日記ログ2003 September - December


September
12 / 11 / 10

9/2

λです。今日も元気にニデラしたら、



パラサバ早回しキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!



なぜかbagもアッタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(   )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!



RAMの新曲もアッタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(   )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!





アヒャヒャヒャー ヽ(゚∀゚ヽ) =з =з =з =з =з =з =з =з =з =з



ε= ε= ε= ε= ε= ε= ε= ε= ε= ε= (ノ゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャー



おっと、取り乱しました。爆発寸前でしたね。

改めて、友人の反対にも関わらず 「xxx HOLic」 を買ったλです。

読んだ感想としては  播(・∀・)オモシロイデス!
CCさくらの話題が出た時はどうしようかとも思いましたが。



SHADOW TOWER ABYSSの公式サイトが更新されてたので、覗いてみる。

すると、「迫り来る異形のモノたちを倒して生き残れ」と書いてあるではありませんか。

どうやら、一定数倒すと情報があるページに行くためのリンクがでるらしいので、しばらく殺戮





数分後・・・


500匹も殺しちまったょぅ・・・_| ̄|○
熱中しすぎだよ、俺。



あ、そういえば友人から絵を貰ったので、Text→Galleryにして展示しておきたいと思います。


9/3

ニデラにbagに続いてLOVE ♥ SHINEがあって、 素でびっくりしました。
なんであんなに移植されとりますかね。
というわけで、俺=オタク説を否定していたλです。

「ギャルゲ・エロゲをやってない」という点で、俺はオタクというよりはマニアだと思っていました。
東方妖々夢にハマっているというのも、オタクと言うにはまだまだ健全すぎるとも思ってました。 たとえ、Extra Levelクリアしてるとしても。Phantasm Levelクリアしてるとしても。 ついでにいえば、今日Lunatic Levelクリアをしたとしても


しかし今日、「絵描きさんのサイト100コ知ってる時点でオタクだ」と言われ、見方が変わりました。 確かに、絵描きさんのサイトを100コも知っているのはオタクと言えるでしょう。 そして俺は現在、絵描きさんのサイトを150コ強知っているわけです。

バリバリオタクですね。

ただ、やはり普通のオタクが持っているような物品(ポスター・ギャルゲ等)を所持していない以上、 「オタク」と呼ばれるのには些か抵抗があります。
せめて「マニア」にしてください・・・_| ̄|○





東方妖々夢
ルナティックもクリア。てか「生者必滅の理」をクリアできるとは思わんかった。
残るは、御札コンプリートとエンディングの1と2を見るだけです。
ノーコンティニュークリアのエンディングは恐らく全て見ました
エンディング2は巫女さんでコンティニュー有りクリアすればいいとして、1の出現条件が全く分からん・・・
誰か情報提供プリーズ。



迷惑メールに電話してみました

こういうのメッチャ好きや・・・・・・(* ̄▽ ̄)


9/4

コイツラ(;´Д`)/ヽァ/ヽァしまくる日まであと1日。(断定)
λです。ちなみに、何が起こるのかはイマイチ分かってません



最近になって思ったのですが、モーニング娘。って何かに似てませんか?
一人脱退しては数人入って・・・徐々に徐々に増えてくあたり。

倒しても倒しても仲間を呼んで増えていく

madohando.gif
マドハn


(# ̄ー ̄)y=-(;゚д゚)  ゴリッ


ご、ごめんなさい! ウソです! 全て忘れてください!





は、話を替えて・・・ (# ̄ー ̄)y=-(;゚д゚)ドキドキ

香水の臭いがキツイ人、たまにいますよね。あれって、どういう目的があると思いますか?
というか、香水を付ける目的ってのは、「異性を誘惑する」 「自らの体臭を隠す」この2点に集約されるわけじゃないですか。
でも、香水の臭いがキツイ人に近寄りたいという人はいないはず。ということはですよ? 「異性を誘惑する」という目的が果たせない以上、 「自らの体臭を隠す」という目的の為に使われると思うのが自然ではないでしょうか。
つまり、近づくだけで鼻にツーンとくるくらいの濃さで香水をつけるということは、 そこまでしないと自分の体臭が隠せないというのを示していると考えることができます。

まぁ体臭を消せたところで、香水の臭いがキツイなら意味がないんですがね。


9/6

λです。

前回モーニング娘。をmadohando.gifとイコールにしようとして殺されかけましたが、 友人にいきなり言われました。

>個人的にはマドハンドよりさまようよろいを推します
>さまようよろい(根源)に呼ばれるホイミスライム(朝娘)


と。

なるほど、確かにそっちのほうがいいかもしれませんね。プロデューサ役の方もいるわけですし。
ホイミンならホイミかけてくれるし、癒し系だから、これならイコールでつないでも殺されずに済みそうです。





まぁその実、敵に対しては容赦ないんd

───────────────────────────−──────―
────────‐───────────−────────────―─‐
─‐────────────‐────────‐∧_∧ ───‐──―──‐
─────‐∧ ∧,〜 ────────────‐(; ´Д`) ────―─‐──‐
──−──‐( (⌒ ̄ `ヽ───_ ───────‐ /    /─―/ヽ────―─‐
──―───‐\  \ `ー'"´, -'⌒ヽ──────‐| | λ  /‐─‐/ | | ─────―
―‐――──‐ /∠_,ノ    _/_───‐―──―─‐| |  /─―/ | |―────―‐
─────‐ /( ノ ヽ、_/´  \―────‐──‐∪ ./──,イ ∪ ────―─
────‐ 、( 'ノ(     く     `ヽ、 ―────―‐| /−─/|| | ──−───―
───‐‐/` ―\____>\___ノ ──────‐|/──/ || | ────‐─―‐
───/───―‐/__〉.───`、__>.―‐―───‐─―‐| || | ─────―─
──/──‐──────────────―−───‐(_)_)─────―─
─/────────−────────────‐──────────―‐
───────────────────‐─────────―─────‐

-完-


9/7

燃焼系アミノ式の 新TVCFを見て、 ばかウケしていたλです。笑いすぎて涙が・・・
回を増すごとに参加人数が増えてるような気がしてなりません





とりあえず、 公式サイトをお気に入り登録するのはデフォルトで。
ついでにDAKARAも登録しました。
どっちもTVCFはオモシロイ。


・・・まぁそんだけです。


9/11

DRAG-ON DRAGOONとかいう、 CMで見ると三国無双とアヌビスを足して√2ぐらいで割ったようなゲームが買ってありました。 現物見たんですが、極め甲斐がありそうですなぁ。フフフフフフフフフフフフフ・・・
というわけでλです。

「母校の昼飯時放送でマッドニュースを流そう」計画は失敗に終わりました。 無計画万歳(マンセー)。ヽ(´ー`)ノ

「在校生が前から頼み込んでるんならまだしも、 卒業生がいきなり来て”流せ”とか言われてもそりゃムリってもんですよ」 というのが、相手方(教師)の意見でした。全くその通りなのがまたイタイですね。

もう諦めろというオボシメシかも知れませんね。



友人と合流したときの、友人達の反応も良かったですね。
俺は日傘買ったと言ったはずです。買ったものを使わないでどうするんですか。

というか、デジカメを持ってこなかったことをそこまで後悔しないでください
アンタは俺を晒す気ですか

ヘタをすると、俺の顔が割れて殺されるかもしれないじゃないですか。
それもまたヨシって感じではありますが。(ヲ

まぁ2chあたりを探せば盗撮とかされてそうですけどね。



北の55周年記念の話題は話すと長くなるヨカンがするんで、一言で。





あそこに「子供」はいない。


以上、終了。


9/15

あるニュース番組のブランド偽造品のニュースを見て思ったこと。

>正規の販売店で売られる偽造品・・・
>本物を作っていた職人が作る偽造品・・・
>私達は一体、何を信じればいいのだろうか。



買わなきゃいいんです。

λです。ごきげんよう。



唐突ですが、宇宙人は居るんですよ。いや、「宇宙人」というのは語弊がありますね、「地球外生命体」でどうでしょう。 ともかく、確率論で言えば絶対に居ます。
ただし、地球には居ません。ちょっと考えれば分かることです。

