日記ログJuly,2006


7/1

rena自分の息すら敵のλです。

自分の息が体に当たると、そこがあったかくなる。
何、なんで俺の息ってこんなに熱量あんの?
暑いんだから寄ってこないでよ!

そんな感じ。





そういえば、俺って夏は常にサンダルで大学行ってるんですが、
昨日の実験後、監督官に言われたことがあるんですよ。



「実験中はサンダル禁止だよ。ホラ、実験だと高電圧も扱うしさ、危険だし。
いちおう、次からはサンダルやめてね。」


「あ、ハイ、分かりました・・・」



分かりました。
分かりましたけども。
このタイミングはどうかと思うよ。



「次から」っていうか次は今期最後の実験だし



まぁ夏休み明けても実験あるから、それ含めて言ったのかもしれんけど。

ともかく、サンダルは封印された。





DDRsupernovaは7/12あたりに稼動らしい。


7/5

renaλです。

最近、無線LANの調子がすごぶる悪いので更新も一苦労です。
切れる→修復→回復→3秒で切れる→・・・・・
って状態。

朝は若干調子がいいけど





マイ・スウィート・チャリンコのサドルが逝去なされました。
いや、どっちかというと意識不明状態かな。

早い話が、サドルの留め具が締まらなくなって高さが固定できなくなった。

まぁ、元々買った時からおかしいとは思ってたんだよ。
サドルにグリスらしきモノが塗られてたし。



ともかく、修理するまでは立ち漕ぎのみで移動ですね。
クルクル回るサドルになんか座りたくないし。(てか、逆に危ない

でもなぁ、あんまりヒマないしな・・・
いつ修理行けるんだろ。


7/9

renaλです。

とりあえずこちらを。





それはともかく、相変わらず無線LANは調子悪い。
レポート仕上げるのにインターネット使わせないってことか?

てか、「シグナルの強さ:強い」で切れるってのは何が原因なのかと。
その直後に「:弱い」になるのはどういうことかと。

ま、安定しないんだよな。

ファイルDLなんてまず不可だしさ。

会社で無線LAN使わない理由がよく分かるよ。



ちょっとしたらLANケーブル付け直すつもり。


7/12

中国っぽい

それ何て中国人?

λです。





テレビでイラクだかアフガンだかともかくあの辺のドキュメントをやってたんですよ。
まぁ、当然のように栄養不足の子供とかテロとか出てくるわけで。



んで、自爆テロについて弟と両親が熱い議論をしてたわけです。
俺は全然参加してないけども。

自爆する意味はあるのか、とか。
テロの目的はなんだ、とか。



でも、誰一人として会話がかみ合ってない。



むしろ、アンタ等の目的がなんなんだ。

他人はどうでもいいから自分の意見を言いたいだけか?





近所ではまだDDRsupernovaは稼動してなかったです。


7/16

renaλです。

無線LANの調子が急に良くなりました。
ネットワークモードを802.11g&bから802.11gにしただけなのに。

bモードが悪いのは聞いてたが、ここまでとは。
てか、なんでgモード併用してるはずなのにダメだったんだろ。
(一般的にaとgは良くてbはダメ)

まぁ動いたんで不問ということで。





何日か前に、友達から
「海外(USAだっけ?)では今、学生服萌えらしい」
ってのを聞いたわけです。

まぁ、あっちでは学校でも制服とか着ないし、
だからそーゆーのに魅力を感じるって心理は理解できるんですよ。
妹がいない環境で「妹萌え」が生まれるようなもんだね。



でもさ。





そういう情報は知らない方が幸せだったと思うんだ


友「今アッチでは学生服萌えらしいぜ」
俺「へぇ〜・・・あ、そっか向こうって制服着ないしなぁ」

とか、速攻で理解しちゃった俺が言うのも何なんだが。


7/21

renaλです。

「オシム氏」っていいよね。
なんか、発音が。

おしむし。

なんかいいよね。(意味不明





なんだかんだ言って、ストロベリーパニックは全話見てるわけです。



んで。
主人公に萌え要素が見当たらないのはどういうことだろう?
コレって萌え系アニメだよね?

よーく探して要素見つけたとしても、それを上回るキャラが確実にいるし。

主人公に萌えを期待するなと、そういうことですか?



と、まぁなんだかんだ言っても、所詮は知識量が少ない俺の見解ですから。
俺の知らない萌え要素があるのかもわからん。


7/26

renaλです。

例のDDRsupernova。
ついに近所のゲーセンで稼動してたらしいですよ。
なわけで、明日早速逝ってくるわけですが。



ちなみに、この情報はゲーセンに行ってた親友がメールで知らせてくれました。




件名:ddr○○に出たな
本文:



ショートメールにも程があるだろ。
本文なしとは驚いた。

ちなみに、それに対する俺の返信。




件名:マジで!?明日行こ
本文:



ショートメールにもh(略


7/27

renaλです。

なわけで、逝ってきましたDDRsupernova

うんまぁ、ブランクを感じさせる動きだね。
相変わらず1P側の感度は悪いし。
音量が超ちっさいし。
  • いろいろやった限りでは、個人的には「No.13」がオススメ。
  • MAXシリーズは相変わらず鬼。
  • PARANOiA-Respect-は忘れた頃にくるストップが怖い。
  • MAXIMIZERはなんかやりにくい。
  • 華爛漫は一番人気。まぁやれば理由は分かる。
  • GOLDEN SKYも好きだね。割と踊りやすい。
  • エクストラはやってねぇから分からん。
  • まぁでもHealing-D-VisionとCHAOSはやりたい。
  • Fascination MAXX(通称FAXX)はやりたくない。
  • 新曲のKEEP ON MOVIN'-DMX MIX-は爆弾。
  • アロー色を「NOTE」にすると前回のSOLOと同じような感じになるけど、
     色分けは4分→、8分→、 16分→ってなってるから最初は混乱するかも。
んな感じかな。
なんにせよ、体力の衰えはヒドイものがある。
気持ちは昔と変わらないんだがな。
期末テスト真っ只中だというのにゲーセンに行く所とか。


7/28

renaλです。

ずいぶん前からなんだけど、手にタコができてます。



自転車ダコ。



使いすぎってことでしょうか。
まぁチャリンカー(チャリに乗る人)にとって「自転車ダコ」はある意味「漢の勲章」みたいな所ありますから(そうなの? 別に恥ずかしいことではないんですよね。

ちなみに、タコは両手の小指と薬指の付け根にある。
もう少ししたら親指の内側にも出来そう。
漢の勲章だらけになっちゃいますね。





昨日に続いて、逝ってきましたDDRsupernova
昨日踊りすぎて(といっても6プレイぐらい)脚が筋肉痛ぎみなくせに。

まぁ、体調もアレなんで今日は控えめに。
2プレイだけ
  • 「No.13」は「RHYTHM AND POLICE」を難しくしたような感じ。
  • 「Brilliant R.E.D」はなかなか面白い譜面。
  • 「怒れる大きな白い馬」・・・・微妙。
  • 「この子の七つのお祝いに」
     drummania譜面を足でやらされる感じ。
  • 「STARS★★★」曲はいいけど譜面は中級者向け。
  • とりあえずプレイしておきたいの。
     「Love is Orange」「murmurtwins」「夢幻ノ光」「TIERRA BUENA」「Xepher」
  • とりあえずの目標。
     「PARANOiA-Respect-」DIFFICULTクリア



戻る