λです。 パイレーツオブカリビアン2を見たんですが。 残り30分ぐらいまでは良かったと思う。 まぁでも、焦って映画館で見るほどでもないかも。 というか、 そろそろさ、2の最後で3への布石残すのやめようぜ? つくづくそう思う。 まぁ前後編にすれば儲かるってのは分かるけど。 † DDRSN。 前回書いた、やりたい曲 「Love is Orange」「murmurtwins」「夢幻ノ光」「TIERRA BUENA」「Xepher」 Xepher以外隠し曲扱いっぽくて凹んだ。 あー、じゃーもー何やればいいんだろ俺。 ・・・まぁ適当に。 |
λです。 DDRSN。 前回、Xepher以外隠し曲扱いっぽくて凹んだんですが、 どうやら他の曲はレベル低いとこにいってた様子。 隠してあった(としか思えない)ALLMUSICモードで普通にプレイできました。 最初から全モード表示させとけって話。 あ、PARANOiA-Respect-のDIFFICULTは早いだけで大して難しくなかったです。 † なんか、「ゲーム作ろう」って話が持ち上がってる。 「カタチになるものを残したい」という意思の下。 丁度、原画・音楽・シナリオ・プログラミングがそれぞれできるヤツがいるから、っつーことで。 んで、当然のように俺はプログラミング班なわけです。 実際に会社とかでゲームを作ると、 それぞれが協力し合って一つの統一されたゲームを作るじゃないですか。 でも、これから作るのは99%趣味の産物。 統一感なんて全くないゲームができるんじゃないかとワクワクしてます。(何 ちなみに、今の俺の技量は、というと。 簡単な入力プログラムが作れる程度。 (アルファベット、数字、BS、Enter対応。他は知らん。) まぁこれで70行ぐらい。 ・・・大丈夫なのか、本当に? |
すっげぇ買いたい。 λです。 † webはくすを設置して初。 「sine」ってコメントが来ました。(゚∀゚) もうアレだね。 俺がモテモテなのが羨ましいんだね。 妬ましいんだね。 人として当然の反応だよね。 だからキレない。 落ち込みもしない。 † 「ゲーム作ろう」計画。 とりあえず、水曜までの俺のノルマが「モノを読み込んでそれを十字キーで動かす」なんで、 まぁノルマは達成したわけです。 原理さえ分かれば、そんなに苦労せず作れた。 まぁもっと効率がよくなる記述もあるだろうけど。 いまのところ、そこまでスキルないので。 次のノルマはなんだろな・・・敵弾制御かな・・・ |
λです。 「スペランカー」のBGMを、かなりの頻度で聞いてたことに気付きました。 sakusakuのルーレットの時のBGMだった。 で、「ゲーム作ろう」計画。 今回は親友A宅で会議。 出席人数3人。 アホかと。 まぁいろいろあーだこーだと言いつつ、 大まかな流れは決定。 確か前回も決定したような気がするが。 俺は一応現状維持で。 で、とりあえず親友Bから送られてきた仮絵を透過処理かけてみた。 もうちょいなめらかな処理は後々・・・ † ちなみに。 やはりというか何と言うか、話が脱線して違うゲームの話になりまして。 脱線してるのは分かってたんですが、ついつい驚いてました。 いやぁ、皆いいゲーム知ってるねぇ。って感じに。 そんなわけで、リンクに追加しておきました。 よければご覧くださいな。 |
「ゲーム作ろう」計画。 とりあえずちょっと進んだ。 描画に走査線入るのは直さないとな・・・・ |
λです。 ふと思ったんだけど、「稲川淳二」って夏の季語だよね? |