星に生命体が誕生する条件というのは、いくつかあります。
よく知られているのは、

  • 惑星、または衛星である
       恒星は常に核融合・核分裂してるので、とてもじゃないが生物は生息できないと
    ちなみに、太陽:恒星、地球:惑星、月:衛星
  • 恒星から程よく遠い
       遠すぎると大気温度が下がりすぎて水が凍り、
       近すぎると大気温度が上がりすぎて水蒸気が重力圏を振り切ってしまうため
  • 対象となる星の公転軌道より外側に、より大きい星の公転軌道がある(地球の場合、木星)
       外から来る隕石の大半を大きい星の重力が引き寄せます
       すると、対象となる星への隕石衝突数が減り、環境が安定します
この三つ(もっと他に要素もあるでしょうが)によって地球には水ができ、生物が誕生し、今に至るわけですが、 これはあくまで地球の場合なので、水以外の何かの要素によって生物が誕生することも十分考えられます。 それこそ、人間には考えもつかないような生態系ができることでしょう。

まぁその可能性まで考えるのはムリなので、地球と同じような宇宙環境にある星があるかどうか考えてみましょう。
地球が存在すること自体がすでに奇跡と言わんばかりの低確率だと言われていますが、 それはあくまで考え方が地球スケールだからです。小っちぇえ小っちぇえ。 この広い宇宙、地球で「ありえない」とか言われている事象なんて、 宇宙から見れば日常茶飯事ぐらいのことだと思いませんか?
だいたい、宇宙の全容も星の総数も解明されてない今でさえ、空には大量の輝く星があるわけじゃないですか。 あれ全部恒星ですからね。つまりあれの周りには、また惑星とか衛星とかがあるんですよ。 地球と同じような環境の星ぐらいありそうじゃないですか?
事実、地球と同じような宇宙環境の惑星が発見されているんですよ。 詳しくは忘れましたが、確かこぐま座を構成する星のどれかに属する惑星だったと思います。

で、この辺りから最初に言った「地球に地球外生命体はいない」という結論が出てきます。
光の速さでさえ何年〜何万年かかる距離を移動してまで地球に来る意味ありますか? 逆にいえば、こぐま座云々の惑星に行きたいと思いますか?そういうことです。

あと、地球外生命体が人型をしているとは限りません。地球と違う環境なら人型をしないのは当然ですが、 そもそも地球には恐竜が居たんですよ?絶滅さえしなければ今頃私達は恐竜ですよ。





とまぁこんな感じで、たまには広い宇宙に思いを馳せるのもいいんじゃないですか。
俺らしくないと言われればそれまでですが。


9/16

ついにマリみてアニメ化始動といったところでしょうか。λです。
声がイメージ通りなら、絵に文句は言うまい。



あの川底にヘドロの溜まった、水深約3mの道頓堀に飛びこんだ人の数は6000人前後だとか。
全員病気にかかって氏ね!(゚Д゚)、

前回の阪神優勝時には、 道頓堀付近のカーネルサンダーソン氏くいだおれ人形 が誘拐かなんかされたそうですが、今度は動くカニ人形のメダマが奪われたそうです。
片方は見つかりましたが、もう片方が見つかっておらず、今は黒い風船がとりつけられている状態だそうです。
略奪はやめましょう。


9/18

エアタオルに嫌われているλです。


最近のデパートのトイレに殆ど搭載されているエアタオル。

使い方としては、

  1. 手の水滴を軽く落とす
  2. 入れる
  3. ブォーーーー
  4. 手を少しずつ引いていく
というのが最新式ですが、いまだに残っているのが、手順4=「手を擦ったりして乾かす」となるバージョン。
最新式は友好的なのですぐに反応してくれるのですが、旧型に、俺は完全に嫌われています。

俺が旧型を使うと、このようなものになります。

  1. 手の水滴を軽く落とす
  2. 入れる
  3. (  ̄ω ̄)・・・・・・
  4. 反応しねぇ
  5. とりあえず手を出す
  6. ブォーーーー
  7. Σ(゚д゚;)
  8. 慌てて手を入れる
  9. ぉーん・・・
  10. (; ̄ω ̄)・・・・・・
  11. 以下、4〜10繰り返し



ナメてんのか。
片端から壊してやりたいですね。



そんなわけで、文明の力・エアタオルに頼らず、最近は自然乾燥させてます。


9/19

ネタのないλです。
でもまぁとりあえず、 ラグナロクカードができたそうです。

いや、自分をネタにしようにも、何一つ面白いことないんですよ。
常に平坦な毎日を送ってますから、刺激といえるものが何一つないんですよ。
たしかに、日傘を差したりして一般ピーポーとは違った行いをしていますが、 それは他人がネタにすれば面白いのであって、俺はすでに一回ネタにしてるんですよね。
しつこくやったって面白くないでしょ?新しく進展があるわけでもなし。

さすがに、
「今日は晴れだった。特に何もなかった。」
とかいうのが毎日続くのもやばいでしょ。それはそれで。

すると、やっぱり他人をネタにするのが一番手っ取り早いんですよね。 特にテレビで騒がれていることとか。ネタが尽きませんからね。

それと同じく、俺の周りもネタになりそうな人が結構いるんですよね。 やっぱね、自分とは違う人間とコンタクトするのは生きていく上で重要だと思いますよ。モノカキとしては特に。
で、友人とかをネタにすると怒られるんですよね。まぁそれは当然ではありますが。
っていうか、自分をネタにしないで他人をネタにするのって、 報道関係者のような振る舞いですよね。



でも少しくらいは自分をネタにするべきだよな。
じゃあなんだ、最近買ったマンガとかの話でもすればいいのか?

最近買ったマンガねぇ・・・



メシア様とか?
うん、まぁ、面白かったです。ハイ。

なんかすげぇコンパクトにまとまっちゃったなぁ。



どうしよう・・・とりあえずアリスたん (;´Д`)/ヽァ/ヽァ とか言っておけばなんとかなるだろ。
・・・ならねぇよなぁ・・・_| ̄|○


9/20

以前チューペットの食べ方についての話題を出しましたが、よく考えたらアレ、元々液体なんですよね。 ウチの場合、凍らせて食べるので真ん中から割るんですが、液体のまま真ん中から割ったらちょっとした一大事ですよ。 そんなことを今になって気付いた今日このごろ。

こんにちは。限りなく灰色な人間、λです。



足の裏に妙な異物感があると思ったら、何かトゲのような物が皮の内部に埋もれてました。
ちょびっとでも先が出てれば搾り出すんですが、結構前から刺さっていたのか、かなり埋もれているみたいです。
というわけで、つめ切りで皮をミチミチと切っていくことに。

すると、なにやら皮の空洞のような部分が現れました。
きっと中の異物が動いて、空洞ができたのでしょう。案の定、異物の先っちょが見えます。

毛抜きで抜き出してアラびっくり。










長さ1cmほどの




















髪の毛が。



どうやって足の裏に入ったんだろうか?こんな柔らかい物。

っていうか何コレ?なんかの呪い?





あ、サイレントヒルが実写映画化するそうです。


9/23

いくらテレビとかで「ゴミは持ち帰れ」とか「不法投棄するな」とか「静かにしろ」とか言っても、 その対象となる人間は全く気にしません。それでやめるようなら、今頃もっとマトモな自然環境のはずです。
断言しておきますが、言われて「気をつけよう」と思うのは元々そういうことをしない人だけです。
大体、この情報流通が盛んな現代において、その方面では最先端に近い日本に住んでいる以上、 やって良いことと悪いことの情報は流れ込んできているはずです。 年端もいかない子供ならまだしも、やる人間は物事の分別(ふんべつ)がつくぐらいの年齢ではあるでしょう。 つまり、アイツラはやってはいけないと分かっていてやっている確信犯ですよ? 言われてやめるようなら、最初からしませんて。
だから、注意はするにしても、無視する者は抹殺するしかないんですよ。 っていうか地球人口半分に減らしても構わんよ。

そんなわけで、バカは死ななきゃ直らないと本気で思っているλです。
直らないからバカなんですよ。アンダスターン?



