日記ログApril,2007


4/1

andersenλです。

エイプリルフールですね。
巡回サイトの半分ぐらいがエイプリルフール色なので結構苦労してます。
気づくけどね。「エイプリルフールだからか」って。

明日には戻しておいてほしい。
色々とめんどい。



まぁ俺はエイプリルフール色なしでお送りします。





RedStone

今まで無課金を貫いてきたわけだが、そろそろスキル再振りアイテムでも買おうかと画策中。
今のままでも十分戦えるんだが、もっと狩り効率のよいスキルの振り方があったらしい。

そもそも基本ソロ狩りなので、自分の火力不足はモチベーション低下に直結する。
何も知らなきゃモチベーション保てるんだが、火力上がる振り方を知った以上、確実に低下する。
まぁ今は上がってるけどね。
良い鎧買ってボスもソロ狩りできるようになったし。



ただ、スキルとあわせてステータスも再振りする予定なので、かかる費用は3000円。
俺的にはかなりの大金。
ただでさえ、就活の移動費で所持金が削れてるのに。



まぁ、内定でたら買うことにする。
自分へのご褒美(笑)ってことで。


4/5

andersenλです。

居間のTVで愚弟がゲームしてるわけですよ。
まぁ俺はPCするからかまわんのだが。

えーと・・・





      ,.r''´      ; ヽ、
    ,ri'  、r-‐ー―'ー-、'ヽ、
   r;:   r'´        ヽ ヽ
  (,;_ 、  l          ::::i 'i、
 r'´    i'   _,   _,.:_:::i  il!
 ヾ ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::lr ))
  ! ;、 .:::;!    `´'  :::.   ' .::i: ,i'
  `-r,.ィ::i.      :' _ :::;:. .::::!´
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´

 ソレナンテ=エ=ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599〜1664 フランス)





現状と、その後の日本について考えてみた。



なんかいろいろ

日本の優秀な人材が海外へ

半島人の大量入国   ←いまここ

日本の文化財などが海外流出

日本「メガンテ!」



そんなわけで、近いうちに日本は爆発するんじゃないだろうか。


4/12

andersenλです。

4/4の拍手数が282だった。
・・・何かの陰謀?





就活

やっと内定出ました。
これで、最悪でもニートフリーターにならずに済みそうです。
あとは第一志望の内定出ればなぁ。

ちなみに、現在の勝率は1/3
まぁなかなかじゃね?(自画自賛

あ、そんなわけで、ゲーム作成を徐々に再開していきます。





居間のTVで愚弟が録画した深夜アニメ見てるわけですよ。
コレね



ホントに、コイツはぱにぽにとか、こういうタッチの絵好きだよねぇ。



そして、そんなコイツにヲタ呼ばわりされる俺。





鏡見て言ってろカス!


4/15

andersenλです。

カッコイイPCケースを見つけた。



\15,900也

うーん、かっけぇ・・・。





ウチには、無線LANの電波が4つ来てるわけです。
内、一つはウチのなんだけど。

その1:ウチの。暗号化してある。
その2:IDがMACアドレスっぽい。暗号化なし。
その3:IDが無線LANルータの会社名。暗号化されてる。
その4:最近でてきた。IDは↑と同じ理由だと思う。暗号化なし。

信号を暗号化しないのは論外として。
「その3」はとりあえず暗号化してあるが、
設定が説明書どおりなもんだから、簡単にウチから繋げた。
インターネットできた。

つーか、ルータにも侵入できそうで怖い。
むしろ侵入してやるか?危険を知らせるためにも。



「パスワードとかの設定は説明書どおりにしちゃだめだよ。」
って話。





プログラム近況。

とりあえず、ずいぶん触ってなかったので動作確認までに。
あと、覚えてたバグを消しておいた。


4/25

andersenλです。

ソイエ とかいう機器に注目してます。
まぁ・・・脱毛機ね。

一度ぐらい試してみたい。
いや、試させてくれ。





最近のオススメ番組

そんなわけで、クロノスって名前でレギュラー番組化したこの企画。
なかなか面白いです。



第一回を録画しようとしたんだが、ウチのアニヲタに拒否られた
裏でやってるアニメの録画とカブるんだと。
うんまぁそれじゃしょうがないよね。いっぺん氏ね。

まぁリアルタイムで見たからいいけどさ。
よくないけどな。
その辺の諦め速度は異様に速いから、俺。





何やら、親友の一人がブログを始めたらしい。
もう一人もやってるらしいが、まだ存続してたんだっけ?覚えてない。

とりあえずURL教えてもらったので、ちょくちょく見ようと思う。
拒否られたからリンクはしないけども。



そういえば、そろそろこのサイトも5周年になる。
よくまぁこんなに続いてるもんだ。



戻る