日記ログMarch,2008


3/3

andersenλです。

恒例の宴会に行ってきました。
まぁやったことといえばゲーセンとメシだけなので
特に書くこともないんですけどね。

強いて挙げれば以下の点。



  • 戦車が出てくる格ゲーがある

    アカツキ電光戦記」ってゲーム。
    調べたら、元は同人ゲームらしいね。メルブラと同じ感じ。
    あと、完全者は固定砲台の色違いにしか思えない。



  • 乾杯の掛け声がおかしい

    就活とかいろいろ話のネタもあるはずなのに、前置きは何も無く。
    一同「うひょー!」で乾杯。
    そして酒を飲んだ途端にテンションが下がる一同。
    明らかに異様な集団でしょうよ。



  • 精神状態を心配された(犯罪者的な意味で

    以前の「金髪の幼女を見つけた云々」の話が予想外の波紋を呼んでたらしい。
    大丈夫ですから。何もしませんから。
    実際には「やっぱ本物の金髪って綺麗だな〜」ぐらいにしか思ってませんから。


  • 3/9

    andersenλです。

    大学も無事卒業できそうです。
    おめでとう。
    ありがとう。



    大学のホームページで確認したし、確実です。
    病み上がりでの卒研発表だったけど大丈夫だったみたいですね。

    では、成績はどうだったのか?
    卒業者発表と同時に自分の成績も開示されるので見てきました。

    「卒研発表で評価D以下が一つでも出ると卒業できない」って言われてたので、
    「まぁBかCかなー」と思いつつ自分の成績を見たところ




    成績
    一番右が点数欄



    G!?



    評価Gで卒業!?




    「これ本当は卒業してないんじゃないか・・・?」と卒業者発表を何回か確認しましたよ。
    それでも、卒業ってのは確実みたいで。

    実際には「合格(Goukaku)」の頭文字だったみたいですが、
    もうちょっと誤解しないような表記の仕方があったんじゃないですかね・・・

    卒業前にドッキリを仕掛けられた気分。


    3/25

    andersenλです。

    今更ながら、咲夜ブランドー の着眼点は素晴らしいと思う今日このごろ。





    花粉症がひどくなってきたので耳鼻科へ行ってきました。
    実は初めてだったりします。

    検診はそんなに痛いものじゃなく、風圧で鼻汁をとばして鼻の奥を見るぐらい。
    あと、応急処置的に鼻に空気なのか水蒸気なのか良く分からんモンを吸入するぐらい。

    どんだけ鼻に空気だか水蒸気だかを送り込まれたのか。



    で、花粉症の原因を特定する為に採血もしてきた。
    注射針が妙に太い。

    採血だからそんなに時間かからなかったけど、
    予想外に多量の血を採られてたのに驚いた。
    つーか赤黒いぞ俺の血。

    原因物質が何かは後日分かるので、その時には報告します。
    誰も興味ないだろうけどな!





    卒業式なんかもあったわけです。

    まぁ特に問題もなく終了しました。
    叫ぶ阿呆とか、
    マリカーDSやってる三人組とか、
    MP3プレイヤーで音楽聴いてる輩とかいたけど。

    ・・・最後のは俺だけど。

    「人は単体では優秀だが、集団になると必ず数人の馬鹿が発生する」
    みたいな格言があったけど、まさしくその通りだな・・・と思ったり。


    3/28

    andersenλです。

    こんな横断幕を見ました。

    横断幕

    「この街には(何もないけど)、横浜F・マリノスがある。」
    と言ってるように見えたのは邪推ってやつですかね。





    花粉症の原因を検査してきました。
    というか、以前に採血してその検査結果を見ただけですが。

    結果だけ書くと、主なアレルギー物質は、スギ花粉、ダニ、ハウスダスト。
    ↑のよりは軽いけど、ヒノキ花粉もアレルギーっぽいです。



    花粉の最盛期はスギが2月下旬〜3月下旬、ヒノキが3月下旬〜4月中旬らしいので、
    まぁ2月下旬〜4月中旬の間は花粉症対策が必要なんでしょうね。

    鼻炎に効く風邪薬も症状緩和には良いらしいので、来年はそれを試してみようかな。
    あとは「点鼻薬」っていうのとか。
    今年はもう処方箋もらったから必要ないだろうけど。



    戻る