さて、そんな話は置いといて、

水曜スペシャル・探検隊シリーズというものがあります。
名前だけならたいしたことない、ごく普通の探検番組のようにも見えるんですが、 探検隊の隊長が、あの初代仮面ライダーで有名な藤岡弘、さんなわけですよ。

で、すっげー期待して見てたらこんな感じで・・・



ダメです。笑いが止まりません。面白すぎます。(笑
昔懐かしのGOグループ大神会長のCMを思い出します。(笑
藤岡さん! 戻ってきて! こんな面白番組出ちゃいけない!(笑
居合の腕前とかの全てのシブいイメージがふっdでしまうよ!(笑



と、ひとしきり(番組中ずっと)笑って、「助さん格さん、もういいでしょう」などと思ったその時、

どうやら前探検隊長、川口浩のことについての歌らしき、 こんな歌を発見してしまった・・・

もうだめぽ・・・(笑





最近ちょっと欲しい物。
beatmania IIDX visual works vol.1
でもコナミスタイルの会員登録はしたくなかったり。


9/25

今日、友人達と5人で話をしてた時の一コマ

俺「俺って基本的に一般の人とは違うもの欲しがるからなぁ〜」
一同「あぁ、日傘ね」

俺の行動は結局そこに集約されちゃうわけですか?(泣

そんなわけで、「イギリス語で"おはよう"は?」 と聞かれ、「ダンキシン」などと即答してしまったλです。
それドイツ語だし。しかも"ありがとう"って意味だし。_| ̄|○



・・・と書いてはみたがネタがない、と。

申し訳程度に妖々夢データでも貼っ付けときます。



ちなみに、
こんなのをやってみた結果は

アナタハ悪魔デス


あなたは相当な悪魔ね。
小さな頃から悪餓鬼で、15になる頃には既に不良と呼ばれていた(いる)ことでしょう。


大抵の悪事には手を染めてきたあなた。
しかし、未だ完全な悪にはなりきれていないわ。
あなたは認めたくないかもしれないけれど、時々、人間的な弱さが、見え隠れすることがあるの。
でも、それが不思議な魅力となって、堕天使候補な人を惹き付けることもあるんだけどね。

このまま突き進むもよし、現状維持もよし。
はたまた、悔い改めて路線変更するもよし。



突き進むことにします。現状維持します。


9/28

素敵なサムシングが見つかるという「サトー無線」を秋葉原でしか見たことがないλです。
「あなたの近所の秋葉原♪サトー無線」というフレーズで有名ですが、 俺の場合は秋葉原もサトー無線も同じような距離なんですよ。 っていうか電車で片道\500強の距離は近所なんでしょうか?



さて、また妖々夢の話ですが、



ネクロファンタジア聞きてぇーーーーーーーーーー!!!ヽ(`д´)ノ



あ、人形裁判 〜人の形弄びし少女〜ボーダーオブライフもね。

その音楽が流れるゾーンまでゲームを進めればいいだけなんですが、前者から順に
ネクロファンタジア
ファンタズム・ボス曲
人形裁判 〜人の形弄びし少女〜
ステージ3・ボス曲
ボーダーオブライフ
ステージ6・ラスボス曲
となっているため、到達はまぁ9割方イケルんですが、そこまで行くのがめんどいというか・・・
いや、まぁ妖々音楽室で聞けばいいんですけどね。



いや、そうじゃなくて。普通に作業とかしてるとき(今とか)にも聞きたいんですよ。

そこまでいうなら録音でもすればいいんですが、これもまためんどいというか・・・(笑
技術的には可能なんですけどね。余裕で。



ここにきて、蓬莱人形 も買っておけばよかったと思っています。


9/30

明日は午後7時よりテレ朝で藤岡弘、探検シリーズ があります。

ちなみに、内容をオフィシャルよりコピペすると

スイスペ!「藤岡弘、探検シリーズ第3弾!!失われた大地…南米ギアナ高地の洞穴に謎の地底人クルピラは実在した!」
緑の肌、赤い髪…体長80センチの生物を追え▽宇宙人か?巨石に刻まれた謎の絵文字▽裸族の毒矢が…隊長絶体絶命▽ 地球最古の岩盤…150メートル絶壁を決死の降下▽密林の奥に森の悪魔を包囲…暗黒の地底へ▽ 地下鍾乳洞激流が襲う…危機一髪


うーむ、すっげー面白そうですね。(何



とりあえず、これ読んでる方は絶対に見ましょう。つーか見れ。



俺なんかもうビデオまで準備してるんですよ?(何





そんなわけで、興味のある方はSWATのテーマ でも聞いて楽しみにしていてください。


October
12 / 11 / 9

10/3

ヽ(゚∀゚ヽ)三(σ゚∀゚)σ<死刑!

最近、こういう顔文字を考えたλです。
なつかしのギャグですね。

(σ・∀・)σゲッツ! とは違います。お間違えのないよう。



藤岡弘、探検隊シリーズ第3弾を見て、思ったこと。

その1

後半、森林の奥地に住んでいる原住民(という設定の人)たちが威嚇攻撃をしてきます。
すると隊長、何を思ってか敵に塩を送ります。 いや、相手の警戒心を和らげようという意図があるのは分かってますよ。

翌日、その塩が無くなっていました。

現地の人「塩を受け取ったということは、少なくとも我々を敵とは見てないのでしょう」
隊長「よし、じゃあ行くか」
一同「はい!」

現地での会話用に雇った人の言葉を100パー信用してますよ、この人達
それともなにか? 現地で雇ったその人はネゴシエーターか?



その2

↑後、原住民たちと接触。
田中氏「ここは、彼らの言う事を聞いておいたほうがいい!」

村に到着。
現地の人「我々は迷い込んで来たんだ。長老に会わせてくれ」

偶然来た若者に悩みをぶちまける王様みたいな話ですな。

で、会話のできる現地の人が連れていかれる。

数分後、隊長のみ呼ばれる。でもカメラもついていく
おいおい、隊長のみ呼ばれたんじゃないのか?でも原住民たちはカメラ無視
オマエラにとってカメラは怪しいものでも何でもないのか?おい。
真っ先に不審に思ってくれよ。頼むから。



その3

その村でめちゃくちゃでかいアナコンダの皮を発見。

てかこの皮、第2弾の蛇よりデカイんですが・・・





で、最終的には地底人なるモノを追い詰めるも、探検隊が進めないような場所に逃げられ終了。



まぁ全体通して言えることは、

断定しすぎな田中氏最高!



p.s. ロクなアイテム(PDAとかデジカメとか)が手元にないため、ちゃんとしたレビューはムリです。ご了承ください。


10/4

λです。
(゚д゚)ウマー  についての、このようなフローチャートがありました。



まだ若かりし、小学生の頃

母にポテチをねだる

却下される

ぐれる

極道の世界へ

数年後

母から一袋のポテチが届く

兄弟から母が死んだと電話が入る

母の遺言から母の真意を知る

「あの子は体が弱いからあまりジャンクフードは食べさせたくない」

泣く

足を洗う

ポテチを食う

(゚д゚)ウマー



意味が分かりませんね。

ちなみに、このフローチャートは「色んなことがあるけれど最終的にはおいしい」という事象をとらえたものだとか。





そんなわけで、AA繋がりで凶悪なことをしてみました。

なぜこんなことをしようとしたのか、初心はすでに忘れてます。


10/6

文字は書くよりも打つほうが早いλです。
普通はそうですよね。ね?



さて、以前どこかで「自分の名前をネットで検索すると結構面白い」という話を聞きました。

なるほど、確かに面白そうですね。
そんなわけで、今回は人物名でググって(googleで検索して)みたいと思います。

ただし、自分の名前を公表するのはどうかと思うので、他人の名前で。
もちろん、知り合いの名前を公表するのもどうかと思うので、しません。

では誰の名前を使うのか?



