日記ログAugust,2007


8/3

andersenλです。

歯磨きをしながらTVを見てた夜。
「どこから見てもすぐ笑える!」みたいなバラエティ番組やってた。
簡単に言えば、エンタの神様の別ver。



「さすがに噴いたらやばいよな」とか心配してたんだが、
取り越し苦労だったようで。

噴くどころかニヤリともしなかった。



でも、番組内ではめっちゃ笑い声が聞こえるんだよね。
評価は「爆笑」とかだし。
俺の感覚がずれてるのかな。

トシかな・・・。





RedStone

新しく作った槍子がそれなりのレベルになったので、GVに出てみた。
(槍子:ランサー、GV:対人戦)

それなりって言ってもレベルは低めなので主火力としては使えず、
まぁ状態異常かけたりするぐらいなんですが。

で、槍子には遠くの敵に急接近して追撃できる技があるんだが、
逃げようとする敵を追撃するのが楽しすぎる。
こりゃハマるわ。



・・・典型的なS。


8/10

andersenλです。

ヤフオクでやっとこさソイエを落札できた。
多分現在の最新機、ES2049

・・・やっとこさってのは理由があって。
店頭だと、たしか12,000円ぐらいで売ってる。
ヤフオクだと10,000円ぐらい。
そこへ、8,000円で落札しようとする俺。

そりゃ時間かかるに決まってる。





RoL

中ボスが硬すぎて困る。
なにあの硬さ。

その間にも、どんどん投稿情報が寄せられる。
皆強すぎ・・・・
まぁ、Lv12にもなってLv1の装備使ってる俺にも問題はあるんだが。


8/14

andersenλです。

なんか靴が壊れやすいなーと思ってたら、DDRが原因でした。



気づくのおせーよ。





墓参りに行ってきました。

行き帰りの高速にて、事故渋滞の回数約6回。
お前ら事故りすぎだよ。
そこら中渋滞じゃねぇか。


8/20

andersenλです。

いいとも見てたら、今日のゲストがデーモン小暮閣下だった。
ちょっとラッキーと思った俺。
相手悪魔なのにな。



というか、ちゃんと「閣下」ってつけてる俺に驚き。
普通そんなのつけないぜ?
いっても「さん」ぐらいで。

と思ってたら、名前プレートには「デーモン小暮閣下」の文字。
あの人ってか悪魔は「閣下」までが名前なの?





ソイエ体験。

とりあえず、足の産毛で挑戦。
多少痛いが、よく見るとちゃんと抜けてる。
というか、千切れてる。

で、ヒゲも挑戦。
まぁ確かに痛いっちゃ痛いんだが、足の時と痛さはほぼ変わらず。
慣れないのもあって、抜き残しが結構残る。



なわけで、現状では損得の評価はできないかな。
でも顔に使っても大して問題なさげってのは分かった。


8/24

andersenλです。

体験というかなんというか、avast!を入れてみた。
もちろんウィルスバスターをアンインストールした後でね。



もうね・・・・
前にも書いたと思うけど、VB2007になってから不具合が多すぎた。
何度ブルーアウトしたことか・・・・
※ブルーアウト:勝手に名づけた。正式名称は知らんが真っ青な画面+エラーコードのやつ



ともかく、最低でもウィルスソフトを換えないと問題が解決しないので、
フリーのavast!を入れるに至ったわけです。





で、とりあえずの感想。

軽い。
めっちゃ軽い。
今までのVBの重さはなんだったんだ。

メインウィンドウ開くのに時間かかるのが難点かなー。
でもまぁ、タスクトレイに常駐する分には問題ない。

全体を軽く見たかぎりでは、細かいウィルス検索ができないっぽい。
メモリ内とかローカルディスク単位での検索しかない。
またはファイル単位。
まぁ別に問題はないけど。

あと、ファイアウォール機能がないらしいのでちょっと心配ではあるんだが、
そこはゲイツウォールがなんとかしてくれると期待。
※ゲイツウォール:Windowsデフォルトのファイアウォール



そんな所かな・・・
さっき初動スキャン終わったばっかりなので、
肝心のウィルス対策機能の評価はできないし。





あ、一応これは全体を軽く見た感想なので。
ちゃんと実装されてる機能を見逃してる可能性もあるので。
ここの文章だけで機能を判断しないように。


8/26

andersenλです。

新聞の集金に来た人がカタコトだった。
顔は日本ぽかったから中国か韓国だな。

まじで帰って欲しいわ。
祖国ならぬ祖星に。





なんかDDRSuperNOVA2の公式ページが更新されてた。

まぁそれだけ・・・・
はやくやりてー。





avast!

どうも、ネット中はCPU占有率がいやに高い気がする。
ネット繋がってないとそんなに上がらないんだが・・・・
一応Pen4、3GHzだから問題はないけどね。

それと、なぜかPCのIPアドレスが192.168.1.40にされる。
繋ぎ直せば戻るんだけどね。
仕様なのか設定ミスなのか・・・・



戻る