高速道路のSA内ガソリンスタンドにて。 混みすぎ。 λです。 そんなわけで、墓参りに行ってきたわけです。 約1年ぶりのホテル宿泊なんですが、相変わらずのボッタクリっぷり。 コーラ一本380円はボッタクリ以外の何物でもないぞ。 まぁ、ロビーの自販機で買えばちょっとは安いんですけどね。230円だけど。 で、ストックが一番多いのはビール。 出される夕食も、酒の肴が多い。 仲居さんもビールを勧める。 誰が飲むか、1本780円のビールなど! てか元々飲まないしな。 そんなわけで、ホテルに泊まる場合は、 飲料2リットルぐらいは用意しておくべきですね。 † コミケお疲れさまですよ。 そんな中、我が愚弟もコミケに行ってたらしい。 別に止めはしないが、 コミケ行ってない俺に対して「オタクだオタクだ」と言ってた、 お前の方がよっぽど重度のオタクじゃないか。 弟「TYPE-MOONのブース行ったけどめちゃくちゃ混んでたわ」 お前以前メルブラを「キモイからやめろ」とか言ってなかったか? 弟「コスプレイヤーとかいたけど、なんかキモかった」 お前の方がキモいわ。 |
λです。 ストパニはさ、 千華留様メインの方が視聴率伸びね? † 「ゲーム作ろう」計画近況。 左右キーで動いてzキーで攻撃モーション。 オカシイのは分かってるが疲れたんで今日はここまで。 |
「ゲーム作ろう」計画近況。 左右キーで動いてzキーで攻撃モーション。 とりあえず方向転換はカンペキなんだが、未だにチカチカする。 稀に止まるし。 VC++とか理解すれば直るらしいが・・・ しばらくはムリっぽい。 あ、そろそろ効果音ぐらいは出せるようになる。 |
「ゲーム作ろう」計画近況。 明らかに異質な効果音追加。 攻撃する(z)と鳴る。 チカチカと稀に止まるのはちょっと後回し。 VC++とかの勉強始めるまではできないんで。 |
λです。 友人宅にて、PCの解体作業してきました。 山頂にあるもんだから、行きで死にかけたけど。
んー、まぁ時間的には1時間ぐらいでしょうか。 クライアントがいらないってものはおすそ分けってことで貰うことに。 事実上、これがバイト代ってことになる。 結果的に、 ・作業時間およそ1時間 ・飲み物付き(ヘルシアウォーター) ・座って雑談しつつ作業 ・粗大ゴミ(本体の骨と皮)出たんで、出費\200 ・収入は512MBメモリとP4-3.0GHzCPU 時給\20,000超えてるんですけど。 あーもーいいバイトだなーおい。 あ、解体したい人いたら手伝いますよぃ(*´∀`*) |
「ゲーム作ろう」計画近況。 左右キーで動いてzキーで攻撃モーション。 敵もモーションつけてみた。 ・・・ちょっと重くなったか? あと、波動がちょーっとばかし見える時間増えた・・・ ような気がする。 † 前回の、給料に貰ったメモリ。 PCに入れてみたら256MBだった。 へこむわー・・・・・。 |
λです。 今朝、TV欄で24時間TVの見出しを見て驚いたんですよ。 つーか、26時間半TVの見出し。 「見たい」と思えるものが何一つない。 ・・・それはそれで逆にすごいと思うよ。 † 「ゲーム作ろう」計画近況。 左右キーで動いてzキーで攻撃モーション。 親友の意見を参考に、ちょっと修正してみた。 ・・・軽いなー。 |
λです。 今日はゲーム作りについての会合があったわけですよ。 ゲーセンで待ち合わせってのはデフォなんだけどね。 ちなみに、今日初めてこのゲーセンではDDRSNがワンコインDP可って知ったわけです。 会議開始からおよそ6時間後。 とりあえず、ゲームをCとWinAPIだけで作るのは限界があるそうなので、 DirectXを導入しようということになりました。 あと、ソースファイルの拡張子は.cじゃなくて.cppにしろと。 そんなわけで、しばらくテストプログラムの更新はないと思われる。 本買って勉強しなきゃだしね・・・・ まぁ、今読んでるプログラミング本は読み終わったんで丁度いいかも。 会議した親友によると、インターネット探せばそれなりに分かるそうですが、 ググってもamazonばっかり引っかかるからやめた。 本買って読んだ方が簡単。 つーことは俺またYOKOHAMAへ行くのか・・・? まぁいいか。 |