脳内で作った人の名前を使います。



ただし、名前だけでは今一リアリティに欠けます。
せめて身の上情報ぐらいはあったほうがいいでしょう。

じゃ、それも含めて作っちゃいましょう


名前
加藤 弘嗣(かとう ひろつぐ)
性別
生年月日
1970年5月14日(牡牛座・33歳)
家族構成
妻・娘を含む3人家族(家族仲良好)
父は死去し、母とは別に暮らす
趣味・特技
釣り(船舶免許3級を持っているが船は持っていない)
野球(甲子園出場経験有り)
職業
大手車メーカーの課長
周りの評価(職場アンケート)
とても真面目であり、信頼している
酔うと自慢話をしだすので、あまり飲みに行きたくはない
誰に対しても温厚であるが、女性に対しては妙に優しい
私をたまにいやらしい目で見ていることがある
などなど・・・
プロポーズの言葉(妻の証言)
「ずっとボクのそばにいてほしい」
そろそろやめておきましょうか。

リアリティがありすぎて逆に怖いです



そんなわけで、調べてみた結果がコレ





どうやら、「錬金術と社会改革」とかいう論文を出しているらしいですね。
というか、こういう名前の人ってやっぱり居るんだ・・・

ちょっと注意しておこう。
今回使った「加藤 弘嗣」という名前とその情報は、俺の脳内で勝手に作った物なので、 本当の「加藤 弘嗣」さんとは全く関係ありません。本人が居たとしても、石を投げたりしないでください。 まぁ投げたきゃ投げて結構ですが、当方には一切の責任はありません。 繰り返します。本当の「加藤 弘嗣」さんとは全く関係ありません





必死こいて身の上情報まで考えた(約30分間)のに、なぜにこんなにも普通な結果なのか。甚だ疑問です。
っていうか検索するまでに強制再起5回、起動後の画面不調2回も起こってるんですよ? その苦労は一体・・・


10/7

肌寒くなってきた今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。
・・・なんて言葉が恐ろしく似合わないλです。



マリみてを貸してた友人より、お礼というかお返しというか、まぁそういう経緯で、 「クリス・クロス 混沌の魔王」という小説を借りました。
つか、もう読み終わりました。

見て分かるとおり電撃文庫なわけですが、俺はこのような本は初めて見ました。
いや、俺の不注意とかじゃありません。 最近の電撃文庫はほぼ全て見ているはずですし、こういう俺好みなイラストだったら一度は目に留まってるはずです。 買うかどうかは別として。
っていうか、デカめの本屋を三軒回っても見つからないのはそれはそれで問題あります。もちろん本屋に

ということは、この本は結構年代モノ?

そんなわけで調べてみると、第1回電撃小説大賞で<金賞>という説明書きが。





相当古いな、コレ。



まぁ古さはどうでもいいんですよ。要は内容ですよ。
本当にいいものは、それだけ長い間、人に愛されるんですよ。



そんなわけで感想ですが。
挿絵が少ないのは少々残念ですが、内容としてはとてもグッドです。
最初の方では、仮想現実のダンジョンに入る→最下層へ行く→ボスを倒す というRPGそのままな内容を予想させるのですが、途中でサイコさんが出てきて、 「パニック」の要素が加わります。
そんな主人公達のパニック具合もなかなかいいです。

で、オススメといえばオススメなのですが、エンディングは限りなくバッドに近いです。
ハッピーエンドがお望みの方は読まないほうがよろしいかと。脳内補完するなら話は別ですが。





そういえば、今日は7日ですね。
なのにですよ?なぜか10日発売の電撃文庫10月刊が文庫にあるのはどういうことでしょうか?
マンガは当日まで販売しないくせに、文庫は3日前に出すってぇのはどういうことかと。


まぁこちらとしては嬉しい限りなので、欲しかった新刊
  1. Missing9 座敷童の物語
  2. 学校を出よう!(3) The Laughing Bootleg
を即 (σ・∀・)σげっつ!
ゆるりと読むことに致しましょう。


10/11

せこさ28Kr(カラシ)のλです。(テケトー)

NHKにようこそ!」なる本を借りました。

第一章を読んで思ったのだが、



断念していい?



いや、キツイ! この上なくキツイって!
まだ一章目だと言うのに、なんでこんなにNGワードが乱舞してるわけ!?
  • 俺はまさしく、現在日本で大ブレイク中の「ひきこもり」なのである。
  • かの大山倍達氏は、若い頃に山籠もりをして精神力を鍛え、世界最強の空手家になったという。 その観点から考えてみると、数年間に渡ってアパートに籠もり続けてきたこの俺も、いままさに、 限りなく世界最強の男に近い
  • そこで、ものは試しだ。ビール瓶を用意して、それを手刀で割ってみよう。「えやっ!」
  • 俺は血まみれの右手に包帯を巻きながら、やはりコタツに座っていた。
  • 自らの弱り切った精神を立ち直らせるために、通販で取り寄せた「白いクスリ」を摂取してみることにした。
  • 白いクスリと言っても、なにも覚醒剤などではない。合法の、ちょっとした幻覚剤である
  • ならば俺は、薬物で悟りを得よう。
  • コタツの上に、白いクスリを耳掻き一杯ぶん、ちょこんと載せて、それを一気に鼻から吸い込むぜ!
  • 俺はまさしくトリップだ!
  • 冷蔵庫さん、こんばんわ。コタツさん、俺を暖めてくれてありがとう。
  • それは決して、おそらく、たぶん、俺の単なる被害妄想などではない。耳を澄ませば、確かに聞こえた。彼らが俺を嘲笑う、その声が。
  • 頭脳は、この二十二年間生きてきたその生涯の中でも、最高潮に激しく回転している。1+1=2。2+2=4。ほら、論理的な思考もバッチリだ!
  • NHKを倒すその日まで、俺は雄々しく戦い抜く。俺は決して、負けはしない。…… たまに死にたくなるけどさ
ダメ人間の典型みたいな小説ですよ、コレ!
大丈夫かよ、この主人公!?

俺は大丈夫だが、他の読んだ人間が影響されないことを切に願わないでもない



そんなわけで、「NHKにようこそ!」は、 ヒキコモリワールドの一端を垣間見れる一冊です。


10/15

ごきげんよう、λです。

NHKにようこそ!をやっと読み終わりました。
まぁ、最後の3章は多少マトモだったのでいいとして。



どうも足元がおぼつかないと思ったら、熱がありました。

多分、コレ読んでる約半分の人はざまぁみろとか思ってるでしょう?
いいんです。普段から、そう言われても何の不思議も無い、というか殺されても不思議じゃないようなことばかり言ってますし。
まぁ別に何言われても反省する気は全くないんですがね

話を戻して、微熱っぽいんで体温計で体温を計ってみました。

結果、36.7℃

何この微妙な数値。
安静にしておくべきか否かの判断が出来ませんよ。これじゃあ。

とりあえずイヴを飲んで、だましだまし普通に活動してました。



っていうか、イヴは痛み止めメインの薬ですけどね。
解熱作用もあったんで使いました。


10/17

まだイヴのお世話になっているλです。 ごきげんよう。



今度は頭痛です。なぜに一回でまとめて来ないのでしょうか?
頭痛+微熱なら大事を取るという意味で休暇もできたのに・・・

おかげで、安静にもしてないからめちゃくちゃ頭が痛いですよ。
つーか、目の裏あたりが激しくズキズキしますよ。

でもさー、普通頭痛っつったらバファリンかノーシンですよね。
いや、ウチの薬箱にはどっちもあったんですが、イヴがなぜか二箱もあったんで・・・
使うしかないじゃないですか。_| ̄|○



で、頭痛のせいでしかめっ面をしてるんですが、どうも周りには睨んでるように見えるらしいです。
その状態で街中歩いてますからね。ケンカ売ってるように見えるのでしょうか?

