日記ログJuly,2007


7/4

andersenλです。

失敗らしいですね。

くだもの・・・?

「しっっぱい」て・・・・





「パイレーツオブカリビアン・ワールズエンド」観てきました。

なんか、裏切りとか利用とかがまざりすぎてよく分からんかった。
ストーリーは話半分ぐらいに聞いておいて、冒険活劇として見れば面白いと思う。

・・・それじゃ映画の全てを楽しめてないじゃん。





今流行の「脳内メーカー」やってみた。



まずHN
脳内メーカー

申し訳程度の「食」が気になる。
つか、空白多いな。



で、本名でやってみた。
脳内メーカー

ほとんどが悩みと秘密でできてるらしい。
まぁ・・・・確かに思い当たるフシもあったりするが。
てか、「友」はなんで間仕切りみたいな位置づけになってるんだ。



最後に、ゲーム内のキャラでやってみた。
脳内メーカー

お前どんだけ(ry



ちなみに、愚弟のも勝手にやってみた。
画像は出せないが、とりあえず全部「秘」
お前どんだけ(ry


7/12

andersenλです。

よく見たら、らき☆すたの新キャラの声が長門だった。
お前らどんだけ(ry





RoL

投稿情報が落ち着いてくると、新しいバージョンがアップされる。
休めないな。
まぁ一気に大量アップデートされるよりはマシなんだけども。

とりあえず、今はクリアできないミッションとかあるので、
それクリアするために色々と武器作ったりしてる。


7/15

andersenλです。

今使ってるプロパイダの料金が値上がりするらしい。
大まかな理由は、
  • 今まではマンションタイプに加入してたから安かった
  • マンションタイプは他の家庭と回線共有してる
  • つまり個人タイプよりも速度が遅くなるので、その分安い
  • でも、(理由は知らんが)個人タイプとほぼ変わらない回線速度が出てる
  • だから個人タイプの値段でよくね?
とまぁ、そういうことらしい。
表向きの理由はおいといて、
恐らくウチの回線使用量が膨大だから値上げしようとしてるんじゃないかな。
PC2台でネトゲやってるしな。
俺に至ってはニコニコ動画まで見てるしな。

そんな邪推すら出てくるほど、ウチの使用量は他の家庭に比べて多いと思う。
まぁ値段が上がるなら別の所に乗り換えるけどね。
値上げする時点でこのプロパイダ使う理由が無くなるし。





と、そんなことを書いてたらサーバーダウン。現在13:00
察知早すぎだろU○EN。

電話かけてもつながらないし。
とりあえずルータまでは繋がってるので、ウチの外の部分がエラー起こしてるんだろう。
また断線かな・・・

ともかく、しばらくインターネットと無縁の生活になりそう。
というか、この日記更新できるのは復旧してからだから、
それまでずっと断線してた、と思って欲しいところ。





と、そこまで書いてたら復旧。現在20:25
どうなってるんだ全く・・・


7/16

andersenλです。

ここ数日、回線の調子が悪いと思ってちょっと調べた。
俺のPCのネット環境ってのはちょっと特殊で、

[ネット]━[モデム]━[ルータ]━[無線ルータ]━[マイPC]

って感じになってる。
で、まぁいろいろと挿したり抜いたりして分かったこと。
  • [ルータ]のWAN接続部分がおかしい(これは直った)
  • [無線ルータ]のWAN接続部分がおかしい
この2点。



とりあえず無線ルータは抜き挿しごときでは直らないっぽいので、
新しいの買うしかないかなと思ってる。

有線ルータも危険だけどね。
差迫ってるのは無線ルータかな。


7/20

andersenλです。

ビリーズ・ブートキャンプって、略すと「BBC」だよね。
ということは、テリーとかトーマスとかがブートキャンプをやったら 「TBC」になるんだよね。



・・・・・・どうでもいい。





例のアレのせいで、「ドラマチック」単体を聞いても、
改変歌詞の方が先に出てきます。

あーもー毒されてるなぁ。



ちなみに、「例のアレ」は再生数ランキングで3位になってました。

ニコ動再生数ランキング

本家より再生数高いとか・・・どうなのよそれ。


7/21

andersenλです。

そろそろ選挙がありますね。
でもぶっちゃけ、誰が良くてどの政党が良いのか全く分からん。
(毎回言ってる気がするな・・・)

てか、どれもこれも全部悪いし、
どういう結果になっても苦しくなるのは国民なんですよね。
多分。いや絶対。



だからといって投票に行かないのはどうかと。
国政に参加しないで文句言うのはどうかと。

そんなわけで、俺は以下のように投票してこようかと思う。
候補者→「信頼に値する候補者は存在しない。」
比例代表→「信頼に値する政党は存在しない。」



というかそもそも、
消去法でしか選べないような選挙をするなって感じですね。>各政党





ちなみに、現時点での印象。
自民党
国民生活が何も良くなってない。
議員と官僚の生活だけ潤った。
民主党
在日チョンを比例代表に入れてる時点で比例代表は投票対象外。
新潟の地震で募金活動してた。新潟で。
その他、選挙活動がキモい。
社民党
影が薄いがたまに出てくる発言はキチガイ。
共産党
創価学会。
新党日本
まだ存在してんの?
ゼロイメージ。
新党大地
トップページに「北海道を変えます」
じゃ北海道民以外は投票しなくていいよね。


7/23

andersenλです。

この前やった「脳内メーカー」。
テレビで紹介されてました。
サーバーがクソ重いのはアクセス過多が原因か?

ともかく、俺がテレビより先に流行をキャッチするのはかなりの珍しさ。
これは台風がもう一個ぐらい来そうだな・・・。





そんな流行の最先端がお届けする今日のネタ。



空耳歌詞で台無しな曲

曲自体はいいんだけどね・・・
空耳歌詞で全部台無しになってる。
いい曲なんだけどね・・・元の歌詞はさっぱり分からんが。

ドラマチック と似た末路。



それはそうと、メインヴォーカルの声が男声に思えてしょうがない。
でも多分女性だよねぇ?<失礼


7/28

andersenλです。





というわけで、比例代表の投票先は
維新政党・新風
にキマリ。


7/31

andersenλです。

選挙終了。



維新政党・新風は一議席も取れず。
残念ですね。



民主党が大勝。
無知って怖いね。



女党ってのが存在してた。
どこまで男性をいじめれば気が済むのだろうか。



そんな感じかな。
今後の予想としては、

衆議院で法案が通る

通るってことは自民党が支持してる

民主党は自民党を目の敵にしてる

どんな法案だろうととりあえず反対

参議院通らない

そんなわけで、何一つ法案が可決されないと予想。





韓国産しじみに基準値超す農薬、中国産さばに合成抗菌剤



戻る