日記ログ2008 April - June


January
6 / 5

4/9

andersenλです。

講話のレポートがきつすぎる・・・
そんな日々。





4月からまた新しいアニメが出てきたので、色々と調べてみた。
で、気になったアニメの一話を見てみたのでその寸評を。
xxxHOLiC◆継
相変わらずの人体縮尺。
原作持ってるし切るかどうか悩む所。
前半はいいとして、後半はオリジナルシナリオなんだろうか?
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
夢オチじゃなかったら切ってた。
というわけで、二話目見ないと切るかどうか判断できない。
かのこん
エロい。すっごいエロい。
放送コードぎりぎり的なエロさ。
またエロゲ原作かと思って調べたら小説だったけどね。
仮面のメイドガイ
メイドガイのCVが力ちゃんで噴いた。
もうちょっとさ・・・24的な役は無かったのかね。
24的な小山力也をご希望の方は次回予告を見ましょう。
ちなみに、今の時点でニコ動検索で1ページを超えるMADを確認。
BLASSREITER
面白いと思う。
CGの動きがキモいのはご愛嬌。
我が家のお稲荷さま。
原作を知ってるだけにションボリ。
まぁ・・・恵比寿と六瓢の登場までワクテカしとく。
ゴルゴ13
まだ開始してないのでまだ見てない。
え、内容説明?いらなくね?
以上。


4/20

andersenλです。

会社の研修2週間で一気に老け込みました。
青春ってすばらしいよね。(遠い目

今はプログラミング実習に入ったのでテンション↑↑中だけど。





Red Stone

通称メインクエの進行上にある特殊ダンジョンへ行ってきました。
で、こんなのを倒す。



ボス「アクアドラゴン」

RSにあるまじきかっこよさ。



なお、道中の敵もダンジョン外じゃほとんど見ないやつらばっか。

こんなのとか。

でかい頭&うざい骨



こんなのとか。

普通はボス格のやつ&イカ



ただ、経験値もマズいしムダに硬いしでめんどくさくなってきたので
マップ変わってからはボスまでスルーすることに。
要するに。



逃げる。

ダッシュ!



逃げる。

ダッシュ!ダッシュ!



逃げる。

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!



ボス部屋は隔離されてるから、追われても問題ないしね。
そんなこんなでボス戦を迎えるわけだが、それはまた次の機会にでも。


4/26

andersenλです。

研修中なのに、同僚との人間関係に疲れてきました。
もうあれは性格的に無理。
ボスケテ。





Red Stone

前回の続き、ボス戦。

ボス「アクアドラゴン」

このグラフィック。
名前が「アクアドラゴン」
そしてフィールドは雪原。

そんな中、こちらの主力攻撃は水属性。

まぁ当然のように、

No Damage

ノーダメとか出るわけで。
まぁ火属性攻撃に切り替えて戦ったけどね。



ちなみに、
前回で気づいた人もいるだろうけど、3人で挑んでます。
そんなに難しくないって話だったので。

で、実際やってみると、たしかにそんなに強くない。
人数少ないから時間掛かるけど。

で、HPを5割ほど減らしたところで、

半透明

透明化。
敵が透明になると回避率が大幅アップするんだけど、
魔法弓の俺には全く関係なし。(魔法攻撃は100%命中)

透明化を完全無視して数分後。
アクアドラゴンも本気をだしてきたようで、

氷漬け

仲間が氷漬けにされる。
これと同時に、CP回復ができない呪いも乱射してる。
見えないけどね。

ちなみに氷漬け中は動けないんだけど、外から攻撃すると氷が砕ける。
あと、砕けた後も攻撃状態が解除されないらしく、そのまま仲間を殺せるっぽい



そんな感じかな。
まとめ方がアレなんで伝わりにくいけど、メインクエは後半から楽しくなってくる。
NPCとの会話はどんどんゴミになってくけどね

メインクエでは、あと2回特殊ダンジョンに行くことがあるんだけど、
それのレポはクリア後にでも考えようと思う。
前情報では、フルPTで行かないと勝てない相手ばっかりらしい。





おまけ。

誤植

「ブブルン」て・・・


May
6 / 4

5/13

andersenλです。

メイドガイの人気が高すぎて噴いた。





RoL

なんか、ONLINEバーションが追加されました。
名称からして続編ぽいけど、公式の発表では別物として扱うらしい。

そうなると、RoL攻略サイト的にどうしようかって話なんですよね。
名称から考えると扱うべきなんだけど、別物なら扱わなくていいわけですし。



まぁ・・・・
情報も来るのでぼちぼち扱っていこうかと思ってる。





ついに初給料が出ました。

その額なんと・・・






























なんてな。
言うわけがない。


5/23

andersenλです。

RoL

第6章公開・・・・ですが。
仕事が忙しくてロクにプレイできない。

なんだこの仕事量・・・・



まぁ、ぼちぼちやってこうと思う。


5/29

andersenλです。

残業続きで参ってます。
あれ、俺新入社員だよね?
なんでこんなに仕事来るんだろ。



何がつらいって、定時に帰れないのがつらい。
仕事は別にいいんだけどね。
楽しいから。

そんなわけで、日記を長々と書く余裕なんてない。
そんなヒマあったらゲームやる。


June
5 / 4

6/14

andersenλです。

忙しすぎてほぼ何もできない状態です。
ただ、 柚ねぇはやっぱすげぇ と思った。

あと、よく分からないけどローゼンが集英社から出てるみたいね。


6 / 5 / 4


戻る