日記ログDecember,2007


12/6

andersenλです。

最近、更新内容がゲームのことばっかりなので、ちょっと別の話。
まぁ卒研の話。

嫌味ったらしいけど順調に進んでます。
教授に「ちょっとあっさりしすぎじゃない?」って言われるほど順調です。
でも経験上、こういう時は気づかない地雷が埋まってるわけですよ。
しかも威力は通常の比じゃないほど強いわけですよ。

逆に怖い。





ゲーム話。
DDR SuperNOVA2
「exotic ethnic」DP-Expクリア。
クリアできると簡単になるよね。(ぇ
Red Stone
粛々とレベ上げやってます。
RoL
攻略サイトの更新が忙しすぎる。
いやまぁそのお陰で便利にはなるけどね。
そんな感じ。


12/8

andersenλです。

フラッシュメモリの内容が丸々フッ飛んだので、やや涙目で復旧中。
サルベージはほぼ完了したけどね。
覚えてる限りのフッ飛んだデータ・・・
  • webからの画像データ→再回収済み
  • WWWCデータ→バックアップあるから大丈夫
  • Sleipnirデータ→バックアップあるから大丈夫
  • 他のアプリケーション→無くても平気
  • 卒研用データ→バックアップあるから大丈夫
  • 提出用データ→サルベージ完了(一部破損)
  • 他、テキストデータ→サルベージ完了(一部破損)
何がヤバイって、「提出用データ」がやばい。
これ内定先に提出する用のデータだから、結構深刻。

バイナリエディタとかで修正できるかな・・・





最近のケンタッキー騒動について。
ユーミンが毎年「クリスマスが今年もやってくる♪」なんて歌ってるのに、
とんでもない事態になってるようで。

吉野家超えたね。



注意!
ここ以降、この日記のリンク先は気分を害するものが多くなります。
特に最近ケンタッキーで何か食べた人。
リンク先に移動する時は覚悟しておいてください。






ちなみに、吉野家の騒動とは。



一連の騒動のまとめサイトはこちら

事の発端はこの書き込み
もうこの時点で大問題ですよ。
しかもクリスマスが間近に迫ったこの時期
KFCの被害は甚大です。

リンク先たどると分かるけど、ソレをやったって報告してるのは10/7。
その前にやってるわけだから吉野家より前にやってたってことになる。のかな?多分。

てか、なんで犯罪をこうも得意気に話せるんでしょうね。
一般人の俺にはわかりません。



たとえこれが嘘だとしても、俺はKFC敬遠しちゃいます。
この騒動が広まれば、俺と同じように敬遠する人が増えるでしょう。
つーか普通敬遠するだろ。

まぁ嘘でも本当でも日記主にはKFCから損害賠償請求来ると思いますけどね。
それはもう億単位で。



その後のKFCの対応 も微妙だし、まだまだ祭は終わらない感じです。





ちなみに。
Yahoo!ファイナンス で調べたら、この記事が2chに書き込まれた日、
つまり12/5から株が暴落中です。
11/26に何があったかは不明ですが、原油価格高騰の頃から暴落しまくってますね。

どこまで落ちて、どれだけの損害が出るのか。
非常に楽しみです。


12/10

andersenλです。

フラッシュメモリの内容が丸々フッ飛んだ件。

内定先への提出用データは再作成することにした。
エクセルのデータが復旧できねぇし。
まぁ作るのぐらいすぐできるしね・・・
つーか、エクセルって暗号化でもされてるのか?



あと、件のフラッシュメモリ。

今度はフォーマットすら不可能に。

お前マジふざけんなよ。





久々に声に出して笑った動画



ちなみに、今はコレ聞きながら更新してる。







最後に。

卒研は来週から本気出す・・・


12/16

andersenλです。



弾幕用動画。
俺が見た時の登録タグは↓

登録タグ:テスト キミキス marble 青空loop してねーし見てねーよ 原作はガチでおもろい 加藤家 してねーよ してねーよorできねーよ しにてーよ 【編集】

もう最後の方とか怨嗟に近いしな。
弾幕も半分以上は「してねーよ」だし。





RoL

四章が公開されたのでプレイ中。



つらいのは、SS枚数がやばいぐらい増えることかな。
これでも一応純粋にプレイを楽しみたいので、気になる所はSSに撮ってるわけですが、
シナリオ中盤(多分)まで進んでSS50枚突破したからね。



あと投稿がすっごい増えるね。
しかも、投稿一つ一つが濃い!
それが色んな方向(武器、防具、指輪、敵、・・・)に濃いものだから、
更新が追いつかない。

いや、大助かりなんですよ?
自分が調べる前にデータがあるわけですから。
ただ、せっかく投稿してもらったのにすぐ反映できないのが辛いというかね。

・・・まぁ死なない程度にがんばります。


12/18

andersenλです。

外から、子供達のはしゃぐ声が聞こえます。

「土・下・座!土・下・座!」って・・・



世も末ですね。





RoL

四章クリア。
長・・・いような短いような。
遅いのは俺の仕様なんでおいといて。

あとは、徐々に投稿された情報を整理・反映していかないとね。
マップも作らんといかんし・・・


12/21

andersenλです。

今日はもうコレだけで満足。





この世代の芸人って笑いの神が降臨する率が高すぎないか?





笑いとは別次元だけど、コレもオススメ。




12/25

andersenλです。

めりくり!
というか今年も全く色気の無い一年だったので、寂しいクリスマスです。
そんな心を、最近見つけた携帯ストラップで癒し中。

携帯ストラップ

「病んでるじゃん」てコメントは無視する方向で。





さて。

DDR SuperNOVA2で、ノンストップコース「CLASSIC」DP-DIFをクリアしたら、

なぜか大喝采を得られました。



予想外なのはもちろんだけど、

観客いすぎじゃね?

まぁ7人ぐらいなんだが・・・
何も悪いことしてないのに、めっさ挙動不審になったよ・・・



戻る