そんな感じで結構不調なわけですが、
  • XXX HOLiC(2)
  • 天上天下(10)
  • ぷちモン(2)
は、なぜかすでに購入済み。

そういえば、ぷちモン2巻はフィギュア付きバージョンもありました。
買おうかとも思いましたが、\1800もしたので諦めました。なんでそんなに高額・・・?_| ̄|○


10/19

マリみて最新刊の発売日は10/31みたいです。皆さん買いましょう。
つーか、買え! λです。



アキバまで行ってきました。いや、PCパーツを買いにね。

いやー、でもあの街はすごいね。ヲタ人口が

なんて言うのかなぁ・・・・・・そう、空気が悪い!
車が多いとか、ビルが多いとか、そういう問題じゃありません。 全方向360゚どこを見てもヲタが複数人確認できるのは異常です。常と異なります。

コミケはまぁ祭みたいなものだからいいとして。行ったことないけど。



で、一緒に行った(っつーか俺が付き添い)実弟は何を血迷ったか 「メモリ1024kb、CPU2GHz、HDD160Gb、その他モロモロを載せてモンスターマシンを造ってやるぜ」 とか言ってます。
なぜ誰もヤツを止めなかった。(俺を含めて)
ウチにそこまで高い性能のパソはいらねぇよ。
まぁ事(買い物)は済んでるので手遅れですが。

で、ラオックスで意気揚々と512kbメモリ二つとマザボ等を買ってたのを見たんですが、 メモリ二つ挿してもなおマザボにメモリスロットの空きが二つあるのはどういうことでしょう?
まだ増設する気ですか、ヤツは。

っていうか、LANボードとかグラフィックボードとかを挿すスロットは7コもいらねぇよ。



で、俺はというと同一色のキーボードと光学式マウスと筐体ケースを買ったわけですが、 予想以上に筐体ケースが重い。こんなもんをウチまで持って帰れと?
あぁ、持って帰んなきゃいけないんですね。ハイハイ。



そんなわけで、クソ重いケースをひぃひぃ言いながら持って帰ってきたわけですが、 そうとう時間が経った今でも、左手の筋肉が痙攣気味です。

そんな俺に「さっそくPC作るか」とか言うオマエは鬼か! 弟よ。

まぁ問題続きの自作PCはまだまだ完成のメドはたってませんが。


10/20

 __
(|\_\
 | |  ̄|
   \ \

λです。



実は、ウチの妖々夢環境は最悪だったようです。

友人宅で妖々夢をやってみたのですが、全てにおいて、 ウチのと比べてザクが赤くなったぐらいの速度が出てました。 つまり、難易度がかなり上がってました。
そりゃ会話も微妙にかみ合わないわけですよ。

おかしいと思ってスペックを見てみたら、メモリは同じようなものだったのですが、CPUがウチ→800MHz、 友→1.6GHzでした。
そりゃ速度が違うに決まってますよ。

っていうか、処理落ち率98%出してる時点で不審に思おうよ、自分。



とりあえず、今までの記録は残しておくとしても、公開するのはやめます。
あんなの、今の俺の芸当なわけがない!

今のPC状況からすると「バケモノ」となる新PCになったら、ハードレベルでリハビリでもしようかと思います。



その帰りは、行き約30分だった道を迷いに迷って約1時間で家に着く始末。

もう、なんか全てがだめぽ。_| ̄|○

なんか微熱あるしよぉ・・・_| ̄|○


10/22

ついにダウン。λです。
今まで「ぎみ」だった風邪が悪化したようです。
外から聞こえる「マイムマイム」を聞きつつ今日の日記でも。



有栖川なんたらを名乗って結婚披露宴をしてた輩が詐欺容疑で逮捕されたそうで。
被害総額が約1500万円だったそうですが、ぶっちゃけ天皇家ごときを敬ったりするからそういう詐欺に遭うんだよ。

・・・いやいや、違う違う。



ポスカムというガムがあります。
このガムには、新成分であるポスカ(POs-Ca) 、正式名「リン酸化オリゴ糖カルシウム」が配合されているらしいです。
これは製品の裏の記載と公式サイトを見たので確かです。



しかしこのポスカという成分、元素の表示方法から考えると、
P
→リン
Os
→オスミウム
-
→(結合を表す)
Ca
→カルシウム
という元素に分けることができます。
ちなみに、このオスミウムというのは金(Au)、白金(Pt)、 イリジウム(Ir)に次ぐ重さを持つ重金属です

つまり、酸化オリゴ糖=オスミウムというわけです。
そんなに重い重金属を入れて大丈夫なんでしょうか?



逆に、正式名から元素の表示へ当てはめていくと、
リン酸化
→PO
「酸化」はOで表せます。(例:酸化鉄→FeO)
オリゴ糖
→?
カルシウム
→Ca
となります。
この時点で、分子式に残っているのは「s-」のみ。
つまり、オリゴ糖=「s-」ということになります。
そこまで省略するのはどうかと思いますが。

ちなみに、オリゴ糖とは単糖類(C6H12O6)が3〜5個縮合した構造をしてます。
詳しくはこちら



というわけで、ポスカム効果はどうあれ、 成分については適当なこと言っているだけです

あまり信用してはいけません。


10/25

昨日の甲子園球場は観客の9割以上が阪神ファンだったそうです。

居すぎ。 λです。



ついに、パソが一応には完成しますた。まだまだ要修正箇所はありますが。
そんなわけで、まだしばらくは旧パソで更新です。



そして、新パソは妖々夢が早い!

でも、まぁ慣れりゃあどってことなさそうな速度ではあります。
弾速は処理落ち98%のファンタズムよりちょっと早い程度だし、自機の速度も上がってるし。

とりあえず、敵の御札を全て集めたら本格的に始めたいと思います。





卑怯とか言うな。 卑怯だけど。


10/27

処理落ち98%の世界から0.3%の世界へ。λです。
そんなわけで、今日は妖々夢の話でも。



なんかね、ハードレベルならすぐにクリアできそうなんだよね。
2プレイ目(コンテニュー無し)でステージ4ボスまで行けりゃリハビリとしては上出来だろうよ。

確かに弾速は早くなっているのだが、ルナティック・エクストラ・ファンタズムを(激遅環境下だったとはいえ) クリアした人間から見れば、たいしたことはなさそうなんだよ。弾幕密度は低いし。



っていうか、このぐらいの速度の方がスリルがあって面白い

とか、クリア可能かどうかよりスリルがアップして(・∀・)イイ!! という感じの思考をしてしまっているあたり、一般人とは遠く離れた場所に居ることを認識させられますが、 まぁ今に始まったことではないので無問題。



まぁプラス思考でいえば「一般人とは格が違うのですよ」って感じですが、 マイナス思考でいえば「異常者になってもうた・・・」って感じです。
まぁどっちにせよヘンタイさんに変わりはありません



そうさ、俺は異常者さ。ハッハー

_| ̄|○|||



p.s.(プレイステーション)

妖々夢エクストラを出したいと言っていた友人へ。
俺の予想だが、もしかしたら3キャラとその弾種、合わせて6コのクリアエンディングを見れば出るんじゃないだろうか。 レベルは問わないと思う。何せ俺だってイージーからハードまで2回ずつクリアしたら出てたわけだし。


10/29

すげぇの発見。λです。
めっちゃくちゃカコイイんですが。つか本家に近い。



さて、今日は本屋に行ってマリみてのドラマCDのチラシを持ってきました。( ´ー`)ノ

このチラシ、CDの予約締め切りが11/28となっているのですが、CDの発売は1/14なんですよ
空白の約一ヶ月半、一体なにをするつもりなのでしょうか

もしや声優を知られる前に買わせようという陰謀か!?



誰が買うのかすっごい (((o( ゚▽゚)o)))ワクワク!















もぅネタねぇし行数稼ぐのあきらめよう・・・_| ̄|○


10/31

はげしくワロタ。λです。
ちなみに、テンプレ



マリみてのアニメ情報が着々とアップされてます

っていうか、出たいなぁ・・・( ゚ρ゚)



_ですか、そうですか。_| ̄|○



では、いまから「レディ、GO!」を読んで
      ↓
┌→(・∀・)ニヤニヤ
│    ↓
│  「レディ、GO!」完読
│    ↓
│  (;´Д`)/ヽァ/ヽァ
│    ↓
└─もう一度読む

を繰り返して来ます。(マテ

ノーバディー・キャン・ストップ・リーディング!!!(マテ





では、ごきげんよう。


November
12 / 10 / 9

11/1

崖1

崖2

崖3

それ(落とす側)がワタクシ、λです。



さて、「レディ、GO!」を3度ほど読んでの感想ですが、一言で言えば

体育祭イイ!! 狽(・∀・)

