[Pm]。
ただし、 P→ペタ なんて単位知ってる人は少ないだろうけど。





実は、今非常に頭が痛いんですよね。
詳しく言うと、左目の目頭と眉毛の間。
とりあえずバファリン飲みましたが、それでも収まらないこの痛み。

脳内出血ではないと思うんですよね。
だとしたら目の裏辺りが痛くなるだろうし。

目の使いすぎで目が慢性的に疲れてるとか?


原因が分かる人はぜひとも教えて欲しいものです。


3/31

renaλです。

サングラスを買ったんですよ。
前回、スキー場で買ったのは壊れたんで。
(というか、ツガイの部分がプラスチックの時点で壊れやすいに決まってる)

今回のは、ツガイは金属製。(フツーはそれ
グラス色は濃い目の茶色。(リーゼントにしたら誤解をうけそう

つまりちょっとワルっぽく見えるわけですよ。
まぁ元々、睨んでるとか誤解されまくるんで大して変わりはしないと思うんですがね。



ともかく、これで今流行りの「ちょい不良(ワル)オヤジ」に近づいたってわけですね。







「オヤジ」!?





今日本屋に行って思ったんですけどね。



コバルト文庫はもう少し早く新刊の告知をして欲しい。
エンターブレインは告知通りに新刊を出して欲しい。




要するに、
行ってびっくり「マリみて」があって「まじしゃんずあかでみい」が無かったわけですよ。

どうしてくれようこのショック感。
・・・DDRで発散するか・・・



戻る