日記ログFebruary,2008


2/1

andersenλです。

マック・ザ・デスピエロをやりたい今日このごろ。
中国の食品テロがついに日本でも出ましたね。
だから中国とは手を切れとあれほど・・・





DDR SuperNOVA2

続々と曲解禁が続いてます。
昨日行ったら「Uranus」解禁してたし。

まぁほとんどの人は気づいてると思うけど、曲名が惑星なシリーズがあるんですよね。
題名がSuperNOVA(超新星爆発)だからかな?
すると、惑星曲は冥王星含めて9曲なのかな?
ともかく、思いついたので惑星順に並べてみる。
Mercury:水星
まだ見つかってない。
予想では次の解禁曲。
Venus:金星
「Venus/Tatsh+RayZY」で解禁済み。
これで足9はありえない(悪い意味で
Earth:地球
まだ見つかってない。
が、無いんじゃないかな。
地球はSuperNOVAの舞台だしねぇ。
Mars:火星
「MARS WAR 3/JET GIRL SPIN」で解禁済み。
DP-Expをクリアすると、やばい方向に少し進歩できる。
Jupiter:木星
「木星〜組曲『惑星』より/PLEIADES PRODUCTION」で解禁済み。
Saturn:土星
「Saturn/Mr.Saturn」で解禁済み。
ドラゴンボールしか出てこない。
Uranus:天王星
「Uranus/Tatsh SN2 Style」で解禁。(現在は黄チームのみ)
DP-Expは「Pluto」を簡単にした感じ。
Neptune:天王星
まだ見つかってない。
後々解禁するのかな?
Pluto:冥王星
「Pluto/Black∞Hole」がエンコアエクストラで出現。
一般解禁は最後じゃないかな。
というか、もう惑星じゃないんだけどね・・・
今後の一般解禁予想としては
(Uranus)→Mercury→Neptune→Pluto

なわけで、「Pluto」はラスト。
はやく「Pluto」やりたいのに・・・<自分で出せない人


2/12

andersenλです。

風邪が治りかけたくせに、雨に打たれながら大学行ったせいで前より悪化してます
寒気はもちろん、なぜか舌が筋肉痛みたいな痛みを発し、ロクにゴハンも食べれない。
まさに自業自得。

ちなみに、今はLの座り方で更新中。
体があったまる・・・・

この風邪の始まりは、大学行く前にココア飲むのを忘れてて、そこで家に帰ってきてから。
ココア飲み忘れた途端に発病?
すると、今までココアが風邪を防いでたとか?
だとしたらココアSUGEEEEEE!

・・・まぁ潜伏期間もあるわけだし、直結してるとは限らないけど。

そんなわけで、風邪の時と酔いが回ってる時はテンション高めのλが近況をお伝えします。





卒研について。

とにかく色んな人に発表用のアンケートをやってもらったところ、
かなり都合の良い(良い意味で)データが取れました。
本発表で変なこと言わなければ卒業できそうです。

アンケートに参加してくれた方々、本当にありがとうございました。





RoLについて。

最近は大型更新がないので攻略サイト運営が比較的楽です。
これで風邪さえなければ・・・
ともかく、更新速度が遅い時に新シナリオ追加とかがないのは嬉しいことです。





RedStoneについて。

メインキャラのLvが300に近づいてきました
そのせいか、対人戦で大虐殺しちゃったり。

まぁ、無課金な人はLv331〜Lv340区間がレベル上げのデッドゾーンなので、
そこで成長も止まるかな。
まぁ狩場はあるから止まらないかもしれんけど。


2/15

andersenλです。

病み上がりでの卒研発表も終わり、
ゲームぐらいしかやることがないのでとりあえずニコ動見てたある日。
東方風神録のプレイ動画があったんです。

で、ラスボス(エクストラボスだったかな?)の弾幕がいやにユルい気がしたんですよね。

いや、十分難しいとは思いますよ。
ただ、紅魔郷、妖々夢、永夜抄、文花帖、とやってきてる身としては、
「難易度低いんじゃね?」と感じてしまうわけですよ。

まぁやったことない人間がどうこう言う問題じゃないですけどね。



それを踏まえた上で、俺的な東方シリーズ難易度順位は↓。
永夜抄 > 紅魔郷 > 文花帖 > 風神録 > 妖々夢

弾幕STGに慣れてない人は右側からやってくといいんじゃないかな。


2/25

andersenλです。

街に出たら、本物の金髪の幼女を見つけた。
染めてるアホとかと比べるのもバカらしいぐらいの金髪。
しかも顔はハーフとかでもなく、真性の外国人ぽいの。

なんかいいね、ああいう娘。
コンクリートジャングルに咲く一輪の花というか。(発想がジジくさい
目の保養になるというか。(発想がエロい
手つないで連れ回したいね。(完全に犯罪者





しばらく見ない内に、CORUMがエロい方向へ進んでる件。

イラスト変更じゃなくてシステム改善をしろよと。
いつまでたっても全スキル開放しないから離れたというのに。

まぁ改善しても戻る気ないけどね。





DDR SuperNOVA2

ついにサントラ発売。
で、多分隠し曲も全部収録されてると思う、というか収録されてないといけないだろ
ということで、この前見たときに解禁されてなかった惑星曲を考察してみる。
Mercury:水星
「L'amour et la liberte/NAOKI in the MERCURE」
アーティスト名から予想。
Neptune:天王星
「Poseidon/NAOKI underground」
ポセイドンの別名がネプチューンらしい。
Pluto:冥王星
「Pluto/Black∞Hole」「Pluto Relinquish/2MB」
いちおう一般解禁してなかったので記載。
以上。
地球は無いと思うけど「STARS☆☆☆/TЁЯRA」あたりじゃないかな。



戻る