日記ログNovember,2007


11/1

andersenλです。

アラビアータやばい。










DDRの話ね。

似たようなメールを親友から受け取った時は、
「旨いパスタがあったからってそんな急いでメールせんでも・・・」
とか思ったけど、DDRの話だった。



Arrabiata/Reven-G改
BPM225ぐらい。

DPのDifficultはクリアできるかも。
×1.5かけないでやったら混乱して死んだ。

DPのExpertもやったけどね。
このBPMで8分で左右に振りまくるとかどういう了見だこのやろう。
なんつーか。
(ヾノ・∀・)ムリムリ


11/6

andersenλです。

森夫THEバーバリアンが面白すぎる件。



ググっても主にブログとニコ動しか引っかからないけど、
その中から発掘してきました。
⇒//cgp.s5.xrea.com/

コミケとかで販売されたゲームかと思ったらフリーソフトなんだね。
フリーソフトでこのクオリティ・・・・
プログラマのセンスって重要だよね。



現在、エージェントスミスvsネオ×100戦をクリアした所。
味方のLv的に中盤かな?

でも未だに耐えられないのは、
アイテム使うと「ナイスガッツトレパン!」て出ること。
トレパン全く関係ないじゃん。



というか、これは存在してて大丈夫なのか?
商用じゃないから訴えられないのかな・・・んなわけないよな。

ともかく、存在がアウトっぽいので密かに楽しもうと思います。
ココみたいな極小サイトでも、URLなんか載せたら配布が即終了するんじゃなかろうか。


11/20

andersenλです。

RoLがアップデートされたので結構バタバタしてます。
更新が追いつかない・・・

明らかに、プレイ時間より編集時間の方が長いです。





RedStone

引退とかそういう状況に陥ってたのですが、
なんとか復活!・・・・・できるかな。

色々と調整中。
いっそ初期化して、魔法型弓子にでもしようかと思ってる。


11/23

andersenλです。

無蝕童帝ウプレカスに噴いた今日このごろ。
発想が面白すぎる。

そういえば、「ソレナンテ・エ=ロゲ」とかいう人物もいたねぇ。





深夜に、足がつった激痛で目が覚めました。
というか、未だに歩くとジンジンと痛いんですが・・・・
コレはもしや「肉離れ」なるものなのか。

ちなみに、昨日はDDRを3プレイほど。
しかも最後はArrabiata、DP、Difficult。

これが原因だったら笑えないぞ・・・



Arrabiata(というか、BPM200↑のDP)譜面について、
クリアできないのは体重移動が追いつかないからだと分かった。
むしろ、体の重心は常に中央に置かないとクリアできないんじゃないかな。

でもその発見も、この痛みの前ではどうでもいいわけで。


11/27

andersenλです。

ついに、年金を払いはじめる段階にきちゃいました。
・・・まぁ、半分以上諦めてましたけどね。
会社に入ったら強制で引かれるわけだし。
それを止めるほどの熱意もないし。



でも、今回はちょっと違う理由で。
内定先の担当者から「お前年金払ってないのは入社以前の問題だぞ」
(このサイトには一部暴力的な表現が含まれています)
と言われたんで、ここが年貢の納め時とばかりに手続きしてきました。
ヘタに動いて内定取り消されたら元も子もないし。





そこで、前にもやったけど年金の収支に関して計算してみた。



まず、納付から。
つーか年々掛け金上がってるってどういうことだよ

平成16年度→\26,600/2ヶ月=\13,300
平成17年度→\162,960/12ヶ月=\13,580
平成18年度→\166,320/12ヶ月=\13,860
平成19年度→\56,400/4ヶ月=\14,100

まぁここは今年度以降掛け金が変わらないと思いっきりプラス方向に仮定して
一月の掛け金を\14,100としましょう。



次に年金額。

納付40年→\792,100
納付35年→\693,100
納付30年→\594,100
納付25年→\495,100

納付+5年→+\99,000みたいですね。
ここから受給額を計算すると、[受給額]=\1,650×[納付月数]+\100



俺の場合、平成19年度の納付の猶予手続きをしたので、
60歳の3月末で定年退職するとして、38年(456ヶ月)間納付することになる。
すると、
合計納付額→\14,100×456ヶ月=\6,429,600
年金受給額→\1,650×456ヶ月+\100=\752,500

合計受給額が合計納付額を上回るのは、
\6,429,600/\752,500≒8.5443…年=102.53…ヶ月→103ヶ月

65歳の4月から受給開始とすると、73歳の11月分の納付で上回る計算になります。
過去ログ(2005/10/29)の計算を見ると、徐々に長引いてる様子。
年々掛け金上がってるしね・・・



まぁ「損だ」なんて分かっても、企業に入社する人は避けられないわけですが。
世の中って不条理ですよね。





RedStone

まぁゲームはやってるわけで。
ステータス初期化して魔法弓になる計画だったわけですよ。

で、つい最近ステータス再分配が終わったんで、そのお披露目。



狩り用スキル
狩り用スキル

物理、魔法関係なく使える、汎用性が高いスキル。
ただ、物理弓→魔法弓になったせいで、
物理ダメージ→10分の1倍、魔法ダメージ→3倍
ぐらいになってる。

全体のダメージは上がってるから問題ないけど。



GV用スキル
GV用スキル

攻撃力重視な装備にして撮影。
ちなみに、一回で5hitするから実ダメージはこの5倍。

物理弓の頃は650ダメにクリティカル2倍と連動スキル3.5倍が乗ってたから、
今よりもダメージがでかい。

こっちは範囲スキル+コールド異常かかるから差し引きゼロってところかな。



以上。
あとは、装備を整えたり(ほとんど物理弓仕様)、防御系スキル上げる予定。


11/30

andersenλです。

DDRSuperNOVA2の曲が続々解禁されてるようで。

そんな中、特にヤバい曲のプレイ(?)動画があったので見てた。





譜面の印象は、「JANEJANA」の譜面が倍速になって、余った部分に同時押しが来た感じ。
あと、元はポップンの曲らしいね。
最後のは確かに譜面作る時にミスったんじゃないかって気がする。





Lv9のエンコアエクストラ曲。
・BPM50-220
・32分アロー有
・「CHAOS」並みの止まり方
この時点でLv9扱いはおかしいだろ・・・



ただ、「Pluto」は止まる場所が分かれば出来る気がするんだよね。
BPM220の時でも8分が少なめだし。
つーか、曲好きだし譜面面白いしなんとしてもクリアしたい。

でも、「CHAOS」クリアできない俺がそんなこと言うのもどうかと。
そんなわけで。



CHAOS・DP-Expクリア

クリアしましたよ。「CHAOS」DP-Expert
これで「bag」でもクリアすれば「Pluto」対策は万全じゃないか?



戻る