日記ログMay,2007


5/2

andersenλです。

しばらくインターネットができなくなってました。
今は復旧してますがね。

回線自体は一日で復旧したんだが、その後断続的に切れるアクシデント発生。
(゚∀゚)つながった! ⇔ (´・ω・`)切れた・・・ の繰り返しはもうイヤです。



実際には以下のような感じだったらしい。

マンション内の回線が全落ち

復旧

ウチのモデム故障

モデム交換

(゚д゚)ウマー



マンション全体で落ちたのは理由はよく分からんが、
どこぞのバカがイタズラした疑惑がある。
このマンションはDQN多いからなぁ・・・

モデムの故障は、寿命って可能性もあるが、内部破損じゃないかと思う。
ウチのモデムは愚弟の荷物置き場の真下にあるんだが、
荷物置きすぎて棚がたわみ、モデムでたわみの進行を阻止してる状態だった。
まさに愚者の所業。

計算はしてないが、全重量の3割ほどの圧力がモデムにかかってたんじゃないか。
とりあえず、俺ではモデムをちょっとずらすのが精一杯。
棚を持ち上げようとしてもビクともしない。

そんな高圧状態で寿命が縮まないわけがない。


5/11

andersenλです。

RedStoneではどんどん廃人の道を進んでます。
現在Lv180。





モー娘。の辻ちゃんと杉浦太陽さんの「できちゃった婚」について。
「できちゃう前から決めてました婚」とかそういうことらしい。
なげぇよ。

簡単に言うと、

3月にプロポーズ

4月に婚約

GW中に妊娠発覚

って流れ。
「できちゃった婚」は妊娠発覚→婚約だからまぁ区別してもいいんだが、
GWの検査で妊娠9週目ってことは、5月の頭から9週間前に妊娠したってことで、
2月下旬に妊娠したんだよね。
つまり、

2月下旬に妊娠

3月にプロポーズ

4月に婚約

GW中に妊娠発覚

って流れ。
結局は「できちゃった婚」。





プログラム近況。

考えてみれば、システム部分はほぼ完成してるんだよね。
あとはもう、ステージごとにコピペ→修正の繰り返し。
他に特殊動作入れたいなら適宜追加修正すればいいし。

文章欄のシステムは完成してないけどね。
やろうと思えば出来ないことはない。やる気がでないけど。
とりあえず、企画部分が何もない状態でできることはほぼやったってこと。

まぁ何が言いたいかっていうと、



さっさと企画完成させろや。



5/15

andersenλです。

筑紫哲也が肺ガンだそうで。- 資料2
まぁお大事に。
自業自得だから同情の余地はないが。



ところで、彼がメインキャスターやってるNEWS23はどうなるのか。
テレビによると、復帰まで代役を立てずに通常通り進行させるらしい。

じゃあ元から筑紫哲也いらねぇんじゃん。



コレに関しては、ちょっぴり同情してもいいかな、と思った。





噴いたところ。
日本はヒマ人が多すぎだ。

ちなみに俺も600クリックぐらい貢献しといた。



あと、俺が見た時のランキング。
  1. Japan
     170,550,618
  2. Chile
     166,823,105
  3. Poland
     161,362,151
  4. Israel
      83,060,533
  5. Slovenia
      59,078,570
  6. Finland
      43,421,851
  7. Bulgaria
      39,901,103
  8. Denmark
      37,122,764
  9. Czech Republic
      23,588,829
  10. Croatia/Hrvatska
      21,073,013
3〜4位に2倍の差があるとかおかしいから。
その中で1位取る日本はどうなってるんだ一体。
・・・と、外国のヒマ人達も言ってるんじゃなかろうか。



この日記アップする頃には順位変動あるかもしれない。
特に特ア3国とか。
ランキングで日本が1位なのが許せない感じの国ががんばるんじゃなかろうか。


5/17

andersen味噌汁を「味噌スープ」と言うλです。

注)生粋の日本人です。





「ひんやり夏みかんゼリー」なる缶ジュースがあるんですよ。



夏みかんゼリー

横に書いてあるのは、
「たて方向に5回以上強く振ってください」
他のとは違って、軽く振るんじゃだめみたいです。



つか、ひっくり返してみると分かる。
タポンッて鳴るんだぜ?



