日記ログSeptember,2007


9/2

andersenλです。

DDRSuperNOVA2をプレイ。
したはいいけど・・・なんか・・・微妙。
ゲーセンでの音量が小さかったからかな、音楽がよく聞こえなかった。
以下、プレイ感想。



・Lv7とLv8の難易度が違いすぎる気がする。

Lv7→楽すぎる
Lv8→むずい
こんな感じ。



・判定もちょっと厳しくなってるかな。

やった曲の評価がCとDばっかり。



・SOUL CRASHクリアできなかったのがすっごい悔しい。

大して難しい譜面じゃないのに。



・最後に。

ALICE出ないの?


9/10

andersenλです。

コレ を見てみたい衝動中。
見たい。マジ見たい。

何気に、対象年齢が15歳。
R-15のネットラジオなんてそうそう無いと思います。





毎年恒例の集いに行ってきました。
まぁ書くことも少ないので箇条書きはないけども。



集合は13時。
場所が場所だし、やることもそんなになさそうだからすぐ終わりそうだと思ってたんだが、
実際の終了時間は23時
10時間も何やってたんだって話だ。

内訳はおおよそ↓だと思う。
メシ→1時間
バッティングセンター→1時間
移動→全部で1時間
ゲーセン→残り

要するに、7時間近くゲーセンにいたわけで。



まぁ俺はDDRぐらいしかやることなかったんで、ずっとDDR。
たまにクルクルラボ。

時間から考えて、やりすぎなのは明白。
最後の方は、全然足が動かなくなってた。
でも筋肉痛は来ない。
どうなってるんだマイボディ。

まぁそのおかげか、称号が「足の人」から「足の妖精」まで一気に上昇。
「足の妖精」ってのもねぇ・・・どうかと思うけど、一つ前の称号が「足の恋人」だったからねぇ。
称号が上がって良かったのか悪かったのか。
どっちにしろ、バカにされてる感は否めないわけで。



なぜか、DDRに人だかりができてるぐらいプレイヤーがいたので、
合間にクルクルラボもやってた。
ナビゲータと博士が夏仕様になってたのが印象的。



で、疲れきったところでメシ。

「疲れてるから近場でよくね?」って俺の意見は見事にスルーされ
自転車で30分ぐらいかかる所へ。
で、疲れきってるはずなのに普通と同じぐらいしか食べれず。
つかなんで俺より動いてないヤツが一番食べてるんだ。



で、最寄のバッティングセンターへ。
俺は打たないから観戦だけだけどね。
途中、高圧電線がうなってたのが気になった。
大丈夫なの?アレ。

で、到着時点で大体21時ぐらいなんだが、なぜか小学生が3、4人。
この時間に外出させるとか、なに考えてるんだ親。
そんな高尚・・・・いや正常なことを考えつつ。

気づけば、ボックスの8割に「調整中」の看板が。
全ボックスの機械は、故障すら同期できるものなのだろうか。



帰りがけに、再びゲーセンへ。
すでに「足の鬼」以上の称号をもってる親友にまきこまれ、DEADENDの隠し譜面に挑戦。
まぁ結論、というか全てを集約すれば。





こんなもんクリアできるか!!





DDRSuperNOVA2話。

↑にもあるとおり、「足の妖精」になった。
グルーヴレーダーが平均55ぐらいかなー。

あと、気になってたALICEは出た。
出たけど・・・・・服装どうにかならんのか・・・。
結局YUNI使ってる。


9/15

andersenλです。

研究室の研修というか合宿に行ってきました。
名目としては、「卒研テーマの発表」



なかなか楽しかったです。
カードゲームしたり、BBQしたり、アイス工場を見学に行ったり・・・・

あれ、研修はどこ?





カードゲームは、初めて見るものだったんですが、結構面白かったです。
「マンチキン」とかそんな名前のやつ。

簡単に説明すると、敵倒したりアイテム使ったりして自分をLv10にするゲーム。

俺は途中参加だったんですが、結構すんなりゲーム概要を理解。
普段ゲームやってるからかな・・・・・
普段ゲームやらなそうな一名は理解するのに苦労してました。



で、もうひとつ、カードゲームをやったんですが・・・・
冒頭の説明が「まず、あなたは国王です。」から始まった時点で、
きっと俺の顔はこう→('A`) なってたことでしょう。

なんとなく、「俺は途中参加でよかったな」と思った。
なんとなく、約一名が理解に苦労してた理由が分かった。





あとアイス工場。

順路中ほどで、アイスの試食ができました。
しかも食べ放題。
俺、虫歯なのに。 (後日歯医者行ったら虫歯じゃなかったけど)

まぁ食べたけどね。3本ほど。





あと、帰りにこんな車を発見。

謎カー

隠してあるけど、「12-3456」みたいなナンバー。
日本でそんなナンバー許されるの?
そして横には この字
怪しさ満点。

ちなみにこの後運転席を見たら運転手が迷彩服着てたので、
多分、自衛隊関係なんだろうと思う。
多分。



まぁそんな感じの 旅行 研修でした。





追伸。
名目のものはちゃんと遂行しましたよ。


9/17

andersenλです。

さて。
今週のを見た第一の感想。

らき☆すたのOPの踊りを「踊ってみた」って動画はいくつ出てくるんでしょうね。


9/23

andersenλです。

「The Legend of MAX」の通称が「ザッファァァァァイ」であることに気づき、
驚きつつも笑いを抑えられない今日この頃。





どうやら、横浜アリーナでコンサートが開かれるらしい。
新YOKOHAMAは大混雑でした。

最寄の本屋の様子を見るに、恐らくヘイセイ7。
そこら中に本が平積みされてました。
まぁ、本見ただけじゃ5人組のグループってことしか分からなかったんだけどね。
真剣に見る気がないからチラ見だし。
そもそも目が悪いし。
どいつもこいつも似た顔だし。

でも曲が流れてたからすぐ分かった。
あんなに昭和臭のする曲は奴等しかいねぇ。



でも、ジャニヲタにしてみればそんなの関係ないわけで。
特設コーナーから溢れるぐらいの人数の女子が、関連本を読んでました。
デパートのバーゲンセールじゃないんだからさ・・・・・

対して、老夫婦に「ラーメン博物館はどこですか?」と道を尋ねられる俺。
ほのぼのしすぎだ。


9/23

andersenλです。

DDRでジャンプしまくったので足が思うように・・・・





動きますよ。
まぁクリア直後はフラフラだったけどね。
(選曲「CANDY☆」→「TRUE LOVE」→「HAPPY ANGEL」もちろんDP)





家に丁度、お土産?の紅茶詰め合わせがあったので飲み比べてみました。
以下、その感想とか。
プリンスオブウェールズ
初めて見る銘柄。
全体的に薄い。
ウバ茶
一番おいしく感じた。
香りはやや薄い。
アールグレイ
香りが独特、というか、なんかの木の匂い
味は・・・どうだったかな。
ダージリン
香りはこの中で一番良かった。
ただ、味は渋い。



そんなわけで、個人的な結論。
  • 市販(缶ジュースとか)ならダージリン。
  • 自分で作るとか、小洒落た店ならウバ茶。



戻る