日記ログFebruary,2007


2/4

andersenλです。

何やら、知らん間に「恵方巻き」なる文化ができたようで。
てかなんて読むの、それ?
「えがたまき」?「えほうまき」?

まぁそれは置いといて、いろんなサイトの情報を参考にすると、
・節分にある方角向いて食べると、なんか良い。
・今年の幸運の方角は「北北東」。
って感じらしい。



一体どこの太巻きですか。



というか、その方角はどうやって決定してるのか。
風水?細木数子のアレ?

まぁいいですけどね。
食べたい人は食べればいいじゃないですか。





ちなみに。
北北東というと、丑の方角なんですよね。
知ってる人もいると思いますが、丑寅の方角(北東)は古来より鬼門とされてるんですよね。

ということは、今年の幸運の方角は鬼門スレスレ。
幸運の方角向いて食べれば良いんだから、鬼門の方角向いて食べたら・・・・・



そんなわけで、今年の「恵方巻き」は一年を賭けたギャンブルです。


2/7

andersenλです。

マリみての3rdシーズン?だと思うが、とりあえずOVA化されてるやつ。
コレね

目がいやにキラッキラしてるのは置いといて。

一応、OVA一話あたり原作の一冊分が収録されてる。
第1話は「子羊たちの休暇」
第2話は「真夏の一ページ」

んで、次回予告を見る限りでは、
第3話は「涼風さつさつ」

すると、当然次の話は次巻になるわけで、
第4話は「レディ、GO!」
と、なるはず。

何を隠そう、「レディ、GO!」のアニメ化は結構楽しみなんですよ。
リリアンの体操着が拝めるし個人的に好きなハプニングが多いし。

そんなわけで、OVAマリみての発売日が待ち遠しい限りです。





DDR SuperNOVA

いろいろやってたらできたやつがいくつか。
解禁曲に限って言えば、

Healing-D-Vision→BASICクリア
Fascination MAXX→DIFFICULTクリア
Fascination→BASICクリア
CHAOS→DIFFICULTクリア

次行く時はFascination[Difficult]にでも挑戦する。





Red Stone

最近になってやっとGV(ギルドバトル)に手を出してみた。
「ギルドバトルだったらGBじゃね?」って意見はごもっともです。
一応言い訳を書いておくと、
ギルドvsギルド→GVG→GVといった過程を経て、
RSではGVと略されてるらしいですよ。

それはさておき。
自キャラのアーチャーもLv171とかいう間違いなく廃人仕様のレベルなのですが、
入ったギルドのGV参加者の平均Lvは170。
下はLv100から上はLv240ぐらいまでいます。
たまにLv300↑の方も参加します。



Lv171でもまだまだヒヨッコレベルなのです。



なので、まだ敵を殲滅するとかそういうことはできません。
せいぜい、物陰から敵のHPを削るぐらいで。
それでもけっこう面白い(殺されてばっかりだが)ので、
なるべく参加しようとは思ってます。
メンバーと交流もできるし。





プログラム近況。

そろそろ元のゲーム(アクション)に戻ろうかと。
ただ、敵のAI作るには技術力と人員が圧倒的に足りないので、
とりあえず動作の個数を増やしていこうと思う。


2/10

andersenλです。

いやー・・・やっぱあるんだね。
コレ
あとは・・・細かすぎて伝わらないモノマネ9
その1その2その3その4その5





ちょっと欲しくなったが、
直後にいらないと判断したもの。



USBハブ
自爆ボタン



まぁ、主な使い方はUSBハブなわけだが。
どっちにせよいらん。


2/12

andersenλです。

なんかズレてる
競技だったの?コレ。





プログラム近況。

一応アクションゲームの修正を行ったが、大量のバグ発生。
大分すると、
  • 左右移動が微妙にうまくいかないことがある
  • 一部テクスチャが変
  • モーションがフリーズする
とりあえず、最後のは原因が全く分からないのでしばらく放置してみる。



あと、なんかゲームが起動できないPCがあるらしい。
俺的にはランタイムが入ってないのが原因だと思うんだが・・・
とりあえず、コレ あたりをDL→インスコすれば大丈夫だと思う。

