日記ログNovember,2006


11/2

renaλです。

最近、RED STONEの調子が良くて、 1時間で2Lv上がったりします。
さて・・・





プログラム近況。

ジャンプ、モーション修正。
不具合もほぼ直ったはず。
あと見えないけど、プログラム記述は拡張しやすくした。


11/3

renaλです。

先日、大学の研究室配属を決定する集まりがあったんです。

で、
そこら中で阿鼻叫喚の宴が催されてる中、俺はなんか運が良かったんで、
第一志望先に配属が決定したわけです。
おめでとう。
ありがとう。



で、俺の後ろの人(同じ配属先に決定済み・知らない人)が、
違う配属先の抽選に落ちた人と話してたんですが、何がそんなにツボにはまったのか、

「あはははは!バロスwバロスw!」

とか爆笑してたんです。

・・・

・・・・・・

気持ち悪!

そーゆー言葉は文章(特に2ch)だから許されるのであって、
言葉に出したら気持ち悪いだけって気付かないんでしょうか。

こういうあからさまな2chネラーには極力関わりたくないんですが、
悲しいかな、配属先は同じ



逃げたい。





プログラム近況。

またプログラム記述を拡張しやすい形にした。
次アップするのは向き直りコミのやつかな・・・


11/8

renaλです。

今日はプログラム近況だけ。

攻撃モーションと周辺を追加。
若干まだ納得できない部分も。

で、前回言ってた向き直り。
インスコしたMSDNがロクな動きをしてくれないため、方法が分からず。
(絶対あるはずの、必要なものを検索してもヒットしない)



まったく。
さすがだなMS。


11/10

renaλです。

愚弟がアニソンを買ってくるのには慣れちゃいけないんだろうが慣れた
ただ、

大音量でアニソン聞くのはやめていただきたい。

大声で歌うのはやめていただきたい。



聞くな、歌うなとは言わないから、せめて音量を落とせ





ふとしたキッカケで、マイPCのLEDのカラフルさに気付いた。
ちなみに、↓このぐらいある。

・本体背面の排気ファン (
・本体前面の電源LED(
・光学式マウス(
・キーボードのLockランプ(


・・・


お前はどこのレインボーマンを目指してるんだ。





先週?だっけか、DDRSNのノンストップをやったところ、
人気ランキング8位にFascination MAXX

この時点ですでに意味が分からない。

とにかく、誰がやってるんだって話だ。

華爛漫とかXepherとかはともかく、Fascination MAXXは評価AA出さないとできないはず。
でもそのゲーセンでは、AA出せるぐらい上手い人なんて見ないんだが?(俺含め



で、今週もまたノンストップをやったわけですが、
なぜか5位にランクアップしとる





ますます意味がわからない。

ちなみに、ランキング3位はMAX300のリミックス。
誰がやってんだ、ホントに。


11/11

renaλです。

NHKが傍若無人を地で行ってる昨今。
「TV捨てた」とか「ケーブルつないでない」とかの理由でも、
支払い拒否するのはめちゃくちゃめんどいらしい。
拒否する場合はコチラ参考のこと。

ココ にもあるように、今度はウソ呼ばわりしてさらに増額するとか。
2chあたりでは「NHKだけ映らないTV」の発売が叫ばれてるようです。

でも、ちょっと考えてもらいたい。
要するに、NHK見なきゃいいんでしょ?
TVのチャンネル設定変えりゃいいだけじゃね?
砂嵐にするなり、他のチャンネルにするなり。

そしたら簡単に解決する気がするんだが。

そしたらたとえ見たくても見れないし、
(本来できないが)立ち入り調査されても見れないことが確認されるし、
テレビ捨てる必要性もなくなるでしょ。

まぁ設定し直せば簡単に戻っちゃうんだが、
NHK見れないように設定するのは多少時間がかかる。
前もって通知とかされないかぎり、
調査員が踏み込む前に急いで設定するのはムリな気がする。

そんなわけで、中々効果的な手段だと思うんだよね。



そんなわけで、俺が一人暮らしとか始めた暁には、TVにそういう細工をしようと思う。
つか、それ以前にPCにキャプチャボードつけてTV見るな多分。


11/12

renaλです。

すっごい興味をそそられるサイト。 つかWiki。

いーじゃんそそられたってさー。





REDSTONE

以前は、「MMOでLv100越えたら廃人」なんて思ってたんですよ。










もうLv128か・・・










思ってたんですよ。
懐かしいなぁあの頃・・・・(遠い目





プログラム近況

FPS表示追加。
よく分からんがFPSが安定せん。
俺んとこだけか?(大体60ぐらいになるはず)

MSDNはネットにあるのを使ったほうが早いことが分かったんで、
向き直りもそろそろできると思う。
思うだけ。


11/15

The Open door

買っちゃいましたニューアルバム。
λです。
反射がヒドくて見づらい・・・






DDRSN

とりあえず最近のランキング。
BEST5-8曲

クリアできるわけがねぇ。



あぁあとついでに、 サントラ出るみたいね。





プログラム近況

敵追加。
つっても、拡張性はかなり高くしてあるんでそんなに苦労はせず。
次は弾でも出すか。(向き直りはどうした


11/23

renaλです。

今回は更新不調気味のプログラム近況でも。

とりあえず、過去の資料(2chなど)を漁って、向き直りの方法は分かった。
用語を使うと、ミラーリング。

D3DXMatrixTransformation2Dっつー関数使って作ったブツを、
スプライトに設定して出力するだけ。

調べれば、何のこともない。大体はすぐに解決するんだよね。
調べるのが面倒なんで、やる気が出るまで調べないわけだが。
さっきまでその関数すら知らなかったわけだが

そんなわけで、さきほどテスト出力が完了したんで、
あとは改良して向き直りを入れるだけ。

とりあえず今日は寝る。


11/24

renaλです。

プログラム近況。

向き直り入れるの完了。
キャラクターが反転してるだけだし、
特にアップの必要性はないだろうからアップはしないけど。

クラス実装したらアップするか。



今回から、参考文献は紹介することにした。
あ、MSDNは除くけど。

参考文献:
画像の移動
C++クラス


11/27

renaλです。

なんか知らんが、 ギャラクシーエンジェる〜ん の絵のタッチがまた変わった。

確か、2〜4話あたりでも一回(違和感あるなぁ、ぐらいに)変わったんだよな。
その時はかなーり微妙で、実は変わってないんじゃないかとも思ったりした。

でも今回はまぁ、一目で分かるぐらい変わったんだけど。



絵のタッチに対してあーだこーだと言える立場じゃないし、
何が良くて何が悪いかとか分かるわけじゃないけども。



ショボくなってねぇ?

それが第一印象。



戻る