日記ログOctober,2006


10/2

renaλです。

エキサイト翻訳がやってくれました。
「ウホッmoon!」をレッツ日訳!


10/3

renaλです。

D.Gray-manのアニメ見ました。

アレンの声がミスキャストにしか思えないんですが、
伯爵は最高だったから許す。





何度も言ってるんだけど、
日本は朝鮮半島人と中国人とは縁を切って、
台湾と仲良くするべきだと思うんだよね。

というか、普通の人間ならそう思うはず。



じゃーなんでそうしないのか。
考えた。



関係各所(外務省とか)の弱みでも握ってるんじゃないかと。
「それを公外してほしくなければ縁を切るな」とか言われてるんじゃないかと。

では、ここまで政府上層部を役立たずにできる「弱み」とは一体何か。





関係者全員の初恋の相手をリストアップしてるんじゃないかと俺はニラんでる。
そりゃー恐ろしい威力だろう。


10/7

renaλです。

ここ一週間、ちょっと見てみようと思った新アニメを見てたわけです。

まぁ、その、なんだ。



ギャラクシーエンジェる〜んが一番面白いわ。
俺的にはね。



てか、なんか知らんが俺が見ようとするアニメって大体 能登さん生天目さん がキャスティングされてる。
狙ったわけではないんだが、なぜかね。


10/10

renaλです。

さすがだ、神奈川県。
どんだけアニメに力入れてんだよと。





ここ数日、世界はあわただしくなってますね。

この危機をどう乗り越えるのか、安倍総理。



とまぁそういう風潮ですが、個人的には安倍さんにはがんばってもらいたいんですよね。
総理って立場もそうだけど、総裁選の時も安倍さん推してたから。
(今は麻生さんでもよかったかなーと思ってるが)

ここでどう動くかによって、安倍さんの能力が分かるわけで、
能力の有無を推し量るには丁度いい機会です。

ここで絶妙な動きをしたら、「安倍さんすげー」ってなる。
ダメなら、「あー・・・・無能だったか」ってなる。

というか、勢い余って
「無能に用はないからさっさと替われ」
とか官邸に送りそう。
・・・多分送るなぁ。
ここで無能→南北朝鮮・中国の傀儡になる可能性大ってことだし。


10/11

renaλです。

DDRで膝痛めちゃいました。
まぁ治るまでは充電期間ってことで。

それはそうと、「華爛漫」の歌詞を初めてちゃんと聞きました。
普段(ゲーセン)だと周りがうるさい上に音割れぎみなので、細かい歌詞とか聞き取れない。



うん。
良いわ。


10/13

プログラム近況。

とりあえず透過完了。
動きがマッハなのは・・・・次ぐらいにうまいこと修正しとく。


10/19

renaλです。

ディスプレイに内蔵されたスピーカーの片方が逝きました。
ちゃんとしたスピーカーでも買おうかな・・・・





プログラム近況。

実際、ゲーム作るので一番がんばってるのは俺らしい。
と言われても、趣味の延長だしDirectXの勉強にもなるから俺は平気なんだが。
むしろ、

それが笑い話になる現状が問題。

「俺もがんばろう」って意見が出ないのがすごい。



あ、動き制動完了した。
あとはFPS表示とプレイヤー操作対応でDirectX導入前に並ぶかな?


10/23

人外の動きになるのをまとめてみた。


MAX. (period)
MAX Forever
Fascination MAXX
CHAOS

んー他には特に無いな・・・
レポートが忙しくて・・・


10/25

renaλです。

ここ最近、XREAの広告に上野クリニックのCMバナーが貼られてるわけです。
で、

「ホーケイは手術した方がいいですか?」
「仮性ホーケイでも、治療をおすすめしますね。」


なんて会話があるわけですが、
ぶっちゃけそれはどうかと思うんですよ。

分かりますよ?
売り上げ伸ばすには、そういう顧客も手に入れるべきなのは。
でも、このCMバナーを見てると、ホーケイ=ダメってイメージが沸いてくると思うんですよ。
そういうイメージが広まれば顧客は増えるでしょうが、
何の罪もない青少年の悩みがまた一つ増えるわけじゃないですか。
それはどうなのかと。



で、そんな青少年を応援しなければと勝手に訳の分からん使命感と熱意を突然持っちゃって、 でも結局は自己満足で終わる予感が否定できない俺は青少年諸君にこう言いたい。



もっと自信を持てと。

ホーケイでも父親になっている人は大勢いるのだと。

平均9cmのレイプ大国だってあるのだと。





オタク的行動ってのを読んでたんですが、

>>108
>>118
まさしく俺。
あーでも否定まではしないかな・・・?

>>145
どう考えても弟だ


10/26

renaλです。

ギャラクシーエンジェる〜ん のオープニングの踊りが

   _, ,_ ∩
 ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
  ⊂彡

の進化形にしか見えない今日このごろ。





プログラム近況。

左右入力への対応完了。
あとはなんだろ。
ジャンプ、左右向き直り、モーションごとに別絵表示ぐらいか。

次回は多分一番簡単なジャンプあたりが導入されるヨカン。


10/31

renaλです。

フロ場に突如、こんなのがあったんですよ。

ふろむ・ざ・でっど・しー
DEAD SEA WATER



何用品?
(実は入浴剤らしい。)





親友の一人が自作PCを作ってしばし。
スペックをもっと良くしたいとか正常な反応は置いといて。



俺と同じような症状が出てる。
→スペックとは関係ないディテールが気になる

むしろ、周り(ネトゲ内の仲間≠俺)に比べる対象がある分、俺より重度かも。
だから今こそ言える。



うぇるかむ!コッチの世界!



戻る