あとまぁ、コレ も必要なのかな・・・・
↑のをインスコしてダメな場合はコレも入れてみてほしい。

それでダメなら出てきたメッセージボックスに書かれてることとかを、
メール又はweb拍手コメント等で教えて欲しい。


2/14

andersenλです。

砂漠の中のオアシス。

雑草に埋もれた一輪の花。



そんな存在なんですよ。



電車の中の女子高生って。
(発想がオヤジ的)





親友達が夏コミに応募したらしい。
サークル名が「OverWeight」なのはどうかと思うが、
まぁ、別にいいんじゃないの。
俺、ノータッチだけどな。

俺もそれでOK出しちゃった手前、
サークル名については何も言わないけども。

まぁあえて言うとすれば、



            落
            選
             し
              て
               く
               れ
               え
               ぇ
              ぇ
             ぇ
             ぇ
              ぇ
              ぇ
           ヽ\  //
              _, ,_ 。
           ゚  (`Д´)っ ゚
             (っノ
               `J





つーかアレだね。
陰陽師シリーズって面白いね。

一例↓
レッツゴー!陰陽師・悪霊召喚怨霊MAXver
陰陽師は大変なものを盗んでいきました

コメントとか。
たまに画面埋まるし。


2/17

andersenλです。

コレコレ ばっかり聞いてます。

元ネタ:
矢部野彦麻呂
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
プリンセスブライド(18禁





やっちゃいました。



あ〜あ・・・・・



。・゜・(ノД`)・゜・。


2/24

andersenλです。

一泊二日のスキーに行ってきたのでそのレポでも。

  • 行き先は万座。群馬県。
     ルートとしては、ウチ→環八(環状八号線)→埼玉→群馬って感じ。
  • 行きはスイスイ行けたが、一度通行止めに引っかかる。
  • カーナビが臨時な通行止めを感知できなかったなら分かるが違うっぽい。
     近くの人に聞いたところ、「ココは冬は毎年通行止めだよ」
     このカーナビは季節恒例の交通規制なら分かるはずだったんだが・・・・違うの?
  • 午後からスキー。
     時期的にどうかと思ったが、普通にスキーできた。
  • 天気は軽く雪が降る程度。
     山の上の方は50m先すら見えない濃霧。
     さすがに遭難できるんじゃないか?
  • 遭難はせず、霧がコース全体に蔓延してきたのでスキー終了。
     時間的にも終わりぐらいだったし。
  • で、風呂は屋内の大浴場。
     大量の何か(自主規制)が漂ってるが、ガマンして入る。
     まぁ上がる前にシャワーで洗い流せばよし。
  • 一応、露天風呂もあったらしいが行かなかった。
     話によると、少し歩くらしい。
     濡れた体+タオルで。
     雪も溶けぬ極寒の地のしかも夜に。
     何の罰ゲーム?
  • 二日目午前もスキー。
     天気はやっぱり雪。
     しかも強風つき
     風で巻き上げられた+降ってる雪のダブル攻撃。
     露出している肌が痛い。
  • 休憩時間にホットココアを注文。
     ちなみに、そこで実態を目撃してしまった。
     あっためてある紙パックの牛乳と紙パックのココアを混ぜただけ。
     それで400円はボッタクリすぎじゃないか?
  • 帰りはカーナビの奇行が大炸裂。
     とりあえず、行きと同じルートじゃない。
  • また行き止まりに一回引っかかる。
     行く必要性がまったくないような有料道路を通らされる。
     一時的に東京から離れる。
     ホントに帰れるのかな。いや、帰れたからこうやって更新してるんだが。
  • そんなわけで、帰りのルート。
     群馬→富山の県境→山梨→東京→ウチ
     東京方面行くのに群馬→富山ってのが意味不明。
     結局、行きの1.5倍ぐらいの時間がかかった。

まぁ、そんなことで分かったことがある。



カーナビを絶対視しない。



所詮はプログラム。
過度に信頼してると痛い目見ますよ。





レッツゴー!陰陽師のDDR譜面
譜面がノリノリすぎて困る。
どんな譜面なのか見えねぇし。



永夜抄のルナティック動画
つまり俺もまだまだってことだよ。



戻る