日記ログ2004 July - September


July
12 / 11 / 10 / 9 / 8

7/3

andersenλです。

なんか体重が2kgほど落ちてた。
そんな、俺終了のお知らせ。





なんて、人生早々と終わるわけにはいかないので、とりあえず体重を増やす方向で。
世の女性に聞かれたら殺されるな。



まぁ、単純にいっぱい食べれば増えるだろうと。
そんなわけで、お昼ごはんはすき屋で食べてる。

元々そんなに大食漢じゃないんで、並盛1杯で腹ん中がパンパンお腹いっぱいになるけどね。
逆ダイエットの道は険しいんだぜ。


7/13

andersenλです。

エンタの神様に、ヒロシのパクリ芸人が出てきたみたいですね。
あんな番組なんて見ないんで人伝ですが。

情報源の方の話では、見た目もネタももろパクリで、
唯一違うのは、ヒロシが立っててパクリ芸人が座ってるってことらしい。

やっぱ見てなくて正解だったと思う。





Red Stone

仕事もひと段落したので、ゆるゆると再開しようかと思う。
というか、した。

その、半引退だった間に一部の装備品の価格が暴落してた。
俺が買ったものばっかり暴落してるのは、運営の嫌がらせなのか?





新アニメ。

原作を知ってるものは一話見て切った。
どうも、原作とのギャップがひどすぎるような気がする。

あと、今期のアニメは作画が微妙なのが多い気がする。
まぁことごとく韓国あたりの下請けに任せたアニメなんだけど。

話は面白そうなのに残念でならない。


7/17

andersenλです。

リプトンから新発売された「ココナッツアイランド」なる味のミルクティーを飲んでみた。



やべぇ、何これ超うめぇ!

が、第一印象。



まぁ新発売ってことで(調べたら、買った日=発売初日だった)、他のミルクティーより若干高いのと、
変なフォルムのせいで量が少なめなのは我慢のしどころか。

あと、ココナッツの香りが強い、というか紅茶の香りを凌駕してるんで、
「紅茶」を期待してる人にはオススメできないかな。
ミルクティーというより、「ココナッツミルク(紅茶風味)」だし。
・・・もう紅茶なのか何なのか分かんねぇ。



そんなわけで、紅茶の破らなくていい壁を破った ココナッツアイランド
ぜひ一度おためしあれ。


7/21

andersenλです。

先日、集英社から再販(?)されてる新装版のローゼンメイデンの単行本を見ました。

1巻の表紙が水銀燈だと分かった時は、
「おいおい集英社どんだけ水銀党員いるんだよ」とか思ったけど、
全7巻であること、2巻が金糸雀で3巻が翠星石であることを踏まえて、
「あぁ、番号順なのね・・・」と分かったわけです。

ただ、そうすると、主人公のはずの真紅は5巻の表紙になるわけで。
他の漫画なら、そろそろサブキャラが表紙を飾りはじめる巻数なわけで。

やっぱり「集英社=水銀党」説が拭えない。
集英社での掲載分が集録されるであろう8巻の表紙で実際のところが判断できるかな。


August
12 / 11 / 10 / 9 / 7

8/6

andersenλです。

エミネムを初めて聞いたんだけど、アレの良さが全く分かんなかった。
何アレ。早口で朗読してるだけじゃね?

そんな今日このごろ。





とある御方の画集が出るってので、探してきました。

とりあえず、最初は最寄のとらのあなへ。
そこは狭いのが原因なのか、取り扱ってるのが 同人誌5:エロ本4:その他雑誌とか1 って構成で、
必然的に画集が置いてある確率はめっさ低い。
・・・まぁ実際に無かったわけですが。

で、とらのあなに売ってない画集が一般の本屋に売ってるわけがないので、
今度はネットで注文しようかと画策。


まずは、出版元のメディアワークスが運営してる通販サイト、 電撃屋.comをチェック。
ただ、なぜか商品検索に画集がひっかからない
外部サイトと連携したサイトなんかも見てみたけど、やっぱりひっかからない。

電撃屋の役立たず!


そんなわけで、早くも最後の手段のAmazonへ。
なぜ最後の手段かというと、Amazonって配達の日付指定できないんだよね。
平日働いてて家にいないんだから、日付指定できないと非常にやっかい。
注文したキャラ物抱き枕を親が受け取る感じ。<超ピンポイントな例
とりあえず、書店で予約注文できるかどうか調べてからAmazonは検討する予定。


8/15

andersenλです。

北海道日高クリームコーヒーの旨さは異常。

まぁ、紹介文の「甘さひかえめのすっきりとした」はどう考えても詐欺だと思うけど。

真偽のほどは実際飲んでみてくれれば分かります。





あ・・・ありのまま起こった事を話すぜ!

