日記ログJanuary,2007


1/1

andersenあけおめ。

今年はダウンタウンのガキ使みつつ年越ししたλです。



まぁ今年ものんべんだらりとやっていきますよ。
そろそろ就職先を真剣に考える時期なんですけどね。

大丈夫か?俺。

ま、がんばります。





プログラム近況。

なんかいろいろ追加。
えーっと、多分、
  • スタート画面追加
  • HP表示追加
  • ゲームオーバー、クリア追加
だと思う。
他になにかあったかな・・・


1/5

andersenλです。

特にやることもなかったんで、CPUクーラー見るためにヨドバシへ。

ココを参考にしつつ、やっぱコレだろうってことで、
GH-PDU21-SCを買う方向に気持ちが傾いてる。



だって光るんだぜ!? (またか

まぁ実際の決め手はそこじゃないんだが。





んで、CPUクーラーコーナーの横にはファンコントローラ+温度計のコーナーがあって、
そこにも目を通した。



いやー、やばいね。

「なにこのステキデザインは」って感じ。



で、やっぱり見入っちゃって、気に入ったのがいくつか。

iGuard
結構前から気になってたやつ。
デザインがちょっとシンプルすぎる。

GateWatch2
本体についてたら確実に遊んじゃいそうなモノ。
5インチベイ2段使用っつーのが難点。

KamaMeter
ムダな部分までハイクオリティ。
ハイクオリティな分、割高。

この3点
うーん、悩むね。





プログラム近況。

いろいろと追加したり修正したりしてる。
つーか、そろそろシナリオなり何なりが来ないと進めない段階になってきた。

ちょっと修正して、別にSTGでも作るか?


1/8

andersenλです。

先日、PCの電源が死ぬっつー緊急事態に陥りました。
まぁ、たまたま新品の電源があったんで事なきを得たんですが。

親友から新品電源買ってなかったらと思うとゾっとしますね。
買いにいかなきゃいけませんからね。(ぇ





プログラム近況。

なぜかSTG作ってた。
自分からの攻撃は無し。
下のカウントが0になるまで(1分)避け切ればクリアです。


1/13

andersenλです。

以前見て爆笑したやつを探してきた。

USBで肉が焼けるか?





プログラム近況。

STG改良。
自分からの攻撃は無し。
下のカウントが0になるまで(30秒)避け切ればクリア。
これで、好きなだけ、思いついた弾幕を作って遊べる。<目的が変わってる





なんか、冬コミ行ってた親友(ドット絵担当)がお土産を持ってきた。
夏コミの応募用冊子。












何、ゲームってココで細々と配布するんじゃないの?
コミケに出すつもりなの?

本気で?

はてさて。
「金払っても欲しい」と思わせるゲームができるのだろうか。


1/17

andersenλです。

ひだまりスケッチって面白いよね!





プログラム近況。

STGステージ追加。
あー、すっげー気楽。


1/19

andersenλです。

これはちょっと欲しいと思った。





ひだまりスケッチ

絵のタッチが変わった。
1話の時のタッチの方が好きなのに・・・





プログラム近況。

STGステージ追加。
どんどん増えてくな。
当初の目的を置き去りにして。


1/23

andersenλです。

やっと、納豆のある生活に戻れて嬉しい限りです。
あの栄養満点の納豆を一日2パック食って痩せるなんて、
普通の人はオカシイと思わないんですかね。
まぁかく言う俺は痩せてるわけですけど。