あとはもう反転さしていただきます。

とりあえずね、全体として由乃さんハリキリすぎです
さすが趣味「スポーツ観戦」というだけはあります。

っていうか、なぜに心臓の手術から1年も経っていないのに対抗リレーに出るほどの元気があるんでしょうか。
挑発されたからとかそういう問題ではないと思います。



そんな感じで、今回のメインは由乃さんですよ。

紅薔薇姉妹のルノワールのココアより甘い関係なんて目じゃないですよ。



ちなみに、その由乃さんの大暴走に巻き込まれた被害者の最たる御方がクラスの関係で敵チームになった志摩子さんです。

同じく敵チーム(志摩子さんとは別チーム)だった令さまも被害者といえば被害者ですが、 「あっち行って、お姉さま。黄色チームだって、敵よ敵」などと追い払われた程度なので、 まぁたいしたことはないでしょう

あと、祐巳ちゃんは味方チームだったこともあって、被害は少なめ。
強いて言えば対抗リレーに強制参加させられたことぐらいでしょうか。

で、肝心の志摩子さんの被害ですが、二年生の「玉逃げ」というゲームで発生しました。

この「玉逃げ」というゲーム、ルールを要約すると、
  • カゴを持った人は逃げる
  • それ以外の人は敵チームのカゴにボールを入れる
  • 最終的にカゴの中のボールが少ないチームが勝ち
というゲームですが、志摩子さんはカゴを持つ人に。

「志摩子さんが足速いなんて聞いたことある?身長、すごく高い?こまねずみみたいに素早く動く? どっちかっていうと、縁側でひなたぼっこしている老猫でしょ。それを担ぎ上げられて、かわいそうに」
とは由乃さん談。
この時点で、かなりすごいこと言ってます。

で、直後に
「玉を投げる時、志摩子さん当たるかもしれないって思ったら、一瞬躊躇するでしょ。 そこを狙っているのよ、紫チームは」
「私は志摩子さんに遠慮なんてしないもんねっ」
と言い残し、志摩子さんの方へ消える由乃さん。

ゲーム後、祐巳ちゃんが志摩子さんに感想を聞いたところ、たった一言。
「由乃さんが怖かった」と。

相当すごいことがあったんでしょうね。
なんにしても、この一言で最被害者が志摩子さんで決定したようなものです。



ちなみに、今回の最後にやっとと言うべきか、可南子ちゃんのお姿がお目見えです。
感想は人それぞれといったところでしょうか。

あとは・・・志摩子さんより乃梨子ちゃんの方が目立ってたかな。


11/2

なぜ俺は今メルブラをやっているのだろう? λです。
まぁ理由は単にPCが軽くなって綺麗になったからなんですが。



が、そのハイスペックPCもできなくなる可能性があります。



なぜか。

それは、そのPCの所有者である太弟「キモイ、消せ」を連呼するからです。
まぁ俺がそう簡単に食い下がるわけはないんですが。





フザけんなよ、デブヲタめ!!



戦争マニア+ネトゲヲタ(どちらも重度)の分際で、よくもまぁそんな口が叩けるもんだ。
だいたい、俺よりヲタ属性高いくせに、俺に対してオタクだオタクだ言ってんじゃねぇ。

あのなぁ、東方妖々夢だって、 メルティブラッドだって、 マトモな部類に入るゲームなんだぞ。



「”問題が発生しても、一切責任は負いません”って書いてあるから危ない」だぁ?

オメェがやってるゲームの注意事項を百回ほど読み直せ、ヴォケ!
その注意が無いブツのほうが異常なんだよ!





(この後もPCに関する一般常識が流れるだけなので中略)





そもそも、ヤシはムダに格好をつけたがるという現代の若者みたいな思考の持ち主 (ってか実際若者だが)であるからして、俺のように、なりふり構わず誤解されようとも 「面白い物は面白いし、良いものは買うべきだ」という、至極当然であることさえも否定するんですよ。
で、自分の世界に篭って身動きができなくなるんですよ。

ぶっちゃけ、僭越だから。



ただ、ヤシも俺との付き合いが長いので、俺のデータを勝手に消すという愚行だけはしません。
なぜなら、ヤシ程度のPC経験者ごときが俺にPCのことで喧嘩を売った場合、 向こうのほうが被害がはるかに甚大になると分かっているからです。

きっと今も、どうやったら向こうが有利になるのかを考えているのでしょう。

ま、ムダな努力だけどね。(何


11/6

親・兄弟なんて敵以外の何者でもない! λです。



さて、最近はほぼ毎日本屋に行ってるわけですが、 なぜか今日は電撃文庫発売日四日前にもかかわらず店頭に並んでました。

しかも、並べてた店員たちの会話によると、

店員A「コレって今並べていいんですよね?」
店員B「いいんじゃない? 発売日適当だし」
店員A「そうですね」



おいおい、お前ら何か間違ってるぞ。
隣に「電撃文庫は毎月10日発売」って書いてあるじゃないか。

・・・と、注意しようとも思ったのですが、俺の隣ではデブヲタっぽいのが文庫本読んで、 鼻息荒く (´¬`;;)ンフーンフーとかやってるのでそれどころではありません。

(;´д`)。o0(ってか絶対デブヲタだよ、アイツ・・・。)



そういえば、なんでデブヲタっぽい人ってぇのは青地の半袖Tシャツを着用しつつ、 バッグ背負ってるのかね?

やっぱり、アレ? あれこそ流行の最先端?



っていうか、臭せぇ! めっさ汗臭せぇ!



避難しねぇと何かしらの身体異常があるに決まってる! ってか死ぬ!
「間違いない。」 とか言ってる場合じゃないから。

ってかお前さっさと出てけ! 帰ぇれ帰ぇれ!そしてひきこもれ!
つかさっさと氏ね!

つーわけで、文庫本見に来ただけなのに生命の危機に瀕してしまいました。
もぅ遭遇したくねぇよ。「エンカウントなし」のアビリティとかほしいよ・・・まじで・・・_| ̄|○
つーことはディアボロス召喚しないとな。
つーことは魔法のランプ見つけねぇと・・・ブツブツ(脱線





友人のススメでダブルブリッドを読んでます。

感想は、 狽(・∀・)イイ!!
ほんと (・∀・)イイ よ。
大好きよ、こういう話は。


11/9

電撃文庫を3、4日前に買えるλです。
コバルト文庫もそのぐらい早く置いてくれよ・・・_| ̄|○



えーと、まぁ、今日は これだけ しかありません。

面白いけど(っていうか噴き出したけど)話を広げられんので勘弁してください。_| ̄|○


11/13

CORUMのクローズβに当選しました。

弟に「俺だけじゃあたらないかもしれんから、とりあえず名義貸せ」と言われ、 「おまえなんぞに名義貸したらどうなるか分かったもんじゃねぇだろ!」と拒否していたのですが、 「名義貸せ」「ふざけんな」の繰り返しにうんざりした俺が 「俺のが当ったら俺もやるからな」と妥協した結果、今回当りました。

問題なのは、兄弟揃って当ってしまったということ。



兄弟で当るなんて、人気ねぇんじゃねぇのか? このゲーム。
又は知名度が。



そんなわけで、コラムコルムをやる羽目になったλです。
こうなったら、ROでできなかったINTプリを作ってやるぜ!





さて、

今話題(?)のサムスピ零やるのを見てきました。
やってません。えぇ、やってませんとも

で、あるイラストサイトの情報を元に、
ガルフォードさんにカーソルを合わせ、
→←←→→←←・・・・・・←←→ で決定してみると、



わぁー、ホントに犬が出てきたー。

あはははは。あはははは。

・゜゚・*:.。..。.:*・゜( ゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜( ゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜( ゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜



・・・とまぁ現場は「どうせガルフォードが出るんだろうな・・・」的諦めムードから一転、 隠しキャラがガルフォードの犬ということで、かなり盛り上がりました。

っていうか、もうガルフォードは飾りですよ!



まぁ写真無いから見せられないけどね。

そんな感じでどうにか。


11/15

マリみてファンに50の質問をやってみました。λです。
ぜひ見ないでください。(何



そろそろ、世の受験生たちは受験シーズンが始まるわけですが、それとは関係なく、毎年クリスマスもあります。
ハロウィンは何もしないくせに、クリスマスは結構盛大なイヴェントやりますよね。日本って。



というかですね、この時期からすでにクリスマスイヴェントが発生してるのはどうかと思うんですよ。

まだクリスマスまで一ヶ月以上あるにも関わらず、ですよ?