絶対、ゼリー単体がまるごと入ってる。



実際に強く振ってから飲むと分かるが、
ゼリーをぐちゃぐちゃに潰して、それ飲んでる気分。
しかも、ご丁寧に果肉入り。
ゼリーと果肉で、缶ジュースなのにダブルの食感☆



飲んでみた感想は、斬新ではあるかなーといった感じ。
味は普通かなぁ。食感で勝負してる感がある。
というか、それは缶ジュースといえるのか?
缶ゼリーじゃないのか?


5/25

andersenλです。

愚弟の部屋から 「もってけ!セーラーふく」 が聞こえて来ます。

つらい。
非常につらい。





まぁでも、ある意味しょうがないと思うんですよね。
なにせ、オリコンデイリーランキングに乗ってますからね。

  1. ジャスミン/Rainbow
     V6
  2. 映画「しゃべれども しゃべれども」サントラ
  3. もってけ!セーラーふく
     泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
  4. 明日晴れるかな
     桑田佳祐
  5. WINNER
     吉井和哉
  6. ハヤテのごとく!
     KOTOKO
  7. 恋する■エンジェル■ハート
     美勇伝
  8. 孤独のカケラ
     アンジェラ・アキ
  9. キッス〜帰り道のラブソング〜
     テゴマス
  10. ちっぽけな勇気
     FUNKY MONKEY BABYS
  11. 暗黒天国
     ALI PROJECT
  12. SUMMER TIME LOVE
     EXILE
2007/05/22オリコンデイリーランキングより



桑田佳祐に勝ってるとかもうね・・・
何気に6位と11位もアニソン。

今の売れ筋はアニソンとジャニーズなのか?





ともかく、売れてるのは事実っぽいからね。
アニソン聞いてるからってバカにはできないね。

男がアニソン聞く≒女がジャニーズ聞く

ってことで、愚弟がアニソン聞いてても深く追求しないでおこうと思う。


5/26

andersenλです。

父親が細木数子の番組をよく見てます
それはどうでもいいが、俺の部屋のTVで見るのはやめてくれないか。

というか、父はこういう類のものが大嫌いだったはずなんだけどな。
何がきっかけでこんなもの見始めたのだろうか。





youtubeとかにアップされてた ソウルキャリバーV の動画を見てた。

その中でも、ココの対戦動画。
(しばらくしたら消えるだろうから、見たい方はお早めに。)

なんか、ジークフリート使いが2/4人いるわけだが、
見た印象では、ナイトメア使いの親友の方が強い気がする

かく言う俺もシャンファ使いなわけだが、勝てる気がするんだよね。



まぁ、見て思っただけだから実際に対戦したら負けるんだろうけど。



ただ、その中でアイヴィー使いが一人いた。
アレは強い。
見てても「アレには勝てないな」と思える強さ。



そんなわけで、アイヴィーを使ってみようかと思った今日このごろ。





ひたすらクリックするやつ

さっき見たランキング。



第3回クリック数対決



前回TOP10にも入ってなかったハンガリーが怒涛の追い上げ
3位に4倍近く差をつけて単独2位。
でもその上をいく日本。



どんだけヒマなんだ日本。



ちなみに、実はこの2〜3日前、
ハンガリー6000万、日本2000万でハンガリーが1位だった。

いつのまにか6000万クリック出して1位をとったハンガリーもすごいが、
数日で6000万クリックして抜き返した日本もすごい。
つーか、どっちもキモい。


5/30

andersenλです。

現代のJPOPって言うのか?
その客層はなんとなく分かった。
ようするに、

ジャニヲタ vs アニヲタ

「janiwota」vs「aniwota」。
五十歩百歩。
どんぐりの背比べ。





週間ランキング・・・・



いや、もう何も言うまい。



戻る