ともかく、今度やるときは、俺の生活に全く関係ないモノで釣って欲しいですね。
めかぶとか。
ホンタクとか

まぁ、「あるある」放送停止になったけどね!
他の番組でやるかもしれないからね。
昼にみの○んたさんがやってるやつとかね。


1/26

andersenλです。

ハルヒDVD7巻が出る、 てか出たらしいですね。

注目すべきは映像特典。
>EDテーマ「ハレ晴レユカイ」TV版スペシャルバージョン

キモヲタとかが踊る姿がようつべにあふれかえるんでしょうね。
また。





プログラム近況。

STGステージ追加。
目標も何もないから、大して意欲が湧かん。


1/28

andersenλです。

DDRSuperNOVAで全曲解禁してたみたいなんで、 明日あたり踏んできます。
グッドラック(`・ω・´)ゝ


1/29

andersenλです。

街でウワサのDDRSuperNOVA。
解禁した4曲をやってきました。
で、











Difficultですらクリアできないていたらく。
つーか、曲レベルがおかしいんだよな。

  • Healing-D-Vision
     BASIC→7
     DIFFICULT→9
     EXPERT→10

  • Fascination MAXX
     BASIC→8
     DIFFICULT→9
     EXPERT→10

  • Fascination -eternal love mix-
     BASIC→9
     DIFFICULT→9
     EXPERT→10

  • CHAOS
     BASIC→9
     DIFFICULT→9
     EXPERT→10

ベーシックですらLv7以上とかおかしいだろ。

そんなわけで、全曲BASICクリアして帰宅。
それでも一応、譜面の特徴は分かった。
Healing-D-Vision→譜面が不規則
FAXX→早すぎる
Fascination、CHAOS→カクカク止まる

うん。
ムリ。





爆笑したやつ。
これで一回も笑わなかったら尊敬できる。
二日ほど。





最近、未婚の男女が増えつつあるらしいです。
まぁ、それも当然かなとは思うんですよ。
リターンの割りにリスクが大きすぎるし。

そりゃあね。
結婚したくなるほどの相手がずっと一緒にいるわけだから、
幸福感は得られるんだろうけども。

このご時世。
男性の収入のみで夫婦生活を支えるのは相当な苦行になるんじゃないかと。
昔より低収入化してる上、サービス残業合法化への動きもあるし。
すると、どう考えても一緒にいる時間なんてごくわずか。
共働きにしても、片方が残業すれば、時間なんてごくわずか。

そーゆー状況の中、結婚する意味があるのかと。



加えて、結婚しなくても割と満足できる世の中になってますしね。
どんな趣味持ってても大抵は許容できるし。
娯楽も充実してるし。

趣味・娯楽と結婚を同列に考えるなって意見はごもっともですが、
じゃーその違いを説明できるのかと。

俺としても同列に考えたくはないですが、
自分を納得させられる説明ができないので同列で考えるしかないんですよね。



まぁ、それ以外の理由で結婚しない・できない人も大勢いるでしょうけど。
結局、未婚の男女が増えるって結論は変わらないわけで。





かく言う俺は、まぁ学生だから収入についてはなんとも言えんが、
多分結婚はできないと思うんですよね。

出会いないし。

女に餓えてるわけでもないし。

縁があれば一度くらいはしてみたいですけどね、結婚。
でもまぁ・・・・俺の知り合いだったらわかるでしょ。



絶 対 無 理 だって。



あーでも子供は可愛いからね。
子供は欲しいね。
最悪、養子とかで。


1/31

andersenλです。

とある予備校講師
予備校>>>(超えられない壁)>>>公立高校。





今日は会社説明会に行ってきました。

んで、性格・心理診断テストみたいなのを受けたんですが・・・



質問が怖い。



いや、普通の質問とかもあるんだよ。
ただ、全質問のうちの1/5ぐらいがやばい。

一例

・自殺したいと思ったことがある
・高い所へいくと飛んでみたくなる
・自分は特別な存在である
・ひとだまをみたことがある
・人には見えないものが見える
・未だかつてないほど調子がいい
・誰かが自分をおとしいれようとしている
・誰かに命を狙われている



下の2つとか、「〜と思う」じゃないのが怖い。
「〜ている」って確信してるわけでしょ?

これ「はい」とか答える人いるの?
いたらやばいよ?
就活とか置いといて、病院行った方がいいよ。



戻る