なんか、無駄に盛り上がってる気がします。





・・・いっぱいいっぱいです。_| ̄|○


11/17

そろそろ、大学受験用に「調査書」なるものを(σ・∀・)σげっつ! しなくてはならない時期です。
そんな時に日記書いてて大丈夫かよ俺・・・(;´д`)

まぁ生活に潤いがないから日記に書くネタも無いんですけどねー。あっはっはー。



は〜ぁ。 _| ̄|○|||



あ、でも、今日は ニデラビジュアルDVD が着ましたね。

そんなわけで、生活に少量の潤いが。λです。



今月、異様にSSの枚数が多いんですよね。
つまり、今月の分はやけに読み込みが重くなるわけですよ。どうしましょうか。

いや、まぁ理由は単に、妖々夢のSSが多いからなんですけどね。
いやー、あれはすげぇ不評でした。うんうん。

でも、すでに30枚ほどSSがありますからね。
しばらくしたら、まとめて読み物としてギャラリにでも置いておきますか。



っていうか、「いよう」と入れたら「(=゚ω゚)ノぃょぅ」がしょっぱなに出てくるあたり、 愚弟が相当ネトゲで遊んでいる感が否めません。(ちなみに俺は「ぃょぅ」で出します)
まぁいいよ。ヤツに突っ込みを入れるのにも疲れてきたし、いっそシカトしよう。



さて、明日はCORUMクライアントのダウンロード開始日です。

俺は相変わらずINTプリやろうとしてますが、驚きの表記が。



corum.jpg
プリのイメージが・・・イメージが・・・!



5つの職業中、3番目に高い物理攻撃力というのも殴りプリ推奨みたいな感じでアレですが、
特に俺がマークした部分に注目。



俺の進む道はすでに茨の道の様相を呈しております。



しかも、STRには10ぐらいしか割り振るつもりはないので、装備可能なものも必要最低限です。



茨どころかトラップ満載な道に見えてきました。



アー、タノシミダナー。 _| ̄|○


11/19

マリみてアニメのサイトがリニュされとりました。
で、ついにキャストが公開されたわけですが、

声優の名前知らない俺にとっちゃ誰が誰だか全く分かりませんよ。

あと何気に、優氏と祐麒と謎の人物、山村先生の声優まで決まっているみたいです。





フルバ13巻を買ってきました。

今回もいつものように面白かったですが、やっぱ透・魚・花の3人組は面白いですね。
まぁもうちょい修学旅行のネタが伸びてもいいような気もしますが。



まぁそれはさておき、俺が最も注目するのは


杞紗タン(;´Д`)/ヽァ/ヽァの人の何割がモモタンにもってかれるのか


という点ですね。
(俺は楽羅さんファンなので関係無し)




・・・そういえば、新しいSTG入ったんだよねー。(どんどん脱線





今日の収穫はフルバとコレだな。うん。
(゚Д゚)片腹痛いわぁ!(なんか違


11/23

ある本屋に行く度、(´¬`;;)ンフーンフー((´¬` ))ムフフフフ… を繰り返して本を立ち読みしてるデブヲタがいます。



☆に帰ってもらいたい。



つか、Kさんのとこの正男(マサヲ)君みたいに強制送還とかして欲しい。
あー、ネタ的に伝わんのかなー、コレ?





さて、話は変わってCORUMの話でも。

まずは、ちょっと前の俺



ステータスポイントは1Lvupごとに7Ptsもらえます。
で、俺のステ振りはINT>DEX>EGOです。
つまり、STRとVITには何も割り振ってません

にも関わらず、なぜSTRとVITにこんだけの数値が入っているかというと、
二つとも、最初から20ずつ振り分けられていたんですよね。なぜか。

で、STRの残り18は言わずもがな装備による修正です。

つまり、装備修正で数値が約二倍になってるわけです。



俺にかかれば、物理攻撃力第3位がこのていたらく。



ちなみに、現在のINTは修正込みで103です

SP値がHP値とほぼ同じになりました

でもINTによるスキル効果への影響は今のところありません



まさに宝の持ち腐れ
ブタに真珠
猫に小判
馬の耳に念仏




・・・・・・最後のは違いますね。

とにかく、マイキャラは普通の思考をしていればまずありえない成長をしてます。



むしろこれこそ新境地?

人はそれを「現実逃避」という。


11/29

CPUの使用率を、何もしない状態で見てみた。



cpu.jpg

この脈拍数測ったみたいな波はなんですか。

λです。相変わらず旧PCは遅いです。起動とか。



なんか、グロいマインスイーパを見つけた。



・・・つかグロすぎだよ、コレ。





そんなわけで、今日は終わりだ。(何

あ、一応、CORUMの近況でも。

Lv30になったはいいが、敵の攻撃が避けきれなくなってきました。
ちょっとDEXを優先させてみるか・・・


December
11 / 10 / 9

12/2

λです。今回は世界情勢でも。



日本がイラクへ自衛隊を派遣するかどうかで政府内では論争してるそうです。

俺としてはどっちでもいいんですが、イラクに生息してる野蛮な戦闘民族ども「派遣すれば日本の主要部でもテロを行う」と言ってるんで、 そんな危険を冒してまで派兵する必要はないと思うんですよね。

っていうかですね、ヤシらはなぜに日本の主要部に狙いを定めるのでしょうか。
派兵を決定するのは日本の国会議員とかであって、国民全員の総意なわけではないんですよ?
故に、テロ行うなら国会議事堂でも狙えばいいじゃないですか。



それともナニか?
関係のない人間を大量虐殺するのが趣味なのか?
それとも派兵は日本全体の総意だとでも勘違いしてるのか?



まぁどちらにしても、さすがは野蛮な戦闘民族ですこと。とでも言っておきましょう。



アメリカのペンタゴンに飛行機落としたのは常識的にはどうかと思いますが、行動としては正しいです。
しかし、ツインタワービルに飛行機つっこませたのは大量虐殺以外のなにものにも見えません

あそこには軍需施設があったわけでもないし、ただの貿易施設なわけですよ。
あそこに飛行機つっこませる意味は無いと思いませんか?

軍隊の駐屯地にでも落としたほうがまだマシです。



っていうか、何年も前の戦争引きずって今更また始めなくてもいいじゃないですか。
バカですか、あんたらは。アメリカに勝てるとでも思ってるんですか?



まぁそれでも、無謀にもアメリカに攻撃をした、
やることなすこと全てが常軌を逸している野蛮な戦闘民族に神とやらの加護を。(嘲笑





注:野蛮な戦闘民族について

名をアルカイダという。
雑誌アルカディアを見るたび、間違えそうになります


めちゃくちゃ有名な人物、オサマ・ビン・ラディソの階級は知りませんが、少なくとも首領は別にいたはずです。
ちなみに、彼をググれはネタフラッシュが10個は見つかるでしょう


彼らは、ツインタワービル攻撃からの戦争を「聖戦」と言っているそうです。
聖戦とは、

宗教的に神聖とみなされる目的のために戦われる戦争。また、正義の戦い。

正義の為などといって、関係のない一般人巻き込むのはいかがなものかと思いますが。
聖なる戦に、銃とか爆弾とかどう贔屓目に見ても聖ならない武器を使うのもどうかと思います。


12/6

NEWSとかいう、 俺からみればキンキキッズの周りで踊ってるジャニーズJrとの違いがよく分からないアイドルグループに、 奇跡を起こさないと勝てないということを高らかに歌われていたバレーも終わり、 やっとスマスマが落ち着いて見れる今日このごろ。


「〜ですよ、志貴さん」の元ネタが月姫であることにやっと気付いたλです。
口調からして琥珀さんのセリフだと思いますが、どうなんでしょう?



「先日の話」イロイロ

イラクにいた日本人外交官だか警備員だかが2人ほど死んだ話。

葬式とかについては大して文句などはありませんが、死んだ後に昇進させて何が面白いのでしょうか、彼らは?

なぜ生きている間に昇進させてやらなかったのでしょうか?
今更昇進したところで、誰が喜ぶというのでしょうか?

むしろ、殉職はすばらしいことだとでも思っているのでしょうか?

もしそうなら一言言っておきたい。



「太陽にほえろ!」に影響されるな!と。





タトゥーのコンサートの話。



オオスミさん最高!

