日記ログMarch,2007


3/1

andersenλです。

今、ちょっと気になってることがあるんですよ。
とあるソフトの売り上げ状況なんですけどね。

前評判は「さすがにやりすぎ」「それはナシだろ」的な、
良い評価とは言えないようなものばかりでした。
俺も、実際聞いたときは「お前それちょっとダメだろ(笑」って感想でした。

でも、この業界は良く分かりませんからね。
こういうある意味「やっちゃった」ゲームが売れたりするかもしれません。



そんなわけで、早速調べてみました。
最近は便利なサイトも充実してますしね。

で、結果は。





初登場第1位。





すげぇ。
前評判をものともしない結果。
いやむしろ、話題になったからこその結果か?

まぁ理由はどうあれ、1位を獲ったようです。
ギャルゲ業界オンリーのランキングとはいえ。



ちなみに、件のゲーム名は「恋姫†無双」。
リンク先を初めて見たら、大抵の人は同じ反応すると思う。



補足:
初登場第1位のトコ


3/4

andersenλです。

RoLっつーかruinasの話なんですけどね。
そろそろ、アップデートが停止して半年になるんですよね。

まぁ私は急かせたりしませんけどね。
ゲームを作る大変さを少しは分かってますから。

それより気になるのが、投稿されてくる情報。
最終アップデートから半年ってことは、そろそろ情報も底をついてくるはずなんですよ。
無尽蔵ってことはないはずですから。



でも、未だに新しい情報が投稿されてくる。

さすがに全盛期ほどではないにしろ、まだ情報の底まで到達してない模様。
情報の底は一体どこだ。



そんな、送られてくる情報に感謝しつつも、
「やりこみすぎじゃね?」と思う今日このごろ。





RedStone

「運極テイマ」を作った。
→レベルアップ時のステータスボーナスを全部運に振る

運極テイマの先輩によると、
「運が800を超えると世界が変わる」
とのこと。

ボーナスが1Lvアップごとに+4だから、単純計算でLv200で世界が変わる、と。
メインキャラよりレベル高くなるじゃん。
(実際には運上がる装備とかつけるから若干下がるけど)


3/11

andersenλです。

またスキーに行ってきました。
今回は特に異常事態は無かったんで内容は薄いです。

あ、行き先はガーラ湯沢です。



とりあえず、頂上からの写真を。

スキー場コミ。

いい景色だよね。
実は強風吹いてるんだけどね。





ちなみに。
帰りにとあるSAで面白いお土産を見ました。

雪山のはんかち王子

どう考えても最近出来たお土産です。
本当にありがとうございました。


3/21

andersenλです。

とある会社の説明会で、グループ作業をさせられた。
んで、俺がいたグループは男3女1。
説明会会場への行き方が分からず、一緒に迷った仲です。



全員初対面だけど。





恒例の宴に行ってきました。
と言っても集まりは悪い(まぁ就活の時期だしねぇ)ので、
そんなに異常な盛り上がりはせず。

それなりに盛り上がりはしたけど。
  • いつものボーリング場が潰れたらしいので、ボーリングはせず。
    今思えば、ラウンドワン行けばよかったんじゃね?
  • ゲーセンで集合はデフォ。
    集合時間から1時間経ったところで参加者集合。
    うん、まぁ、概ね予定通り
  • バッティングセンターへ。
    中にあったゲーセンは中々のカオスっぷりだった。
  • こんなゲーム初めて見たし。
    というか、このゲームの舞台は日本じゃないよね?
    拳銃バンバンぶっぱなすんだが。
  • 地区センターでバドミントンと卓球をプレイ。
    相変わらずテンションが高い。
  • 一旦ゲーセンに戻り、軽食(寿司)へ。
    なぜかDDRが女子高生に大人気だった。
  • 軽食後、またゲーセンへ。
    何回行く気だお前ら+俺
  • んで、クルクルラボをやってみた。
    成績的には、平均よりちょっと高いぐらい。なのに順位は真ん中より下ぐらいだった。
    メイツはコレ
  • 夜メシはラーメン。
    とりあえず何がいいのか分からんので、安めなヤツを選ぶ。
  • 来た。
    ハイカラ麺だっけ?そんな名前
    なかなかおいしそう。
  • 味はおいしかったけど、辛い
    舌がジンジンする。
  • 夜メシ後、またゲーセンへ。
    そしてまたクルクルラボ。
    ハマりすぎじゃね?
  • 戦場の絆やめてクルクルラボに移ろうかと考え中らしい。
    曰く、「1絆で5クルクルなんだよなぁ」
    何その単位。
そんな感じかな。
集合時間が早かったんで、いつもより早めに帰れた。



全体の感想としては・・・



その1「クルクルラボのナビゲーターの娘が可愛かった」



その2「ラーメン辛い



以上。


3/27

andersenλです。

一時は引いてきたと思ってた花粉症。
またぶりかえしてきました。
てか、「かふんしょう」で第一変換候補が「花粉賞」になるマイPCはどっかおかしいんじゃないのか?



ちなみに、風邪も併発してます。



鼻水止まらない、
ノド痛い、
微熱ある。

初期のエヴァンジェリンぽいですね。



ともかく、寝ます。





就活

説明会行ったり面接受けたりしてる。



すでに内定とってる知人がいたりするわけだが、
お前それはちょっと早すぎるんじゃね?と思う。

どうせロクでも無い会社だぜ!とか負け惜しみを言ってみる。



戻る