いつものようにすき屋で昼ごはん食べてたら、
  • 牛丼(ミニ・つゆなし・ネギだく
  • 味噌汁・サラダセット
  • ネギ皿
  • 温泉卵
なんて注文をしてる奴がいたんだ。

何を言っているのかわからねーと思うが
おれも 未だによくわからない・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・
「ねぎだく」なんてオーダーがあったのかよ。だとか
そんな細かい設定しないで「ねぎ玉牛丼みそ汁セット」とサラダ頼めばよくね?だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・(ネギの量的な意味で



というか、
お前どんだけネギ好きだよ。


September
12 / 11 / 10 / 8 / 7


October
12 / 11 / 9 / 8 / 7

10/19

andersenλです。

仕事とゲームが楽しすぎて日記に時間を割いてなかった今日このごろ。
久々に軽く書こうかなと思った次第です。



・・・まぁ大きな事件とかも無いんで、近況報告だけですけど。





仕事

ワープアとか色々と問題が聞こえる昨今。
そんな心配もない環境というのは嬉しいですね。

あと、仕事内容が割と楽しい。



あと俺の所属に関して、引き抜き合戦みたいなのが起こってるらしい。
「新人にしては」作業ペースが速いらしく。
そんなに速いつもりはないんだけどね・・・





RoL

全クラスLv50(現状MAX)にしてあるので特に進展もなく。
サポート用キャラのAIを編集したぐらいかな?

そのサポートキャラとは・・・

その1:ルビ(セイント)
萌え担当
とはいえ、チャージ速度の速さを生かした戦闘から、
回復までこなすスーパーガールになってます。

その2:オルラン(ウィザード)
燃え担当
決して熱いって意味じゃなく、火属性の広範囲魔法を乱射するんで。
絶対領域みたいなのが形成されます。



でも、改めてやってみると、完成度の高さに関心しますね。
これでフリーソフトとか・・・下手なシェアウェアよりよっぽど面白い。





RoLO

こんな感じ。

ステータス
現状ステ



たしか、現状のMAXがLv40のはずなので、かなり弱っちぃですね。
まぁ、かなりのんびりペースでプレイしてるんで。

ちなみに、Lv10なれどこんな敵と戦ったりしてる。

ベヒモス
ベヒモス





Red Stone

Lv上げのデッドゾーンその1をクリアしたんで、レベルがサクサク上がる。
ちょっと前のステータスが↓

ステータス
キャラが半透明なのは存在k(ry

これはこれでショボくみえるけど、対人戦ではなかなか強い部類なんですよ。
というか、Lv300超えてる時点で、他のゲームから見ればおかしい部類だけども。





といった感じ。

もう少し更新頻度を上げてもいいかな、とは思ってるけど、
なにせめんどk仕事とかゲームプレイがいそがしいので・・・
まぁ、サイト運営も気楽にやるのが一番だと思うし〜みたいな。<言い訳


November
12 / 10 / 9 / 8 / 7

11/5

andersenλです。

ついにMicrosoftがVistaを見限ったみたいですね。

次の名称は「Windows 7」だったかな。
3.1以来のナンバー表記。



まぁ、ノートPCでVistaやったことある人なら分かるだろうけど・・・
もうね、あれは無い。

一昔前のPC並に重いし、
エクスプローラ使いづらいし、
コントロールパネル使いづらいし、
つーか枠の透過とかいらねぇよ。

そんなわけで、誰もが「すぐ次が出るな」と思ってたVista。
重い出をありがとう。さようなら。


December
11 / 10 / 9 / 8 / 7

12/8

andersenλです。

怒涛の 英語と個人指導 残業ラッシュが終わり、ようやく一息。

あそこまで忙しくなると、睡眠時間が少なくてもなんとかなったり。
逆に、終わった途端に猛烈に眠くなったり。





最近のオススメ2つ。



  • キスよりも早く

    1巻買ったけど、割と当たりかなと思った作品。
    面白いです。

    「花とゆめコミックス」だけどね。
    1巻冒頭あたりの作者コメントにあるとおり「激甘」だけどね。

    まぁ少女漫画なんだけど、顔の縮尺はマトモな部類。
    「フルーツバスケット」とか読める人は、普通に楽しめると思う。比べる訳じゃないけど。



  • しりげや

    やべぇ。
    最速の出現が12/6あたりのはずなんだけど、8日深夜時点で関連動画が11件。
    ・・・「やばい」ってほど波紋が広がってると言えるかは不明だけど。

    ちなみに、現在ループで聞いてます。

    とりあえず、知らない人は↓をレッツチェック。




  • 12/19

    andersenλです。






    京都終わってた。

    関連リンク1
    関連リンク2


    12 / 11 / 10 / 9 / 8 / 7


    戻る