の一言に尽きると思います。


かくいう俺は、CDは持ってますがコンサートには行かない人間です。
別にそんな行ってまで見たいアーチストいないし・・・

え、EVANESCENCE
うぅ〜ん・・・・・・どうしよう・・・


12/10

CORUM現状。

HP400弱、SP500強、攻撃力の波が激しい、INT修正ほぼ無い状態でアレ、 というなんともステキな紳士になっていますが、ついにSTR77!です。
といっても、基本STR20はいまだ健在なので装備修正でSTR+57なわけですが。

そんなわけでλです。



圏外君 が欲しい今日このごろ。

ちなみに圏外君とは、

発動すると、周囲数mを強制的に圏外にする、
プチサイバーテロちっくなステキアイテム


です。



結構前にテレビでやってて、その時も欲しかったんですが、最近は拍車をかけて欲しいです。

なぜ急にそんなに欲しくなったかというと、





人の多いところでプチサイバーテロをしたくなったから





です。(エー



迷惑この上ないですね。

でも、ペースメーカーつけてる人には悪影響がでるのでは?
という意見も出るでしょう。

大丈夫。ペースメーカーつけてるのに携帯使ってる人も居るくらいだから。(実話らしい

うん、きっと大丈夫。(確証無し



・・・ただ、圏外君の説明を読んだら気分がめっさ萎えた。
効果がない場合があるなら発売すんなよ・・・_| ̄|○


12/15

萌え年齢 21.9628155339806才(ストライク幅約8.48836194805569才程)のλです。

・・・・・・うん、普通だ。(何



さて、ついにラディソ・・・いや違う、フセインが拘束されたそうですね。
まぁ、んなもんニュース見てれば誰でも分かりますよね。


海外メディアでは結構大きな出来事としてハデに報道されてますが、日本ではどうなのでしょう?

つまり、このニュースはどれだけの番組・ コーナーを潰してテレビで報道されていたのでしょうか?



ちなみに、昭和天皇死亡の時は3日ほどノンストップで報道されていたそうです。

その間、一体何を報道し続けていたのか非常に気になるところではありますが、 どうせ同じようなことを延々繰り返し言ってるだけでしょう。
生い立ちヒストリとか死亡時刻とか死に場所とかを延々と。



では、今回の拘束ではどれくらいなのか。

俺の分かる範囲だと、拘束直後に画面上部にちっさくニュース速報として流れて、 ニュース番組で少し流れて、「あるある大辞典」が潰れたぐらいでしょうか。 ・・・ニュース番組の特集コーナーでさえも潰れないほどの些細な出来事だというのでしょうか?


というか、テレビ的には

あるある大辞典 < ニュース番組の特集コーナー

ですか。
なんだかなー。



他にも、小泉総理がイラク派兵を発表した時は、何一つとして潰れませんでした。(他のニュースは潰れただろうけど)

最初はNHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝で完全生中継してて、 どのチャンネル見ても同じカメラアングルの小泉総理が出てた時はどうしようかとも思いましたが、 その後は他のニュースに紛れてしまいました。


つまり、テレビ的には

イラク派兵 < フセイン拘束

なわけですよ。


で、フセイン拘束に際してサッカーが潰れなかったことを踏まえると、

イラク派兵 <<< サッカー

となります。



「派兵シタラ日本攻撃スルアル」(どこの国の人だよ・・・) と脅されているにも関わらず、派兵よりサッカーの方が感心があるというのはどうかと思うんですが。 神経が図太いというか何というか・・・



こんなんで大丈夫なのか?日本は。


12/19

金縛りに遭うλです。
残念ながら、幽霊っぽいのは出てきませんが。



そんなわけで今日は金縛りの話でも。



金縛りっていうのは、まぁ簡単に言って

頭は起きてて、目も動かせるんだけど体が全く動かない。
付属で幽霊なんかも見えたりする。(らしい


という現象ですね。



生物学的見地からいくと、



睡眠にはレム睡眠、ノンレム睡眠の2種類があり、就寝から90分周期でノンレム→レム→ノンレム→・・・ と、切り替わるそうです。
ちなみに、レム睡眠時は体は休んでいますが、脳は働いているので、夢を見ます。
ノンレム睡眠時は必要最低限の部分(心臓等)しか動かないので、夢を見ません。

で、金縛りには脳がレム睡眠状態、覚醒状態での2種類があり、一定の条件下で発生します。

前者は、脳はレム睡眠なのだが、体がノンレム睡眠であり、その誤差によって金縛りが発生するとされています。
つまり、脳が「寝ている自分が急に起きる」という夢を見ていながら、 体は全く動かない状態になっているわけです。そこに、体験者自身が持つ、金縛りに関する噂や幽霊の想像図などが合わさって、 夢に幽霊っぽいのが出てきて、「金縛り中に幽霊が出てくる」という話が完成するわけです。

次に後者ですが、これは寝ている時にふと目が覚めるのと同じようなものです。
ただ、体がノンレム睡眠のままなので、体を動かそうとしても全く動かないのです。

で、金縛りになる条件ですが、単に不規則な睡眠時間が原因です。
それによって就寝直後にノンレムではなくレム睡眠が始まったり、転換周期が不規則になったりするからです。
つまり、規則的な生活をしていれば、金縛りにはならないというわけです。


そんな感じでしょうか。



それで、最近金縛り状態を体験している俺は生活が不規則なのかというとそうではなく、 ただ普段しないような昼寝をするからなっちゃうんですよね。まぁ原理を知ってるから解除するのも簡単ですが。



そんなわけで金縛り状態からの脱出方法なんですが、
単に体の状態を脳と同じ状態に持っていけばいいんです。

最初は難しいとは思いますが、要は慣れです。コツさえつかめれば、簡単にできるようになります。
俺なんて最初からできたんだし。

大体、体と脳の状態は常に同じであるのが普通なんですから、戻そうと思えば簡単にできるはずなんですよ。
逆に別々にする方が難しいでしょう。





そんなわけで、金縛りに遭ったら怖がったり混乱したりせずに、落ち着いて脳と体の状態を合わせましょう。
イメージ的にはシュッとしてパッって感じです。(意味不明
そのまま寝直すのも一つの手です。


12/24

「ファインディング・ニモ」って金魚が主人公のディズニー映画ですよね

λです。



クリスマスだそうです。
昨日は入試テストしてたからイマイチ実感がありませんが。
まぁ、例年もケーキ食えて ( ゚д゚)ウマー ぐらいにしか思ってませんけど。



まぁそれでもね、今日はクリスマスだっつーことで。

その影響なのか


wwwc70.jpg


ありえない数値が出てます。





・・・・・・グダグダな感じの日記ですね。


12/27

「NEWS」ってビジュアル系のジャニーズグループだったんですね。
だって歌ヘタだし。

λです。



巡回しようとしたら、Sleipnirの設定データが全てフッ


⊂⊃                       ⊂⊃
                 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ⊂⊃     ( ´∀` ) < dj。
               ⊂    つ  \_____________
               ノ ノ ノ
              (_ノ _ノ  ⊂⊃
             彡























まじっすか!「社員旅行」





まじみたいです。_| ̄|○|||



ということは、今までやってきたポップアップ抑制とか、 俺が使いやすいようにカスタマイズしたメニューバーとか、そのたもろもろの設定がすべてパァですよ。



あぁ、あぁ!



なぜ。



なぜすべて消えてしまったの。



お気に入り登録だけ残して。



・・・なぜお気に入り登録だけは無事なの



むしろそっちが疑問だよ。





そんなわけで、いままで使ってた、 この2世代ほど前のPCともそろそろお別れの時が近づいてきたようです。



さようなら、内部崩壊の進んだmyPC。



せめて遺品としてメモリを持っていきたいところだけど。



そしてnewPCに組み込んでおきたいところだけど。



今のPCとは規格が違うからそれもムリですよ。



道連れに、いくつかデータをあげよう。



どうせ必要なデータはすでにほとんど移動済みだし。



Sleipnirの設定ファイルを飛ばしたことも許そう。



別のPCもほとんど同じ仕様にしてあるし





・・・ん、いつまでも暗い空気でいるのはよくないね。

気分を切り替えて今日は終了しよう。





自分用にもう一台、PC組むか。(何


12 / 11 / 10 / 9


戻る